諸星雪華の日記

2005年02月28日(月) 休憩

昨日までるみけ新刊の為に頑張ったので、今日からはちょっとのんびりしたいなぁと思います。早めに寝たい。けど結局夜更かししてしまいそう。いかんいかん。
今後ちょっとずつ進めたい事。
・るみけ6レポ
・手紙
・新ペーパー作り
・サークルの原稿描き
・ミニコンポを使えるようにする…数日前の日記参照
・えーた関係…雑誌記事の処理、ダビング

こんなところかな。
周りで今日から(笑)風邪とインフルエンザが大流行しているので自分も気をつけなくゃ。



2005年02月27日(日) るみけ6終了

今日はるみけっと6に出かけてきました。何とか新刊も発行することができたし、イベント会場や終了後のお茶(というかご飯か)時間など、いろんなうる星ファンな方とお話できました。朝6時半ごろ家を出て、夜10時過ぎに帰宅。充実した一日でした。ここのところ新刊の原稿のために連日夜更かし気味なので、しばらく早めに寝て体力の回復に努めようと思います。新刊、結局一週間で作ったんだなぁ。頑張ったね、私☆(←自画自賛)



2005年02月26日(土) 新刊について

今、夜の八時なんですが、これから表紙を作って(←パソコンでやるつもりなんだけど不安)印刷して、表紙と本文ページを折り折りして、ホッチキスで留めて、完成になります。
た、多分、明日のイベントで発行できると思います…('_')ゞ
●新刊●
A5,コピー,14P「お昼寝」


(終)



2005年02月25日(金) えっと原こ…

昨日は下書きを2P書いた。今日もその続き。ってか、今日原稿完成させて、明日の午後印刷して、夜に製本して完成させるしかないんだけど。間に合うのかこれ。あははは〜☆ミ



2005年02月24日(木) 原稿しよか

昨日は目標通り、3ページ分は完成させました。
今日はまた下書きからです。
ふぅふぅ。
これはキツイなぁ(-_-;)ゞ



2005年02月23日(水) 原稿の話しか…

えと、昨日書いた日記と予定変更で、とりあえず下書きを終えた3ページ分を完成させることにした。昨日はえーたドラマを見ながらペン入れペン入れで、一応主線は全部入れた! 私偉ーーい\(^o^)/♪
今日はベタや効果、トーンなどを全部やって、3ページ分は完成させるのが目標。
そしたら全8ページのミニ本は作れるヨ! エヘ(>_<)ゞ☆ミ



2005年02月22日(火) 続けてます

今日は朝から出勤前に原稿を進めた(笑)。簡単にできる、セリフと枠線のペン書きをしました。3ページ分だから。
この後また下書きの続きをする。
でっきるかな、でっきるかな、さてさてふふ〜。
「できるかな」って教育テレビのあの番組はみんな知ってる有名番組ですよね。あれホントに面白かったなぁ。



2005年02月21日(月) いつの間にか愚痴 ※要注意

原稿の続きを、この後やろうと思っています。

今日思ったこと。

・ダビングは原稿終ってから挑戦しよう。とりあえず期限が明日なので泣く泣く返します。原稿が終ってからゆっくりやろうかと。ホントは今すぐやって明日から車の中で聞きながら運転したい。

・えーたが今出てるドラマのファン(えーたのファン、ではないので要注意)、多分くになかりょーこさんのファンが主だと思うんだけど、公式サイトや人気投票サイトでものすごく他の高視聴率ドラマを敵視した書き込みをしていてドン引きする。あーもう絶対「目だか」の方がいいドラマだったよぅ(/_;) 何でそうも他を批判してまでこのドラマを絶賛するのか気持ち悪い。視聴率が低いのをものすごくひがんでいるようにしか見えなくて、見ているこっちが惨めで恥しくなってくる。「極せん」なんて槍玉の筆頭なのだが、私はあのドラマを見る気はないけどあれだけの視聴率を取れるのはやはり内容的にもそれだけ面白いからだと思うのね。続編だから、イケメンが出てるからだけじゃないはずよ。それなのにそれを認めようとせず。気持ち悪い〜(>_<) 「目だか」の方が視聴率低かったけど、私は「皆昔」より「目だか」の方がドラマとしては面白かったし感動したし気持ちよく泣きながら見てたわぁ。えーたの役は「皆昔」の方が好きだけど、ドラマそのものの内容が気に食わないから勿体無いーー(>_<) 50にもなるいい年した男がうよくの演説のような勢いでこのドラマへの賞賛と他ドラマ・バラエティへの批判をさも正論のように書き込んでいて吐き気がした。しかもそれを「今の子ども達へ」と…ひえぇぇぇぇ。思想統一かよ勘弁してー。
人気投票サイトでも物凄い勢いで投票してる。ドラマ。俳優(男優)・女優の三部門あるんだけど、俳優はさすがにジャニだの山田くんだの内野コーチだのには敵わないのね。それはいいんだけど、同じドラマに出てるのに、メイン子役の男児を猛プッシュして「まさにぃ(=えーた)を追い抜け」と頑張っちゃってる。他の二部門はもちろん独走して大喜びしてる…やめて…惨めだわ…(恥) 

