諸星雪華の日記

2004年04月30日(金) ぬいぐるみ

今日の帰り、前を走る車の中にクロネコヤマトの宅急便のクロネコのぬいぐるみが乗っているのを見た。あれって普通に売っているのですかね。それとも引越しとか宅急便とか、クロネコを利用するともらえるのですかね。
いや、べつに欲しいわけではないですが。(ぬいぐるみ自体にあんまり興味がないのです。)
以前CMで見たような気がするのですが、クロネコで引越しすると、しゃべるクロネコのぬいぐるみがもらえるってサービスが、一時期ありませんでしたか? ご存知の通り、クロネコの声=古川さんの声ですので、私は当時そのぬいぐるみがとてもほしくて、ヤフオクとかで検索したりしたのですが、一度もお目にかかれませんでした。
しゃべるクロネコのぬいぐるみって本当にあったのかなぁ。



2004年04月29日(木) 漫画を売った

古本屋に漫画を売ってきました。滅多にやらないんだけど、本当に本棚が一杯一杯なのと、今なら買い取ってくれるみたいだから、思い切って。「ホットギミック」と「月下の君」計12冊で1620円でした。どちらもつい最近最新刊が発売されたんだけど、今一買う気が起きなくて。だったらいっそ手放そうかな、と。今後も立ち読みして続きは読むけど、もう単行本では買わない。←ヲイ
少し前に名古屋まんだらけに行ったとき、マリみて買取中みたいなことが書いてあった。こちらも一度読んだらもう読まなそうだから(爆)、連休中にまんだらけに持って行ってみようかな、と思っています。



2004年04月28日(水) えーた日記

えーたの出たドラマと映画はほぼ全て見た(はず)んだけど、1つだけどうしても見られなかったドラマがあった。どこを探してもレンタルになかった。キンキの光一と深田キョウコのドラマ「リ○ート」。3,4話にえーたが出てると聞いた。高校生役で、学生服で、ウエイター姿もあって、何か珍しく泣き叫ぶ場面があるらしい。えーたが泣いてる演技って見たことない。WBのクランクアップ映像でも、他の人は泣いてたけどえーたは涙出てなかった。一度見てみたいと前々から思ってて、とうとう我慢できずに購入してしまった……(遠い目)

とても可哀相というか悲惨な役でした。学校中の生徒に恨まれて怯えて校内を逃げ回ってました。ずっと怯えてたり辛そうにしてたりする役で、見てて辛かった(汗) ってーか、非常に暗そうな役で、素でこんなんなんじゃないかと怖かった(冷汗) 最後の方は彼女との悲しい思い出みたいなのが分かって可哀相だったな…。2人の幸せなときが見てみたかったな…。

と、何となく頭の中で妄想が始まりそうでした。
何せ一切笑わなくて表情が暗いので見ていて辛いけど(滝汗)、学生服姿が思い切り見れたのは良かったな。細いなー。



2004年04月27日(火) 体質

体質って歳と共に変わるんですかね。
子どもの頃はそんなことなかったのに、今(というか就職してからだな)は鼻炎っぽい。花粉症ではないと思う。あんなにひどくないし。何か季節の変わり目くらいに、くしゃみを連発することが多い。最近。



2004年04月26日(月) さよならジャンプ ※文句(汗)

今週のジャンプを立ち読みしてきました。

・テニプリ…あれはテニスなのですか? もっとスラダンみたいなまともなテニス漫画なのかとおもいきや、キャプ翼路線? 個人戦な分、キャプ翼よりも現実離れしてるような気がする。とりあえず今回で赤也vs不二の試合が終わったから、もう今後は読まない。
・いちご…あの新キャラの女、塾の妄想女。あれが全く理解できない。可愛いどころか頭おかしいし失礼すぎ。もう今後読まない。と言うか、今日も読まなかった。私にはついていけない。真中の異常なモテっぷりに加えてあんな可愛くない、共感できるところの皆無な女キャラなんて見たくない。

と言うことで、もう来週からジャンプの立ち読みはしない。
さよーならジャンプ〜(;_;)



2004年04月25日(日) 橙日々・第3話 ※文句含む(汗) 

ドラマサイトでも何でも無いのにドラマの感想をそういえば前から書いてたかも、私。WBとか金八先生とか。そして今はもう橙日々に夢中。ってーか、えーたに夢中。えーたの為に見てます。

でも、前回よりも今回の方が面白かった! 一時間が短かった。EDのミス散るが流れ始めて「あれ、もう終わり?!」って時計見たもん、本気で。前回は主役の三角関係ばっかりでえーたも出ないしでちょっと辛かったですが、今回の方が良かった。えーたの出番云々もあるけど、普通に話の…なんだろう、テンポが良かったのかな。

期待のカッシー登場。柏原さん。「いたずらなkiss」の入江くん役がむちゃくちゃ格好よくてハマりで印象に残っています。で、久しぶりに見たカッシーは…ちょっと老けた、かな…。頬の辺りが…。後、髪は黒が似合うと思う。私が茶髪嫌いというのもあるかもだけど。でもマホさんとの大人な雰囲気はよく出てて格好よかった。

サエがますますかわいくなった。正直、シバサキさんは嫌いでした(爆) 品が無くて。(個人の好みなので勘弁してやって下さい) 美人とも思えない、キツイ顔だなぁと。でも、このドラマのサエは回を追うごとにかわいくなっています。うん。かわいい。感情をストレートに出し、自己中に振る舞う。くるくる変わる表情、ちょっと小悪魔っぽい表情が特にイイ。

