諸星雪華の日記

2006年01月31日(火) 風邪  ※愚痴

昨日に引き続き、風邪で朝からだるい。
昨夜からもうだるかったから早く布団に入ったんだけど、なかなか寝付けなかった。
朝起きたらますますだるい。
休むのも困るので出勤。
だらだらと仕事をする。
だりぃ。
早退しようと思ってたけど、何だかんだでできずに残業。
2/10〆の書類を今もこたつで作成中。
仕事も体調もうまくいかなくて気分最悪。



2006年01月30日(月) 風邪ひいたー

ちょっと風邪を引いてちょっとしたらよくなって、でもまた少し油断すると風邪を引くーー。
今日はまたせきが出てきました。だり〜。


(終)



2006年01月29日(日) え〜と…

毎日仕事を家に持ち帰ってきては、何もせずに寝てしまい翌日に持ち越しーーー…というのが常日頃。でもさすがにいい加減ヤバイ。今日はちょっとやっています。
はぁ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水無月さんからバトンをもらいました★ 何バトンなのかタイトルがよく分からないのですが(苦笑)、答えます〜。

■回してくれた方の絵の印象
お目目がきらきらしててかわいいと思います☆ミ

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を5つ述べてください。
・ゲロ甘
・ラブラブ
・ダーリンvラムちゃん
・赤面
・少女漫画

■自分の好きな絵柄を5つ述べてください。
好きな「絵柄」って意味がよく分からないけど、回答してみます☆
・ラブラブ絵
・照れてる表情
・笑顔
・泣き顔
・制服姿

■では反対に苦手な絵柄
・男の子の絵
・全身で動きのある絵
・背景
・小物
・私服

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
似顔絵、生の人(え、えーた描けるよーになりたいなー…って…テヘ☆)
それは別にして、森生まさみ先生みたいな絵・漫画が理想です。

■自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。
「同志同志〜〜〜\(^o^)/♪」

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
15人は多すぎダロ〜(笑)。

・A☆KIRAさん…「原作うる星のノリ+ご本人の個性」な作品で羨ましいです。
・平氏源太さん…A☆KIRAさん同様、うる星らしさとご自身らしさをうまく融合された作品を描かれていてお見事と思います。
・涼さん…自己主張がはっきりしていてかっこいなぁ〜といつも思います☆ミ
・とよとみひでゆきさん…ちょっと大人っぽいダーリンとラムちゃんが素敵です。
・吉乃ゆかりさん…今風のダーリンとラムちゃんが可愛いのですv
・セナ☆さん…若さ溢れる作品たちが眩しいです☆
・ももろんさん…センスの良さに圧倒されます。
・大平綾都さん…意外に(失礼^^;)少女漫画な画風にキュンキュンしますv
・ちび。さん(タダオさん)…さらっと描かれているように見えて完璧なイラストに見惚れます。
・かりんさん…明るく健全なうる星キャラたちにいつも癒されています(*^_^*)
・きつねさん…るーみっくキャラのコンビネーションが楽しいです♪
・風美犬さん…CGがお上手で、その技術を教わりたい!と思いました。
・ゆうきみのりさん…しっとりとしたうる星キャラたちに心が落ち着きます〜。
・kounoさん…リアル絵の緻密さにはただ驚くばかりです。
・なおみんさん…生き生きとした表情のラムちゃんたちにこちらも笑顔になります。

15人!!(笑)。



2006年01月28日(土) るみけ7

今年のるみけ。サークル参加するか非常に迷っていました。4/2がるみけの日だったと思うのですが、その前日に、引越しするのです。仮住まいに。前にちらっと書きましたが、今住んでいる家を壊して新築するのです。で、それに向けてこれから引越しの準備とかあるだろうし、仕事も年度末で辛くなってくるし。おまけにえーた萌えでネタが浮かばないし(撃沈)。新刊出せないならサークル参加する資格ないじゃん、と。在庫は1冊しかないんで(爆)。でもうーんうーんうーん…と考えてて。結局今日、申込書を書いて投函しました。新刊ないかもしれないけど。でも申し込みしなかったら、もし新刊できそうでも売る場がないから。

