諸星雪華の日記

2006年03月31日(金) サイト一時休止

と言うことで、今日からしばらくサイトを休止します。
このまま自然消滅などということは絶対にないです。
一日も早く再開したいよぅ。
とりあえず明日、地元のインターネット喫茶の会員に入ります(笑)。

それよりもるみけの新刊ですよ。
今、小説もどきを打っています。
ちなみに今、夜の3時半(爆)。
サボってばっかりなのでなかなかゴールにたどり着きません。
今夜仕上げて明日印刷・製本したかったのに〜。
無理かな。

しかし、久し振りに小説もどきを書いているので、なかなか筆が進まないのも正直なところ。
絵と同じで、感覚が鈍りますね。
でもこうしてちょっとずつ進めている内に、何となく感覚が蘇りつつあります。
るみけ当日、ミニ本が発行できますように(>_<) ←神頼み



2006年03月30日(木) 車〜〜(泣)  

今、車を車検&修理に出している。なので移動手段は自転車使用。これが辛い(-_-;)
車に乗るようになった頃は怖くて、もう乗りたくないと思っていたのが嘘のように、今は車を使いたくて仕方がない。車があればこんなに苦労しなくて済むのに(怒)と、激怒することが度々。
早ければ明日、車が戻ってくる予定。早く来てーーーーー!



2006年03月29日(水) やることいろいろ

午前中は職場に行って残っていた仕事を片付けた。これでこの職場での仕事は全部やり終えた。
午後は家の引越し作業の続き。とにかく自室の物を移動する。ほとんどが本。漫画と同人誌。重い。とにかく重い。引越しやからもらったダンボールにつめて運ぶんだけど、またこのダンボールが持ちにくいのだ。大きさが微妙に私の腕には大きすぎて、腕が痛い。おまけに今日は寒い。もういい加減腕が、手が痛くなってきた。平日の昼まで誰も通らないのをいいことに、とうとう同人誌を箱にも入れず、隠さずにそのまま手で抱えて運ぶ。むしろこの方が楽。
夕方まできてようやく、全ての本とビデオを運び終えた。後残っているのは日々必要な物と、原稿に使うものくらい。
そして今からは、るみけの原稿にーー…。できるかしら(汗)



2006年03月28日(火) 一時閉鎖予定について

今日、インターネットの接続工事を頼む業者の人と会って話をした。
今住んでいる家が4/3から取り壊されるので、
今部屋で使っているモデムとか?を外すのが3/31に決まった。
はぁ。
引越し先が借家で、そこの家主さんから同意書をもらってやっと接続工事に取りかかれる。
でも、この家主さんはなかなか連絡がとれない。
私はすぐにでもネットできるようにしたいけど、問題はこの家主さんなんだよ〜(T_T)



2006年03月27日(月) 職場の引越し作業

今日は職場の引越し作業をしました。
4月から新たな職場に異動なので、荷物をまとめた。
つ、疲れた…。
その後から、やり残しの書類に手をつけたんだけど、終わらなかった(泣)。
今日で終わりにしたかったのにーー(>_<)
また行かなくちゃならなくなった。
今、車を車検&修理に出していて、電車通勤なの。
余計疲れるー(-_-;)
明日は雨っぽいからやめて、明後日行くか。
あぁもう原稿に専念したいのに。



2006年03月26日(日) 引越し作業

今日の日中はずっと、引越しのために自分の物を移動していました。
引越し先が家から徒歩一分くらいのところなので、ダンボールに詰めては運びこみました。
15箱くらい運んだと思うよ。
後、ダンボールに入れずに、箱っぽい物をそのまま手で運んだり。
ゲーム機とかボードゲームとか。
後、部屋の壁に貼ってあったポスターとセル画をはがしてしまった。
何かいよいよ引っ越すんだなぁという感じの部屋になってきました。
荷物を減らすべくちらほら物を処分した。
その中にはオフ本の生原稿が。
これを処分するのはさすがに感傷的な気持ちになった。
頑張って描いたんだよな。
徹夜したな。
この絵気に入ってたんだよな。
等々。
感傷に浸るのは嫌いなのでもう書くのやめ。



