諸星雪華の日記

2005年01月31日(月) 今時の算数

小6に算数を教えている人から聞いたのですが、今の小6の算数の授業では、「○円=△ドル」なんてことを勉強するんですってね。びっくりです。やはり今時は一般庶民でも海外旅行は当たり前ってご時世ってことですかね。私は未だに北は仙台まで、南は長崎までしか行ったことがなく、日本国から出たことがありませぬ。

その話を聞いていて思い出しましたが、私が子供の頃「なるほど・ザ・ワールド」というテレビ番組がありました。その番組の中では「1ドル=360円」と決まっていました。自分はそれをそのまま覚えていたのですが、いつの間にやら世の中では、1ドルは360円ではなくなっていました。いつ間に…。



2005年01月30日(日) 今期のドラマ ※うる星と関係無さすぎ

えーたにハマってから、いろんなドラマ関係のサイトを見て回るようになり、段々いろんなことを学習してきました。

で、今期のドラマで異常に視聴率が高いのが「ごくせん」です。
これってWBと結構共通点あると思う。学園モノ、男子高校生がわんさか登場、男子校、青春ーーー…。WBと違うのはジャニを始めとして生徒がイケメン揃いなところ。それと教師主導なところでしょうか。あまりに視聴率が高いので、この間初めて少し見てみました。ーー…少しすぎてよく分かりませんでした…。

最初は生徒役と主役の人気かと思ったのですが、これだけ人気があるってことは話も面白いのですかね。でももう見ないと思います。不良とやくざは嫌いなんです。

で、視聴率も物凄いのですが、更に驚いたのはメイン生徒役を務めるジャニ男子2人の人気の加熱っぷりです。
とあるドラマサイトで人気投票が催されていまして、勿論私はえーたにせっせと投票しております。
今の順位は、
‘睫遒気(現在月9。この間「エースをねらえ」でコーチだった人)、
△△にしくん(ごくせんのジャニ)、
かめなしくん(△貌韻)、
せ嚇弔ん(「H2」ヒロ役)、
イ─爾拭
となっております。´きイ魯疋薀泙始まる前から上位にいました。しかしジャニ2人は、ドラマ放送後、物凄い勢いで順位を上げてきまして、多分もうじき,鯣瓦します。
何がすごいって人気がグローバルなのです! 投票の際のコメントを見ると、中国人の票が大量に入っています。コメント読めません! 何か「from LONDON」とか書いてあるコメントもある。もしかしたらもっと他の国も混じってるかも。

よく分からないのですが、日本のドラマってリアルタイムで中国やロンドンでも見られるのですか(・・? この投票は一時間に一票しかできないシステムになっています。他国にまで熱狂的なファンを掴んだ彼らには、さすがの内野さんも敵いませんわ(笑)。



2005年01月29日(土) 美容院行ってきた

美容院行って髪を切ってきました。短くしました。さっぱり〜。すこし前の自分なら、髪を短く切るなんて考えられなかったのに。最近は短い髪にしたい感じです。



2005年01月28日(金) 懐かしくて

昨日の日記に書いたとおり、友達と晩御飯を食べてきました。前の職場の人達とよく食べに行った中華料理の店で、久しぶりに行ったらとても懐かしかったです。店のドアの前に立ったら、懐かしさの余り、何だか笑ってしまいました。
久しぶりに食べたこの店の天津飯はとっても美味しかったです。友達はタンタン麺を食べました。ここのタンタン麺はとても人気のある、美味しいメニューだそうです。私は辛いものは嫌いなので食べたことはありません。

髪が鬱陶しくなってきました。美容院に行きたい。明日行こうという気になってきたわ。



2005年01月27日(木) 愚痴

ドラマや映画のように、現実はそんな簡単にはいかないよなぁ〜と溜息をつく今日この頃。はぁ〜(ーー;)
明日は夜、前の同僚と久しぶりに晩御飯を一緒にするので、気分転換したいなあ。



2005年01月26日(水) 効果あり?