引越しの3月末から4月初め辺りは、ネットもできないと思うので、ここの更新も止まると思います。すぐ業者に頼むつもりなので、再開は早いと思います。

うちの住所を知っている方へ。4月以降は住所が微妙に変わります。ご了承下さい。引っ越すと言っても、今の家から徒歩1分の距離です。



2006年01月27日(金) みやげ

兄が単身(?)赴任先の中国から一時帰国(?)しました。毎回気を使ってお土産を買ってきてくれます。
前回の帰国時に「めぞん」の海賊版DVDを買ってきてくれましたが、うちのDVDデッキでは見られませんでした。
そしたら今回、兄がお土産に、中国のDVDデッキ(再生専用かな)を買ってきてくれました……。一緒に、「キャッツアイ」「シティーハンター」の海賊版DVDも。更にドラマ版「電車男」海賊版DVDも…。ドラマ版なのに、パッケージにドラマのキャストに加えて映画版の主役2人が載っているの。なんで。どうせなら映画版のウサギ男を載せてくれよ。
しかし、兄には申し訳ないが、自分のデッキを外してその中国のデッキと取り替えるなんて私にはできない。自分のデッキだって、電器屋さんにお金払って頼んで取り付けて設定してもらったのよ。それをわざわざ外して、中国語の説明書を読んで自分でできるから、とか言う。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。冗談じゃないよ。えーたドラマ真っ最中の今現在、そんなことできるかっつーの。ドラマの録画できなくなったらどうするんだよ。
しかし前回も今回も、兄なりに気を使ってヲタク向けなものを買って来てくれたんだと思うと、無下にはできん…。
しかしえーたドラマは譲れないよ。
一番の謎は、なんでうる星の海賊版DVDを買ってきてくれないのかってことですな。
売ってないのかな(・・?



2006年01月26日(木) 今日の晩御飯

は、鶏肉のから揚げ♪ 好き♪ ⇒太る ⇒がビーン

風邪薬を飲んだからか、眠い……


(終)



2006年01月25日(水) いろいろと

仕事が忙しくなってきました。そして周りで風邪が、インフルエンザが流行りだしてきました。うおおぉぉぉぉ、防衛防衛! 

…でもつい夜更かししてしまう。
だってえーたドラマに映画に新CMなんだもん。



2006年01月24日(火) えーたドラマの日!

仕事が上手くいかなくて、昨日は何だかここのサイトに繋がらなくて、気分がよろしくなかったんだけど。


いや〜面白かった!!!!

「あんふぇあ」(※えーたドラマ)が面白かった! 初回はちょっとねむくなりかけたんだけど、前回、そして今回と徐々にきた! 今回事件も人間模様も加速して、一気に面白くなった!
えーた、かわいそうだけど、やーっぱり片思い役上手いッッ(>_<) 次回いよいよ犯人が判明するのか?? 

来週目指して、仕事頑張りま〜す。



2006年01月23日(月) 買い物デー

今日は仕事が休みでして。前から心に決めていた通り、服を買いに行きました。軍資金5万円をキャッシュコーナーで下ろし、レッツ・ゴー★

結果、計6着買いました。ふぅ。頑張ったわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大ショック………(;O;)

(以下えーた日記)



えーたの雑誌の切り抜きに入札してたんですよ、ヤフオクで。
何ページもまとめての出品なんだけど、その中で私のほしい記事はただ一枚!!!!! えーたが初めてテレビに出演したコカコーラのCMの記事!!!! このCM、私は全然見たことないし(記憶がないし)、記事も全くみたことなくて、ものすごく見てみたいと思ってたの!!!!! それが先日初めて出品されていたのです。別の人が2件。その1つに入札してた。でも、別の人が入札してきて、競ってたんだけど、もうどうしても欲しいから、いざとなったら出品者の希望額2000円を払ってもいいや!って気持ちだった。のにのにのにのに、いつの間にか(確認したら終了5分前)、全く別の第三の人物が、いきなり2000円でかっさらってましたーーーーー…………ッッッッッッ(大号泣)。あんな貴重な記事、もう二度と出品されないかもしれない…あああぁぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーッッッッッ(;O;)



