諸星雪華の日記

2006年02月28日(火) 高橋留美子劇場新作

「ポジティブ・クッキング」を立ち読みしてきました。
いつも通りの、平凡な中年夫婦のお話なんですが、
な〜んかホロッときてしまいました。
年かなぁ(苦笑)。



2006年02月27日(月) 「メロディ」立ち読み

橘裕先生の「ガッチャガチャ」が連載再開★
しかし、素子の過去とかいう新エピソードに突入。
それはいいとして、また新たに病んでるっぽい女の子キャラが登場。

う〜ん、もう新キャラはいらないなぁ。
そんなに話を広げなくていいから、メインの4人+1人の話を見せてほしいのに。
平尾先輩頑張って〜(^^)



2006年02月26日(日) 森生先生新連載

LaLaで森生先生の新連載が始まりました。
読んでみました。
が、私にはダメでした(泣)。
年齢設定は一応高1だそうですが、見た目はどう見ても小学生みたいな天真爛漫(と言えば聞こえはいいけど)な女の子がヒロイン、取り囲む男キャラは美少年。
美少年はともかくとして…、小学生のやんちゃな女の子とかダメ。
苦手〜(>_<)
しかもただの女の子ではないようで。
学園ドタバタラブコメディのようですが、あのキャラ達は苦手。

もっと普通にドキドキできるラブコメを読みたかったです。



2006年02月25日(土) ハズカチー(>_<)

STMBのDVDを見ていたら、特典映像の中に自分が映ってたーーーーーッッッッッ\(◎o◎)/! しかも、舞台挨拶を見ているときの客席にいる自分。しかも何が恥ずかしいって舞台にえーたがまだ登場してないもんだから、完全に違う方向を向いてにやにやしているところ。
あぁぁああぁぁ〜〜〜。
誰も気づかなくても自分が気づいたから恥ずかしい。



2006年02月24日(金) STMBDVD購入ーーーーーーーッッッ!!!!

昨年夏に大はしゃぎして10回も見に行ってしまった、えーた主演映画STMBのDVDが今日発売!!! 帰りにお店によって、予約してあったのを買ってきました!! 今は本編ディスクを見ています。あ〜も〜えーたがむちゃくちゃかばえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ//////////////

疲れてて眠いんだけど、特典ディスクも全部見たい!!



2006年02月23日(木) ネタなし

書くことのない日。
やることはあるけど。

最近映画見てない。
時間がないとかじゃなくて、見たいものがない。
洋画より邦画の方が好きかも。
日本人が好きです。



2006年02月22日(水) 寝不足になっちゃう

昨日のえーたドラマの衝撃で、昨夜は寝るのが遅くなった。全然持ち帰った仕事できなかったから、今日はやらねば、と思ってもまだ何も…。しかしやらねばやばい。

毎晩こんな日々。



2006年02月21日(火) ※えーた日記

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

安藤が撃たれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


撃たれること自体は予告で分かってましたが、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそのまま死亡なの!? 2番手でこんなドラマ半ばで死亡てそんなバカな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああ(号泣)。



2006年02月20日(月) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした。

他は、仕事の愚痴か、えーたの話しか書く事がない…。

ん〜、何も気にせずに思い切り絵を描きたい、そして布団に入って気の済むまで眠りたいです。



2006年02月19日(日) ヲタク部屋公開

今日、引越し屋さんが、引越しの打ち合わせに家に来ました。その際、私の部屋にも入ってきました。私はパソコンで仕事の書類を作っていました。DVD見ながら、こたつに入って。その姿だけでも、他人に見られるのはあまりいい気はしないのに、何の前フリもなく、部屋に入ってこられたのでちょっと戸惑いました。だってヲタク部屋だもん…。うる星のモノや同人誌とか普通に並んでるもん…。棚に自作のラムちゃんvダーリンイラスト色紙が飾ってあるのですが(←バカだ…恥)、それを見た引越し屋の男(多分同世代)が一言、
「あ、うる星やつらですね、懐かしいなぁ…。」




はぁ…、と呟くしかない私。恥だーー……。



2006年02月18日(土) 寝ちゃった

昨日はこたつでごろごろしてたらうたた寝しちゃって起きたら3時だったんで、もう布団に行ってしまった。日記書き逃した。
ってか、書きたいようなナイスな出来事も無い一日だったし…とほほ。

今日は休日出勤でした。

今度のえーた映画、初日舞台挨拶にえーた来ない。え〜。行くのやめようかな。東京まで(爆)。えーた来ないなら、3月に名古屋で見ればいいや。でもせっかくだから気分転換も兼ねて行きたいかも。っつーか、もし万が一、予定変更でえーたが急に来ましたとか言ったらあたしやり切れないから。←病

