諸星雪華の日記

2005年03月31日(木) いつの間にか

やっと通販ペーパーを作って、いつもの文房具店にコピーに出かけたら、店舗改装なのか工事中で、店を移転していた。わぁ知らなかった。ここしか手差しコピーできる店を知らないんで、ちゃんと営業してて良かった。

この間、名古屋駅から電車に乗ったら、いつ間にか本線の特急電車の本数が減っていた。乗り継ぎが不便になったのかな。よく分からんが、何故か地元まで直でいけず、途中金山駅で乗り換え、出発を待つ羽目に。代わりに中部国際空港行きの特急が増えていた。おいおいおいおいおい。空港行きは常滑線、うちの方は本線だぞぅ。何で本線が隅に追いやられてんのよー!空港行く人より本線であちこち出かける人の方が多いんじゃないのー!?

万博の弁当持ち込みが見直されるそうで。そりゃそうだよね。待ってたよ、その話を…。9月までやってるんなら、いつかは緩和されるだろうって。その内飲み物も緩和されんかなぁ。



2005年03月30日(水) のんびりと

昨夜は四時くらいに寝たのですが(生えーたレポを書いていたから・爆)、今朝起きたら1時でした。おぉぉぉ、世の中の皆さんすみません。

のんびり本屋行って立ち読みして帰ってきてだらだらネットしてレスして。この後は通販ペーパーを作らねば。4月になってしまう(汗)。

にちゃんねるに、えーたの生ライブに行った人のカキコがあって、ライブ終わった後にえーたが降りてきてファンの子にサインしてあげてたんだって。うがあぁぁぁぁぁぁぁ(狂) 何でさっさと会場を後にしてしまったんだ、私の馬鹿ーーーーーッッッッ(乱)