2006年01月22日(日) カレー

今日の晩御飯はカレーライスでした。

私は肉が嫌いでして、カレーライスも子どもの頃からずっと嫌いでした。ただ、給食のカレーだけは割と好きでした。給食センターで作られていたのですが、よく煮込まれていて肉や具の形があまり残っていないところや、大量に煮込むからか味が濃厚な気がして、そしてご飯が麦ご飯なのが何故かよく合っていて、美味しいと思いました。

大人になるにつれて、食べ物の好き嫌いもいろいろ変化がありました。カレーライスもたまに食べる分には好きになりました。ただし牛肉のみ。

今日のカレーは母と一緒に買い物に行った際、何かちょっと値段の高い横浜のお店のレトルトカレーを選びました。食べたらとっても美味しかった。中辛なんだけど、私には結構辛くて、でもそれが美味しかったです。

全くの余談ですが、えーたの好きな食べ物はカレーライスなの。←病



2006年01月21日(土) 天気良かった

昨日心配した雪はまっっっったく降らず、むしろやや温かい一日となりました。あ〜良かった。

カウンターが23万ヒットを超えました。ありがとうございます。一番回しているのは自分ですが、さすがに1人で全部回しているはずはない。



2006年01月20日(金) 雪いや〜(>_<)

明日は休日出勤。面倒な仕事のある日で、午前中半日屋外メインの勤務。なーのーに雪・天気予報は雪! いやだあぁぁぁぁ。

でも未だに降ってないよん。



2006年01月19日(木) 今日は良かった

昨日上手くいかなくて憂鬱だった仕事が、今日はうまくいった。いい気分。昨日の夜、ネットでえーたドラマについていろいろ読んで気分が良くなったのが勝因かと。落ち込んだ気分が上向きに。思い切って今日はやれたよ。えーた、ありがとう☆ミ ←病
しかし、眠いーーー……ZZZZ



2006年01月18日(水) 正直しんどい

仕事がうまくいかなくて頭が重い。おまけにまた喉が痛くなってきた。はぁ。だけど気分転換したいから夜更かししてたドラマ流しながらネットする今日この頃。いやその前に一仕事したもんね。私偉い。



2006年01月17日(火) えーたドラマの日

昨日今日と疲れ気味で、えーたドラマ見てても時々意識が飛びかけたんだけど(爆)、話が進んで山場にくるとやっぱり画面に引き込まれますな。今日は珍しくパソコン出してなかったから余計ドラマに集中してたかも。来週もパソコン出さないでドラマ見ようっと♪



2006年01月16日(月) 歌ってます

昨日ダビングした「エンドレス ストーリー」をずーーっと車の中で流してました。エンドレスリピート。その内歌い始めました。やっぱりサビの部分が楽しい〜。上手下手は置いといて、と。
まだ月曜なのに今日は仕事内容が濃くて疲れた…。あ〜あ。明日も疲れそうだけど、明日はえーたドラマの日だから、我慢しよう。



2006年01月15日(日) レンタル

CDを借りてきました。伊藤ゆな(?)の「エンドレス ストーリー」。映画「NANA」の劇中歌(?)。サビの、彼女の伸びやかな歌声がとても好きで耳に残っていたので、とうとう借りてきた。ダビングしたので明日から車の中で聴きます。



2006年01月14日(土)

を新築するので、工務店の人と、今日はカーテンやふすまや畳を選んだりしました。カタログにたくさんの見本があって、迷うと面倒そうだったので、さっさと決めました。
今度の新しい家は、初めて二階建ての家になります。自分の部屋は二階。小さい頃なら喜べたかもしれないけど、今はあんまり嬉しく思えない。疲れて帰ってきて、重い荷物持って二階までわざわざ上がるのは嫌だなぁとか。
今までの生活で不自由がないからなぁ。
でも実際に新しい家ができたら、やっぱり嬉しくなるかもしれませんね。



2006年01月13日(金) BGM

車の運転中のBGMはいつも普通の歌手の曲ばっかりですが(大塚さんとか)、さすがに同じ曲ばかりで飽きてきました。
今日はすごく久し振りに「らんま」のアルバム「歌暦」を聴きました。久し振りに聴くと楽しいですね〜♪