2006年03月25日(土) えーた映画見てきた

お友達のMちゃんと、名古屋でえーた映画を見てきました。「すきだ、」(漢字変換)。

ね、寝ちゃった……(爆)えーたゴメン……。
えーたの出てるシーンは多分全部起きてたと思う。
けど他のシーンはかなり意識が朦朧としていました。
ホントにあれね、監督は宮崎さん大好きなんだろうねって言う映画でした。
えーたの役は、えーたが演じなくてもよかったんじゃね?
田舎にいそうな素朴な容姿の男の子なら。
今、不公平ドラマの最終回ばっかりリピートして見てるから、
この映画のえーたは物足りないよぅ。
かろうじて気に入ったシーンは、キスシーンとお姉さんの制服聞くシーンとエロ本をコソコソ買いに行ったシーンと制服の匂いかごうとしたのか立ち上がったシーン。
ーーーー……変態やん(笑)。
いやでも真面目に、えーたいつも好青年役が多いから、そういうお年頃な言動をするのを見れて良かったよ。
しかも学ランで。
高校の制服学ランだったって言ってたよーな記憶があるんで、リアル高校時代もこんなこと言ってたのかなぁとか妄想しました。

不満の方が多い映画でしたが、DVDは買います。
学ランえーた鑑賞PVとして。



2006年03月24日(金) ちょっと一息

仕事に一区切りついたのでちょっと休憩。
明日は車を車検に出して、引越し作業をちょっとやって、
午後から友達と名古屋に映画を見に行ってきます。
えーた映画(爆)。



2006年03月23日(木) 山積み

仕事、私事、家の事とやらねばならないことが山積みになってしまった。やばいー。あぁああああ大丈夫か、自分。

とりあえずトップページに載せたとおり、一時サイトを休止します。気持ちとしては休止せずにすぐ復帰したいけれど、インターネットの接続工事?の都合でそうもいかない。とほほ〜。



2006年03月22日(水) 寝不足

になっちゃうやばいよー。
仕事やってないのに時間が過ぎてくよー。
もーえーたこの時期にドラマはやめてー。


(逃)



2006年03月21日(火) 注;えーた日記

えーーー…えーたが黒幕でしたーー……うふふふ…ふ……。




ーーー…ヤバいんじゃないか、この結末ってーー……。
えー…公式に散々届いてたやん……安藤黒幕は読まれまくってたやん……。
でも、でも、でも……

それだけはやめて、て声が多かったよ……?

えーたが恨まれたらイヤだよ…(泣)。
犯人演技も見てみたかったからいいんだけど、

安藤黒幕説は否定的なカキコが多かった。
よりによってそれを真正面からやっちゃった。
だいじょうぶなのか?



2006年03月20日(月) 明日は

休み〜。でも仕事がある〜。でもえーたの番宣がある〜。ドラマの最終回がある〜。早く済ませたい〜。でも全然進んでない〜。

やらなきゃ。



2006年03月19日(日) 引きこもり

今日は一歩も外に出ませんでした。玄関のドアを開けてもいない。ずーーっと家の中に居て仕事してました。勿論ずーーーっと絶えずやっていたわけでなく、時折休憩(サボり)しながらですが。やっと進んだ。
あ〜早く終わらせなければ。他の事ができない。=原稿、引越し



2006年03月18日(土) 異動

昨日内示があって、次年度職場を異動することになった。年数としては妥当で、もう異動だろうなぁと自分でも予想していたのでそれほど驚かない。内示で渡された次の職場は周りから聞くにかなり良いところで、今のところよりも良さ気(苦笑)。
荷物を運ばなくちゃなぁ。ああまたやることが増えた。やばー。



2006年03月17日(金) オリオン座

は非常に見つけやすい、冬の代表的な星座ですね。漫画のネタにもなってたりして。
今日職場の駐車場で空にオリオン座を見つけました。車で40分程走ると家に着きます。家について車から降りて、ふと空を見上げたらまたオリオン座が輝いていました。

空って広いなぁ。



2006年03月16日(木) あれ??

