諸星雪華の日記

2004年03月31日(水) 釈明

昨日の夜からうちのHPが表示されなくなっています。
これは、私が原稿のために一時閉鎖したとか(笑)、規約違反でサーバ側から突然消されたとかではないです(^^ゞ
私も分からなくてとりあえずサーバのHPに行ったら「メンテナンス中。30日24時終了予定」と書かれていました。原因はコレでした。
予定時刻は既に過ぎているのですが、まあ向こうの都合なのでどうしようもないです〜。
原稿やってまーーーす☆ミ ←白々しい…



2004年03月30日(火) 原稿原稿

今、16:30。原稿やってます。ペン入れの主線入れで、今8Pまで終わった。もうほとんど頭使わずひたすら下書きをなぞるのみなので、このままがんばろうと思います〜。
今日の目標。
「主線、消しゴムかけ、ベタ、効果線終了。」
明日も休みなので、夜更かししてやっちゃうつもりです。ふぁいと〜。
しかし目標立ててやっても全然達成できないのがちょっと恥かしいですな。でも何か目標を立てた方が私はやりやすいのです。
ちなみに今後の予定(笑)。
3/31…トーン、ホワイト、修正等、原稿完成。(原稿コピー)
4/ 1…コピー。表紙タイトル字パソコンで作成、印刷。
4/ 2…製本。完成。
4/ 3…イベントにお出かけ。

ん〜、ギリギリ☆ミ



2004年03月29日(月) まだ下書き…

今、16:00過ぎ。原稿は今現在、下書きで16P目。
本格的にヤバくなって参りました。(いや、もっと前からだから)
今日の目標。
下書き終了。台詞、枠線終了。ペン入れ・主線終了。
辺りまでいけたらいいな…。
明日は仕事が休みだからだから、がんばって夜更かししようと思います。

【追記】
現在夜の1時50分頃。下書き終わりました。サボりすぎて遅い…。(←バレテルカラ)
18Pの漫画になりました。何かもううる星同人界(今時はもう狭そう…・泣)に居てゴメンナサイって感じに甘くなりました。いつものことですが、うる星ぢゃない…(/_;) あたる君、ラムちゃんぢゃないよぅ〜。みたいな感じになりました。いつも通りです(涙)。
セリフと枠線くらいはやってから寝ようっと。

【追記2】
3:20、セリフと枠線終わったー…。今日はもう寝て、明日からペン入れしよう。お休みなさいです〜。



2004年03月28日(日) ビデオ使えるようになった☆

2,3日前の日記に書いたのですが、DVD−VHS一体型レコーダーのビデオが使えなくなってしまって困ってたんです。で、今日の朝電器屋さんに来てもらって見てもらいました。
そしたら、故障ではなく、私が操作方法をよく分かってなかっただけでした(^^ゞ 「タイマー予約を入れたらビデオは操作できなくなる。ビデオを見たいときはタイマー予約を切らなくてはならない。」ということを初めて知りました。
電器屋さん、お手数をかけてゴメンナサイ〜。
あぁでもこれで1つ勉強になったし、ビデオが使えるようになったよ。
良かった良かった♪

【追記】
今度はDVDの方が動かなくなった。うぎゃああああああああああああ!!
こういうときに、我が家には電化製品に強い人間がいなくて困る(/_;) 説明書を読んでも分からない。表示窓にエラーメッセージかと考えられる謎の文字が…。あーーーもーーーーッッッッ!!! また電話して電器屋を呼ぶしかないか。くそぅ、恥かしいじゃないか。
何とかならないかと再度説明書を読み直した。「強制終了」についての項目を発見。試してみたら、直った〜〜〜ヽ(;_;)丿
あぁ、良かった…。
私、ガンバリマシタ〜〜〜。

ーーーー原稿、やらなきゃ。



2004年03月27日(土) 今日も同じこと→原稿

今、昼間の2時過ぎ。今のところ原稿は、下書きで8P目の途中です。
全然進んでない、ですね。一日2,3コマかよ、みたいな。ふふふふ。
今日一日でどのくらい進めるかな。
目標としては、今日で下書きを終えたい。
予想では、20P以内で収まると思うんですよね。後、倍のページ数、か。
ふぅ…。
ふふふふふふ。