2005年03月29日(火) 帰還 ※えーた日記

帰りました。
何かあんまり記憶がありません(爆)。
なんつーか、夢を見てた感じです。
ぼんやり印象はあるのですが、あんまり具体的なことを覚えていないのです。
自分の記憶力の悪さが嫌になります。
早くDVD出して欲しいです。
もう何かほとんど覚えてないんです。
えと、とにかくかっこよかったです。
ものすごくスタイルがよかったです。
雑誌やテレビで見て分かっていたつもりですが、生で見たらもっとすごかったです。
すらっとしてるんです。
細いっつーか細いと言っても痩せてるんじゃなくて、とにかくすらっとしてるんです。
で、179cmなのですが、多分一般の180cm前後の人よりも背が高く見えます。
顔が小さいんです。
全身のバランスがものすごいです。
黄金率って感じです。
モデルにスカウトされたってのは本当なんだ。
何かもう普通の人と見た目が違うんです。
顔は割に普通だよね、まぁ美形とかじゃないよね、と思ってましたが、違いました。
かっこよかったです。
ライトの加減なのかなんか知りませんが、白い。肌がきれい、みたいな。
目がきれい。大きすぎも小さすぎもせず?
何かありえない感じでした。
「眼だか」の拓ちゃんにしろ「皆昔は子供だった」柾くんにしろ、身近にいそうな普通の青年でかっこいい感じでしたが(でも実際はいない)、違いました。あれはいません。あんな人は身近にいない。隆司(今度の役名)かっこいい。ファンクラブあったら入る勢い。
普通のドラマのワンシーンの撮影を見学するとか、エキストラ参加するとかとは今回のはちょっと違ったと思います。ライヴのシーンで、我々は観客の役でした。えーたはバンドのメンバー・隆司の役。で、何が違うって、向こうが観客を見る、こちらはえーた見放題、騒ぎ放題というところです。一緒に行ったえーたファンの若いお嬢さんたちが「りゅーじーっ!!!」って叫んだら、えーたが彼女たちを見て手を振ってくれたんだって。しかも何か彼女達の目を見てギター弾いてて、彼女達はしばらくえーたと見詰め合ったそうです。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
羨ましいじゃないかーーー。
えと、本業でバンドやっててライヴで演奏している人なら、ライヴを見に行けば普通に出来ることでしょうが、えーたは役者が本業なのでそうはいかないんですよね。普通にドラマのワンシーンだったら、えーたに呼びかけるとかえーたがこっちを見てくれるとか手を振ってくれるとか無理なんですよね。つーか、そもそもなかなか撮影を見ることもできないです。
私にはよく分かりませんが、一緒に行った人たちの話では、えーたはホントにギターを弾いていたんだって。弾いてる真似とか格好だけじゃなくって。インタビューでギターのレッスンに通ってるって言ってた。わぁ、頑張ったんだね〜(涙)。歌も聞きたかったけど、それはなかった(苦笑)。本業の方たちがボーカル担当だった。ま、仕方ないね。さすがに本業の人たちと同じくらいカッコよく演奏してたとは思わないのですが、でも外見はえーたの方がかっこよすぎてました。尋常じゃないかっこよさでした。もうあのスタイルのよさは人じゃないって感じです。オーバーと思われるでしょうが本気ですすみません。あれはすごいわ。
あとねー、恵比寿のライブハウスで撮影したのですが、壁にポスターがちゃんと貼ってあったのが面白かった(笑)。フラワーチャイルドってバンド名なんだけど(大笑)、そのバンドのポスターが、架空のバンドなのに、ちゃんと作ってあって。小道具。このポスターもまたカッコよくって、売って欲しい。っつーかエキストラ参加した我々に一本ずつくれてもバチは当たらないんじゃないの。いや売ってても買うよ。1000円でも10000円でも買うよ。オトナなんで(←ヤな奴)。みんながそのポスターを携帯で撮ってた。私は最初は「撮らなくてもいーや。」と思ったんだけど、やっぱり撮った。でも普段写した事ないだけあって、下手だった。うまく写らなかった。ははは。
あとー、えーたがよく笑ってて嬉しかった。楽しそうでよかった。うれしそうにやっててよかった。幸せだった。
会場に着いてから1時間半くらい待ってようやく入れて、えーたライヴを見れたのは実質30分もなかったんじゃないかな。同じ曲を演奏して三回撮影したの。いろんな角度から。どんな曲だったか思い出せない。何でこう記憶力が悪いんだろう。嫌になるわー。
始めにスタッフの人が簡単に説明をしてた。「このバンドがこれからメジャーデビューする、というライヴなので盛り上がってください。」「○○タイブ(専門用語で私には分からないが、多分その場で跳ぶのはいいって話だったと思う)ありです。がステージへはダメです。」「メンバーの名前を叫ぶとき、○○さんと○○さんはそのままOKですが、えーたさんは隆司という役なので、隆司と呼んでください。えーたと呼んではいけません。」(自分に「隆司、隆司…」と呟いて言い聞かせた)
二回目録り終わった後だったかな、スタッフさんが「皆さん手が下がってますよ。疲れましたか?」みたいな注意をした。うん、手も疲れるんだけどね。それよりも、手を上に上げて手拍子とかしてるとさ、その分視界が狭まってえーたを見にくくなるから上げないんだよ。ごめんね。でもえーたの為に頑張って手を上げてみました。でも名前を叫ぶのは出来なかった。ハズカチー//// ←ヲイ あーでも呼んでたら、見てくれたかもしれなかったんだね。でも恥しいからいいや。
終わり頃に、一緒に行ったお嬢さんたちがつい「えーたーー!」って叫んじゃったら、えーたが「しっ!言っちゃダメ」ってな感じにわざとらしい渋い顔して見てくれたんだって。いいなー。若いっていいなー。(ノリ・性格の違いだけど)
撮影が終わった後、えーたから順番にちょっとずつ挨拶してくれた。「また見に来て下さい」だって。いつだよ!!!!!!
最後にメンバーの人とふざけてバカなポーズをとった。そこでやっと「あ〜やっぱりえーただわ〜。いやだーもーバカなことしてるー(苦笑)。」とか思った。後で聞いてあのポーズがWBのシンクロ公演のときの「ヤー!」ってやったときのだっと知った。そう言われればそうだわ。あー。

隆司かっこよかったです。はい。



2005年03月28日(月) 旅立ちの朝

今、朝8:50。この後天国に旅立ちますよ。はぁ〜。心臓が重くなってきた。あいにくの雨だけど。雨嫌いなんで嫌だな。
いいとも新春祭のDVDを昨日に引き続いて見てる。あ〜この人が本当に見れるんだなぁ。あ〜何かすみません。何のサイトかってことですね。勘弁して下さい。

では。



2005年03月27日(日) 洋服買いました

明日の生えーたライヴ(笑)に備えて、お洋服と鞄を購入してきました。
ここでカネを使わないでいつ使うの!?という勢いで買い込んできました。
(私にしては贅沢な使い方)

買ったものリスト

・スカート
・ジャケット
・薄手のセーター
・長袖のTシャツ 2枚
・バッグ

えへ、えへへへ……(恥)
いや大丈夫、ちゃんと分かってます、向こうは別に私のことなんて見ないとか。でも前に書いたとおり、ライヴハウスなんて行ったことないし、映っちゃうかもしれないとなると、あんまりにも変な格好もどうかと…。あぁでもこうして部屋に帰ってきて買った服一式を眺めてみると、いつもの自分の服のパターンと変わらないような…。う…(-_-;)