昨日書いたとおり、最近化粧品の試供品を使っています。
何か頬が前よりすべすべしているような気がします☆
思い込みか?
とりあえず鼻の頭は直った。
でももう試供品、なくなっちゃった。
欲しくなってきたけど、買わない〜。



2005年01月25日(火) 化粧品の試供品

店で化粧品を買うと、よく試供品をつけてくれます。昔はそんなの興味なく捨てていたのですが、最近はちょっとずつチャレンジ精神が出てきて、試供品を試しに使っています。
効果があるのかないのかよく分かりませんが、鼻の頭の皮がやたらはがれてきます……。かゆみとかは何もないんだけど。これは「合わないから使ってはいかん」ということなのかな(・・?



2005年01月24日(月) うるパチやってきました

今日は仕事が休みでしたので、いろいろ用事を済ませました。いろいろやったのですが、今日の一番大きい出来事は、うる星パチンコです。

自分の町内に入荷したという情報を得たのだけど、どこにある店なのか分からず、結局隣の市に行ってすぐに発見しました。平日の午後なので結構空いていました。

玉の買い方からよく分からず、まごついてしまいましたが、何とか購入。次にどうやってゲームをスタートさせるのかが分からず、またしばらくキョロキョロと辺りを見回しました。何となくボタンが光っていたので押してみたら、選択画面が出たので、やっと理解。たくさんのキャラが登場するという「うる星モード」を選択しました。
レッツプレーい☆ミ

よく分からないまま玉を飛ばしていました。見れた絵はーーー
・しのぶリーチ(やたら見た)
・面堂リーチ(1回)
・大当たり(1回)
・いろんな格好のラムちゃん(浴衣、お風呂、「シャーベット」の扉絵、バニーガール 等々)
・温泉リーチ(隣の人のを横目で見た)
・弁天・ラン・お雪のキャラ紹介みたいなの
・通常の画面にやたらとゲストキャラがいました。(トラジマ・ペンギン・キューピッド・カガミバチ・城太郎 等々)

声優さんは、ラムちゃんとダーリンは本物の声だと思います。テンとしのぶ、さくらは違った。面堂くんはどうだったかな。聞き逃した。

お金は結局1500円か2000円しか使いませんでした。途中で大当たりが出たからか、なんだか玉がたくさん出たので、もういいやって。それで充分堪能できました☆

あと、一回だけ「テンちゃんモード」もやりました。よく分かりませんが、ボタンを押したらジャリテンが火を吹きました。

アニメーションが一杯で、ダーリンたちが元気よく動き回っていました♪ ラムちゃんの瞳が黄緑色なのが何か気になったんだけど、原作は黄緑なのかな。アニメは青なの。絵はとってもきれいでしたvv 盤面にラムちゃん(とジャリテン)のフィギュアがくっついているのですが、これもなかなか可愛いと思います。ダーリンも作って欲しいです。



2005年01月23日(日) 遊んできた

今日はMARIMOさん、kyonさんと3人で名古屋で会って遊びました。

●コース●
.灰潺奪「とらのあな」→芸能人の生写真とかグッズの店→昼食→「HIMARAYA」→ぁ屮▲奪廛襯好肇◆廣ド屋→Εラオケ→Г泙鵑世蕕陰栄でMARIMOさんとお別れ→晩御飯→金山でkyonさんとお別れ 22:00頃→帰宅

●レポ● ←何故(笑)
 鳥筺¬掌轍阿砲海療垢あるとは知りませんでした。同人誌を委託販売している店。あと新刊漫画やアニメ関係のCD、DVD等々。冬コミの2日目、男性向けうる星サークルの中で、1つ本を見たかったけれど人ごみに負けて諦めたサークルがあったのです。で、ヤフオクでその本が売られていまして、見てみたら案の定かわいい絵柄にラブコメっぽいノリ。絶対作者は女性だよ〜。という、むちゃくちゃ惹かれる本でした。が、オークションでわざわざ買うのもなぁと思っていたら、ここに売っていました☆ ゲット〜(^^♪ 確かに男性向けな内容ですが、オンナノコ(=自分)にも楽しく読める内容で、ラブラブしたノリのダーリンとラムちゃんでした! いい買い物できたわ〜と大満足。しかし今日のメインはカラオケっす。
店内がえらく空いていたので驚いていたら、「今日はポートメッセ名古屋でコミックライブをやっているから。」とMARIMOさんがさらりと教えてくれました。な〜るほど☆ミ