がんばりまーす。 ←白々しい。本気なんだけどなぁ。



2004年03月26日(金) そんな場合じゃないだろう ※原稿&え〜た話

今日は一日出張でした。春日井市で☆ 結構体力を使ったので、今やや体が重い感じです。
せっかく春日井まで来たんだからーーーーと、帰りに名古屋によって東急ハンズで買い物してきました(^.^) 
新刊コピー誌用の、表紙用の特殊紙、遊び紙用トレス紙、タイトル用シール、表紙飾り用シール。
………無駄にならないとイイナ(呟)。

こんなん買ってる暇あったら原稿しろってんですよね。全く。
今のところ下書きで7P−−−−−…。
何かもう本当に新刊落ちそうな気がしてきました。シャレにならん。
が、がんばるぞ〜〜。
しかし今日は眠い。

昨日の日記に書いた、えーたが載ってる男性ファッション雑誌、今日の出張の途中に寄った駅の売店で立ち見に成功しました!!!!!
ラッキーーーーーッッッッ☆ミ
ーーーーーか、かっこよ…かった………(虚ろな面持ちで)
少女漫画だ…なんだよあの足の長さは……。スタイル良すぎーーー……。
細ーーー……。ひぇ〜〜〜……(゜o゜)
買っちゃった☆ミ
さっきからずっと机の上に雑誌のえーたを広げて、度々見入っております。
(原稿やれよー)



2004年03月25日(木) ビデオが見れなくて  ※え〜た日記

少し前に購入したDVDレコーダー。ビデオと一体型になっているものなのですが、何故かビデオが使えなくて困っていました。しかしもうすぐ春の特番が放送されるので、ビデオどうしても使いたい! それで勇気を出して電器屋に電話して聞いたら、新品と取り替えてくれるとのこと。あぁ良かった〜(^_^;)
 
番宣の為にね〜…えーたが特番にでるんですって。クイズとかハプニング大賞とか。うわ〜…///// キャノンのCMも録画したいし。だからビデオを使いたいの…(*-.-*) あと、男性向けファッション雑誌にねー…えーたが載ってるんだってー…カ、カッコイイってー…/// 立ち見したくて本屋を回ったんだけど、ファッション雑誌の癖に付録がついてて、紐がかけてあって見れないの(余計なモンつけんなや・泣)。 ちなみにLaLaも付録ついてて紐がかかってて立ち読みできなかった。くそぅ。
誰か紐や輪ゴム外してってくれないかな。頼むよ。(買えよ。600円弱)

少し前にやふおくで、えーたの生写真ってのが出品されたんです…。13枚セットで498円開始。ドラマの制作発表のときのえーたの写真だから、どこかの雑誌のカメラマンの人とかが出品してるんじゃないかな。えーた以外にもとにかくいろんな芸能人の生写真を出品してるから。で、やっぱり入札しちゃったんですね、私(>_<)ゞ でもその後他のひとが入札して、昨日までに1,700円になっちゃった。一応給料もらってる身としてはお金は出せるよなぁと思ったんだけど、うーんと考えて諦めました。代わりにその生写真の画像をパソコンに保存しました(苦笑)。で、昨日の夜中にオークション終了したはずなので、見てみたんですね、そのページ。そしたら、そした…ら…、ご、5,750円ーーー…で、終了、して…た……(゜o゜) び、びっくりした……(冷汗) 



2004年03月24日(水) 落ちそう…ふふふ…

結局昨日は目標達成ならず。
今日は5P半からスタートです。目標は昨日のリベンジで10P。本当は下書き終わらせたい勢いでヤバイ。



2004年03月23日(火) げ、げんこーヤバ…

今7:30現在で下書き3P。おいおいおいおいおいおい。
落とすかも。てへ☆
そうだ、目標決めよう。今日の目標。10P。7P描いて、下書き10Pまで進める。どうかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画ってイラストと違って描き慣れないポーズとか格好とかを無理して描くのが辛いー。進まなーーーい(>_<) 小さい絵を描くのも苦手〜。コマの中に全身とかすごく苦手(/_;) ちまちま描くのはイライラする〜あ〜も〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2004年03月22日(月) 宴会

