諸星雪華の日記

2006年05月31日(水) 頑張った

えーた映画の宣伝祭りの間にどんどこ仕事が溜まっていき、もうヤバイ。家に持ち帰ってもどうにも進まない。ので、今日はかなり残業した。おかげでやっと溜まった分の半分に減った。ふぅふぅ。
まだある。今度の休みで全部片付けてしまいたい(>_<)



2006年05月30日(火) CLAMP

えーた目当てで録画した某番組を見ていたら、CLAMPが映っていた。私はファンではないのでCLAMPのことをあまり詳しくしらない。今日初めて、人数が4人だと知った。グループであることは勿論知っていたけど、何故か漠然と7人だと思ってました。仕事場で原稿描いてる映像が流れたんだけど、これはどう見ても取材用にポーズしただけだろうと思った。だってインタビューのときと同じ服装で、着物とかちょっとかわいいキャミソール(?)とか着て、原稿に向かってるもん。着物で原稿ってありえないだろ(笑)。
それにしてもCLAMPはヒット作だらけで凄いわ。留美子先生も作品がことごとくアニメ化されてるすごい人だと思うけど、CLAMPもアニメ化されたの一杯あるよね。



2006年05月29日(月)

家を新築中で、今は借家に住んでいます。ホントの家と今いる借家とはものすごく近いです。毎日新しく家ができていく様子を見ながら出勤&帰宅しております。
家が完成するのは秋の予定。



2006年05月28日(日) 仕事やばい

仕事がたまりまくったので、今日こそやらねば!と思いつつ、今もう6時過ぎ…。
あー(泣)。



2006年05月27日(土) びっくりな一日

今日は生えーたを見に、東京の六本木ヒルズに行きましたよ。もう異国の地に足を踏み入れるが如しの気分ですよ。しかも雨だし。
そこで我が人生で三本の指に入るであろうミスをしました。

靴を片方ずつ間違えてました。

よく似た色・形の靴を履き間違えて新幹線に乗ってました。もう今更引き返せないし、東京着いてから買って履き替えようにも、時間が早すぎて店が開きません。そもそも映画が10時上映。

ものすごく恥ずかしくみじめで情けない気分でした。
よりよって生えーたの日に……ッッッ。屈辱。

でも映画の間は靴はごまかせるからね。

生えーた、2回見れた(*^_^*)
一回目は離れた席だから、ずーーーっとじろじろとえーたを凝視。
二回目は何と最前列! 超ラッキー! 笑顔がむちゃくちゃ爽やかでもうかっこかわいくて最高です。

靴のことで本当に滅入りましたが、家に着いてからは生えーたの幸せをかみ締めています。



2006年05月26日(金) どきどき

明日は日帰りで東京です。えーた映画の初日舞台挨拶です。生えーただー。



2006年05月25日(木) あと一日

あと一日で休日だ…と、自分を奮い立たせている日々です。正直シンドイ。でも、上司や周りの人が声をかけたり励ましてくれたりするので、ほどほどに弱音を吐きつつ(「大丈夫です」とか強がるとかえってまた心配かけるから)愚痴を言いつつ、何とかやっていこうと思います。今週から自分のところにサポートの人がしばしば付いていて、それでまた気を使って疲れることもあるけど、それ以上にありがたい(泣)。

こんな毎日です。



2006年05月24日(水) 眠い

連日私事で夜更かし&仕事も頑張っているので、さすがに寝不足でだるくなってきた。
今日こそ早めに寝よう。
これはヤバイ。



2006年05月23日(火) ケーブルテレビ

のチャンネルを、我が家では現在見る事ができます。
が、それは全然役に立っていません。
普通の民放しかみていないからです。
それが今日、初めて役に立ちます。
MTVとか言う初めて耳にするチャンネルで、えーた映画の特集が放送されるのです。
一時間も。
しかし残念なことに、今のテレビでしか見られないため、録画ができません。
くっそう(>_<)

でも、見られるだけでもラッキーだな。



2006年05月22日(月) 結局

昨日、美容院に行きました。予約なしですぐにやってくれる安いところ。若いオシャレな女の子が行く様なところじゃないけど、私のような人間には居心地のいい、庶民的な雰囲気の店でした(笑)。ただ、私が悪いのですが、前髪にもパーマをかけてもらってしまい、今、前髪がくるくるしていてイヤです(/_;)



2006年05月21日(日) 時間が足りない?