◆陳未蠅垢りにあったので、私の為に入りました(__) えーたの写真があったので買いました。2枚。ドラマ「オレンジ某」の制作発表のときのえーた。今度は今のドラマの制作発表の写真が欲しい。前髪下ろしててかわいいのよ。 ←聞かれてないのに

…閉店バーゲンをしていました。あんな大きい店も閉店するのか〜。うちの地元にもあるけど、大丈夫かしら。kyonさんがTシャツを一点お買い上げ。私はグレーのパーカーに目を奪われていました。今のドラマでえーたが着て(消去)

ぁ頂鯑開店したばかり。昨日のニュースで流れていた。今日もまだ混んでいました。MARIMOさんが欲しいな〜とパソコンを見てました☆ 

ァ張屮薀鵐斌召鯔困譴討靴泙い泙靴拭とってもデザインや色が可愛かった。自分1人では恐らく足を踏み入れないであろうブランドなお店で、新鮮♪ 人様とご一緒すると、ぁ屮▲奪廛襯好肇◆廚發修Δ任垢、自分では行かないような所について行けるのも楽しいです。

Α庁鎧間いました。始めはうる星ソングを全部入れて、3人で歌いました。その後はそれぞれお好みの曲を。私は「さくらんぼ」とえーたドラマの主題歌ばかり入れてました。てへッ(>_<ゞ お2人はハガレンソング全部(?)、他アニメソングや普通の(?)バンドの歌等々。3時間って長いと思ってましたが、入れた曲全部は歌えませんでしたね。

А弔弔す圓辰討靴泙い泙后てへッ(>_<ゞ kyonさんが画集や「うる星 記録全集1」を買って、すごく重そうでした! ファイト〜o(>_<)o 



遊び倒しました〜〜〜〜ヽ(^o^)丿



2005年01月22日(土) やっぱり失敗

今日は仕事だった。前から決まっていた嫌な仕事で、失敗しそうな気がしていたのだけど、当たり前のように失敗した(泣)。終ったことには違いないから気は楽になったけど、休み明けに苦情がきたらどうしよう(どうもしない、ただ謝るしかない)と、また心配の種が。

でも明日はMARIMOさんとkyonさんと3人でカラオケ会なんだ♪ 気疲れを解消したいな。

るみけのオフ会は仕事で欠席になりそうだし。とほほ〜(/_;)

愚痴ばっかりになっちゃった。


(終)



2005年01月21日(金) あせった〜

さっきパソコンの画面が真っ青ーー…というか、背景色だけの状態になって反応がなくなった。あせった〜。少し前から画面の端に縦線が時折うつるようになってしまい、うわ〜壊れかけてるかな〜と心配していたので、とうとうお陀仏かとあせりました。が、電源を切ってしばらく経ってからまた電源を入れたら何事もなく元通りになりました。よかった!



2005年01月20日(木) 母が風邪

を引きました。私は引いていません。
我が家の家事は一切母がやってくれています。犬の散歩も全てです。なので、母が倒れたらとても困ります。こう書くと、母親を家政婦と思っていると見られるかもしれませんが、それはないです。
普段は何もしない私ですが(爆)、今日は母の代わりに食後に茶碗を洗って片付けました。
母親って滅多に病気にならないという気がします。大人だからとかじゃなく、家事をやらなければならない、という使命があるので(爆)気力が並大抵ではない、という感じがします。少なくともうちの母はそうです。
全然家事は手伝いませんが、私は母にとても感謝していますので、自分が働いて給料をもらうようになった今、母におねだりされたら、服飾でも家電でも何でもおごってしまいます。マザコンだわ〜。