でももうそんなこと気にしてたら、一生涯生えーたを見られないので、我慢して行って来ます。
明日は人生最良の日にしたいです。



2005年03月26日(土) 生えーたまであと2日

美容院行ってきた。
ちょっと切って整えただけなのですぐに終わった。
楽々〜。
「目だか」のDVD-BOXを予約してきた。バッチリ☆



2005年03月25日(金) 大ショック⇒昇天   ※えーた日記

エキストラ募集の当選メールが19:50現在届いていない。

も う ダ メ だ … … ッ ッ !! ( 血 涙 )




20:42、来ましたーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!
当選メールが来ましたーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!

月曜日、生えーたを拝みに東京行って来ます。
えーた見る前に死なないように、今日から事故や病気に気をつけます。

明日は美容院に行って来ます。
明後日はお洋服を買いに行って来ます。
ロックバンドのライブって行ったことないんですが、
どんな服着てけばいいのかしら。
私、あややと広末ちゃんのコンサートしか行ったことないんだv



2005年03月24日(木) ダビング

相変わらずいろいろ疎いみたい。
えーた情報を一秒たりとも逃さない為に、日々「めざましてれび」をHDDに録画しています(爆)。そしたら今朝のめざましで大塚さんのDVDドラマの撮影現場を流してくれて、えーたくんも映りました。やったーーーー網にかかったーーーーっっっ☆ で、私、この番組の芸能コーナーが何時ごろ放送されるのかよく分かってないから6:00から番組終わりまでずっと録画してました。「後でDVDにダビングするときに必要な部分だけダビングすればいいや〜。」と軽く考えていました。
ら、それはできないらしい…(゜.゜)
初めて知りました。HDD⇒DVDはどうしても番組頭からしかダビングできない。くそぅ(>_<)!!! 仕方ないので番組頭からのろのろとダビングして、大塚さんの映像が終わるところでダビングを「中止」することに。
で、HDD⇒VHS、DVD⇒VHSのような、ダビング先がVHSの場合しかダビング開始点を指定できないらしい。ガーーーン(-_-;)
それではせっかくの画質が落ちてしまうじゃないですか。



2005年03月23日(水) えーた日記

ビッグニュースです!!!! えーたのことで(爆)。














何と今度の月曜日、えーたが「フラワーチャイルド」(←苦笑)ってバンドのメンバーとして、生ライブをやるんです!!!!!(ハァ?)

えと、おおつか愛主演のDVDドラマの相手役でえーたは出演するのですが、それがバンドのギターをやっている青年という設定なのね。で、そのドラマのライブシーンを撮影するにあたって、ライブの観客役のエキストラを募集!!!! しかもおおつかさんは不参加!!! 実質えーたの生ライブなのですよ…っっっっ!!!! 何のファンイベントかと。

私、その収録日、仕事休みなんです。
必須条件の「同伴者」をえーたサイトで早速捕まえました。
恥は描き捨てっすよ。
この機会を逃したら私もう二度とえーたくんを生で拝む日は来ないと思う。


応募しちゃった(>_<)ゞ☆


金曜日に当落が判明します。収録は今度の月曜日。



神様ーーーーー……ッッッッ!!



2005年03月22日(火) お疲れ〜

仕事の山を越えました。ふぅ。残りもふぁいと〜。
夜は飲み会でした。
しかし今夜は大切な大切なえーたドラマの最終回が10:15スタート。
「早くかえってくれ〜みんなかえって〜」と幹事の1人である自分は
心の中から呪文を唱えていましたが、
こういう日に限ってしんみりと皆さん話し込んでいて
なかなかお開きにならず。
何とか家に着いてテレビの前に正座したのが10:13くらいでした。
その前に風呂入ったけど。
間に合ってよかった。
もちろん録画予約入れてあったけど
もしかしたら予約間違えてるかもしれないと思うと気が気でなく。
無事に見れて良かった。
ドラマの内容は不満だらけでした。
自分に優しく他人に厳しい人間なんで。
いつでも批判。←ヤな奴
でもでもえーたくんお疲れ様でした〜v(*^_^*)v らヴ♪←怖



2005年03月21日(月) サンデー

昼に喫茶店で今週のサンデーを読みました。前に書いたことありますが、うちの身近な本屋では何故かあまりサンデーを売っていないんですよ(汗)。
「犬夜叉」、どうせまた戦いが続いているんだろうなぁとめくったら、殺生丸がいました!わーい☆
裏表紙裏のページに、とらのあなの広告が載っていてびっくり。立ち読みだとそんなページ見ないんですが、今日は喫茶店でしたから。何か以前は同人誌と小学館とってあんまりいい関係じゃなかったような気がするのですが、とらのあなの広告が本誌に載ってるってことはもう小学館は同人を公認ってことですかね。



