諸星雪華の日記

2005年04月30日(土) 漫画喫茶

休日を満喫しています。
本屋行ってえーた関連の雑誌を立ち読み&購入。
昼ごはんはバーミ○ンで五目あんかけ焼きそば(好きv)と小ライス。
午後は買い物。
サンダルと帽子を購入。
帽子は仕事に使う用。
サンダルは暑くなってきたから…と思ったら、
家の下駄箱見たら前に買ったのがあったーーー…(゜o゜)
しまった…ッッ!

その後漫画喫茶に行った。
お目当ては「蜂蜜とクローバー」(わざと誤字)。
映画「コナン」も見たかったけど、時間が合わなかったからまた今度。
先週のサンデー「犬夜叉」も読めた。
神楽を侮辱されて怒る殺生丸…きゃーーー///
で、「蜂蜜とクローバー」。前に日記に書いた様な気がしますが、この漫画に出てくる真山くんって人にえーたをキャスティングしてる人がいたので、興味を持って…。
で、実際今日読んでみたら……これは確かに、えーたに合うキャラだわさー……(゜o゜) 切な過ぎるーー…ッッ(T_T) 報われない恋って奴ですか、またもや…。でもこれきっと嵌るよ、えーたきっとうまく演じられるよ。そしてまた視聴者に「また振られる役なのね。」「また片思いの役なのね。」「また見守る系の役なのね。」と言われるんだわ…(泣)



2005年04月29日(金) 歩いた

山にハイキングに行ってきました。仕事で。
滝を見に行ったのですが、かーなーり疲れました。
私にとってはとっても山道で、歩くのに大変。
もう滝なんて見なくてもよかったですが、
そこで立ち止まるわけにも、後戻りするわけにもいかず。
落ちたら死ぬ…ッ!
と足元を真剣に見詰めて歩き続けたので、
歩いている間、景色を楽しむ余裕はありませんでした。
滝はとても小さいものでしたが^^;、
空気は良かったです。
あと、きれいな川が流れていて、
そこに手を突っ込んで水をしばらくかき混ぜてました。
気持ちよかった〜♪
ふぅ疲れました。



2005年04月28日(木) 愚痴ばっか

ますます仕事がうまくいかなくてますます気が滅入る今日この頃。
救いを求めてやっと購入した「目だか」DVD-BOX。毎日をがんばって生活してる桜木くんや、たくさん失敗しながらもがんばって仕事を続けてる目だかちゃん、嫌になっちゃうことや疲れることあってもがんばってる由布子さん、仕事で営業に行く先々でも事務所に戻って年下上司からも馬鹿にされ邪険にされ、それでも穏やかな空気を絶やさない種田さんーーーうぅ(/_;)、私もがんばってみよう、もうちょっと、がんばってみよう。



2005年04月27日(水) 今週の犬

先週のサンデー・犬夜叉を立ち読みしそこなってしまって、一週空けての立ち読みになりました。何か、殺生丸が神楽にラブなんですか!? 何その展開!! しかも殺生丸がピンチ!!! それを犬が助けるのか〜!? くそぅそれは悔しいなぁ(>_<)

サンデーは…と思って手にした雑誌がマガジンだった。アレ、「かってに改蔵」の漫画家さん、マガジンに行っちゃったんだ…。

職場で、漫画を結構読むらしいけど一般人っぽい人と(今年から同じ職場に入ってきた人)漫画の話をした。「最近お勧めの漫画は?」と尋ねられ、(えっと…ここで「うる星」とか言うのもアレだから…自分らの歳で今読んでてもおかしくない、ヲタクっほくない漫画…あ!)…、「『のだめ』とか面白かったです。最近まんが喫茶で読んだんですけど。」と慎重に発言してみたら、同意を得ることができました。ふぅ、良かった。その方はコンビニで「のだめ」を読んで面白くて、全巻そろえたそうです。他にどんなんがお好きなのかおそるおそる聞いてみた。「花より男子、BANANA FISH、生徒諸君、タッチ…」などのタイトルが挙がる。なるほどなるほど〜。