今日は職場の飲み会がありました。
毎年恒例この時期にやる会なのですが、この会はとても意義のある会です。何故なら、上司に酒を注ぎつつ、同僚と酒を酌み交わしつつ、来年度の人事について情報交換や腹の探りあいをする会なのです。もちろん会の名目上は違いますが、みんな腹の中で考えていることの9割はそれです。言葉のかけひきで上司の口を割ろうとしたり、上司もこちらの意図が分かっているのでわざと翻弄するようなことを言ってはぐらかしたり。異動が判明した人にお別れや労いの言葉をかけたり、自分が上司になったつもりで来年度の分担を勝手に予想したり。私も含めて女の人はあんまりお酒を飲みませんが、そんなことよりもとにかく駆け引きや情報交換、勝手人事予想が面白いのです。

面白いけれど、疲れました〜。
今日は原稿諦めて寝ようかな…。



2004年03月21日(日) 原稿しなくちゃ☆

おとついの夜に車検に出して、昨日の夜に車が戻ってきました。昨日は車がなかったので外出せず、家の中で過ごしてました。←運動不足
原稿は結局、仕切りなおしで今のところ1ページ(4コマ)ーーー……。今昼間の3時ごろなんだけど、真面目に原稿やってくるッo(>_<)o

【追記】
2月中旬の日記で、えーたの出るドラマのエキストラ募集について書いたんだけど、さっき検索してたら偶然そのエキストラに参加した人の日記を発見した。(原稿やれよ)
その人もえーた目当てで応募して意気揚々と出かけて行ったんだって。
−−−−−ところが会場に現れたのは柴さきコウと妻ぶきのみ。
応募しなくてホントに良かった………(苦笑)



2004年03月20日(土) 原稿ヤバすぎ

るみけ発行予定のコピー個人誌が本当にヤバくなってきました。
今でも下書き3コマって……(゜o゜)
ということで、原稿に戻ります。

【追記】
3コマで止まったまま進まず、昼寝しちゃった…(ーー;)
何とも進まないので方向転換。内容をちょっと変えることにします。なので1から書き直しー。まだ3コマだから書き直すと言ってもそんなに大変じゃないけど。
うーん、本作るたびに難産になってるよーな気がする。段々頭が固くなっていくからかなぁ。とほほ〜。
何か発行自体危なくなってきたわーー……(笑…えない)



2004年03月19日(金) 合同誌届いた〜ヽ(^o^)丿

先日入稿した合同誌が刷り上って家に届きました! kyonさんとMARIMOさんに早速メールでご連絡♪ 
これでるみけで1冊は新刊有りってことで☆ミ

コピー個人誌はいい加減ヤバくなって参りました…。
今のところ下書きで3コマ。って進んでないじゃん。
だってえーたが…、CMとか雑誌とか番宣とか初日とかロケレポとかもういろいろあって…ッッッ!!(両手で顔を覆って)



2004年03月18日(木) 転んだ

職場の階段で足を滑らせて転びました。幸いひどい怪我はしませんでしたが、段で腰を打ちました。痛かったです。夜、湿布を貼って寝ます〜。

少し前にも「転んだ」って日記書いたような気がします(恥)



2004年03月17日(水) イメージソング

今日はかなりがんばって仕事をして帰って来たので、身体がだるい。少しでも原稿を進めよう。

でもこういうときこそネットとかよそ事をしたくなっちゃうのが同人屋の性でしょう。ということで、無駄に日記を続けます。

以前文通していた人が「私が思う雪華さんのイメージです(笑)」みたいな感じでCDを一枚送ってくれたんですね。「春がきた」って歌。(表記が違うかも) 岡本真夜ともう1人女の人との2人組が歌ってました。明るい曲調で明るい歌詞です。(←嬉しい…) 歌詞の一部分を抜粋。記憶で書いているので違ってるところもありますが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とうとう私にも春が来たよ なになに好きな人やっとできたの?
あのねバイト先に来た人で、何かもう理想ぴったりって感じなんだ
今度こそ捕られないようにしなきゃね もうどうでもいいよそんなこと
悲しい恋を忘れるのには新しい恋が一番です