2006年01月12日(木) 寝不足

火曜日、水曜日とえーた新ドラマ祭りで夜更かしをしてしまい、今夜はもうとても眠い…。今日こそ早めに寝ます。


ZZZ……。



2006年01月11日(水) お店で

ア○タに行ったら、バレンタイン売り場の準備をしていました。もうそんな時期かぁ。早いなぁ。



2006年01月10日(火) えーたフィーバー ※メロメロ日記

今日からえーたドラマ「あんふぇあ」がスタートなので、朝から「めざまし」「とくだね」「いいとも」「あんふぇあ直前SP」そして本編ドラマと録画予約しまくっておきました。

「とくだね」以外は全部えーた出てたーーーーー//// やっぱ二番手っておいしいわー。いやめだかでもよく出てたけど。も〜いいとものとかメロメロ〜。ボウリングフィーバーの余波でえらく扱いが良いので照れますな。←何故

そしてドラマ本編を今見終わったばっかり。私はミステリーものとかサスペンスものとか推理物はえーたと関係なく小さい頃から好きなので、ちょっと不安もあったの。いくらえーた出ててもつまらないミステリーものは見たくないなぁって(汗)。

「あんふぇあ」も途中で正直退屈してきちゃって「こりゃヤバイなぁ」と思ったんだけど、最後近くからまた盛り返した。よっし来週も見るわ〜。

サスペンス好きの母にえーたを見せたくて(爆)、無理やり一緒に見ました。犯人予想。母⇒瀬崎(岩崎書房編集者) 私⇒検死官(かおるちゃん) 大穴でえーた(新米刑事)

でもこのわくわく感を、11回続けるってできるのかなぁ。どきどき。最後まで楽しませてよ〜ぅ。

ドラマと別に、あーもーえーたスーツ激似合うーーーーーーッッッッッッ//// 特に朝起きたら雪平の部屋で寝てたシーンからその後白ワイシャツのシーンが素敵ーーーーvvv(ってここはスーツ着てないや) いいとももスーツで来てたネ! でもスーツ+コートがいいよ! あの長いコート!! ぎゃーーーーかっこいーーーーーーーーーッッッッvvvv

あ〜いいとものえーた、ボウリング効果でキャーキャー言われてデレデレしてたのが良かったわ〜。実は女好きそうで。ダーリンのようにオープンな女好きじゃないけど。公言はしてるけどあんまり態度に出さないようにしてるっぽいな。かっこつけなのね。多分。

しばらくは毎週えーたドラマを見て頑張ろう。うん。



2006年01月09日(月) やっと終わった

年末年始ずーーーーーっとぐたぐだとやっていた仕事の書類をようやく作り終えた。あ〜〜…もーいいやー……。後は上に回して早く直して速達で送ってーーーー13日締め切りに間に合いますようにッッッッッ(>_<;)



2006年01月08日(日) レンタルした

大塚あいのCDをレンタルしてきた。「スマイリー」。う〜ん今更(笑)。ニューアルバムを視聴したら、やっぱかわいいなぁ〜って。ああいう能天気なのってやっぱ好きだ。

昨夜のえーたボウリングフィーバーで寝るのが遅くなっちゃって(録画したのを何度も見返してたから)、今日もずっと流し見してて、全然やること進まない(爆)。さすがにヤバイのでテレビ消したら、寝不足で眠くなって寝ちゃったぁ。テヘッ★



ーーーー…やらなきゃ。



2006年01月07日(土) そわそわそわそわ×∞ ⇒愚痴…(汗) ※えーた日記

今夜はテレビでえーたを見れる日です。多分。
夜のね〜9時から〜なかいくんのドラマ宣伝ボーリング大会番組があるの〜〜〜。チーム対抗だから多分えーた出るよね〜あ〜も〜心臓がいたい〜〜。

五分前にはテレビ前にスタンバイしなくっちゃ!