何か最近時間が足りないのか、やりたいこと・やらねばならないことが溜まっていってしまう。昨日の日記も書けなかったし。でも2時まで起きてたよ。
私は何かをやるのに、すぐよそ事をしてしまうことが多いし、やりたくないことだと(仕事)、どんどん後回しにしてしまうので、余計に進まない。
最近特にえーたの情報が多くてそれに時間取られちゃうし。(ヲイ)

で、昨日から久し振りによい天気! やっぱり晴れの日はいいね〜☆ミ 雨の日が続いたので、久し振りの太陽に、ものすごくありがたみを感じています。

今日の午前中はネットして、午後はちょっと買い物して、戻ってきたら仕事し、よう…。やりたくない…。

今度の土曜日は、えーた映画の舞台挨拶を見に、東京に日帰り。「きらわれまつこのいっしょう」です。映画館が六本木ヒルズにあるそうで、そんなところに興味も何もなかった私は非常に動揺しております。とりあえず昨日、東京の観光ガイドみたいな本を買いました。だって電車がよく分からない…。山手線なら何とかなるけど…。無事映画館たどり着きますように(>_<)

美容院に行きた〜い(笑)。



2006年05月19日(金) タクシーってさぁ ※愚痴

今日乗ったタクシーの運転手に腹が立った。
行き先を言ったら「もっと大きい声で言ってください」と言われ、仕方ないとは思いつつもちょっとムッとした上に、小銭がなくて5千円札を出したら「小銭ないの?」ときた。仕方ないから家に入ってちょうどの小銭を持ってきた。

同人でスペース出すときはさぁ、お釣り用に小銭をわざわざ銀行で両替して大量に作って行きますよ。何でタクシーは小銭ないのよ。

ずっと前に、やっぱり小銭がなくて万札出したらすっごく怒られた。とても落ち込んだよ。

でも今思うと、何でこっちがそんなに怒られるのか納得行かない。お釣り用の小銭くらい作っといて!!!!!!



2006年05月18日(木) 注・えーた日記

えーた情報で頭の中がパニクっています。
松子の初日舞台挨拶の詳細がやっっっっっっと発表されたものの、購入方法が難しかったり(/_;) 明日の夜、ネットで頑張るo(>_<)o これでダメならヤフ●クにかけるーーーーーーーーッッッo(>_<;)/
いつの間にか今日、東京ふれんずの制作発表が行われて、えーたが登場してたり。明日のめざましとスポーツ新聞要チェック。汗汗。
例の巨大掲示板で囁かれている来期月9出演者にえーたの名前が入ってたり…。しかも主演がみさきさん&亀●くん、他に白石さんってこれはヤバイだろ。ODのときみたく、すごく損な役回りになりそうでイヤ〜(/_;) 亀●とみさきさを取り合って負けるとかいう展開なら最悪。しかもみさきさんと白石さんと来たら、きっとドタバタコントコメディドラマだよ。それしかできないじゃん。せっかくあんふぇあが良かったのに〜。

あ〜でもまずは舞台挨拶のチケットだよ。あーもーーーーーーーーーーーッッッ\(>_<)/



2006年05月17日(水) 写真集

を立ち見しました。本屋に行ったら、叶美香のヘアヌード写真集がビニールのかかってない状態で置かれていたのです。誰だよ、破ったの。マナー違反だよ。
せっかくなので、中を見てきました。全ページ。他の写真集をそう見たことがないので、この写真集の出来がどうとかいうのはよく分かりませんが。
でも、この写真集の企画自体がちょっとどうなのかと。本当のところはどうなのか、知る由もありませんが、しかし、この姉妹はおかしい。あの妹はどこまで姉の言いなりなんだ。妹の方がよほど働いてるように見えるが、あの偉そうな姉の態度は何なんだ。