2005年01月19日(水) 仕事中のテンション

昨日はえーたのドラマの日だったので、今日は寝不足です。おまけに去年の春のえーたドラマ「オレンジ某」で憎憎しくて大嫌いだった女の役を演じた女優が、今のえーたドラマにも出ていて、またもやえーたに絡んでくる役なことが昨日明らかになって、昨夜からずっと怒りが収まらずにいます。昨夜は怒りのあまり、公式サイトに不満カキコを送ったのですが(←病)、案の定、採用・掲載はされませんでした。

そんなことがあったので、今日は一日頭と身体が少々だるかったです。身体はだるいのですが、仕事をしているときにはその状態の方が良いんだなぁと最近思うようになりました。
元気一杯だと、仕事も張り切りすぎて、短気になってしまうようです。逆に今日のようにやや気落ちしている方が、仕事中も少しダラ〜っとするのでテンションが下がって、気も長くなることが分かってきました。仕事で多少嫌なことがあっても、その女優とえーたのことを思い出すと怒りの矛先が逸れるのです。
あまりだるすぎると本当に体調を崩してしまうので危険ですが、少々落ち込み気味のこのテンションで、平日はやっていけるといいなと思いました。


(終)



2005年01月18日(火) 今日の晩御飯

今日は仕事を頑張ったしちょっと寝不足気味なのでとても眠い。でも今日はえーたのドラマがあるから絶対寝れないどうしよう。どうもしないけど。

今日の晩御飯がとっても和食でした。
炊き込みご飯、ブリの照り焼き、茶碗蒸し、大根とアゲとエノキの味噌汁、
ほうれん草のおひたし、野沢菜漬け。
どちらかと言うと洋食が好きなのですが、こんなに思い切り和食なのもたまにはいいなぁと思いました。



2005年01月17日(月) 愚痴

今度の土曜日に気の重い仕事がある。今からもう憂鬱で胃がヤな感じ。いや別に本当に痛くはないですが。気分が。今月の「マイバースデー」をえーたの為に買ってしまったので、つい手を伸ばして1/22(土)のヲトメ座の運勢を見てしまった。

「自重」

ーーー……ふぅ(-_-;)
はーやーくー終ーわーれー〜〜ぇぇぇぇぇぇぇ(泣)。



2005年01月16日(日) 注※えーた日記 (危険度大)

珍しくCDを買ってしまった。

「さくらんぼ」(おおつかあい) CD+DVD

…………ーーー。(遠い目)
レンタルしてカセットにダビングしたのをいつも車の中で聞いているんだけど、とうとう我慢できなくなって、CDを買った。部屋で聞けるように。さっきからDVDをリピートしています。
こーゆーバカなノリのらぶらぶソングにはめっぽう弱いんだよ〜(>_<) 「Happy Days」も好きだけど、そっちはまだレンタルもしていない。DVDの映像は多分「さくらんぼ」よりも好き。でも歌は「さくらんぼ」の方が好き。歌詞といい曲調といい、能天気で好き。あややと近い。ってーか一緒かな。

新ドラマのえーたのビジュアルがとっても気に入っていて脳が日々沸いています。この間の「いいとも」(番宣)とチャンネルαの番宣と新ドラマ初回をえーたのところばかり見返しては見とれている毎日。

………ーーー仕事…。(宇宙を眺めながら)

本人は「目だか」のときのビジュアルの方がきっと好きだろうけど、柾くん(新ドラマの役名)の方が私は好きだ。髪が…ス、ストパーが……ODのときのに近いんだけど、あのときはクセはあったのに、今回は完全にストレート。横顔にかかる髪が堪らん。(←変○) そして衣裳がずっとパーカー+フード……かわいすぎじゃねーか。24歳に見えないから。桜木くん(23)より幼いって。この世の奇跡のように綺麗な(失笑)鎖骨は見えないけど、ストパー+パーカー+フードがもうかわいくて泣けてくる(>_<) 同じ「かわいい」でもODのときほど馬鹿じゃなくて(あれはあれで可愛い・笑)。陣内さんと並んで座ってる絵なんて、柾くん中学生かと思った。あぁ恐ろしい。