今、「日記」を書こうとしたら編集ページに入れるリンクがなくなっていて焦った。よく分からないけど、レンタル元から今日は入ってこれを書いてる。

今日は変な天気でした。風がへんに吹き荒れて、時々雨も混じって。春の嵐? しかも寒かったー…。
朝から地震。震度2で2秒くらいゆれたかな。



2006年03月15日(水) 仕事進まねーーっっっ! ※えーた日記

もう不公平なドラマが大変で、仕事が進みません。どうしよう。←阿呆や
やっぱえーたこの時期に連ドラはだめだよ。あたしの為にやめて〜。(病)
年度末はあたしじゃなくても誰もが仕事が忙しいのよぅ。しかも来週の最終回、番宣でまた二時間バラエティに出演するのよ。いや〜素敵〜/// しかも念願のサッカー!!! ストラックアウトみたいな、あの数字のボードをサッカーボールを蹴って穴を開けるらしいわ。しかもテレビ雑誌でばらしてるよ。えーた自信満々で挑んで一発で大成功だって。おいおい結果までばらすなよぅ(苦笑)。しかし心配事が。不公平チームはえーた、さだをさん、志賀さんの3人で出場、しかもえーたがチームリーダーっぽいーーーーー……。危険よーーーーーーッッッ(>_<) それは危険だわーーッッ。やはし宣伝にはオナゴがいなくちゃ華がないし(キッパリ)、それに3人ともしゃべりが下手そうじゃないの!!!!(←失礼) せめて加藤まさやさんが出てほしかった…。あの人喋りうまいのに。それか香川さん。えーた運動神経は良いだろうけど愛想は悪いからヤバイよ。せっかくドラマが好評なのに、宣伝で顰蹙買ったらどうしよう。(←余計なお世話)



2006年03月14日(火) えーたドラマの日

なので、今日は早々と帰宅。
あと1時間半…どきどき…。



2006年03月13日(月) 雪ってーか吹雪

今日のお昼頃、雪が降りました。
それがやがて吹雪きに変わりました。
しばらくして雪がやみました。
いい天気になりました。

今日は朝から太陽が出ていて天気はよいけど空気が冷たかった。
でもまさか雪が降るとは思わなかったわぁ。



2006年03月12日(日) 最近のアニメ映画

で、俳優が声をあててるのが気になる。

「北斗の拳」とか「銀色の髪のアギト」とか「あらしのよるに」とか。「Zガンダム」にも女優さんが参加してたし。「ドラえもん」にも参加してないか?主題歌はスキスマスイッチ?ポケモンやケロロもかな。ワンピースも何か芸人とか関わってなかったっけ…。ディズニーだかアメリカのアニメ映画も同じような。

本業の声優さんの仕事を奪わんでほしい。
映画をつくっている側からすると話題になるとか、アニメに興味がなくても俳優さん目当ての客が来るからとかいろいろ思惑があるんでしょうが。

なんかねぇ、自分いい年してヲタクですが(と言うかいい年してるからヲタクと言うのですが)、アニメはやはり子ども向けにつくってほしいと思っています。ドラえもんも何か大人の趣味に合わせたような映画ポスターをたまたま劇場でみかけて、がっかりしました。前にたまたま「プリキュア」をテレビで見たのですが、とっても子ども向けな感じがして良かったです。子ども向けで尚且ヲタクも好みそうな感じで。



2006年03月11日(土) 髪がぼさぼさ

になっちゃったから美容院行きたいと思ったんだけど。
特に私は前髪が長いのが嫌いで、うっとうしいので。
でもヘアカタログとか何気に立ち見すると、みんな前髪長い…。
ワタシモオトナノナカマイリシナクチャ☆
と思って、切るのやめた。
後ろはもっと伸ばしたいから切るつもりなかったし。



2006年03月10日(金) ね、眠い…

ダメだ、どうにも眠い…。
今日はもう寝て、明日朝早めに起きて仕事しよう。
眠くてもう…zzzz(-.-)



2006年03月09日(木) ガソリン

車のガソリンが少なくなってきたので、昨日の帰りにスタンドに寄った。いつもとだいたい同じ量を入れたはずなのに、料金が違う。あれ、高くなってる? ガソリン値上がりしてたんだね。いつから?(←鈍い人)



2006年03月08日(水) 息絶え絶えに… ※愚痴?

仕事でとったアンケートを集計せねばならぬ。
しかしこのアンケート、すっごく嫌な内容なので中を見たくないのだー。
一枚ずつ封筒に入っている。
その封を一枚ずつ開けてアンケート用紙を開いて中を見るまでの嫌な時間。
もう目をつぶってしまいそう。
いーやーだー。

約30通。
極度の緊張の連続で中を見続けて。
さっき全部見終わった。
ーーー大丈夫だった。

はぁ〜(-_-;)



2006年03月07日(火) 火曜日はドラマの日☆ミ

毎週火曜日はえーたドラマの日ッ☆ミ
仕事もいつもより早く切り上げて、早く家に帰ってきます。
ご飯、風呂、その他用事を済ませて、万全の態勢でドラマに臨むのです。
えーたを見られるだけでも嬉しいのに、このドラマ自体が面白いんですよ、これが。
う〜ん、楽しみ(*^_^*)