春が来たって感じです 心がわくわくどきどき
水溜りを飛び越えて 鼻歌なんか歌っちゃって
そうだ服を買いに行かなきゃ! ピアスなんか空けてみたら?
ピアスは痛そうだから、私イヤリングでいいよ

ねえねえ今週の占い見た? なになに何かいいこと書いてたの?
あのね、運命の出会いだって! あれ、真夜ちゃんっていて座?(ううん、やぎ座)
まあそんなこと気にしないでさ、勇気を出して話しかけてみたら?
私のこと相手にしてくれるかな? 当たって砕けろです(砕けるのヤなんだけど)

春が来たって感じです 心はわくわくどきどき
お話なんかしちゃった日には宇宙に飛んでっちゃいます
春が来たって感じです 心はわくわくどきどき
あの人と目が合うたび 心臓バクハツしそう

今日から髪を伸ばそう デートはどこにしましょう
夜桜 夕暮れの遊園地 ホラー映画 なんちゃって

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁこんな感じ。
学校とか職場とか、実際に面と向かって生で関わってる人と、文通とかインターネットのように間接的に(?)関わっている人だと、多分私はイメージが違うんだろうなぁと思います。
多分、このサイトやこの日記を見てくれている人には、上の歌詞が私のイメージ…と聞いて、そんなに違和感がないと思うんですが。多分(冷汗)。
でも職場の人とかに「ダーリンとラムちゃんってラブラブですよネッッv」とか話してはいないので(当たり前か)。



2004年03月16日(火) えーたCM

今日のことで書くことがないので、そんな日はえーた日記。


数日前から知った情報で、えーたがCMに出ているのです。キャノンのデジカメの。すっっっっっっっごく見たくて無駄にテレビを垂れ流しているのですが、まだちゃんと見れていません。えーた1人でなく、数人が一緒に登場しているCMでして、それぞれの人がメインのバージョンがあります。私は別の人メインのバージョンを二回、えーたメインのを一回見ました。
えーたのは、テレビからえーたらしい台詞と声が聞こえてきたので「これかぁぁぁっっっ!!」と勢いよくテレビを振り返ったら、えーたのアップが一瞬目に入って、あっという間に終わってしまいました……(;_;)
既に見たという人の感想を読むと(よそのサイトでこそこそと)、カ、カッコ良いらしくて……ッッッ///// カメラ構えてたり、ジェットスキーしてたりするんだそうです。こ、声もカッコイイって……(*>_<*)
録画したいーーーーーっ! ああ早くちゃんと見たいです。

日9の4月期のドラマに出演するのですが、その公式サイトにも通いつめています。写真が、撮影中の写真とか…ッッッ(*>_<*) ドラマスタートまであと一ヶ月を切って、ますます楽しみ〜。ロケレポート読むと、えーたの役は何か…ヘ、タレっぽ、い…(汗)。
アレかな、話が進むにつれていい人になっていくのかな、また(笑)。



2004年03月15日(月) アニメ犬

アニメ犬、見ました。阿比姫(こんな字?)初登場でした。声が島津冴子さんっぽかったと思うんですが、合ってるかな。EDのテロップで確めるのを忘れちゃった〜。

仕事の方の目処が立ったので、今日からまたるみけ個人誌の原稿を描き始めようと思います。今のところ2コマで止まったまま…(゜o゜) でっきるかな、でっきるかな、さてさて、ふふ〜♪←NHK教育「できるかな」の歌



2004年03月14日(日) 映画「クイール」

映画「クイール」を見に行ってきました。盲導犬の一生の話なのですが、母が見に行きたいと言うので連れて行きました。私は動物映画はすぐ泣けるから嫌いなんで、自分で見ることはありません。そしてやっぱりこの映画も涙がボロボロ出てきて嫌でした。全く、動物映画はコレだから嫌です(-_-;) 最後の方は眼鏡を外して、ぼんやりした視界で見てました。