ツマブキさんは正直興味がありません(爆) (個人の好みなんで勘弁してやって下さい) えーたはこのドラマの啓太役について脚本家から「命をかけてイイ奴を書きます」と言われたんだって。だから自分も「日本一イイ奴を演じたい」ってインタビューで何回も言ってた。でも、でもさー…、あのドラマの中で「イイ奴」ってどーーーーーーーーーーーーーーーー見てもブッキーの演じてる主人公のカイだろ!!!! 主役があんなご立派なイイ奴じゃ、啓太はカワイイだけの頭悪いヤツじゃん。なんだよ、それ。主役の引き立て役じゃん。悔しい…(/_;) だってカイはイイ奴ってこと以外のとり得が見当たらないよ。服装のせいか、かっこよくも見えないよ。まさにイイ奴じゃん。くそぅ。

そりゃそうだよなぁ。啓太、あんだけかわいくて素直で頭モシモシな感じで、金持ちで、それに加えて本当に「イイ奴」だったら「彼女いない歴22年」なんてありえないじゃん。他サイトをぐるぐる回って感想読み漁ったけど(怖ッ)、普通に考えたらあのルックスであの性格で、彼女できないってありえないだろって言われてたよ。啓太の服装、衣裳係が死ぬほど悩んで考えた、って公式に書いてあったけど、カイより良くない…?? カイ、野暮ったい服じゃん…。啓太は「女にモテたい+裕福」だからか、カイよりも余程服装に気を使ってるぞ。しかも啓太の能天気なキャラに合った、明るい色の服で、正直かわいいよ…//// 衣裳係はどういう意図で3人の衣裳を考えたんだ? ショウヘイに関してはよく分かるし、多分ナリ本人の意向がかなり入っているでしょうね。今までのドラマでも自分で衣裳を考えたりしてたそうで、普段からオシャレな人だそうだから。
WBのタナカちゃんの衣裳がもうすごかったじゃん。ありえない服装だろ、ソレ!!みたいな私服で毎回ご登場だったよ。田中ちゃんは私服それ自体がギャグだったもん。そのWBタナカちゃんの私服でさえも、ドラマ後半になると「さすがモデル出身、どんな服でも着こなすなぁ。」とか言われてるのを見たよ。だから、今回のオレンジもタナカちゃんばりのありえない私服なのかと思いきや、全然ヘンじゃ無いじゃん…アレ…? あ、もしかしてアレかな、私がセンスないから分からないだけで、オシャレな人(笑)から見ると啓太の私服はものすごく不自然でセンス悪い着こなしなのかな。でもやはり他サイトで「3人の中では一番一般受けするイイ格好だ」と97点も取ってたよ(大笑)。

自分がえーた贔屓だから喜んでしまった感想の中では、「あの3人が並んで前から歩いてきたら「うわっ、カッコイイ!」って普通思うのは啓太だろ。」とか「1人だけモデルがいると思った」とか言われてたよ。だって遠目に見たら(ヲイ)、えーたが一番背高くてスタイルいいじゃん。でもまぁ、シバサキさんがかなり背が低いから、ブッキーさんと並ぶとちょうどいいだろうけど、えーたとシバサキさんが並ぶとバランス悪いだろうな。

今日のえーた、いや啓太もすこぶるかわいかったけどさー…本筋に絡まないんだよね、あの役柄って(涙)。だって恋愛話じゃん。主役の四角関係なんてまさに啓太無関係だし、アカネとショウヘイは既に出来上がってるも同然じゃん。アカネが心揺れてる、啓太のこともショウヘイと同じくらいに気にかけている、って言うのなら三角関係は成立するけど、全然じゃん。啓太かわいそうだよ。ギャグじゃん。啓太いなかったらあのドラマ、ドロドロで重いよ。啓太は本筋とは関係ないところでドラマの雰囲気を明るくするためのギャグキャラじゃん。本筋に絡まない、話を明るくしたり展開させたりするだけの都合のいいキャラじゃないか。
青春群像劇がやりたい、って脚本家がインタビューで言ってた。でも今のところは全然そうじゃない。恋愛物だよ。障害者ものでもない。あ、でも障害者ものらしくないのは良い。手話が1つの会話の道具だったり、読唇術が思わぬ良い結果をもたらしたりしていて、障害を障害らしく扱っていない感じでいい。
WBってまさに青春群像劇だったと思う。5人の様子が、青春のきらきらした感じがすごく良かったの。恋愛話はその中の1つで、それがメインじゃなかった。私は自分が描いているのは恋愛物ばかりだけど、ドラマや映画では恋愛物は滅多に見ません。漫画は好んで読むけれど、実写では見ないです。

今後このドラマに期待することは、とにかく啓太を出せってことに尽きるのですが(ははは・笑)、まずは大学生5人がメインの青春群像劇にしてほしいです。三角四角の恋愛モノは興味が沸かない〜(/_;) そんでもって大学4年らしく、就職活動の方も出せよ、と。ゼミの先生との関わりはどうなったんだよ、と。あの辺が、高校生との違いじゃないの。ゼミとかサークルとか。授業もさー、大きい部屋で受ける講義のシーンとかさー。もっと大学生っぽさを出してほしい。三角四角の恋愛モノなら大学生じゃなくてもいいじゃないか。

そして気になるのがアカネさんが……どうも…可愛くない(爆)。番宣で見るシライシさんはとてもいい人だと思う。えーたのこともナイスフォローしてくれる素敵な人だと思う。でも、でもあのドラマの中で、ショウヘイと啓太、2人の男の子から好かれる女、って……合わない。もっと可愛らしいオナゴにしてほしかった(/_;) 啓太がアカネに惚れまくって「アカネちゃんかわいいーーvv」と連呼し、ラブレターとか書いてるんだけど、そこまで惚れる程に可愛く無いだろ、いやむしろお前のが可愛いだろ、と。うん、いや、他サイトで言われてました。前回啓太が酔っ払って「アカネちゃんかわいい〜」と言ってた場面について。「むしろお前(啓太)のがかわいい」と。ご本人がイイ人なのはすごく良く分かりましたが、それはドラマとは別問題で。だってショウヘイとも釣り合わないよ…? そよことの方がお似合いじゃん。サエの引き立て役って感じ。ゴメンよ、シライシかーさん(/_;)