2006年05月16日(火) 何かの

漫画専門っぽい雑誌を本屋で見かけて立ち読みしました。この間の日曜日に。表紙に広末ちゃんの名前があったから。彼女には漫画のイメージがなかったんで。どんな漫画好きなのかなぁと。広末ちゃんが載るくらいだから、ヲタっぽさのない、オサレなカルチャー雑誌って感じです。

広末ちゃんの好きな漫画はスラダンですって。何て無難な…。いや確かに面白かったけど。スラダンって、ヲタじゃない一般の人が言ってもおかしくない、素敵漫画だもんなぁ。ちなみに桜木が好きなんだって。ホントに無難だ(^_^;) 更に余談だけど、えーたもスラダン好きなんだよ。(聞かれてない)

で、そのまま他のページも立ち読みしました。いい女キャラ(?)の特集みたいなところに、ラムさん・しのぶちゃん・サクラさん・竜ちゃん・ランちゃんがまとめて紹介されてた。とほほ〜。そして、響子さんも。他は、ベルバラのマリー・アントワネットとかタッチの南とか伯爵令嬢のヒロインとかが紹介されてた。

しかし、私の心を激しく揺さぶったのは、更に別の特集ページ。漫画がドラマ化・映画化されることの多い昨今、今後実写化してほしい漫画は何か。編集部の人が選んでました。1位はまたやスラダン。強いなぁ。2位がひうらさとるの「ホタルノヒカリ」。読んだことないけど、何か人気あるのかな。3位は忘れた。
そして4位が「恋カタ」!!!!!!!! 少女漫画では1位だよ〜\(^o^)/♪ コメントももううなづくしかない納得の内容。そうなのよ、何が見たいって、あの黒髪さらさら王子様・高田くんを実写で見たいのよ!!! 高田くんが動いて喋るの! この漫画はアニメじゃだめ! 実写に限る。そしてテレビで見ながら、実果を自分に置き換えてリアル高田くんとのお付き合いを夢見るのです〜vvv
その際は是非是非えーた=高田くんでお願いします!



2006年05月15日(月) 今日のこと

声の調子が大分良くなってきたのと、仕事が溜まってしまったのとで、今日は病院にはいかずに、遅くまで残業してきました。家に持ち帰っても、ついさぼっちゃうんで。
「毎日が日曜日」って漫画があったと思うのですが、中身は読んだことないのに、タイトルだけが強烈に印象に残っています。いいなぁ〜、「毎日が日曜日」。



2006年05月14日(日) 続・カナタくん

ツタヤに行って、今度のえーた映画「きらわれまつこの一生」のメイキングDVDを借りました。そのとき、隣に並んでいたんです。実写版テニプリ映画のメイキングDVDが…。

一緒に借りちゃった★

カナタくんが素で笑顔でした。いやあ、やっぱりこの子は無表情の方が素敵だね(爆)。昨日、公式調べちゃったら、今15歳の高1らしい。ひえーーーーーーーー。細すぎだろう、アレは! 何食べて生きてるんだ? 映画撮影時は14歳らしい。中三かな。リアルで「おチビ」じゃねーか。14歳であんなにツルツルなのかよ。女の子みたいだよ、マジで。漫画のキャラみたいな子だわぁ。



