諸星雪華の日記

2006年04月30日(日) 地鎮祭

昨日の日記に書いたとおり、今日はこれから新築する家の地鎮祭がありました。
人様の家の土地で地鎮祭が行われているのを通りすがりに見たことはありますが、ちゃんと参加するのは今回が初めて。
今まで住んだことある家は全部前から建っていた家でしたから。
珍しい体験ができて良かったです。

午後からは本屋巡りをしました。

お昼ごはんにパスタを食べました。
いつもは単品で頼むんだけど、今日はパスタセットを頼みました。
パスタ、ミニサラダ、ガーリックトースト、ソフトドリンク(アイスティーを選択)、ミニパフェです。
明日は大きな仕事があるので、心身ともにエネルギーを補給しなくちゃ!と思って。

本屋巡りでは、偶然手に取った雑誌にえーたのコラムが載っているのを見つけてラッキーでした。
爆笑問題の太田さんを尊敬してると言って、太田さんの著書を紹介していました。
私は本は読まないけど(撃沈)、太田さんの番組は結構見るよ!
いつもえーたと好みが合わなかったけど(失笑)、初めて同じモノ好きってのが見つかったよ!
わーい。



2006年04月29日(土) まったり

昼間は職場に行って仕事しました。今の職場に移ってから初めての休日出勤でちょっと緊張しました。

帰ってきてからは布団でお昼寝しました。

明日は新築する家の土地で地鎮祭です。



2006年04月28日(金) 疲れた ※引き続き愚痴

昨日起きたトラブルの対処に走り回って心身共にへとへと。暑さもあって。その為に月曜日の仕事の準備が今日できず、仕方ないから明日は休日出勤。
トラブルは辛かったけど、上司が親身になってくれたのがとてもありがたかった。



2006年04月27日(木) 愚痴

昨日治ったと思った風邪がまたぶり返した。鼻水がひどい。咳は出なかったけど。くしゃみも復活。ちょっと辛い。

今日は仕事でトラブル続出。怪我人出るわ、クレームきて激怒されるは、近年稀に見る仕事運最低の日だった。はぁ。

近づいてきたGWも楽しみな気持ちが減っちゃった。連休前に、激怒してた人と顔あわせる仕事があるのが憂鬱。まぁ私も悪い…、んだけど。はぁ(-_-;)

とりあえず明日、2件のトラブルに対処しなくちゃならない。あ〜鬱々。



2006年04月26日(水) 昨日の風邪

は、今日はかなり治った。咳、くしゃみ、鼻水ほとんど出ず。
昨日買っって飲んだ風邪薬が効いたのかしら。
すごい!



2006年04月25日(火) 風邪

を引いたっぽくなってきた。
鼻がぐずくずして時折くしゃみをしていたのだけど、それは「鼻炎かな?」って気もした。けど、今日は夕方から急に咳が出始めた。
咳はヤバイ。
声が出なくなったらマズイ。
楽しいGW前、その前の大きな仕事。
こんな時期に風邪を引くわけにはいかないのよー。



2006年04月24日(月) ゴールデンウィーク

が近づいています。
来週の月・火に大きい仕事があるので、その準備をする今週は辛いけど、それが終わったら五連休です。すごい。それを励みに日々を過ごします。



2006年04月23日(日) 今日やったこと

午後から名古屋のアニメイトに行って、GWのSCCのカタログを買ってきました。るーみっく系は16サークルで、内15が犬、1がらんま。うる星はないです。私はWB目当て^^;

ついでに、夏のえーた映画「東京ふれんず」(おおつかあい主演(笑))のチラシを手に入れるべく、ピカデリーへごぅ★ 前売券は買わずにチラシだけ店員さんに頼んで出してもらう。ヤな客。

えーたのお茶の新CMがなかなか捕獲できず、昨夜からHDDで延々とCBCを録画し続け、今日の夕方まで撮った。さぁて引っかかったかなぁと確認したら、昼頃の番組にようやく引っかかっていた。やったぁ!

●困っていること●
携帯電話の迷惑メール。アレって受信拒否とかできないのかな。やたら頻繁に入ってきて大迷惑。何か設定する方法があるのかしら。試してみたけどできない。メルアドをややこしい文字列にするしかないのか(-_-;)



2006年04月22日(土) 寝た

昨夜、こたつ(まだ使ってる)でうたた寝してて、そのまま布団に行ってしまった。今朝は12時に起きました。9時ごろに1回起きたんだけど、勿体無いからしばらく布団に入ってた。さすがにもう起きな…と思って布団から出たときは12時でした。
春だねぇ〜(-_-)zzz

起きてしばらくしたら、首が痛くなりました(T_T) 寝違えたのかなぁ。今は湿布を貼っています。月曜までに治りますように。とほほ。



2006年04月20日(木) お休みまで

後一日〜。ふぅふぅ。
ふぁいと!