でも、それでも前回より面白かったよ。やっぱり男3人が揃ってるシーンが一番明るくてテンポ良くて良かった。もっと正直言ってしまえば、男3人が揃って出てて青春してたら、このドラマ更にいいよ。一話でブッキーの風呂のシーンがあって、視聴者サービスだと言われてたけど、あれがサービスなら、男3人でどっかに泊りに行って一緒に風呂にでも入ったらイイ。すごいサービスショットだ。是非やってほしいね。
来週も楽しみにしてます。



2004年04月24日(土) 休日

お休みでした。朝は遅く起きて、のんびりと出かけました。

「マリみて」の最新刊をようやく読み終わった。修学旅行編。ん〜正直、買いたくはないんだよなぁ。ただ一回読めば気が済むんだけど、買わないと読めないから仕方なく買うって感じ(^_^;) 
LaLaがまた読めないよ。付録止めてくれよ〜。どっかでヒモ外れてないかなぁ。

えーたが出てたって言うドラマのDVDを注文してきた。レンタルでないかと探し回ったんだけど、どうしてもないので、仕方なく買うことを決意。買って見てショックだったらやだなぁ。う〜ん。お金っていうよりも、わざわざ注文してまで手に入れたというその行為が無駄になるのが嫌なのよ。

この間のるみけのとき、関東(と関西)限定のテレビ雑誌をえーたの為に東京で手に入れて大喜びしていたのですが。今日、隣町の本屋に行ったら、売ってました、その雑誌………(゜o゜) …まぁ、最新号にもオレンジ特集が載ってて、諦めていたのが立ち読みできたから良かった…な…。

明日は新しい眼鏡を買いに行く。昨晩またレンズが外れたんだ、もうダメだー。



2004年04月23日(金) 受け攻め度チェックやってみたよ(笑)

大平さんの日記や他のサイトさんの日記でもお勧めされていて、やってみました♪
本名でチャレンジ〜☆ミ


「受よりのリバ」です。

● 受寄りのリバの貴方は
★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。


★夜の性格★
攻めも受けもできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが、自分が楽な騎乗位ばかり。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤル気をだしてみましょう。



★相性★
無邪気攻・攻寄リバ


●前世は、かかしです!



どうかな〜。ロマンチストって所は当たってるかな?←モシモーシ



2004年04月22日(木) 書くことがない

うーん、書くことがない。今日の晩御飯はチャーハンと刺身でした。あと麻婆茄子とカボチャの煮物もあった。
明日はちょっと疲れる仕事があるので、今夜はぐっすり寝ておこうと思う。
昨日は夜更かししちゃったんで。てへ。

あ、最近眼鏡のレンズがすぐ外れるんです。この間、合同誌の編集会のときにも外れたし、つい最近、朝起きて眼鏡を取ろうとして失敗して掌で眼鏡を強く押しつぶしそうになっちゃったらレンズが外れちゃって。眼鏡屋さんに行って見てもらったんだけど、今朝は車を運転して信号待をしていたときに急にポロッとレンズが落ちた。すごい怖い。急遽すぐ側のコンビニに入ってとりあえずレンズをはめて、予備の眼鏡を取りに家に戻りました。
帰りにまた眼鏡屋に寄ってみてもらったら、もうフレームが古くなっているから仕方の無いことだそうだ。そろそろ買いかえかぁ。



2004年04月21日(水) えーた日記 しかも長い

帰りにテレビ雑誌を立ち読みしたら、今後のオレンジの展開について特集しているページがあったので、読んだら、「こんなん絶対啓太@えーたが可哀想じゃないか!!!!」と悲しい気分になりました。三角関係ったって、茜@白石がショウヘイ@ナリ君に気があるのはもう最初から見え見え。勝ち目なんて絶対ないのに、「啓太はそんなことにも気付かないで…云々」ときたもんだ。かわいそうだーーーーーーーーーーーーー(号泣)。でも載ってた写真、えーたがさわやかだったので(笑)、それは良かった。買わなかったけど。昨日、minaはちゃっかり買ったし。サッカー部員えーた。

先日TBSのみで放映された深夜バラエティー(というかトーク?)番組に、えーたが1人で番宣のためにゲスト出演した。ありえないよ、あの人一人でバラエティー番組なんて…ッッッッ!!!(驚愕) ドラマスタッフ正気かよ。とか思ったのですが、もうものすごく見たかったので、人様に依頼して録画してもらいました。それが今日届いたので早速見ました。

萌え死にしそう、というのはこういう状況なんだな、と分かりました。

例の如く他サイトで既に感想を読んでいて、内容について多少予備知識があったのですが、もう実際に見たら自分の予想を遥かに超えてました。すごい良かった…代金払って見知らぬ人に頼んで代理録画してもらったのですが、それだけの価値のあるものすごく良い番組でした…!!!!(感涙)

聞かれもしないのに、どんな内容だったのか語りたくて我慢ができないので、ここで書き散らす。

●深夜番組。司会はジョーダンズという男のお笑い芸人2人と、全然知らない(あ、1人だけ知ってた。金八先生に出てたから)若い女の子たち8人のレギュラー。別に水着とかじゃないけど、何かもう合コンとかのノリでキャイキャイ騒いでいる。私は正直、こういう雰囲気の番組は嫌いではない。若い女の子好きだよ。えへへ。