あんまりに腹が立ってしまったので、ドラマの公式サイトに「その批判的な書き込みはどうなの、やめてよね。公式スタッフもあんなの載せるなよ」という内容を丁寧語で書いて送ってしまった……。だってだって我慢できなかったんだもんo(>_<)o 酷いんだもんo(>_<)/ どうせ採用されないだろうからいいじゃん言わしてくれよーー。あぁこれって同レベルだろうなぁ。

【追記】
・原稿の下書きが1P進んだ。わぁ★ 先は長〜い。
・書き込みが載っちゃった。あららら。 



2005年02月20日(日) 原稿

何となくネタっぽいのが浮かんだので漫画の原稿を描き始めた。でも今のところ下書きで1Pと1コマ…(遠い目) 間に合ったらるみけ6で出します。

オレンジレンジのアルバムを早速借りてきたよ。「以心電信」ばっかり聞いてます。後でダビングしようっと。「以心伝心」じゃなかった。


【追記】
夜の1時。下書きは結局2Pしか進まなかった。いい感じにエンジンあったまってきたけど、明日は仕事なのでタイムアウト。ってーかアレだ、タイムリミットが近づいてきたからノッてきたんだよ、こういうのってさ。追い詰められてギリギリになってやっと重たい腰を上げるみたいな。追い詰められるまで何をしてたかって案の定えーた関連のページを読み漁ってました。テヘ★
……間に合うといいなぁ。(明後日の方を向いて)

ダビングができなかった。兄が置いてったミニコンポ(?)を使ったら、音がでない。よく分からないけど、自分で推測するに、スピーカーが接続されて無いのが原因かと。明日、繋いでみる。うちでは誰もそういうことやってくれないから、自分でがんばゆッo(>_<)o



2005年02月19日(土) 電車が変わってた

今日は名古屋に行って「日展」を見てきました。唯一私が毎年行っている絵の展覧会です。絵だけじゃないけど自分は絵を目当てに行ってるんで。今年は「コレ!!」って程気に入った絵がなかったけど、まあまあ惹かれた絵の絵葉書を一枚、記念に買いました。

せっかく栄に行ったから、ついでに三越に入ってピンクハウスを見てきた。あー…かわいいなー…こういうのが似合う人いいなー…。見るだけ見て出た。

帰りに金山駅(名鉄)から電車に乗ろうとして初めて知った。電車が変わってる。形や色じゃなくて。私が知ってるのは「特急・急行・普通」ってのだったのに、今日いきなり「特急快速・特急・快速急行・急行・準急・普通」ってなってた。びっっっっくりした。でもって反対側のホームに止まった列車は「中部国際空港行き」−−−…。空港に合わせて電車も変わったのかな。いきなり「準急」とか言われて何のことかとびっくりしたよ。
まぁ私の地元の駅はどの電車でも止まるから大丈夫(^^)v

えと、るみけ6の新刊は無理っぽいです。ネタが浮かばないモノはどうしようもないってことで。今回は買い専かな★



2005年02月18日(金) いろいろ

昨日がとっても嫌な一日で最悪な気分で布団に入ってからもしばらく寝付けなかった。
今日は何かちょっと落ち着いたらとてもいい一日だった。あらら。

サンデーってうちの近くの本屋にあんまりない。水曜日に立ち読みを逃したので昨日と今日探してやっと読めた。何でだろう。あんまり売れないから入荷数が少ないとか??