仕事しなくちゃ…だってやりたくな(消)



2006年02月16日(木) バレンタインでしたね

もう終わってしまいましたが、今年もバレンタインがありました。私は例年通り、ダーリン宛てと称して、自分用にも1つ(と言うか一箱)買いました。しかし、大きすぎました(爆)。ミニケーキが9個入っているものでして、賞味期限が翌日でした。早すぎる。思ったより美味しくも無かったので、ちょっと残念でした。



2006年02月15日(水) えーっと

書くことが思いつかない。
仕事しなくちゃ。
ヤバシ。

とりあえずLANケーブルを外してネットできないようにしよう(笑)。



2006年02月14日(火) 愚痴しか出ない

この間やっと提出してやれやれと思っていた書類を、訂正するように役所から電話が………あああぁぁぁぁぁぁあああああ(号泣)。
よりによってそれは、この間壊れたフロッピーにデータが入っていた書類…もう使えないーーー……。1から打ち直し…ッッッッ(撃沈)。
締め切りは16日午前。


学生に戻(削除)



2006年02月13日(月) 疲れた〜

一杯仕事したよ頑張ったよでも持ち帰ってきたのがまだあるからそれをこの後少しでも進めてから寝るよあ〜だりぃ。




2006年02月12日(日) 今日の出来事

初めて自分の荷物を引っ越し先に運んだよ。漫画(笑)。あの、よくカーマとかに売ってる(カーマって東海地方だけ? サカキヤとかと同類のホームセンターなんだけど ←もしかしてサカキヤも地域限定?)コミックを収納するボックス、あの細長い、プラスチック製の、ふたのついているケースーーーーーあれに入れて押入れにしまってあったのを出しました。で、思い切って処分するものと分けてーーーー。ケースで13箱ありました。その内の10箱を今日運んだ。13箱以外に、本棚に並んでいる単行本もあります。本棚のはどうだろう…ケースに5箱分くらい??? 
はてさてこの単行本の量が多いのかどうか。普通の人からすれば多いだろうけど、この日記を読んで下さっているようなヲタクな方から見ればまだまだ少ないかもしれませんね〜〜(^^)v♪

午前中に、親子でエイデン(電器屋)に行きました。新築の家に新しいエアコンを付けるので、それを見に。今の家はクーラーとかないの。何だかやたらと金が要るねぇ。

午後からまた単行本を整理。捨てるか残すか判断する為につい中を開いて読むので能率が悪い(苦笑)。結局2箱分くらい今日処分しました。

昨日からやたらと出会い系の迷惑メールが届いている。多すぎる。と思って考えてみたら、そう言えばクリスマス前にもやたらとたくさん届いたなぁ……はは〜ん、もうすぐバレンタインだからだな?(ニヤリ)

午後から母と買い物。室内でも上にはおれるパーカーと、春のスカートを買いました。部屋にこもってるだけならいつもハンテンを着ていて暖かくて気持ちいいんだけど、居間とかではそれもまぁと思って。春のスカートが欲しくなるようなものがたくさん売ってるの。あれもこれも素敵〜。でも、マネキンが着てると素敵なのに、自分が試着すると萎える(泣)。



2006年02月11日(土) 青春ソング

今、テレビでカウントダウンTVスペシャルを見ています。歌番組好き〜♪ 自分がよく知っている、懐かしい80年代の曲が中心だし、当時の流行・文化・出来事の映像も流れてて面白い☆ミ
あ〜いろんな曲が懐かしい! 好きだった曲一杯〜♪



2006年02月10日(金) バトン

を15人もの方々に放り投げたのですが(爆)、お1人、またお1人と受け取って頂けています。ありがとうございます(*^_^*) 
しかし、15人は多すぎだよ^^;

今期見ているドラマの話でも…。(今日の出来事とかだとすぐ仕事のことになってすぐ愚痴になるから←あ、また愚痴)

えと、えーたドラマの「あんふぇあ」は勿論リアルタイム視聴+録画でリフレインしております。面白くなってきました〜♪

それ以外に、割と楽しみに見ているのが「夜王」(笑)。うん、ホスト物はつい見ちゃうんですよ。ドキュメンタリーみたいなのでも。だって女たらし好きだもん(爆)。スーツ好きだもん(撃沈)。主役のジャニの人は今一かっこいいと思えないんだけど、ライバル役の現ナンバー1ホストがかっこいいですよ。雰囲気が妖艶な感じで。何かもう漫画のキャラみたいなきらきらっぷりがスゴイです。生身の人間であんな漫画みたいな輝きを醸し出せるなんてすごいわ。



2006年02月09日(木) 小為替の換金

を忘れていて、期限切れになってしまったということが最近何度もあった。
例えばコミケの落選による参加費の返金7,000円(だったかな)。
勿体無ーーーーーーい(>_<)
最近同人活動していないから、「後でまとめて郵便局に持っていこう」と取っておいた為替をそのまま忘れちゃうんだなぁ。



2006年02月08日(水) ふろっぴーがあぁぁぁぁ(泣)

仕事のフロッピーディスクが壊れたっぽく、どうしても開けない(T_T)
今までの書類の原稿があぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!!