●司会の2人はえーたがバラエティー番組が苦手でしゃべるのが苦手だとしっかり分かってしゃべってた。何か、ぴったんこ○ン○ンとか事前に見せられて「今日のゲストの人、こんな風に不機嫌そうで態度でかくて全然笑わなくてしゃべらないコだから、何とか君たちでフォローして盛り上げてよ」とか打ち合わせされてたんじゃないかと思えるほどに、えーたに対してそういう態度で接してた。「大丈夫?何か怒ってる?」「それが30にもなるオッサンに対する態度か?!」とか冗談めかしてえーたに突っ込んでた。

●でもそういう接し方が、えーたにとってはすごく良かったと思う。えーたはそもそもお笑い芸人さんのトークとか好きなんだと思う。前にいいともにWB5人で出たとき、ぐっさん(多分)の言葉に一番よく笑ってたもん。ジョーダンズって正直名前しか知らなかったのですが、もう思い切り好感度アップしました。いい人たちだ…えーたのためにあんなに一生懸命…(感動) まあ司会者とゲストだから当たり前だけど。

●えーたがテンションが低いからか(普段からそんななんだって)、司会が「俺たちみたいにヘンなポーズつけながら名前叫んだらうけるよ」とかアホナ提案をし、えーたにヘンなポーズをさせようとした。「えーたにそんな馬鹿なことさせんなーーーーーーーーっっ!!!」と頭を抱えて笑い叫ぶ私。部屋で1人、本当に叫んでしまったので親に不審がられてしまいました。ここでえーたがカンカンのときみたく「いや、できないです」(志村け○のモノマネを司会の安住アナにリクエストされて)と完全無表情で一刀両断にした上に司会を睨み返したらどうしようと、恐ろしい気持ちになったのですが(←病気かよ)、今回のえーたはずっとにこにこしたまま、司会2人を適度にあしらって結局そんな馬鹿なことはやらずに終わった。や、やればできるじゃん…(泣)。カンカンのときもそうやって愛想笑いして適当にあしらっておけばあんなことにはならなかったのに〜(/_;)

●女の子8人がホント合コンみたいなノリでキャアキャア言ってて、すっごい深夜番組な雰囲気満載で。いやだから「キャアかっこいいーーー(>_<)」みたいな感じでえーたにいろいろ言うわけです。ブッキーもナリもミライくんも誰も他にいないから、本当に1人ゲストだから、1人でモテモテ状態なのよ。ゲストだからいい扱い受けるのは当たり前なんだけど。−−−−−その女の子たちのキャアキャアな声が、きっとえーたにとって気分良かったんだよね(笑) た、楽しそうだったもん……(苦笑) こんなに女の子たちがキャアキャア言ってても無愛想だったら激しくショックを受けるところですが、本当に嬉しそうににこにこしていたので(大笑)、見ていてこっちも嬉しくなりました。そーだよねーーー!やっぱり男なら女の子にキャアキャア言われたら浮かれるよね!!! 私はダーリン大好きってくらいだから、女好きな男の子というのはとても好きです。ってーか、女嫌いな男なんて価値がない。だから女の子に騒がれて嬉しそうなえーたを見ていてとても幸せな気分だった。

●一番テンションが高いのはどんなときかという質問に(しかしえーたしか聞かれなさそうな質問だな…)「自分の部屋に1人でいるとき」との答え。おいおい(冷汗)と思っちゃったその答えに続いて「どんな部屋?」との質問。「ドラゴンボールやAKIRAのフィギュアがある」。わはははははーーーー(苦笑)。何かかわいいーーーーー//// 他のサイトの感想でこれについてオタクだと書いてた人がいたんだけど、そんなこと思わないなぁ。これが美少女ゲームのロリキャラのフィギュアとかいうんなら最悪だけど、ドラゴンボールにAKIRAだったら普通の男の子じゃないかな。一応。雑誌のインタビューで好きな漫画にスラダンと答えてたし。普通に男の子が読みそうな系統かと。シンドウちゃんの役者さんもドラゴンボールが好きでベジータが好きだそうだし。ミライくんは手塚おさむの漫画が好きなんだって。ゴメン、私は手塚先生の漫画は全く読まない。DBやスラダンならジャンプでよく読んでたよ。わ〜い♪

●好きな女の子のタイプの話。「明るい。漫画が好き。映画館で空気のような存在になれる子(えーたは当然映画好き)」。うわーーーーー二番目だけクリアだよ!!!!(大苦笑) 「映画好き」じゃなくて「漫画好き」なのかとちょっと意外。そして例えばこんな女の子はどう…とかいう話の中で、どうも無作法な感じの女の子は嫌い、らしい。初めて家に遊びに来て「お邪魔します」とか言わない、エレベーターが着たら真っ先にずかずか乗り込む、そういう子は嫌だ、という話で。何かこの辺の話とその前のDBの話から、某管理人さんが頭に浮かびました。さすがに名前を出すのは控えますが、えーたの言っている理想的な女の子のイメージに、あのお方はかなり近いと思う。