少し前のビッグコミックオリジナル(多分)に、留美子先生の読みきり漫画が載ってました。中年男性の恋、みたいな話。「高橋留美子劇場」は何だかんだ言われてもずっと続いてるけど、続いてるっことは好評なのかな。

Mステーションを見ながらこの日記を書いてます。アイドルが一杯出てきて楽しいです♪ アイドル好きvv 「以心伝心」ってツマブキ氏の携帯のCMでやたら耳にしてた曲、今始めてちゃんと聞いた。しかもオレンジレンジの曲なんて知らなかった…。ピポパポとサビの部分に入る音がかわいいな。初登場映像が一杯流れた。広末ちゃんかわいいあややかわいい〜vv アイドル全盛期、って松田聖子を筆頭に80年代アイドルがいっぱーーい♪あぁかわいいよ〜///





★★ここからえーた話★★



しかしビッグニュースが(私にとっての)。何か関西方面でやってる今日のワイドショーで、えーたとこにしまなみ(ODの真帆ねーさん役)が付き合ってるって話があったらしい\(◎o◎)/! イニシャルトークだったらしいけど。えーたの方が名前が分かってて女の方がイニシャルだったのかな。「小顔のK.Mさん」みたいな。何か路上で接吻してたとか。。。。。。エー…びっくり。別に付き合ってるのはいいんだけど、今発売中の女性向けファッション雑誌掲載のインタビューで「今は本当につきあってる人はいない」って言ってたやん。でも同じそのインタビューの中で「年上の女の人の少女らしい…何たらかんたら…」言ってるわ。あらららららら。あ、あれかな、このインタビューのときは真帆ねーさんのこと好きなんだけどまだ付き合ってなくて、その後付き合いだしたのかしら〜??

ーーーーだから何のサイトだよ、って。



2005年02月17日(木) マッサージ

行って来ました。30分。お陰で肩の痛みはとれました。
本屋に行ったら犬夜叉の39巻が売っていたので買いました。
初めてCD-Rという物を買いました。



2005年02月16日(水) 肩痛い

多分パソコンばっかいじってるからだと思うけど、激しく左肩が痛い。ので今日帰りにマッサージに寄ろうとしたら、休みだった。エーーン(/_;) 明日行こうかな。



2005年02月15日(火) つまらない日 ※愚痴

朝からずっと一日、仕事でいいことのない、いやな一日だった。せきが出るので本屋にも寄らずさっさと帰宅。今日はえーたのドラマだけど先週の回が物凄く良かったので今回はあれを越えることはないし。あ〜あ。
いい気分転換はないかしら。



2005年02月14日(月) 歌番組

今日のダウンタウン司会の歌番組がスペシャル仕様で、ゲストが松田聖子と中森明菜で、懐かしい歌たくさん聞けるかなぁ〜♪と思って少しテレビをつけてみたら、ボーリングばっかりしててつまらなかったのでスイッチを切った。歌番組じゃなくてバラエティー番組なんだね。あらら。



2005年02月13日(日) バレンタイン

が、もう明日に迫ってますね。
いくつかのうる星サイト様を回って、バレンタインのフリーイラストをゲットしています。
ウハウハvv
そしてまだこれからアップするご予定のサイト様もありあり♪
日に何度も覗いています。
「まだかなまだかな〜〜(^.^)♪」



2005年02月12日(土) 引き続き「のだめ…」

を、まんが喫茶に行って全巻読んで、雑誌の3,4月号まで読んできました。いやぁ読み進めるほどに面白くなっていって、途中二度ほど泣けてしまい、鼻をかみにトイレに逃げました。しかしアレだな、千秋くんはやっぱじゃにーずの岡田くんがいいよ(笑)。あんなモテモテ男はえーたにはちょっと無理がある^^; あの漫画とは別に、ピアノを弾くえーたってのも見たいけど。手、指がまた綺麗なんですよげへへへへ。すらっと長いの〜(惚)。
これからも、雑誌で立ち読みし続けたいと思います。続きが気になる♪

あ、実写化するなら、のだめは「めだか」のみむらちゃんがいいと思います。峰くんは塚本たかしとか。



2005年02月11日(金) 新DVD、漫画「のだめ…」、映画「オペラ座…」 ネタバレ?