えーたが載っていると聞いて、男性向けファッション雑誌を買った。表紙にナリくんと木村かえらさんが載ってる雑誌。えーたはちょっとしか載ってなかったけどまぁいいか。で、ぱらぱらと他のページもめくってたら、普通にヘアヌードな女の子のグラビアページがあってびっくりした。普通のファッション誌でも普通に載ってるんだ…。小学生男子でも普通に買えるんだねぇ。時代の流れを感じました。



2005年04月26日(火) 今日も愚痴日記

今日の職場では人様が泣いた…4人くらい泣いたような…ふぅ〜…(-_-;) うまくいかないこと多すぎ。精神的にドッと疲れた。でも泣いた人の方がもっと辛いだろうと思うと申し訳なさでますます気が滅入る。気分転換するのも罪悪感が沸く。

いいことないかなぁ〜…



2005年04月25日(月) 今日の晩御飯

は…うなぎ丼でした…。

仕事がうまくできなくて、自分の無能さが悲しくなる〜…(/_;)
勉強しよう。
今日は一杯歩いて疲れた★



2005年04月24日(日) 立ち読み

をいろいろした。

★カレカノ
とうとう最終回となりました。何か浅葉が主人公みたいな終わり方だった。みんなみんながハッピーエンド、夢をみーんな叶えてて、漫画漫画してた。うーん何かなぁ。

★おまけの小林クン
うーんうーんよく分からない雰囲気。もっとほのぼのしたラブコメの方が良かったなぁ。千尋のキャラがこわいわ。

★のだめ
何か千秋の方がのだめに意外と惚れてるのか?? 黒木くんがちょっと前向きになって良かった。のだめと千秋はまだ発展途上カップルでこれからも楽しめそう。

★はちみつとクローバー
前から人気があるそうでタイトルは何度も耳にしていて。最近アニメ化されましたよね。で、某所でこの漫画をドラマ化するなら配役は?みたいな話で、真山ってキャラをえーたで、みたいなカキコを見て「ちょっと読んでみたいなぁ」って(またこんな邪道な理由…)。雑誌で立ち読みしたらちょうど真山くん(と片思いの相手)がメインの話だった。…振られる役なんだー……。また漫画喫茶で単行本読んでみようかな。

★犬夜叉
まだ読んでない…。前から何度もここで言ってるけど、サンデーってあんまり本屋に売ってないんだよ〜。発売日を逃すともう本屋にないし。今日もなかった。ジャンプ、マガジンはあるのに。まぁでも正直、もう「犬夜叉」の話についていけてないので、単行本でもいいかな。今せっかく殺生丸が登場してたのに。

★某ギャル系雑誌
ぱらぱらと立ち見したらびっくり。「ギャル語はにちゃんねるから生まれた!」みたいな、にちゃん語特集が組まれてた……(゜o゜) え、何そういうもんなのか。私にちゃんってアングラ系の、世間から外れてしまった人の集まりっぽいイメージなんだけど。そういえば最近ぎょっとしたんだけど、小学生が「さいたまさいたま。」とか言って会話してたのよ。あれは幻聴じゃなかったんだ…うわーー(汗)。「でんしゃおとこ」の原作本も紹介されてたし、もしかして映画も普通にギャルな女の子や小学生の男の子が見に来るのか〜…!?



2005年04月23日(土) 東尋坊へ行ってきました

母がスーパーで日帰りのバス旅行ご招待に当選しまして、一緒に行ってきました。ちなみにご招待は一人分なので、私は自己負担…。

●コース●
おしゃれ工房(岐阜)→東尋坊(福井)→竹人形の館→羽二重餅の古里

バスで数時間で、太平洋側(愛知)から日本海側(福井)へ行けるんだね。こんな風にバス旅行とか滅多に行ったことないんで、そんなことに感心感心。東京にイベントでしかでかけないからなぁ。