●8人の女の子たちの中から「妹にするなら」「友達にするなら」「恋人にするなら」とえーたに3人選ばせるコーナー。ーーーー……は、鼻血……。なんだ、これ。もう既に番宣でも何でもないじゃん。なんだよこれなんだよ、もう最高。1人で叫んでのた打ち回りながら必死に目を開けてみていました。「妹にするなら」で選んだコと、即興というかホントにちょっとした台詞だけの芝居をさせたの、えーたに。もうそれが、もうすごい萌え、た……。台本があることでも何でもないから、その場でえーたが言った何気ないたとえ話をそのままネタにしてて。司会ナイスーーーーっっっっd(>_<)
えーたは男3人兄弟の真ん中だから妹はいないので、どんなもんなのかリアルには分からないけど例えば、としてーーー「もう、お兄ちゃん、先にお風呂入らないでよ!」とか言いそうーーーとか言ったの。えーたがね。そしたら司会が「じゃあ彼女(妹に選ばれたコ)とちょっとその言葉のやりとり、やってみて!」みたいな感じで盛り上がっちゃって、いやえーたやれないだろ…とか思ってたら、やったの、やってくれたの、本当に!!(感涙) ぎゃあもう萌え死。パタリ。あんな兄ちゃんありえない。ひぃぃぃぃ〜。次の「友達」でもやっぱり「じゃあ言ってみましょう!」とかなったんだけど、やっぱりもうえーたは言えなくて(恥ずかしいらしい)、「恋人」のときか「友達」のときか忘れたけど、最後にはもう顔伏せちゃったのね、恥ずかしかったらしくて。た、堪らんーーー………かわ、いすぎ……/////(撃沈)。

●このときの司会のフォローも嬉しかったなぁ。えーたが照れてなかなかできなくて、「いやぁ、役者だから、芝居の神様が降りてこないとなかなか役に入り込めないんですよね!」とか一生懸命(?)言ってくれるの。もうすっごいイイ人に見えました、ジョーダンズ。えーたも無表情で「できないです」「いえないです」「何もないです」とかじゃなくて、本当に照れてるのが分かる表情で。ホントにかわいかった…。21の男の人にかわいいとか言うのは失礼かもですが、とにかく可愛かった。

もう本当にいい番組でした。お宝映像。すごいや。そっかーバラエティーに出させるなら、1人で、お笑い芸人司会で、周りは素人っぽい女の子にキャアキャア言わせてーーーこの条件揃えればOKなんじゃないか?と思った。(苦笑)



2004年04月20日(火) 目標

今日はるみけっと5のレポートを完成させたいな。おとつい書き始めて、途中になってるの。
それが終わってから、聖誕祭のお話を書き始めようと思っています。



2004年04月19日(月) アニメ犬

舌の方は徐々に快方に向かっています。睡眠と薬が効いたのかな。今日のご飯はほぼ普通に食べられました。まだ痛いけど、我慢できるくらいになった。

今日のアニメ犬はスペシャルでしたね。犬桔な過去話で。以前は犬桔にもハマっていたので、その頃見たら萌えまくってただろうけど、今はもうハマらないなぁ(^_^;) あ、「四魂の玉がなくなればただのオンナになる」って台詞はもっと丁寧に言ってほしかったな。すごく好きな台詞だったのに。普通にすらすらと言って終わっちゃった。
サンデーで知ってちょっとびっくり。犬映画第四弾やるんですね。もうこの間の殺生丸で幸せだったから、アレ以上のは作れないと思うなぁ(苦笑)。



2004年04月18日(日) 昼寝してみた

午前中はママンと一緒にショッピングに出かけました。舌がまだ痛いわけで、あんまり食事が摂れずにいます。お腹は空くので食べますが、いつも程は食べられないわけで…。この機会に少しは痩せるといいな、と思っています(苦笑)。
帰って来てから、午後はお昼寝をしました。今夜はえーたのドラマがあるのでそれを思いながら寝ました。 ←馬鹿デゴザイマス(byタテ○リinWB)
今、昼寝から起きてこの日記を書いてます〜。

見たいと思っていたパーマンの映画は結局見れないまま、終わってしまいました。今日が最終でした。そしていつの間にかコナンの映画が始まっています。これも毎年見ているので、行きたいなぁ。



2004年04月17日(土) ゆったりと

舌は相変わらず痛い。昨日は10時間寝れた。今日も早く寝ようっと。

あれもこれもと欲張っていっぺんにやろうとするからいけないんだな、きっと。
と、生活態度を改めることにしました。すぐまた改めそうですが。
10時頃起きてから、ひとつずつゆったりとやることやっています。ビデオダビングしたり手紙書いたり更新作業したり。
えと舌痛くなる前までは、ビデオダビングしながら原稿描いたりとか、何かこう…ながら作業、同時進行でいろいろやってることが多かったかな、と思って。時間が勿体無いーみたいな。

とりあえず同人誌の原稿がるみけで一段落した訳で、ちょっとゆったりした方がいいかな。
とにかく早く舌を治したいのですよ。ホント痛い。



2004年04月16日(金) 痛い∞

とにかく舌が痛いので早く寝て遅く起きます。とほほ〜(T_T)



2004年04月15日(木) 痛い痛い(大泣)

昨日に続いて舌が痛い。今日は職場の歓送迎会があったんだけど、せっかくの料理も痛くてまともに食べられない。何も食べてなくても普通にしててもちょっと痛い。仕事中、大きい声で話そうとすると痛くてできない。
原因は明らかで、絶対に睡眠不足。分かってるのに止められない止まらない。いかんいかんいかんーーーーーーー(>_<)



2004年04月14日(水) 痛い

舌に何かできものが出来て痛い(/_;) 口内炎みたいなやつ。食べにくい〜。睡眠を多くとったら治るかなと思っていたけれど、なかなかそうもいかないので、今日薬を買ってきた。さっき塗ったらとても舌触り(?)が悪い。不快。うぅぅぅ〜(>_<)



2004年04月13日(火) はぴばーすでーダーリンvv

今日はダーリンの誕生日です。無理やり聖誕祭を開きました。使いまわしばっかのショボ企画です…(>_<)ゞ
他サイトさんで聖誕祭とか誕生日企画とかやってるのを見て、一度ダーリンでやってみたいと思ったのです。
「やる。」と人様に言っておかないと、自分の心の中で思っているだけだと面倒くさくなってやめてしまいそうだったので、私にしては早い時期から「ダーリン聖誕祭やります〜。」とかそこかしこで書いちゃいました。
が、いざその日が来てみたら予想外にきつかったです。るみけっと直後だし、仕事は年度始めで疲れるし。言わなきゃよかったとちょっと思ったりしました、正直…(>_<)ゞ 
そのくせ使いまわし企画で(爆)。いや最初からそのつもりだったのですが。