(終)



2006年04月19日(水) えーた日記

今日からえーたの新CMが始まった。んだけど、未見。めざましは毎日録画してるから、ひっかかるといいなぁ。

あ〜あと2日でお休みだ〜。



2006年04月18日(火) 落ち着いてきました

新しい職場に少しずつ慣れてきました。
でも夜更かししてて寝不足です(爆)。
だってえーたがまた新しい映画に出るって情報があっ(規制)



2006年04月17日(月) ええっと

日曜日に、久し振りに隣市の映画館に行きました。えーた映画「松子」のチラシを手に入れるために(笑)。この映画館は前から、行く度に駐車場が混んでいて困っていたのですが、久し振りに行ったら立体駐車場がまた新設されていました。これで少しは混雑が解消されるのかと思いきや、相変わらず混んでいました。だって更にゲーセンが新設されてる…おいおい。敷地内に、映画館(シネコンでいろんな映画が上映されている)、パチンコ店、ゲーセン、美容院、カラオケ、温泉、漫画喫茶、ネット喫茶、ビリヤード、飲食店、雑貨屋…こりゃ混むって。



2006年04月16日(日) いま、会いにゆきます

をテレビで見ました。今、エンディングがーーーーと見ていたら、途中からカットされてしまった(苦笑)。
セカチューにしろコレにしろ、公開当時大変話題になっていましたが、私は相手が死ぬこと前提の恋愛モノは嫌いなので、映画館に見には行きませんでした。
が、今日は気が向いたので、仕事をしつつ流し見しました。
ファンタジックな、綺麗な映像の映画でした。
ラストのタネ明かし(?)がちょっと分かりづらかったですが。
じーんとしました。
竹内結子が白い服がとっても似合っていて綺麗。
ああいう服装大好き。
いいなぁ〜似合って。
2人がその後リアルに夫婦になったと思うと、キスシーンがエロく見えました(苦笑)。



2006年04月15日(土) 立ち読み

昨日は、ネットしてる途中でどうにも眠くて、日記書かずに寝てしまった。
一週間が長かったー…。
一日は目まぐるしく早く進むのに、一週間が終わるまでがものすごく長く感じました。

今日は家の新築工事の都合で、夕方5時過ぎまで家に帰れず、仕方なく本屋で立ち読みをしました。ブックマーケットって古本屋なんですが、ここ立ち読みOKとなっていたので、長々と読んできました。「恋愛カタログ」を。

最近はさすがにつまらなくなってきたけど、前のはやっぱり面白いわ〜。読んでるとつい、高田くんをえーたで妄想してしまう。あ〜えーたマジ高田くんやってほしい。絶対似合うと思う〜(>_<)

笹錦さんの話は相変わらず泣ける(T_T)


【追記】
ももろんさんのサイトが更新されたよ〜\(^o^)/♪



2006年04月13日(木) ダーリン誕生日おめでとう☆

今日はダーリンの誕生日。
でも何も用意できませんでした。
はぁ。

遅れても構わずに、もう少し自分に余裕ができたら、絵を描こうかなぁと思います。実は少し前に、お絵かき帳に落書をしてみたんだけど、絵がうまく描けませんでした。新しい職場にまだ慣れなくて日々気を張っていたので、落書のダーリンの顔が泣きそうな表情になってしまうのだ。泣きそう、とか泣くのをぐっと我慢しているような顔。あまりに分かりやす過ぎてとトホホです。



2006年04月12日(水) 歓送迎会

今日は前の職場の歓送迎会、明日は今の職場の歓送迎会と2日連続で出かけます。
私は飲まないので二日酔いとかは心配ないんだけど、会があるとその分仕事が進まないし、家での自由な時間も減る。
この時期の飲み会はちょっと辛いかな。
新しい職場にはすこーしずつ慣れてきたけど、まだ疲れるしなぁ。

そんな日々を送っています。



2006年04月11日(火) テレビ

引っ越した先で、このままではテレビが映らない!と引越ししたその日に大騒ぎ。父親が業者にかなりの無理を言って、その日に突然工事を依頼し、テレビが映るようにしてもらった。その際、NHKと民放だけでなく、他のチャンネルが一杯見られるようになりました。よく分かっていないのですが、ケーブルテレビで…(・・?
でも、居間のテレビに機械をとりつけたので、自分は全然見る事ができず。その部屋のテレビは父専用。
ちょっと残念だけど、もし自分の部屋で見れるとなったら、ずっとアニメやドラマ、映画などを見続けてしまいそうで怖いので、まぁいいか、★



2006年04月10日(月) 汗汗

土曜日にネットが繋がったのが嬉しくて、土日はずっと遊んでました。
今日仕事に行ったら、他の人は土日に来て仕事をしていたそうで、自分はやることが遅れてました…(゜o゜)

あ〜。



2006年04月09日(日) 休みがいい

休みっていいなぁとものすごく思う。このままずっと休みがいいなぁ。明日からまた一週間、長いなぁ。

トップ絵…の前に、通販ペーパー作りたいな。

ネットが繋がってなかったときは、手紙書いたり結構こまめにいろいろやってた(笑)。けど、インターネットができるとダメだね。ぼーーっといろんなとこ見て、眺めて、時間が過ぎてしまう。

明日の仕事の用意も少しはしなきゃ。は〜、やりたくない。

愚痴だらけやな。



2006年04月08日(土) サイト再開

今日の午前中に業者の人が来て、ネットができるようになりました〜。わーい。
ダーリンの誕生日イラスト描けるといいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]