2006年03月06日(月) ふぅ

今日1つ大きな仕事が終わった…。あぁ少し肩の荷が軽くなった。
しかしこれからが本番。
早く進めて引越し準備とるみけの原稿を…と、気持ちだけはあります。



2006年03月05日(日) 久し振りに同人活動した

気がします。サイトのトップ絵を描くのって、私にとってはあんまり同人って気がしないんですよね。同人=オフの世界です。手描き(笑)。
昨夜でサークル会報の原稿を仕上げたかったのに、タラタラしてたいら3時半になってしまって、寝ました。

今日の午後に続きをやって、完成☆ミ 久し振りに締め切りよりもうんと前に描いたので、余裕でトーンも貼っちゃった♪ 以前は締め切りなんて余裕で守ってたのになぁ…。あぁダメ人間な気分です。えーたのせいだ…。←病

でも、会費500円の郵便小為替を買いに行くのが難しい(-_-;) 勤務時間内に職場を出て郵便局に行かなきゃ買えないんだよぅ(汗)。郵便局さん、夕方6時まで為替を扱ってくれよ〜(T_T)

メールをチェックしたら、通販ペーパー希望のメールが来てた☆ また手紙を書いた〜。う〜ん、同人してるわ(笑)。人様が作った同人便箋を使って手紙を書いた。

私は同人活動やり始めてから一度も、オフセット便箋を作ったことがありません。それは、自分が作らなくても他の人が素敵なうる星便箋を作っていて、それを買えば満足できたからです。それでも自分専用に、コピーでダーリン便箋とか作りましたが(笑)。でも最近ちょっと…。オフ便箋を作ってみたいなぁ〜なんて思っちゃったり。
作るならフルカラーがいいな♪ センスないから色でごまかしたい(^_^;) 両面刷りで、片面全面がカラーイラストで裏側は全面罫線にしたい。ちょっとカットや文字は入れたいけど。絵はやっぱりダーリンにしたいなぁ。ラブラブな、ラムちゃんとのカップリング絵もいいけど、ダーリンとラムちゃん別々のピン絵にして、おそろいっぽくしたいかも。夏の制服で、青空をバックにした爽やかなダーリンが基本だなぁ〜…。(こうしてダーリンらしさは無くなっていくのさ…泣)

今度のるみけ7にはもう間に合わないから、暇なときにつくって、来年のるみけ8でイベント売りしたいな♪

とりあえず、今年のるみけ7は、発行できたらうる星小説もどき本で新刊出します。漫画はさすがに無理っぽい。引越しと被るから。



2006年03月04日(土) 休日

だからね、もっと忙しくなる前に…と思って。

朝は昼の12時に起床。
久し振りにマッサージ。
サークルの原稿を描こうという気になる。
前号を読んで、さて、何描こうかなぁとか。
今日は原稿しよう。
仕事は明日。



2006年03月03日(金) 眠い

ネットばっかりしててその後ようやく仕事をするから毎日睡眠不足が続いてる。ね、眠いーー……。
明日はお休み。と言っても持ち帰った仕事はするけど。
でもせっかくなので、久し振りにマッサージに行きたいなあ。



2006年03月02日(木) 「どろろ」

手塚治虫の漫画「どろろ」。私は読んだことがないのですが、有名なのでタイトルだけは知っています。そして来年新春に、実写映画になって公開されるんですよ。主演はツマブキくんと柴咲さん。そしてそして、えーたも出演することが今日正式に明らかになりました…。
わーー……ぁ。

以前からその情報は出ていたのですが(エキストラ参加者のブログより)、ちゃんと公共の電波にのって発表されたのは今日が初。


ん〜…ちょっと…この映画はヤバいのではないでしょうか…(汗)
実写でできる内容なのかな。どうも無理っぽいような。やるならアニメーションじゃないの? 何でわざわざ実写。何かトンデモ映画になりそうで怖い。えーた大丈夫かしら。へんてこな衣装着せられたり、下手なアクションシーン(←酷)やったりするのかしら。



2006年03月01日(水) DS

ア○タに行ったら、ニンテンドーDS売り切れ、みたいな貼り紙が。何か人気あるんですね、これって。私はうる星の「エンドレスサマー」の為だけに買いましたが、そのときはすんなり手に入ったんですけどねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]