今、11時。トップページ作っただけって感じですが、寝不足気味なので今夜はここまでにします。

お粗末さまでした



2004年04月12日(月) 眠い

やりたいこと、やらなくちゃなことがいろいろあって、なかなか進まなくて、夜更かしして、ネットしすぎて(ヲイ)、目が痛い…。
今日は帰りに通販ペーパーをコピーしてきた。んで、急ぎの分だけペーパーを送る準備。
今からは、ダーリン聖誕祭の準備〜。とりあえずトップ絵を更新します。(まだ冬だなんて・汗) いっぺんにはできないので、少しずつ日々バースデー更新します。
自分で言い出しといてちょっと後悔。ダーリンの誕生日、この時期は辛いな(/_;) 仕事(年度始め)も趣味(るみけっと)も忙しいやーー…。

愚痴ってしまった(>_<)



2004年04月11日(日) オレンジ初回  ※完全えーた日記

昨夜はペーパーを何とか完成させて3時半頃寝ました。集中力がなくって、すぐに違うことしてはちょっと原稿やって…って感じなのが敗因でした★

今日はいよいよえーたが出るドラマが始まる日で、昨日からどきどきしています。6:55〜はハプニング大賞、9:00〜はおれんじでいず(←あえて平仮名で・汗)。どちらも録画しなくちゃ!
今まで得た情報から、どーみてもかわいらしい役だと思うんだよね…//// 「いつふた」の弟っぽい感じ+WB会長の鈍くさい感じのキャラだと思う。5人それぞれ悩みや不安を抱えている中、けーた@えーたの悩みは
「ロマンティックな恋がしたい」
だもん。ひいぃぃぃぃ〜〜。何と言うお気軽な悩みなんだ(汗)。彼女いない歴22年、悲しいほどモテない、という設定。いやでもまぁドラマだから、そんな軽いことばかりじゃないよね、多分。最近素のえーたばかり見てたから、ドラマの中のけーたはすごいかわいく見えそうな気がする(苦笑)。CMでの自転車2人乗りはどんなシーンかしら//// あれむっちゃかわいい〜〜ッッo(*>_<*)o 何か合コンしてカラオケしてる場面とかあったし/// か、かわい(略)

今日もえーたの載ってる雑誌を1冊購入。ジャニーズだらけのアイドル雑誌で、ジャニーズって一体何人いるんだろうってくらいたくさん載ってますね。そんな雑誌にえーたが…。何か場違いな気もした(←失礼) でも買っちゃった☆

今日は今からトップ絵の原稿を描くぞ〜〜(^o^)丿

【追記】
トップ絵のカラーイラストを描きながらのテレビ観戦(本気モード)は辛い。
ハプニング大賞は出番ちょっとしかなかったので普通に終わった(苦笑)。ま、いいや。
オレンジ第一話。いろいろ…こう…思いがこみ上げてきます…。とりあえず、字幕を読むためには画面を見てなきゃいかんというのが面倒です(汗)。
原稿描けないじゃん。
いや、そんなことはもう…。え、えーた……かわいかった…けど…頭、悪そ〜…(・_・;) 「いつふた」のキャラをやはし思い出します。プラス田中ちゃん。勝手に心配しちゃうんだけど、「いつふた」の孝平役ってえーた本人が芝居がうまくできなかった、みたいなことを言ってるんだよね…。失敗した、みたいな。今回のドラマで上手くリベンジできるといいなぁ。最後まで自分で納得いかないまま終わっちゃったりしたら見てる方も辛い。
しっかし、ドラマスタッフとか脚本家とか思い起こせばぴったんこスタッフとかさ〜…狙ってるの、かアレは…(冷汗) ナリとえーたのゲイ発言とかナリへの「オカマ野郎」とかいいのか、アレは(汗)。 えーた以上にナリがヤバイだろ。びったんこのバナナもおいおいって思ったのに。えーたとナリ、別の意味で。分かってて、敢えてバナナ持たせたのかやっぱり。学祭らしき回想シーンの中でえーたがサルの着ぐるみ着てたりさぁ…(泣)
最初から分かってたことなんだけど、ドラマの内容自体はあんまり興味のある話じゃないんで、えーた目当てに毎週見るわ〜///
ドラマ公式行ったら一杯更新してて楽しいなあ、なになに…番宣…えーた1人でゲスト出、演ッッ!? 正気か!? プロデューサーもえーたがバラエティー苦手だって、話すの苦手だって分かったはずなのに、日記で謝ってたのに、それなのにえーた1人で番宣に行かせるのかーーーーッッッ。な、何てオイシイことを…(*>_<*) またうちの方では見れなさそうだから、頼める人を探さなくちゃ☆



2004年04月10日(土) 暑かった

今日は暑い日でした。車の中で冷房かけていました。
えーっと、通販ペーパー作っています。なかなか進まなくてのたのたやってます。ペーパーの原稿を完成させて、るみけっと5のレポを書いてアップするーーーまで今日中にやってしまいたいなぁ。
そして明日はトップ絵を描きたい、かな。



2004年04月09日(金) やっと週末

昨日も日記でも書いたけど、やっと週末、休みが来たって感じです。この一週間がものすごく長く感じました。
今日は細かい数字の書類を作ってちょっと残業した。疲れた〜(@_@;)