おしゃれ工房では、毛皮の作り方をちょっと見学して、その後は展示即売会を見学。少し前、雑誌でえーたが50万のレザーのジャケットを着ていて、50万の上着なんて存在するのかとびっくりしたのですが、実在してました。触ってきた。48万のレザージャケット。うわーーー。ちょうどラムちゃんっぽい、トラジマの毛皮のカバン(ショルダーバッグ?)が4000円くらいで売ってたのですが、これがすっごく可愛くてふわふわもこもこしてて、かーなーり欲しかったんだけど、あまり実用性ないかもと思って我慢した★ コスプレもどきでイベントに持ってくならありかもだけど、私の普段の服装と合わないので使い勝手悪そうだし、コミケに持って行くにはやや小さくてB5の本は入らなさそうだったし。我慢我慢。

東尋坊、「自殺の名所」と名前を聞いていたのですが、とてもきれいな景色でした。とっても断崖絶壁でした。上から下を見るとかなり怖かったです。が、普通に遠目に見下ろすととってもきれいでした。下のほうに降りてみたり。ここ数年海に行ってなくて、久し振りに海に来たねぇと母。確かに久し振りに海の音を聞きました。あぁいいなぁ。母も私も二時間サスペンスが好きなのですが、母的には「ここはよくサスペンスの舞台に出てくる。ああいう高いトコに犯人が追い詰められたりするんだよ」と喜んでいました。写真一杯撮ったよ〜。写真と言うといつもコスプレしか映さないので、久し振りに旅行写真なんて撮りました。っつーか純粋に旅行ってのも久し振りだ。




東尋坊の景色が本当にきれいでした☆ミ
明日写真を現像してきます♪



2005年04月22日(金) 終わった

やっと一週間が終わった。長かったー。結果はともかく終わったわー。そして来週からまた別の仕事が始まる。
土日の間に少しでも家で片付けておかなくちゃ…。ふぅ。



2005年04月21日(木) 明日まで

明日の大きい仕事が終わったらちょっと楽になるわー。
土曜日は日帰りで母と旅行。
あと一日〜。



2005年04月20日(水) 眠い

寝不足になってきた…目が痛い。今日は早く寝よう。ヤバイ。


(終)



2005年04月19日(火) 今日もがんばった

がんばったよ〜。早く今週終わらないかなぁ〜ふぅ〜。


(終)



2005年04月18日(月) 時間が足りない(汗)

ヤバイや倍よ時間が足りん。
昨日は生えーた堪能して大満足、今日も大塚さんの相手役ってことでテレビや新聞、ネットでやたらえーた見てびっくり。大塚さんって凄いんだなぁ。いやでも昨日も行きの新幹線の中で仕事したよ。書類持ってって書いたよ(/_;) 帰りは脱力してて「マリみて」読んでたけど。←ヲイ 今週も仕事が次々とヤバイ。あぁ〜〜〜(滝汗) でも昨日の生えーたとラブシーンを思い出してはエネルギーを充電してました。←病
くそぅ、何とか乗り越えてやるーーーーーッッッッo(>_<)/



2005年04月17日(日) えーた日記

東京行って、えーたくんの舞台挨拶と出演ドラマの試写を見てきました。
この間のライヴよりもえーたくんをゆっくり見ることができて、良かった。それはいーんだが、ドラマでの役が今までにないいい役だった…。ヒロインの大塚あいと両思いになるんだが、キスシーンがあったのよ。今まででもえーたくんはキスシーンは何度もあって、見てても別に大丈夫だったんだけど、今回のはちょっとーー……(*-_-;ゞ えらく生々しいというかムードのある感じで、別に舌とか入れてるわけじゃないんだけど、その直前に本人を生で見たからかもしれんけど、何か何回も好きだとか言うし、何かもうドキドキを越してちょっと妬けるというか大塚さん羨ましいってよりおいおい何回やってんだよみたいな何かもうさーえー何ーもー(@_@;) 3、4回キスして抱き締めあってそのまま部屋の電気が消えてーーーー次の日、いつもの日々に画面が切り替わったんだけど。何かさーえーえーえーえー。えーたはドラマでいつも片思いとか振られる役が多くて好きな子を見守るいい人の役が多くて、だから今回みたいな両思いでラブシーンなんてなくてうまくいっても告白して終わりとかキスシーンでも片思いで無理やり奪う系か健全なかわいらしいラブラブバカップル系な感じで、とにかくいい人な、健全な役が多かったからさー。えー何か大塚さん演じるヒロインに対してもまわりのバンド仲間に対してもやたらゴーイングマイウェイ強引自己中で、二股疑惑、女振り回すはえーえーえー何このやりたい放題な役…ッッ! すっごくイイ役じゃん!! 舞台挨拶で「キスシーンが緊張した」とか言ってたけど何かそれもウケ狙いリップサービスじゃないのー。だって前雑誌で初CMでも初ドラマでキスシーンがあったことを聞かれたときには「緊張はしなかった」とか言ってたじゃんか。まぁもっと爽やかだったり軽い感じだったりしたけど。今回のドラマの、大塚さんもまた何かもうちょっと雰囲気がエロくてさー相乗効果。えーたのファンよりも、大塚ファンの男の人たちはあのシーンは大丈夫なのかしら。えーた恨まれたらかわいそー。
舞台挨拶、前から二列目の真ん中辺で見たんだけど、何かえーたと目があったような気がして(←末期)それ以後まともに顔見れなかった。せっかくのチャンスなのに(>_<) えーたが違う方向いてるときに一杯見た。