2006年05月13日(土) 実写版テニプリ映画

を、お友達と観てきました。私は主役のリョーマをやった本郷カナタくん目当て(笑)。いやぁ、マジ良かったよ、本郷くん! 
以下、女性向け日記っぽいので注意。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 の前に、普通に映画の感想。
私は原作の始めの方を雑誌でリアルタイムに読んだ記憶しかない状態で、この映画を見ました。かなり展開が速かったと思います。が、筋は分かりました。
青学の、リョーマ・手塚・海堂は目立ってたけど、他のレギュラーメンバーが全然目立たなくて、かわいそうだと思います。ライバル校のメンバーもあまり目立たず。誰が目立ってたって、映画のオリキャラでした。とてもとても中学生には見えない、ひげの生えたライバルキャラで、彼が登場すると空が曇って雨が降り出すんですよ。面白い。そこで、雨に濡れたカナタくんが見れてオイシかった。←ヲイ 試合シーンも、氷帝の人たちのシーンは短かった。かわいそうなくらい目立たない。キャプテンの跡部は目立つと言うか、出演シーンは多いんだけど、いかんせん役者さんの演技が今一…。彼と手塚の部長同士の試合も、手塚の方が圧倒的に強そうに見えた。
しかし手塚は、私は原作では彼が一番好きでしたが、この映画の彼は私好みのビジュアルではなかった…。もうカナタくんがさぁ(後述)。
で、とにかくオリキャラの兄妹がやけに目立ってて、レギュラーメンバーがかわいそうでした。天才・不二はどこ?!とか分からないくらい、目立たない。菊○のアクロバットは良かったな。さすがに絵的に目立つ。けど、最後のリョーマの方が目立った(笑)。やりすぎだよ!飛びすぎ!
スミレさんが、ただの若い美人のお姉さんになっててつまらなかった。
リョーマ父は良かった。岸谷さんうますぎ!



さて、以下、カナタくんの感想ですよ。逃げて〜〜〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





























調べてないから知らないんだけど、いくつなんだろう。中学1年か下手したら小学6年?? 何かねぇ、もうツルツルって感じなんですよ(爆)。スベスベって感じ。少年って言うほど幼くもなく、青年と言うほど大人でもなく、正に中学生男子!!! 高校生男子ではないね。もうほんの数年間しかない微妙なお年頃の、キレーな男の子でした(ヲイ)。小学生と言うほどに幼くは見えないところがよい。もう華奢でさぁ。制服の白ワイシャツから伸びる腕の細いこと。何か女装したら普通に女の子に見えるよ、きっと。

初めて声を聞いたのですが、いやぁ、何か声優が当ててるのかと思った!(爆) 何か素敵な少年声だったよ! 何か理想的に素敵な男の子声で、イイ! そしてほっとんど仏頂面で無愛想。目がすわっているというかめつきが悪い! 素敵ーーーvvv 超クールな感じでした! お友達が言ってましたが、あれに比べたら原作のリョーマの方が愛想があってもっとにこにこしてて可愛げがありますね。カナタくんのリョーマはホント愛想がないわぁ★ 冷たい目が最高! ニキビ1つないツルツルのお顔にぴったりな、クールな目でした。

サービスシーンもちゃんとありましたよ。風呂と着替え!(ヲイヲイ) 風呂の湯が乳白色なのはどうだろう。それはそれでサービスなのか。しかし透明でも良いの(消去) 父親が風呂にいきなり入ってて笑える。その父親のセリフもアレは深読みしてもいいんだろうな。「小さい男だなぁ。」とか。

鏡の前でジャージ着て、ラケット持ってポーズ決めるシーンがかわいかった〜。それでも無表情なところがイカス。←古っ

初カナタくん鑑賞作品として、とてもグゥな映画でした♪ テレビで出たらちょっと見てみようかなぁってくらいに好きになりました(笑)。



2006年05月12日(金) 声は

大分治ってきた。でもまだ完全ではないから、あんまり喋らないようにしてる。病院には毎日通ってる。だって早く治したいもん。声出ないと、仕事にホント困る。
明日は名古屋でお友達と映画。テニプリ実写版。お友達の趣味なのですが、私的には主役のリョーマをやる子役(?)の男の子が気になる。以前からえーた目当てで買う俳優の雑誌で何度も見かけてて、顔つきが好みで気になってたんだよね。あの暗い目がいい。←ヲイ でも雑誌でしか見たことなくて、今回初めて出演作を見るよ。演技してるところ。声も初めて聞くし。動くのも初めて見るわ。
どんな子か楽しみです。