久しぶりにいろいろあった一日って感じです。

午前中は電器屋さんに新DVDデッキを接続してもらいました。ぱなそにっくのディーガです。今度のはDVD,HDD,VHSと三つ付いてます。前のとーしばのもやっぱり勿体無いので、捨てずに、隣の部屋のテレビに繋いでもらいました。
また使い方を1から覚えなおしかぁと思うと面倒(-_-;) とりあえず今、DVD-RAMを再生して見ています。前ので録画したのがそのまま見れる。よかったー。後で録画予約とか録画の仕方を説明書読んで勉強します。

お昼から映画を見に行きました。安城コロナ。安城と言えばつい最近、むごい事件が某スーパーでおきました。私の住んでいる市は安城の隣に位置しています。某スーパーもたまに買い物に行った所なので、あんな事件が起こってびっくりです。恐ろしい。
で、安城コロナは映画館、ボーリング場、カラオケ、スーパー銭湯、パチンコ、ゲーセン、ビリヤード場、漫画喫茶、インターネット喫茶、食事どころが敷地内にありまして、休日は混んでいます。駐車場が一杯でなかなか車が止められません。今日は旗日なので、きっと土日よりは空いてると思って、出かけました。風邪引いてるから止めた方がいいかなぁと迷ったんだけど、今日はあんまり調子悪くなかったんで、出かけました。

映画まで時間があるので、まんが喫茶でお昼を食べつつ、漫画を読みました。今月のLaLaが立ち読みできなくて、ここでばっちり読めてよかった。そして別マとベツコミもいつ間にか最新号が出ていたので、読みました。別マの「恋愛カタログ」が今、いい展開で…vv 高田くんが将来の進路についていろいろ悩んでるの。私は高田くんが結構好きなキャラなのですが、今日読んで改めて思った。えーたが高田くんでドラマ化してほしい〜。見た目はそっくりだと思う。今のドラマのえーたの髪がそのまんま高田くん。しかも今月の高田くん、パーカー着てるんだよ〜(>_<)。でもって「俺、(音楽の)教師になろっかな。」とか言うの。まんま柾くんじゃん!!!
まだ映画まで時間があるのでなに読もうかな〜と迷って。本当は「ガラスの仮面」最新刊を読みたかったんだけど、なかったみたい。で、選んだのが「のだめカンタービレ」。とよとみさんが前に日記に書いてみえたような気がするのですが。それにいろんなところでよく「お勧め」みたいに書かれていたので、気にはなってて。それに加えて某所で、この漫画がドラマ化されたら…みたいなキャスティング希望が載ってて(笑)、うる星やめぞんなどいろいろ言われていたんだけど、この漫画のキャラについて、えーたの名前を挙げていたカキコを見たこともあって(でも他にジャニーズの岡田くんも挙がってたから「どんなキャラだよ…(冷汗)」と余計に思った)、どんな漫画なのかしら〜って興味があったのです。時間がきてしまって1巻しか読めなかったけど、何か結構面白かった。絵は好みじゃないし、学園ラブコメものでもないようですが(←大好物)。
明日も続きを読みに行こうかな〜なんて思っています。

映画「オペラ座の怪人」を見てきました。前半は寝そうになりながら頑張って見ましたが(←また…(-_-;))、後半はちゃんと見られました☆ あんまりちゃんとした感想はないんだけど、セットがすごく豪華な感じで素敵でした。女の人の胸元がとっても素敵でした。目が行きますね。ファントムがかわいそうでした。シャンデリアが落ちてくるシーンがすごい迫力で目をつぶりそうになりました。でも見逃すのも勿体無いのでしっかり見てましたが。
ーーーそんな感じで(^^ゞ


【訂正】
「のだめ…」について日記に書いたいらしたのは、とよとみさんでなく、ちび。さんでした(>_<ゞ 失礼しました★



2005年02月10日(木) 今日の晩御飯

焼き魚と麻婆豆腐でした。

えーと…明日、新しいDVDレコーダーが届く。電器屋さんが持ってきて接続してくれる。予定。ぱなそにっくのディーガです。
今度のはちゃんと使えますように。
あぁ勿体無いよ。



2005年02月09日(水) 風邪

がちょっとだけ悪化したので今日は早く寝ようと思う。

元々ほんの少し風邪は引いてたけど、昨日はドラマのえーたがあまりに素敵すぎて布団に入ってもなかなか寝つけなくて。←末期

仕事が一日中バタバタしてて、途中少し外仕事で動き回ってて。

その後鼻が一気にぐずつき始めて、体が重くなった。
ひえ〜。危ない危ない。

これ以上悪化しないようにしなくちゃ。



2005年02月08日(火) 落ち着かない ※えーた日記

今日は週に一度のえーたドラマの日でずっと落ち着きません。
今日の第五話は絶対見逃せません。
あ〜そわそわ。


(終)