「さくらんぼ」と何の関係があるかと言うと私の脳内では大いに関係あり。「さくらんぼ」聞いてると、柾くんヘア+ブレザーの制服の生徒会長Ver.なえーたが登場するの、脳内に。←病気
で、さっき思い浮かんじゃったんだけど、若手俳優総出演でそういう学園ドラマを深夜単発でもいいから作ってくれないかしら〜。えーた、ミライ、ナリ、つかもと、さとりゅー、おぐり、ゆーま、山田、石井ちゃん、田中けい(2年生)、ブッキー、安藤まさのぶ、吉沢ゆう、玉木(3年生)、市原、木村りょー、斉藤双子、中尾、小池、うえんつ、平岡(1年生)。えーたが生徒会長で☆彡 
こんだけ総出演したらすっごい豪華キャストじゃん! やっぱ男子校かな〜(笑)。女子高が近くにあるといいよ。桜木女子みたいに。うっわーこんなドラマ見たーいvvvvvvv




(終)



2005年01月15日(土) 肩車

この間、小さい女の子を肩車したら、その後2日ほど肩と言うか首と言うかの辺りがすごく痛くなってびっくりした。ほんの一分くらいしか乗せてなかったと思うのに。世のお父さんは大変だね。



2005年01月14日(金) 仕事

しなくちゃね…あ〜あ…

(終)



2005年01月13日(木) 仕事が

ここのところ、えーたの番宣・いいとも・新ドラマと萌え萌えしていたら、睡眠不足と仕事がたまってしまった…(/_;) ヤバイでっす。



2005年01月12日(水) うるパチ

うる星パチンコ第二弾、もうお店に入っているそうですね! Mちゃん、Sちゃんがメールで知らせてくれました(笑)。ありがとう〜ヽ(^o^)丿
今度のお休みに、近場のパチンコ店を車でぐるぐる回ってみようと思います。軍資金は前回と同じ五千円かな(^^)



2005年01月11日(火) えーたの日

昨日はいいともSPともう1つ番宣番組、そして今日がドラマの初回。
えーた祭りです。
昨日のにゃにゃにゃの歌声があまりにカッコよくて萌え死にそうでした。
ふぅあぶないあぶない。

(終)



2005年01月10日(月) トップ絵変更   

お正月も終ったので、年賀トップを替えました。
新しいトップ絵は、2日で色を塗ることができました。私にしては激早いです。年賀イラストとほぼ同じ塗り方です。

前に書いた通り、私の線画は線が閉じていないので、選択範囲(でしたっけ? フォトショップの便利な機能)をうまく使うことができません。でも使えると便利なので、何とか線が閉じるように描こうとするのですが、それが私にとっては結構苦痛になります。

普段はGペンと丸ペンで主線を引いていますが、それだとますます線が閉じないので、敢えてミリペンで描いてみたりして、何とか線が閉じるように慎重にーー…と描いてみるのですが、なかなか完全には閉じません。何が苦痛って、ミリペンで慎重に線を引くと、線の勢いが死んでしまうことです。女の子のさらさらの髪の毛とか、始めから終わりまで慎重に線を引くと、えらく剛毛になってしまいます。みんな何であんなにうまく線画が描けるのかなぁ(・・?

で、今回のトップ絵は、普段のオフ原稿用と全く同じ原稿用紙に、Gペン、丸ペンで描きました。そもそも元からオフ原稿のために描いたイラストです。もう全然線は閉じてない。フォトショップで色を塗るとき、選択範囲とやらは全然使いませんでした。はみ出しまくりのまま、レイヤーでひたすら色を重ね塗り〜♪ 何てスムーズなの〜ぅ♪ 塗っていてすっごく気持ちよかったです。でもいつもいつもこの塗り方では進歩しないだろうから、時々にしておこうと思いました。



2005年01月09日(日) 昨日の続き

昨日の日記の続きになります。

よく思い出してみて、あっと思って引き出しを開けたら、デジカメが入っていました(笑)。ので、母校の中学校に行って写真を写してきました☆彡 この間買ったばかりの新しい自転車に今日初めて乗りました。天気もよく、いい気分転換になりました。