2005年04月16日(土) デモ

うちの兄は今中国の広州に海外赴任しています。今度出張も兼ねて日本に帰ってくるそうですが。何か最近中国で反日デモが。大丈夫かしら。



2005年04月15日(金) がんばった

一週間、自分、がんばりました!
今日に至ってはもうそのときそのときが出たトコ勝負みたいながんばりっぷり。(←待テ)
すっごいがんばったよ。
一日ずっと目一杯がんばりました。
だから神様。
そんな自分へのご褒美。
日曜日の試写会…自分は外れたけど(号泣)、やふおくでチケットをゲットしたので(こういうときの為に働いてるんだな…)、日帰りで東京行ってまた生えーたくんを拝んできます。
正直、来週も仕事はつまってるんだけど、少ないチャンスは逃せない。
ここで逃したら、余計気落ちしそうなのよね。
生えーたを拝んで、エネルギーを充電しなくちゃ〜。(ヘンな宗教みたい)
やってられないわ。



2005年04月14日(木) (@_@;)

仕事がうまくできなくて頭がくらくらします。自分の無能さが嫌になる今日この頃。
さっきドラマのアタックナンバー1をつけたら、気落ちしていたこずえが、溜息をついた後きっと顔を上げて「これからが本番じゃないか。頑張るぞー!」と海に向かって叫ぶシーンでした。
ちょっと自分の気持ちも浮上しました。
はぁ、がんばるぞぉ〜……ぉ(@_@;)



2005年04月13日(水) コンビニ

最近のコンビにはみんなトイレを使えるようになっていて、とっても便利だ。前は使えなかったから、途中でどうしてもトイレに行きたいときは、パチンコ店に入ってたんだけど、今ならコンビニでOKですね☆ミ



2005年04月12日(火) はぴばーすでーダーリン☆

ダーリンのお誕生日更新できた。やっぱりこの時期は辛いなあ。ダーリンもちっと遅く生まれててくれればありがたかったなぁ(苦笑)。



2005年04月11日(月) 忙しいね

同じことばっか言ってますが、日々そういうもんじゃないだろうか。そう変わり映えはしないという。年度始めは忙しい。慣れるまで。いつ慣れるのかしら。私にしては珍しくちょっと残業したわ。目が痛い。昨日のお休みのときに、次のトップ絵のダーリンを塗ってた。今から続きする。ダーリンの誕生日に間に合うといいなと思って。でも明日の仕事の準備もしないと。あわわわ。



2005年04月10日(日) お休み

昨日より曇ってて、花見するならやはり昨日とおとついだったねぇと思いました。
昨日落書帳にいっぱい落書して、次のトップ絵の線画を描いた。できれば今日色塗りたいな。
でもその前に明日からの仕事の準備をしてます。年度変わって仕事の内容もちょっと変わったから、事前に準備がいるようになっちゃった。新鮮味があってちょっとわくわくするもするけど、やっぱり慣れるまで大変だなぁ。体調崩さないように気をつけなくっちゃ。うぬぬぬ。