2005年02月07日(月) 近況

大学で「漫研+文研」みたいなサークルに入っていたのですが(要はヲ○クサークルなワケデス)、卒業して○年経った今でも、仲間内で近況報告誌を発行しています。簡単なフリートーク本なのですが、今日は久しぶりにその原稿を書きました。…案の定、えーたのことしか浮かばない(-_-;) それプラス、うるパチのことも書いた。それからお友達にお手紙を書いてたら、結構時間が経っちゃいました★
ネットばっかりやってると漢字を忘れてしまいそうです。
それとテレビばっかり見ていて絵の描き方も忘れそう。
ヲ○クとしてあるまじきこと。
イカンイカン(>_<)



2005年02月06日(日) DVDレコーダー購入

今日電器屋で買ってきました。ぱなそにっく。ツマブキくんが宣伝してるディーガです。DVD、VHS、HDD一体型なやつです。今度の金曜日に配達・取り付けしてもらうよう頼んできたので、今はまだ家にはありません。とりあえず今度の火曜日のまさくん(えーた)はビデオとDVDとの両方で録画する。

やれやれ。勿体無いよぅもう(>_<)
でもえーたの為なんでそんなことも言ってられません。←病


【追記】
20万ヒット記念の絵がやっと完成。←遅ッ
また初めての機能を習得しました(^^)/



2005年02月05日(土) 絵を進めてます

昨日書いたとおり、20万ヒット記念絵を少しずつ進めています。今日も進めています。
るみけの新刊は、小説もどきを書き下ろして+挿絵で、薄いコピー本を1冊作るかもしれません。


(終)



2005年02月04日(金) 今日の晩御飯

えーと、ピラフと餃子でした。

毎日少しずつ20万ヒット絵を進めています。実は。
何となくこっちを先に完成させないと、るみけの原稿について考えることができない感じ。
るみけ6は新刊なさそうです。
うーんスペース取ってるのに新刊ないなんて、私には珍しいことです。
でも無理っぽいかな。
うん。



(終)



2005年02月03日(木) 風邪引き始め

とうとう風邪っぽくなってきた。
今日からくしゃみと鼻水が始まった。
ヤバイヤバイ。
薬を飲みました。
明日からは手洗いとうがいをしようっと。
風邪引きたくないもん。



2005年02月02日(水) 限界

昨日に引き続きDVDデッキが不調。
引き続きどころか悪化して、電源が切れません。
DVD側は操作しようとしてできず、勝手にビデオ側に切り替わってしまう。
やむなく強制終了した。

買 い 換 え ま す 。

こうも頻繁にトラブルが起きるようじゃ、我が家では使い物になりません。
前に書いたような気がしますが、うちの父は修理屋さんとかを家に呼んだりすると一気に不機嫌になります。とても短気な父親なのでこんな理不尽なことで機嫌を損ねるのは嫌なの。この間T芝の人を呼んで部品をかえてもらったときも不機嫌になった。もうT芝のものなんか買うなと怒られた。私が。

T 芝 、許 す ま じ 。

明日時間と天気が許せば、電器屋に行ってきます。新しく買ってまた接続のために業者にきてもらうとまた父親の機嫌が悪くなりそうなので、有給を取って親がいない昼間の時間にきてもらおうかな。他のメーカーにもDVDとビデオの一体型のデッキってあるのかな。



2005年02月01日(火) るみけのスペース判明

今日、るみけっと準備会から郵便が届いて、るみけ会場でのスペース配置が分かりました♪ 私の隣は涼さん&とよとみさん(^^ゞ 反対の隣はムシマルさん(お友達でも何でもないけど、とっても綺麗なイラストはサイトで見てます)。
これでとよとみさん&涼さんの新刊は一番乗りでゲットできますヨ(>_<)b☆ミ



またDVDレコーダーが不調。今日は大事な大事なえーたドラマの日なのに、録画終了直後、「予期せぬエラーが発生しました」「再生できません」ーーー……。

 何 で す と ! ? ( 激 怒 )

しかも同じDVDに録画してあった前回も同様の状況に。おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおおいおいおいおいおいおいおいおい、どうなってんだよ東芝さんはよぉ!!!!!(号泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]