2005年01月08日(土) 写真

イラストの背景に学校の運動場の写真を使いたくて、フリー素材を検索してるんだけど、見つからない(-_-;) きれいな風景みたいなのは一杯あるんだけど。何かいっそ、自分で母校の中学にでも行って、デジカメで写してパソコンに取り込んで加工した方が早いんじゃないかという気がした。そう思い立ったときに限って、デジカメが職場に置きっ放しなんだなぁ。せっかく三連休なのに。
また検索を続けてみよう。



2005年01月07日(金) 疲れた

今日の仕事はとても疲れたので、帰りにマッサージに寄ってしまった…。
明日から三連休なので、のんびりして回復を図りたいわ。



2005年01月06日(木) アニメ「犬夜叉」

「ラムコム」のHPを見たら、何か犬アニメ再開するらしい、ですよ。
情報元が分からないので何ともあれだけど、ラムコムでわざわざ書いてあると、本当なのかなぁと思う。
本当に再開されたらまた見るよ〜。ながら見になると思うけど☆



2005年01月05日(水) トップ絵

せっかく年賀トップにしたのに、もう替えなきゃならないですね(-_-;)
前のに戻そうかとも思ったけど、あれもクリスマスを意識して描いたから、何か季節外れてる気がする。
昨日、サークル原稿のラムちゃんイラストを描いていたので、線画の状態でそれを一応保存した。
パソコンで色塗ってみてうまくいったらそれを冬のトップ絵にしようと思って。



2005年01月04日(火) 自転車購入

今日新しい自転車を買いました。一万円。思ったより安かったので驚きました。まぁいいや。たまにしか乗らないから。それとジャケットを一枚買いました。五千円くらい。安いものが好き。わはは。



2005年01月03日(月) 初詣 二回戦

今日は母と地元の神社に初詣に行ってきました。
空いてるだろうと思いきや、意外に人や車がいた。あら。
私らは自転車で行ったからまぁいいんだけど。
しかし自転車がやたら重くてこぐと辛い(-_-;)
昨日も自転車で駅まで行って帰ってきたんだけど、物凄く疲れた。
別に壊れていないけど、自転車を買い換えようと考え中。
滅多に乗らないから勿体無い気もするんだけど、
たまに乗ったらこうも重くて疲れるってのもたまらん。
昨日も引いたのに、今日もおみくじを引いてみた。昨日と同じ中吉。
やっぱり今年は中吉の運勢なんだなぁ。

カレンダーを買ってきた。
柄よりもまずは実用性が大事で、予定が大きく書き込めて、遠めにもよく見えるのが欲しい。
次に絵柄。
その観点で選んだ。
そしたら何か「知っておきたい日本の礼儀作法」みたいなテーマのカレンダーがあって、
何かいいかもと思ってそれにした。
普段、自分、モノ知らなすぎだなぁと思うことが多々あるので、
これで勉強だ!
家で早速予定を書き込みました。
えーたの雑誌とDVDの発売予定…(*-.-*)
それとサークルの原稿の締切日と、るみけの日。
OK、OK。
仕事のことは一切書かない。
家ではあんまり仕事のことを考えたくないんだよね。

今日もまた年賀状を書いてる。
出していない人から来たから、返事を。うーーん。

今は午後の4時ごろ。
年賀状が終ったら、1/11〆切のサークルの原稿やろうっと☆
それも終ったら、20万ヒットの記念絵の続き。←遅ッ


(終)



2005年01月02日(日) 携帯の待受画面 ※えーた日記

携帯の機能を使いこなせません。電話ができればいいんじゃないかな、って感じで。ですが、買い換えたばかりの今度の携帯は、写メール機能がついていて、それが今のところ物珍しくて時々無意味にシャッターを押しては消しています。
で、「○○の待受画像下さい」って書き込みをよく芸能系掲示板なんかで見るのです。が、文明の利器に疎い私は、待受画像ってものは、ネットでダウンロードするものだと思い込んでいました。自分の携帯はネットに接続できないようにしてある(料金の設定で)ので、待受画像なんて始めから入ってるショボイ絵しか選べないもんだと。
ところが先日、「写メールで自分で写せば、それを待受に設定できるよ。」と教えてもらいました。おぉ! なるほど!! で、今日チャレンジしました。もちろんえーたで。