2006年02月07日(火) アニメソング

のランキング番組が今夜放送されてました。フジテレビ系で。ちょっと楽しみにしていたんですが、録画まではしておらず、リアルタイムで7時40分ごろから見ました。今日は仕事が何か疲れてだるかったのですが、この番組見てテンションが上がりました。だるいけど。

あ〜やっぱり自分が夢中で見てた頃のアニメは心が躍ります。

うる星「ラムのラブソング」は23位でした。



2006年02月06日(月) 寒かった

今日すごく寒かった。
と思ったら夕方から雪が少し降った。
うっすらと積もった。
うおー寒いー。



2006年02月05日(日) 日展行って来ました

毎年恒例、今年も名古屋で日展を見てきました。タダ券を職場でもらえたので♪ まぁ多分、もらえなくても自費で見たと思うけど。

風邪引いてることもあって、すすーっと見て回ってきました。いつもお気に入りの風景画の人の絵は、今回もあったけど、今年のは今一で絵葉書買うのやめちゃった。雪が綺麗なんだけど、何か今までの絵よりも光が少なくて今一だったのかな。

代わりに、別の人の絵が何か気に入ったので、その絵葉書を買った。風景ではなく、なんだろう、抽象画?? よく分からないけれど、女の人が3人くらいと男の人が1人描いてある。イメージでは、女の人は女神なのかな。それ程神々しいとまではいかないんだけど、普通の娘ではなくて、少なくとも外人っぽい(笑)。服も白い無地のワンピース…と言うぼにひらひらしてないんだけど。男の人ーーーってか、男の子?二十歳前後みたいな、は腰までしか絵に入ってないんだけど、上半身裸で。何か女神さまに誘惑、翻弄されてるのかな、とか。いい体つきで。←ヲイヲイ

そう言えば以前にも、日展で気に入った絵で、男の子(人)が裸で座ってたなぁと思って、家に帰ってきて見たら、今回気に入った絵と同じ作者だった☆ 何か一貫したテーマがあるんだろうなぁ。

県美術館を出て、せっかく栄に来たからと三越に入ってピンクハウスに行った。眺めているだけでもうっとりするんだけど、店員さんにうまいこと勧められてスカートを一枚買ってしまった。5万円……。イベント用にするから。うん。

帰ってきてしばらくネットしたら、また仕事する。はぁ。



2006年02月04日(土) 仕事した

午後から職場いって雑務整理してきた。3時間くらい。私、偉い。
まだ家に残ってるのもある。はぁ。やるかぁ。



2006年02月03日(金) 年中行事ナウシカ

今夜はナウシカがテレビでやってましたね。
見ました。ってか流してました。でもつい目が向きます。
毎年ってくらいよくやりますよね。
もうアレですかね、ナウシカは日本の年中行事ってことで。
私放送されるたびに見てますわ。
でも飽きない。
ナウシカの日、とか決めちゃうとつまらなくなるから、
これならも毎年とっかの日でポンっとナウシカやってほしいです。
いい映画だわ〜。



2006年02月02日(木) また愚痴

仕事がうまくいかないので気が滅入る。
うわっ書いてても気が滅入る。
気分転換を図らねばならない。

土曜日に名古屋行って日展見て来ようっと。



2006年02月01日(水) バトン

先日ここの日記で答えた「??バトン」に回答下さっている…。ありがとうです(*^_^*) 「15人」ってやっぱり無理がありますよね(笑)。

おとついの夜早く寝たんだけど、昨夜は仕事の書類をやらなくちゃということもあって、えーたドラマを延々と流しつつ夜更かし。1時過ぎ頃やっと書類完成。がんばったワ〜〜♪ 
とりあえず1つ気になってたモノが終わった。風邪もちょっと回復してきたし。仕事も昨日よりはイイこともあったし。
ちょっと気分が良くなった。

2/25にえーた映画が初日なの〜。舞台挨拶来るかしら〜どきどき。他の出演者のファンで混みそうだから、えーた来るなら前日から東京入りするよ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]