2006年05月11日(木) 久し振りに

晴れた気がする。

帰り、車の中から見たんだけど。

夕方、自転車をこいで行く男子高校生。
ブレザーの制服で。ネクタイで。
空の様子とも相まって、青春っぽくて素敵〜。

と見とれていたら、彼は信号無視をして、
赤信号で横断歩道を走っていきました。
ガッカリです。

交通ルールは守らなくちゃ。



2006年05月10日(水) 雨嫌い

雨の日が続いている。雨は嫌いなので嫌だ。仕事の予定が狂うし。

月曜から3日間、嫌な仕事があって今日で終わった。はぁ、嫌だった。

帰りにまた病院へ。早く治って欲しいから毎日通う。うぅ、早く治ってーー(泣)。

今日からテレビでドラマ「お見合い結婚」の再放送が始まった。このドラマ大好き。ユースケもこれで好きになった。とっても面白くて、楽しいラブコメなので、お勧め。



2006年05月09日(火) 病院行き

昨日に続いて声が枯れている。仕事すると喋らざるを得ないから、徐々に悪化していく。もうダメだ(泣)。
帰りに病院に行った。いつも行く耳鼻咽喉科。今日もむちゃくちゃ痛い。泣ける。もう治らなくてもいい、とさえ思ってしまう。いや治ってほしいけど。

あ〜あ。



2006年05月08日(月) 声がヤバイ

今朝までは普通だったのに、そりゃ風邪は引いてたけど。
午前中の数時間の間に一気に声が枯れた。
声がでなくなりそう。
マズイ。ヤバイ。嫌ーーー(T_T)

とりあえず、帰りに喉にききそうな風邪薬とのど飴を買ってきた。
家に帰ったらすぐうがいした。
明日からマスクして仕事行こう。



2006年05月07日(日) 連休が終わっちゃう

寂しいなぁ。
今日は一日中雨。
午前中に母を車で買い物に連れて行って、後はずっと家の中。
昨夜寝たのが遅かったのでものすごく眠い。
でも今昼寝しちゃうと勿体無いから、昼寝しないもん。
明日からはとうとうまた仕事。
今からちょっと仕事のことする。
あ〜連休いいなぁ。いいなぁ。



2006年05月06日(土) 今、夜中の3時

に書いてます。
今日は映画「コナン」を見てきた。いやー、面白かった! 最近のコナン映画は今一だったのが、今作はかなり良かった!10周年記念?で、オールキャスト勢ぞろい。いろんなキャラがイイトコ見せてくれる感じ。今回の映画のオリキャラで、平野文さんが出演されてたのもちょっと良かったなぁ(*^_^*) 久し振りに文さんのアニメのお仕事見ました♪

映画の前後にまんが喫茶でまたもや「恋愛カタログ」を読む。あ〜も〜辛抱堪らん!っと、とうとう買ってしまった。1〜25巻まで一気に。古本で。家でずっと読んでて、まだ終わってないけど、とりあえず私的クライマックスまで読んだので今夜は終了。何が堪らんっても〜高田くんがホントえーたにぴったり(>_<*) 家で恋カタ読んでる間、横にえーた雑誌を広げて見比べながら読んじゃったよ。←病 あ〜えーたで実写化してほしいな〜。あんな場面やこんなセリフやそんな表情や、えーたの演技で見たい。も〜絶対イメージ合うから!ストパーかけたら(笑)。



2006年05月05日(金) 休日を満喫

今日は某市のショッピングセンターで開かれたトークショーのイベントを見に行ってきました。若手俳優の田中けいくんが来たのです。(WBで自転車やの息子、進藤たちと同じクラスで最後にシンクロメンバーに入った人、安田役) 別に田中くんのファンってたわけじゃないけど、せっかく近場で開かれるので、タダだし、行って来ました☆ミ 30分くらいでしたが、普通によく見えました。白いTシャツにジーパンの爽やかな青年でした。あ、ここの日記を読んで下さっている人には、WBよりも…、江川さんの有名漫画「東京大学物語」の方が分かるかも。最近、江川さん本人が監督して実写映画になったんですが、その主人公の妄想青年(笑)・村上くん役をやってます。演じるのになかなか勇気要りそうな映画だな…^^; 見に行かないけど。