2005年04月09日(土) いい天気

今日もいい天気でした。車でちょっと外に出て、本屋行ったり昼ご飯食べたりしたら、気持ちよかったです。桜がそこかしこできれいに咲いているし。いいですねぇ。お絵かき気分も盛り上がってきて、家に帰ってきてから落書帳に絵を描いてました。そしたら段々眠くなってきたから昼寝しちゃった。
のんびりしちゃったなぁ。



2005年04月08日(金) 水好き

前にも書いたような気がしますが、私は水がとても好きです。透明な水の流れている川とか透明な水のたまっている池とか。
今日とってもきれいな水の川を見ました。天気もいいから本当に気持ち良さそうで、入ってみたくなりました。川遊びなんて子供の頃しかやってないな。今日見た川は本当にきれいで、川遊びしたかったです。
あと、車で移動中、桜をたくさん見た。今が花見どきですね。天気もいいし。今夜から花見じゃない。前の職場では毎年花見に行ってたけど、今の職場ではそういう企画が全然ない。残念。



2005年04月07日(木) この時期は

いけませんねぇ。年度の替わりたてで、まだ新しい仕事や環境に慣れなくて、とても気疲れする時期です。明日行ったらお休みー…。でもまた来週からのことを思うとあんまり心休まらない感じ。世の中の皆さん同じような気分なんじゃないかなぁ今の時期って。学生さんも新しいクラスで緊張してたり。



2005年04月06日(水) もうすぐ

ダーリンの誕生日です。
トップ絵をダーリン絵に替えたいなぁと思うんだけど、えーた萌えの激しい今日この頃、もし描いてもダーリンから今まで以上にかけ離れそう。でも何かそういうダーリンを描いてみたい今日この頃。実行しちゃったらすみません。ダーリンスキーとして減点だわ。



2005年04月05日(火) 書くことない

なんつーかこの時期は仕事が年度始めで気疲れするわ〜くらいしか書くことがない。うーむ。
今年は今までよりも仕事で面倒(←コラ)が増えた。いやだなぁ。

こんなことしか書くことがない(-_-;)



2005年04月04日(月) 今日の晩御飯

=書くことがない(-.-)ゞ

今日の晩ご飯はハヤシライスでした。
しかし実は今日の昼ご飯は、ハヤシカレーライスランチを食べたんだな。
私が外でハヤシライスを食べることなんてまずないのに。
なんたる偶然。



2005年04月03日(日) 得意技;自画自賛

過去に自分が作ったうる星同人誌を久し振りに読み返してみた。
何かいいじゃん。←ウワ
絵は下手だけど、すっごく一生懸命背景とか描きこんでるし。
描きにくいポーズも描いてるし。
コマ割りも工夫してるじゃん。
話も、似たようなモンばっかだけど(爆)、何かいろいろ考えてるよ。
わはははは、いいじゃない。
偉いなぁ、すごいなぁ。
最近の自分のふがいなさはどうしたことか(笑)。
どうしたもこうしたもアレしかないですが。



2005年04月02日(土) ダビングできた

ミニコンポを1人で直したよ〜。直したって言っても、2つのスピーカーのコード(?)が外れてたのを接続しただけなのですが。機械に慣れてない人間にとってはたったそれだけでも頭を悩ませるものなのです。
そして、CD→テープのダビングを練習。よし、できそう。
で、レンタル店に行ってダビングしたいCDを借りてきた♪借りてきたものはーー
・オレンジレンジのアルバム 2枚
・ミスチルのシングル サイン
・スピッツのシングル 正夢
・大塚愛のアルバム 1枚
・V6のシングル ダーリン
ーーーー以上です。てへ★
欲しい曲だけダビングした。車の中で聴くんだ〜♪ CDは手で触るときに気を使うから車の中で聴きたくないのよ。

映画は、今見たいものがないから、行かない★



2005年04月01日(金) ふぅ

今日は仕事で気疲れした〜。
とりあえず原稿とかサイト更新とか、急を要するものは今のところないので、今日はのんびりしよう。
明日はミニコンポを直して、ちゃんとダビングが使えるようにしたい。
のんびりしよう。
あ、映画行くのもいいかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]