2005年03月20日(日) 万博と空港

最近のうちの地方のテレビ番組は毎日万博情報だらけです。ここ2、3日は内覧展があったものですから特に。しかし食べ物と飲み物持ち込み不可って無理がありますよね。そんな馬鹿な。
で、昨日の夜に母が「明日空港行かない?」と言ってきました。中部国際空港、セントレア空港。残念ながら仕事がまだ終ってないので空港に連れていってあげることはできなかった。仕事なきゃ行っても良かったんだけど。また今度ね。万博も終わるまでには連れて行ってあげたい。でももっと後で、混雑がもっと緩和されてからね☆



2005年03月19日(土) 春近し

今日はとてもいい天気でした。少し買い物や用事のために車で外に出たんだけど、温かい日差しがといも快適でした。春ですね〜ぇ。



2005年03月18日(金) ドラえもん

何気にテレビをつけておいたら、ドラえもんが始まりました。普段は見ていません。でももうすぐ声が替わるんだよなーと思ってそのまま流しておきました。のび太たちの洋服って変わったんだね。何か知らないキャラクターがいるよ。(ミニドラとかクラスメイトらしき男子とか←not 出来杉) ネットも同時にやってたんだけど、それによると今日放送のこの話が、大山さんたちの出演最後の回だったみたいね。偶然〜。
声優さんたち、お疲れ様でした。



2005年03月17日(木) 書くことない

仕事しなくちゃー。

と思ってたんだけど、えーたが大塚あいの相手役でDVDドラマに出るってんで大騒ぎです。うわわーーーーーーーーー


し、しご、と……(虫の息)



2005年03月16日(水) 花粉症?

2,3日前からのどがいがらっぽく、声ががらがらする。くしゃみがたまに出る。また風邪ひいちゃったかな〜と思ったんだけど、それにしても…。もしかしてこれは花粉症なのかなと思った。



2005年03月15日(火) しなくちゃ…

昨日は持ち帰った仕事に全く手をつけなかった…(またこのパターン)
今日こそ、今日こそ…ッ(>_<)



2005年03月14日(月) 仕事

しなくちゃー今日もお持ち帰りッ(>_<)/☆

(終)



2005年03月13日(日) ヤな夢

昨夜嫌な夢を見た。

前に飼っていて今は天国にいる愛猫が出てきた。
映画「リング」みたいな呪いのビデオを見てしまったらしく、私がテレビや鏡を見るとそこに愛猫の幻覚が見える。怖いのと可哀相なのとで、私は何とか愛猫を成仏させて解決しました。



2005年03月12日(土) ヤな日

昨夜も結局仕事しなかった…(撃沈)
今日も昼間何もやってなくて、夜もだらだらしてたら、父親が酔って帰ってきて暴れだして母親が流血した最悪ー。
仕事しなくちゃ天罰かしら。



2005年03月11日(金) あーあ

昨日は結局持ち帰ってきた仕事に一切手を付けず、鞄から出すことさえなく床について、一日が終ってしまった。あーー……(T_T)
そして今日は土日を当てにし、昨日以上に大量の仕事を持ち帰ってきた。昼間は、今までの遅れを取り戻すべく一杯仕事したぞ。夜もこの調子で頑張るぞ。
職場を出るときはそんな気持ちでいるんだけどなー…。



2005年03月10日(木) 仕事がヤバイ

先々週からのインフルエンザの大襲撃の影響で、仕事がおしている。ピーンチ! 今日はお持ち帰りしてきたけど、やる気が起きない。でも、やらねばならない。あーもー(うだうだ)。



2005年03月09日(水) ね、眠い…

この眠気はなんなんだろう…昼に飲んだ風邪薬のせいかー…??非常に眠い。しかし今日はチャットの約束をした日なので寝るわけにはいかない…こういう日に限って何で眠いんだろう…昨日ドラマの後夜更かししたからかなー…でも1時だよーこんなにら眠くはならんてー…うー……(-.-).。o○



2005年03月08日(火) ペーパー作り

昨日から通販ペーパーを作り始めた。
昨日は結局カットの下書き1つで終った。
でも、私にしては凝ったポーズのダーリンなので、頑張ったよ。
今日はそれをペン入れして。
せっかくなのでスキャナでパソコンに取り込んでおこうと思って。
下書きの状態で結構この絵気に入ってるので、
また時間があったらパソコンで色塗りして、
サイトにアップしたい。