その店で、一杯買い物しました。夏の物。
Tシャツ…3枚
ジャケット…2枚
スカート…1枚
バッグ…1個
靴下…セットで7足

母におごったりもして、財布の中に札が一枚もなくなりました(汗)。明日にならないと銀行のキャッシュコーナーが使えないので、明日下ろしに行くしかない(/_;)


明日は映画を見に行くつもり。
「コナン」☆ミ



2006年05月04日(木) SCCに行って来た

東京に日帰りで行ってきました。

まずはビッグサイトのSCC。
WB関連と、お友達のスペースと、るーみっくスペースを見てきました。
るーみっくは犬ばかりしか見えなかったです。
買ったのはWB関連で10冊。

お昼ごはんも済ませて、会場を後にし、中野に向かいました。

行く度に新しい店ができている。
初めてメイド喫茶みたいな店を見ました。
とうとう中野のビルの中に。
しかしあのごちゃとした建物の中に、とても喫茶店とは言えぬ広さ(狭さ)や店の雰囲気。
メイドがいれば店の外観やくつろぎ易さなどは問題ではないのかしら。
メイドの店ともう1つ、エルフ?の店を見ました。
どちらも店の印象が狭い・汚いって感じで、とても入る気にはなりません。

セル画を扱う店が減ったなぁ。前はもっとあったのに。

生写真のお店で、えーたの写真を発見して、購入。
わーい、まさにぃのえーたの写真を初ゲット☆ミ

まんだらけで、WBの同人を漁る。
3冊購入。わーい。

中野から原宿へ移動。
ものすごい人に圧倒される。
世間に疎くてよく分かっていませんが、「表参道ヒルズ」??
それのせいですか、ものすごい人。
でもいつもの竹下通りもものすごい人。
SCCより混んでた。
生写真の店を見て、特に欲しいものがなかったので何も購入せず。

東京駅に戻って、晩御飯を済ませ、お土産購入。

帰ってきましたー\(^o^)/



2006年05月03日(水) GW初日

今日は仕事に行きました。
仕事というか、準備。
来週、相手先に訪問するので、その道を下見してきた。
慣れない所は分からなくて。
一方通行とかあって、地図上では間近なのに、車でなかなか近づけないとか。
朝から夕方までかかっちゃった…。

でも、これで来週の仕事はちょっと楽になったはず。

明日は東京に。
日帰りで、SCCに一般参加してきます(^^)/



2006年05月02日(火) 疲れた〜

今日は外を出歩く仕事で、心身ともに疲れた〜。
途中で雨もぱらついたし。
明日から五連休!
体調を万全にしなくちゃ!
勿体無いもん。



2006年05月01日(月) いい一日でした

今日は久し振りにいい一日でした。

朝起きたら、気恥ずかしい気持ちでした。
夢を見ました。
父親におんぶされている夢。
うわ〜恥ずかしいなぁ。
でも懐かしいような、照れくさい感覚になりました。

うちはカレンダー通りのGWなので、今日は仕事。
先週仕事でトラブルが酷かったので、もう今日はとっても行きたくなかった。
しかも今日はトラブル相手が来ることになってるから、また顔合わせるの嫌だと思って。

でも、気恥ずかしい夢と、道が空いていていたのとで朝から機嫌が良くなった。
道路が空いてて、いつもは気ぜわしいのに、今日はゆとりある気持ちで出勤できた。
連休中に仕事なんて…といつもなら思ったけれど、今日は全然思わなかった。
車が空いてていい気分。

仕事も、うまくはいかなかったけれど、まぁまぁスムーズにいってよかった。
あれで上出来。
自分は満足。

でも、明日また苦情がきたら嫌だな(/_;)

久し振りに早く帰宅できて、家でものんびり。
あ〜いい一日だった。

今日はね。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]