仕事を終えて、原稿のめどが立ったら「パーマン」見に行きたいなぁ。
後、「ホーンテッド(なんとか)」とかいう映画が面白そうなので見てみたい。暇だったら。

そして「世界の中心で、愛を叫ぶ」ですよねー…。いや、普通ならこのテの純愛映画は一切見ないのですが、ミライくんが出てる話題作なんですよね…。今日映画館で、チラシと予告編を見ました。くそぅ、似合ってるよーみーくん…。でもいかにも泣けそうな感じだったから、いやだなぁ。多分見ない。もう少し前ならみーくん目当てで見に行ったけど、最近みーくん苦手で(汗)。本人がどーというよりも、ミライくんのファンのネット上での言動があまりにイタイ…(-_-;) チラシや予告編を見る限りでは、ホント良さ気でした。



2004年03月13日(土) 今日の出来事

美容院に行ってパーマをかけなおしてきました。
…失敗しました。いや、美容師さんはそんなつもりはないでしょうが、私は気に入らなかった。でもそんなことを言う気はなく、普通に金を払って帰りました。

本屋に寄って立ち読み。別コミ「ホットギミック」…最近つまらなくなりかけてたんだけど、今月は良かった。今まで自分のことだけ考えてた亮輝が、今回の新事実判明で一体どうするのか。多分父親のことを、初のために明かすことになると思うんだけど。亮輝の苦悩っぷりが今後楽しみです。別マ「恋愛カタログ」…あ〜可愛いなぁvv 高田君、かっこいいなぁ〜vv 永田先生の絵でえーた見たいなぁ。(ヲイ) 描いてくれんかなぁ。

さて、今日も仕事の続きをやるぞぅ。早めに終わらせて原稿を少しでも進めたいんだよね。



2004年03月12日(金) 徒然草

思ったことをつらつらと書きます。

昨日、結局仕事はちょっとしか進まなかった。反省した。その分、今日残業して頑張った。今日のノルマは達成した。ばんざーい。

帰りに立ち読みに行った。LaLaがまたもや付録をつけやがったので(笑)立ち読みできなかったんだけど、同僚のSさんが先日LaLa立ち読みに成功したという本屋を教えてくれたのだ。早速Go。読めた。森生先生「モミザでサラダ」…すごい好き、という話ではないけれど、やっぱり上手いので感動してしまう。恋って素敵ね…。(頬杖つきながら) 週マの「マリみて」も立ち読みした。やっぱりこの漫画家の画風が今一ノれない。森生先生が描いた方がハマるんじゃないかなぁ(笑)。

昨日ドラマ「エースを狙え」が最終回だった。面白かった。最終回はもうコーチが主役って感じだった。すごかった。面白いドラマだった。有り得ない、漫画ちっくな内容を、照れずに真面目に真正面から実写化していてそれがとても清々しいというか、すばらしかった。原作ファンはどんな風でも不満だろうけれど、私程度の人間には十分楽しめるドラマでした。



2004年03月11日(木) 今日こそ仕事

昨日の日記で偉そうに書いておいて、結局昨日は家で1秒も仕事をせずに、ごろごろうだうだして12時を迎え、もそもそ布団にもぐって寝ました。もうダメダメです。だって昨日は久しぶりに運動して疲れたんだもん。
それで、今日こそ。今日から仕事モードです。ドラマ「エース…」最終回を見ながらやるぞ〜。ふぁいっお〜。お〜。



2004年03月10日(水) 仕事モード

どの職種でも大概同じじゃないかと思うのですが、私の所も3月が一番忙しいです。
なので、原稿は一旦置いておいて、今週と来週は仕事モードです。なるべく早く終わらせたいな…。



2004年03月09日(火) 最近の自分

少し前の自分は、職場でかなり苛立っていて、よく周囲に当たっていました。それで場の雰囲気が悪くなってきて、これはいけないと自分で思い直して、なるべく怒らないように気をつけました。それでも怒ってしまうんだけど(-_-;)ゞ で、今日、「雪華さん(仮名)、最近優しくなったねって、Yちゃんが言ってたよ。」と若い子に言われました。何だか苦笑いしてしまいました★

【追記】
地道に個人誌の原稿を進めています。るみけ発行コピー誌。今のところ下書き2コマ。…2・コ・マ……(ぷるぷる)。ふぁいと♪



2004年03月08日(月) 今週のジャンプ

遊戯王が最終回でびっくりした…(゜o゜)
いや、読んではいなかったのですが、まだまだ大人気って感じだと思っていたので。でも、一番後ろに掲載されて終わり、でなく、前の方に載って堂々と終わったって感じですね。作者としてはとても気持ちよく描ききって終われたのでしょうか。