今夜は通販ペーパー作ったり、るみけレポート書いたりします。



2004年04月08日(木) 書く事がないからえーた日記

昨日またえーた見たさに雑誌を二冊買った。初めて買ったよこの雑誌は。minaとmelon……ウガァァァァ!! なんだこの可愛らしい雑誌は(-_-;) 付録に缶ペンがっっ!? 男性ファッション雑誌も中々に頭イタかったけど、この女子学生のノリもまた異世界…。
しかしその分、インタビューの内容が普通の雑誌とちょっと違ってて、結構プライベートっぽい話が聞けて面白かった。最近引越ししたとか、小さい頃ザリガニ食べたり秘密基地作ったりして遊んでたとか☆ 家族がみんな背が高いとか。ドラマ以外の話(苦笑)。
写真は男性ファッション雑誌Boonのが良かったな。かっこいい感じで。笑ってないけど(苦笑)服とかやっぱファッション雑誌だけあってイイなぁ。うーん、さすがモデル出身☆とか思って見ちゃうね。その点でminaとかmelonとかWink Upとかはやや落ちるかと。まぁ好みの問題だけど。
ドラマ番宣の為にテレビに出る素のえーたが毎度衝撃度激高で堪らん。明日もあるし11日もハプニング大賞がある。一体今度はどんな不思議っ子ぶりを発揮してくれるのかと思うと肝が冷える。

あ〜明日はやっと週末。一週間長かったなぁ。



2004年04月07日(水) 時間が足りない感じ

何かやりたいことややらなきゃならないことがいろいろあるんだけど、時間が足りない。何となく焦るが、やはりこの時期は新しい仕事の環境にまだ順応できていなくて、いつも以上に心身ともに疲れるのが正直なところ。ダーリンもこんな時期じゃなくてGWや梅雨の頃に生まれてくれていたら、聖誕祭もやりやすいのになぁなんて阿呆なことを呟いてみたり。

●ゆかちゃんの(←ウワ…汗)やりたいこと、やらなきゃならないこと●
・メールの返事
・るみけ5のレポ
・通販ページの更新
・通販ペーパーの作成、発送
・るみけで買った本の整理
・ダーリン聖誕祭の原稿
・トップ絵更新(未だに冬って…)
・人様のサイトへのカキコやプレゼンツ
・えーた関連(とりあえず今日、雑誌を切り抜いて処分済み)
・手紙の返事

こんなモンかな。
とりあえずメールの返事から。



2004年04月06日(火) えーた日記

4/3(土)は横浜でオフ会に参加したのですが、横浜に行く前に、先に東京に行ってました。えーたを求めて。(またかよ)

〇┿
テレビステーションって雑誌にえーたが載ってると聞いて地元の本屋を回って探したけれどどこにも売ってなくてその雑誌のHPでよくよく見たら「関東版」と「関西版」しかないらしい。おいおい中部は無いのかよ。どうする、また人に頼むか!?(ヲイ)と悩んだんだけど、そーだ!るみけで東京行くじゃん、私☆、とひらめいた。東京駅に降り立って早速本屋を探す。発見。中身を確認。えーた発見。レジへゴウ。
「あ、そ〜言えば、ぴあを開いたらすぐえーたが載ってたって聞いたよ〜?」またテレビ雑誌の棚をうろうろ。ぴあ発見。ページめくった。えーた発見。「そんなに大きい記事じゃないし、これって地元で買えそうな本じゃ…?」表紙をまじまじと眺めてみる。毎週月曜発売、の文字。「地元帰ったら最新号じゃん…。」レジへゴウ。

▲疋薀泙隆波
ドラマの公式サイトで知った、ドラマ宣伝用の看板の存在。所在地名が載っているが、東京の駅ばっかり。あとは静岡と、横浜もあったっけ。とにかく名古屋はない。くそぅ。
オフ会、るみけの二日間を過ごす間、駅のホームや駅の通路の壁など、看板をチェックチェック。どこにドラマの看板が…?? ないないないないよーーー。
しかしどっかの山手線の駅のホームで、走り出した電車の窓からちらっと見えたよ。やっと。5人で自転車乗ってるやつ、多分。えーたは左端にいて、赤いパーカーみたいなお洋服着てるやつだよ、きっと。わーい、見れたーー。
でももっとしっっっっっっっっっっっっかり見たかったなー。ポスターもあるらしいんだけど、誰かオークションに出してくれないだろうか。

テレビ
4/3(土)、オフ会の日でした。この日の夜に5時間半もの長時間クイズ番組が放送される、それにオレンジ出演者の誰かが番宣のために参加する。知っていました。私知ってました。これを録画できるようにとビデオを焦って直したんだから(壊れてなかったけど)。でもまさかえーたが出るとは思わなかったの。主演2人か、ナリ(三番手だしすごく人気あるから)か、白石(TBSの深夜番組の司会もしてるから)だと思ったの。200人参加の大きなクイズ番組なんて、まさかえーたが出るとは思わなかったの。だから録画予約をせずに家を出てしまった…。
しかし夜になって嫌な予感がしたんです。1人先に宿に戻り、焦ってテレビをスイッチオン。
「出てるーーー……。」
えーた出てるーーーーーーーッッッッッッ。大ショック。ナリ、白石、えーた、山田ゆうも。がーーーーーん。それからはもうずっと画面見てました。えーた笑いません。でもカンカンと違って椅子に座ってるからみんなと離れるという物凄い映像は見ずに済んだよ。ふう。200人もいるから滅多に映らない。声も聞けない。うぅ…(/_;) でも見たかった。
るみけ終わって家に帰ったらすぐ寝ようと思っていたけれど、関連サイトさんを見て回って、番組中のえーたの様子を探った。ね、眠い…。(←ヲイ) クイズ中は相変わらずやる気なさそーだったらしいけど(苦笑)、休憩中によく映ったらしい。何でもえーたがアップで映って、ナリを手招きして呼んで二人で手話みたいなことをやって見せたそうな…? 見・た・いーーーー。休憩中は普通に誰かと笑ってたって。そんなえーた見たかった…!
今日から早速人様にダビングを頼む準備を開始。