でも今日はえーたドラマの日だから朝からずっと落ち着かない。
特に今日の話はまさにぃ(=えーた)メイン(+主役メイン)なので
もうどっきどき。
ずっとえーたのことを考えては顔がニヤニヤしてたと思うので、
端から見るとアレな人でした。
多分。←自意識過剰



2005年03月07日(月) 大分回復した

体調は大分良くなってきた。せきもくしゃみもほとんど出なくなった。でもまだ職場にはインフルエンザで休んでる人が多いから、油断大敵。今日も夜更かしは止めよう。
でもまだ9時なので。この後通販ペーパーを作ろうと思ってます。


(終)



2005年03月06日(日) 眠い

風邪薬がよく効くのか、とにかくやたらと眠い。やりたいことはいろいろあるのに眠くて効率が悪い。手紙を書いたけれど眠くて頭が回らない&字がヨレヨレ。ただでさえ汚い字なのに申し訳ない。後、サークルの原稿と通販ペーパーを作りたい。あぁでも眠くてー……。


【追記】
今7時だけど、何かようやく頭の中がはっきりしてきた。体調が良くなってきたのかな。薬はさっきまた夕食後に飲んだので、薬の効き目が切れたからってのとはちがうような。

午後にサークル原稿のイラスト部分を描いた。あかねちゃんとぬいぐるみ乱馬。たまには違うキャラを描きたくなるよね(笑)。あかねちゃんはロングの方が好きなんだけど、今回の絵は構図の都合上でショート。思いつきで何となく手を動かして描いた絵だけど、割と気に入った。

そのまま絵はおいていて(笑)。さっきまで、別館のえーたサイトにチャットを設置してました。いろいろ管理が面倒そうなので自分では設置したくなかったんだけど、他のえーたサイトではなかなかチャットもできなさそうなので、とうとう自分で設置してしまった。
(しかしこのゲロ甘サイトにしろ、別館のえーたサイトにしろ作る動機はいつも同じ。「他に好きにやれるところがないから」。とほほ〜(/_;))
うまくいくなかなぁ〜。ちょっと心配。



2005年03月05日(土) ごろごろ

昨日早く寝て、今日は結構早起きした。と言っても9時ですが。私には早いです。
で、ごろごろしてから郵便局と本屋に行きました。えーた掲載雑誌を見つけて立ち見。内容に惹かれなかったから買わず。
あまりに眠気が襲ってきたから、帰宅後の午後は布団で昼寝。4時近くまで寝てた。起きてネットしてたらまたえーた掲載雑誌情報を発見。本屋へ。今度は内容が面白かったので即買い。「小1のとき、好きな女の子に、好きすぎてハサミを投げつけて怪我させちゃった…悪いことしたなぁ。」だってーーーーひいぃぃぃぃ〜〜(蒼白)。「男子って好きな子のコトいじめたくなっちゃうんだよネ★」でも行き過ぎてるよ! そんなんインタビューで言わないほうがいいんじゃないの!? 今のドラマの役柄とかけ離れすぎてるよ!

今6時ごろ。夜は手紙書いたり通販ペーパー作ったりサークル原稿描いたりしようと思ってます。

あ、昨日の「金八先生」凄かった。やっぱり金八の説教はいい。聞いちゃうよ。しゅう役の子、頑張ったね。でもパート2の加藤やパート5の健ちゃんには敵わないけど。でも良かったよ。



2005年03月04日(金) 病院に行った

病院に行ってきた。熱はないと思ってたけど、37.2℃あった。ちょっとだけ。そんなに辛いとかはないんだけど、これ以上悪化しないように、休養しよう。



2005年03月03日(木) 続インフルエンザ

まだ流行っています。自分は熱は出ないけど、せきが少しおさまって、かわりにくしゃみと鼻がでてきました。ふぅ。
周りにも心配されるし、自分も人様にうつしそうで申し訳ないので、今日は早退しました。
今日は病院はお休みなので、明日、早く帰ってきて病院に行こうと思っています。
倒れるわけには行かない……ッ。



2005年03月02日(水) インフルエンザ大流行

昨日より更に周りで流行まくっています。自分も風邪が悪化しつつあります。仕事はますます回らなくなります。あぁぁぁぁ〜〜(@_@;)



2005年03月01日(火) インフルエンザの猛威

昨日から周りでインフルエンザ&風邪で休む人がふえたのですが、今日は更に増えてしまい、とうとう仕事がまわらなくなってきた。あ〜疲れた〜。すごい威力ですな、これは。おぉ怖い。自分もうつらないように気をつけないと…。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]