(走)


ーーー…見終わりました。ボーリング大会。
う〜ん、さすがに二番手ともなると画面に映る時間が、目立ち具合が全然違いますね。いや、ボーリング上手でよかったね…。あれで優勝できなかったら、すっごく最悪になるところだったよ。あ〜心臓が痛かった。

でもねぇ…正直、私は控えめににこにこしているえーたくんが好きなので、あんなにずーーーーっと活躍されてもあんまり素直に喜べないの…(;_:) 何かなぁ。なかいくんとか「かっこいい」とか何度も言うし、からさわさんややなぎばさんが損な役回りみたいでちょっとヤな気分だったし。もっと他の役者さんの活躍も見たかったのになぁ。いくら上手だからってずーーっとえーたくんに投げさせるんじゃなくて、交替とかくじ引きとかじゃんけんとかさぁ。あれじゃあ他の出演者が暇すぎてかわいそうだよ。生放送だから時間が足りなくなったり余ったりでゴチャゴチャしてたし。最後なんかもう冷静に見てられないよ。内村さんとか居たのに〜。電車いとうくんもさぁ、本人はちゃんと新しい役柄でアピールしたそうなのに、すまっぷ2人が無理に電車電車言うし、えるめすとかもえとかさぁ、やめてあげて〜。かわいそうになってきた。しかも全く今日は出てこないきむたくの名前を連発するしずるいよかとりくん…。ドラマにゲストで出るんだってね、きむたく。
あんまりえーたくんばっかりおいしいとこ取りしちゃあ、かえって世間の印象を悪くするよぅ(;_:) ただでさえ面白い受け答えとかできないのに、あんなに出ずっぱりだとなかいくんがえーたに何か言うし、でもえーたは受けるようなコト言えないからさぁ、聞かないでーーーー(>_<) しのはらさんや濱田さんや阿部さんや加藤さんに振ってーーーーーーーーーー(冷汗)。 何かわけ分からんかとりくんとえーたが顔近づけたトコなんか目ぇつぶっちゃってよく見てないよ(爆)。

えーたが一杯見れたのは嬉しいけど、あれはなぁ〜…。去年のように、普通に「いいとも新春祭」でニャニャニャミュージックとかやってほしかった。



2006年01月06日(金) ※私信 Mちゃんへ「女王蜂」見ました

Mちゃ〜ん、「女王蜂」を流し見したよぅ。
でも、色盲ネタ全然関係なかった…(-_-;)
も〜記憶が曖昧でゴメンねぇ。
旅一座(?)の話だったようで。←流し見で曖昧

テヘッ(>_<ゞ-☆



2006年01月05日(木) シャレにならん

仕事しなくちゃ。


(脱)



2006年01月04日(水) 寒い

昨日まで天気良くて割と暖かかったのに、今日は寒かった。雪かな。
仕事が進んでない。


(逃)



2006年01月03日(火) ひぇ〜〜〜(@_@;)

昨日に引き続き、全然仕事が進まなくて(爆)さすがにヤバイので、LANケーブルを外すことにする。え〜〜〜ん(;_:)←病

今18:30。
今日で終わらせたいのに。


(消)



2006年01月02日(月) ええっと

書類作らなくちゃと思ってたのに、ついネットの方に…あぁぁぁぁ〜(ーー;)



2006年01月01日(日) 初詣

地元の神社に母と2人で初詣に行きました☆
とってもいい天気で、自転車でいったんだけど、全然寒くなかったです。
去年の初詣では、「生えーたにあえますように」とお願いしたのですが(爆)、
ちゃんと叶いました\(^o^)/
今年はどうかなぁ〜。
おみくじ引いて、屋台のアメリカンドッグを買って食べて、帰りました♪
実はまだ年賀状が完成してなかったので(撃沈)、
帰ってから続きをやりました。
先ほどようやく、一通り年賀状を書き終えました。
枚数は決して多くないんだけど、なんせ絵を描くのが。
パソコンだから、描き上げた後は全部印刷で楽なんだけど。
その絵を完成させるまでがなかなか(>_<)
年末ジャンボ宝くじで、親が買ったのですが、3000円が一枚当たりました\(^o^)/
この後、年賀メールを送ったり、HPのトップを正月仕様にしたりするつもり。
あぁ仕事の書類がマジヤバシ…(@_@;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]