2004年04月05日(月) オフ会

4/3(土)はオフ会に参加してきました。横浜でカラオケ&飲み会でした。豪華メンバーでした。はるばる遠方から参加の人も。もう二度と会えないかも(苦笑)、と思っていろいろお話してきました。

午後2時に集合して(遅刻しました申し訳ありませんでした(土下座))、まずはカラオケ。大きなカラオケ店で曲数もとても多かったです。さすが横浜! 座ってすぐに、とよとみさんがうる星ソングを次々と入れてくれました。で、誰もマイクは持たないで、みんなでカラオケに合わせて合唱しました〜。この時すごかったのが、とよとみさんがさり気なく、曲が使われた順番に入れていたこと(苦笑)。歌本はそんな順番じゃないのに、とよとみさんはちゃんと「ラムのラブソング」「宇宙はタイヘンだ」…と、すらすらと入れていきました。映画の主題歌や挿入歌も織り交ぜて、です。すごいですーさすがとよとみさん。尊敬の念。結局その店にあるうる星ソングを全部歌い終わるまでに一時間以上かかっていました(苦笑)。どんな曲が入っていたか、思い出せるだけ書くとーーー…、

ラムのラブソング、宇宙はタイヘンだ、I,I,You&愛、心細いな、影ふみのワルツ、Dancing Star、夢はLove Me More、愛はブーメラン、パジャマ・じゃまだ、Chane on Love、Open Invitation、Rock The Planet、Every Day、殿方ごめん遊ばせ、Good Luck、Born To Be Free、Remember My Love、メランコリーの軌跡、ラメ色ドリーム、モノトーンの夏、マルガリータ、恋のメビウス、BEGIN THE 綺麗、星空サイクリング、好きv嫌い

うぅ、これで全部かなぁ…もう思い出せない。途中途中でしゃべってたから。「時代遅れの酒場」はBDの挿入歌としてうる星ソングの1つになっているのですが、とよとみさんと涼さんが「認めない」と言って入力しませんでした(苦笑)
うる星ソングが一通り終わったあとは、各自の好きな歌を歌いました♪ アニソン(←みんな)も椎名林檎(←大平さん☆)も織り織り交ぜ交ぜ〜。

次は飲み会でした。居酒屋。晩御飯も食べつつ。いろいろ語らいました〜。人様の作品のこと、HPのこと、うる星のこと、何だかいろいろ語りました〜☆

涼さんととよとみさんと那須さんはお家に帰られましたが(関東の人たち)、私らは宿に向かいました〜。みんな同じ宿に泊りました。
遠くから6時間かけて来た平氏さんはもうとても疲れている感じだったので、お部屋に。女の子たち(ちび。さん、大平さん、かりんさん、MARIMOさん、私)は、一部屋に集まって明日のるみけの新刊を製本しつつおしゃべりに興じましたv 
その後は各自が持ってきたスケブを出してきて回し回し〜。一気にお絵かき合宿が始まりました。やっぱり(苦笑)。
不思議な感じがします。いつもはネット上、画面上、ガラスの向こうにしか見たことがなかったあの人の絵が、目の前で描き上がっていくのですから。私以外のみなさんは、下書き、ペン入れ、色塗り〜と、とても素敵な絵を次々と描いていました☆ 私は鉛筆でざかざかーっと描いて「できた☆」と終わってしまいました。ゴメンです〜(ヲイ)。「何を描きますか?」とリクエストを聞くと私以外のみなさん9割方「あたラムで!」と答えていました。う〜ん、さすが☆ (私は2人の人間を一枚の紙に描くのは苦手なんで、顔アップで1人、とか描きました←酷)
結局3時を回ってたんですかね、寝たのは。

そして翌日は朝9:00に宿を出発してるみけっとへ行きましたとさ☆ミ



2004年04月02日(金) ぎりぎりだよ(T_T)

明日はるみけ前のカラオケ大会に行ってきます。が、明日がそんなイベントの日という実感が全くありません…眠いです…眠い…。
昨日一応表紙を作りました。作ったといっても紙に文字を印刷しただけです。考えていた案は私のパソコンの腕では実現不可能に終わり、結局単純なタイトル文字を印刷して終わりました。2時に…。ちょっとだけ空しくなった。い…、色は気に入ったもんね……ッ。
おとついの夜は原稿を書き上げるのに必死こいていて、2時でした…。夜更かしすると辛いところに、自分がもう若くないんだなぁと気付かされます。仕事あったから…一応…。夜更かしして早起きするから辛いんだね。
この日記を書いている今は8時前なのですが、新刊はまだ完成していません(爆)。まだ製本してないんで、この後、明日出かけるための荷物をまず用意しますー。それもまだやってない(/_;) それから新刊完成させます。完成させて旅立ちたいです。前の晩や当日の朝に製本なんてイヤだ…(泣)
今までで一番進みの遅い本になりました。記録更新だネっ!

ではでは。

【追記】
今、0:30。新刊完成〜。
製本しながら先日録画したえーたのクイズ番組を改めて見て、初見のときほどのショックはなく、むしろ好印象で楽しく見れた(*^_^*) あぁ…、ほっとしたのでよく寝て明日は元気よく出かけられそうです☆



2004年04月01日(木) 新刊できそう

今日の仕事帰りに、今朝完成させた原稿をコピーしてきました。
今日は表紙のタイトル文字を作ろうと思います。
でも眠い。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]