集めた雑誌の切り抜きの中から、お気に入りのえーたの写真を選んで、パシパシと写しました。グゥッ(>_<)b☆彡 初めて待受画面の設定をいじりました。で・き・たv でも何か、顔の上の方に日時が表示されて激しく邪魔。折角のえーたの顔が見えないじゃない?? これは何とかせねば。と、しばらくいじってみたけど、日時の表示が消せない。とりあえず、写真を取り直して顔に文字がかからないようにした。でも何か画像が荒くない?? ここにきて思い出した携帯買った店での店員さんとの会話。

店「こちらの物ですとカメラの画素数が上なので、より綺麗に写せますよ。」
私「いえ、電話が出来ればいいので写真はいいんです。あと色が良ければ。あと形。」 

あーー………。なるほど。画質については諦めました。

今日はお友達と初詣に行くことになっていたので、待受いじりはここまでにして、出かけました。帰りの電車がとても空いていて、近くに人がいなかったときに、こそっと携帯を開いてみました。
……………………(*-.-*)ポッ
ーーーいいですね、待受画像。えへへへへへへ〜〜〜//// この間手に入れた生写真を持ち歩くのはさすがに人としてどうだろうとためらうのですが、これ、いいっすね。
選んだ写真がまた、いーんだ、コレが。
雑誌に載ってる写真。ごく普通の服。いかにもモデルとか芸能人とかじゃなくて、その辺のにーちゃんが着て歩いてるような、あの、普通のTシャツの上にチェックのシャツをはおってるの。よくありますよね、こういう格好。私はこのありがちな格好が大好きで、よくイラストや漫画の中でダーリンに着せてます。描きやすいってのもあるけど、生で見ても好きだ。で、何か甘味処のお店ののれんをくぐる前、みたいな写真なんだ。顔がカメラ目線ではなくてあさっての方を向いてるの。この普通っぽさが堪らん。何か本当に自分で盗み撮りしたみたい!!!!(ヲイヲイ) すっごくお休みの日の普通の男の子っぽい感じでイイ〜vv 
家に帰ってきてからまたいじって、やっと日時の表示を消すことができたヽ(^o^)丿♪ うわ〜いえーた見放題〜♪♪ ←病

そうそう初詣に行っておみくじを引きました。大きな神社に行ったので、たくさんの巫女さんとかが忙しそうにおみくじやさんで働いてたんだけど、男の人もいました。巫女さんじゃなくて何て言うんですかね、男の人って。神主さん??(無知だ…(-_-;) その中の1人がえらく若い男の子で(そう見えた)、何か顔がえーたっぽくて脳内変換してました。わーーー…(*-.-*).。o○

今、録画しておいてビデオを見ながらこの日記を書いているのですが、ショックなことが起きた。今日放送の「さんまんのまんま」のゲストに国仲りょーこが出るとのことで、「これはきっと今度の新ドラマの番宣!!! もしかしたらドラマの映像がちらっと映るかも!」とちょっと期待して録画したのに、今見てたら国仲さんのゲストがはじまって少ししたら映像がブチッと切れた。何事!!!! 録画予約の時間を間違えたのかなーーー(>_<) 



(終)



2005年01月01日(土) 元旦

元旦にやったこと。
年賀メールを送った。
トップページを年賀更新した。
冬コミで買った本を読み終えた。
今から「冬コミレポート」を書く予定。

カレンダー買ってこなくちゃ〜。
今部屋に貼ってあるのはまだ12月。
年明けたらカレンダー安くなると思って待ってたんだ☆

昔はうる星のカレンダーを予約してちゃんと買ってた。
もう作られなくなっちゃったからなぁ〜。残念。

あ、年賀状の返事をまた書かなくちゃいかんかった。
出してない人から来たから。
前は、年賀状の絵を全部手で描いていたから大変だったけど、
今回から完全にパソコンにしたからまぁ大丈夫。
ちょっと味気ないなぁと思うけど、寄る年波には勝てません(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]