後は「いちご」と「テニプリ」しか読みませんでした(>_<)ゞ
やっぱり西野はいー女じゃあ〜〜☆ミ



2004年03月07日(日) 人として

今日は母を車に乗せてスーパーに買い物に行きました。初めて、いわゆる巨乳の女の人を見ました。
顔はあんまりはっきり見ていないんだけど、とにかく胸がすごかったです。普通に歩いているのだけど、歩くたびに胸がゆさゆさ揺れるのが目に見えて分かるのです。
漫画の過剰表現や、テレビの巨乳タレントでしか見たことなかったのですが、今日初めて間近で巨乳なお姉さん、というものを見て、本当に目が釘付けになりました。私は男じゃないんで別段いやらしい気は起きませんが、やはり人として目を奪われました。すごいね。



2004年03月06日(土) 合同誌入稿!

今日はMARIMOさん、kyonさんと私の3人で作る合同誌の、編集&入稿日でした。kyonさんのお家にお邪魔して編集をして、そのまま名古屋の印刷所へ入稿するというなかなかなスケジュールでした。

MARIMOさんは昨日も原稿の仕上げをしていてほぼ貫徹状態だったそうです(二時間くらいしか寝てないって・涙) kyonさんの漫画作品は今回初めて見たのですが、すごく丁寧に細部まで書き込まれていてすごいです。背景とかすごいんです。何でですかーー!?と尋ねたら、デジカメを活用されたとのことでした。デジタル機器やコンピュータをフル活用できるkyonさん…(゜o゜) kyonさんの原稿は全てパソコンで描かれているのですよ…アワワワ(驚愕)

午前中一杯使って、編集作業を終えました。原稿の並び順決めて、目次作って、ノンブル打って、奥付作って、コメント書いてーーーー等々。
お昼ごはんを食べて、名古屋へ向かいました〜。

私がいつも使っている印刷所に直接持って行って入稿しました。kyonさんはパソコンで作った原稿について、印刷所の人にいろいろ教えてもらっていました。今度の個人誌はデータ入稿ですかにゃ♪ (今回は私とMARIMOさんに合わせて、プリントアウトした状態で入稿してもらったので、かえって大変でした^^;) MARIMOさんは表紙の紙を、見本帳をいろいろ見て選んでいました☆ 私は2人の様子を「へぇ〜」と言いながら見ていましたv

入稿が無事済んだ後、栄に出て、カラオケに行きました(笑)。打ち上げ打ち上げ〜☆ミ アニソンを一杯歌いました。思い出せる限り挙げるとーー

うる星、モスピータ、パタリロ、鋼の錬金術師(MARIMOさんとkyonさんもハマっていらっしゃった☆ ホント大流行だなぁ)、エースを狙え(勿論私が歌ってました)、タッチ、Zガンダム、いなかっぺ大将、まいっちんぐマチコ先生、ストップひばりくん、ヤットデタマン、犬夜叉、エアマスター、クリーミィマミ、ドラゴンボールGT等々

一時間、と言って入ったんですが、30分延長しましたー。
3人で金山駅まで戻って、駅構内でしばらく立ち話をしました。kyonさんにコスプレを勧めたり、うる星3のラストのダーリンがかわいかったとか、るみけ前日オフ会出られるとい〜ですねとか、とにかくいろいろうる星の話を一杯しました。

あ〜本当に楽しかったです!
MARIMOさん、kyonさん、ありがとうございました(__)



2004年03月05日(金) るみけっと5

るみけっと5のサークル参加案内が届きました。
スペースがこれで分かったのですが、いやぁ〜すごいですよ〜。

大平さんー私ーMARIMOさんーかりんさんー涼さん&とよとみさん

こんな並びなんです。うわぁ〜…(゜o゜)
何てーか、正直、「も、もしかしてうる星サークルってこれだけなんかな…(冷汗)」とか思っちゃいました。(あ、でもムシマルさんとかまだ他の方もみえますが)
お知り合いな方が隣接するのはとても嬉しいのですが、知らない人のうる星本も欲しいのーー(>_<)
うる星サークル増えないかなぁ☆



2004年03月04日(木) 高橋留美子劇場

本屋に寄ったら高橋留美子劇場の新作が載っていたので、わざわざコンビニに行って立ち読みしてきました(笑)。ビッグコミックオリジナルでしたっけ? 雑誌名。
えと、留美子先生の漫画のタイトルは覚えていないのですが、読んでる間、かなり切なかったです。嫁と姑が2人で温泉旅行に行く話でした。何か、うちの母と父を思い出してちょっと辛かったです。

うる星みたいなパワー溢れるギャグ漫画じゃないです。そういう期待をしてはいけません。何と言うか、別に留美子先生じゃなくても誰かが描いてそうな内容だと思います。でも他の漫画家が描いてもこの内容は読む気にならない。留美子先生の漫画だから読みましたよ。高橋留美子劇場はそういうお話が多いと思います。

ちょっと不思議なのが、この雑誌の読者ってサラリーマンとかじゃないのかなぁってことだったりする。そうすると、この嫁姑話ってあんまり興味なさそうな気がするんだけど。どっちかというと、奥さんが読んで共感なり何なりする話だよねぇ。



2004年03月03日(水) サンデー犬

先週に続いて、殺生丸←神楽って感じでいい感じ。神楽、ホントに殺生丸に気があったのか…//// かわいいーーー(泣) 多分、神楽は殺されると思うんだけど、殺生丸は少しでも神楽のことを気に留めてくれるのかなぁ。無理かなぁ。りんちゃんと行動を共にする中で、そういった感情にも少しは目覚めてくれていると嬉しいなぁ。

犬と殺生丸とを比べたら、殺生丸の方が父親似なんじゃないかと思う。強くて、人間に心惹かれる大妖怪でしょう?

来週も楽しみだーー♪



2004年03月02日(火) 映画

最近映画見てないなー。見たいと思う映画がないから、というのが第一の理由なんだけど。
そんな今日この頃、テレビで見たCMによると、春休みのドラえもん映画の同時上映が、またパーマンなんですね☆
「見たい!!!」
これは見に行きたいです。行くわ〜♪



2004年03月01日(月) 正直にえーた日記(汗) ※危険度高

ジャンプはいつもと同じ感想しか言うことなかったし、「今日の出来事」と言うほど取り立てて言うことはないし、アニメ犬も特に萌えドコロはなかったし。
今日はこの後手紙書いて、ドラマ「乱歩R」見るつもりだけど、感想書きたくなるほど萌えてないし。

うーん、今日の晩御飯はスパゲティと餃子といなり寿司でした。和洋中制覇!

題名通り、毎日えーた妄想に耽っていて自分で自分が心配です。2月の下旬に発売された雑誌にえーたがよく載っていたので、めぼしいものは買い漁ってしまいました。そしたら7冊買ってました。−−−…7冊ー……(遠い目)。
髪が伸びたからか、WBの頃とまた随分別人みたいで、えらくカッコいいです(恥)。一番気に入ってる写真なんて、切り抜いて定期入れに入れて持ち歩きたい気分で一杯です。勿論私は車通勤なので定期入れなんて持っていませんが。
WBの頃よりも、今の方が高校生に見える。一番気に入ってる写真のなんて、「この子中3だよ。」とか言われたら、「へぇ〜。」と普通に信じてしまうよ。とても二十歳過ぎてる人に見えない(汗)。た、堪ら……(吐血)。
昨日は原稿終わったからのんびりしてたんだけど、お気に入りの写真を広げて見入っていました。(←危険) 普通にカッコイイと思います……(遠ノク意識)。ああいう写真見ると、「あー…やっぱりモデルなんだなぁ。」と改めて思う。隣に載ってるウェンツくん&小池くんとは雰囲気違うよなぁ。(単なる贔屓。W&Tファンの人がいたらスミマセンね)
勤務時間に間が空くと、つい妄想始めちゃうし。写真思い出しちゃうし。思い出して幸せ気分になれる自分がやばいな、と思う。

でもダーリンは別格なんだけどねv
(最後はいつもココに落ち着くの〜)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]