諸星雪華の日記

2004年02月29日(日) 原稿完成〜♪

今、午後1時半。トークとイラスト原稿も完成しました。これで、合同誌の原稿は完成ですーーーーvv 締め切りに間に合って良かった(*^_^*) 

今日のこの後は、手紙やメールのお返事を書いたりしてのんびりしたいですv

そして明日からは、るみけ発行の個人誌の原稿にかかりたいです。コピー誌にしようと思います。そしてやっぱりダーリンvラムちゃんゲロ甘漫画にしようと思います。合同誌の漫画がそうじゃないっぽいのを描いたら、何か無性にダーリンvラムちゃんを描きたくなりました(笑)。病気かしら。

あぁ、ほっとしました(*^_^*)



2004年02月28日(土) 漫画完成〜♪

漫画8P原稿が完成しましたv 
今8時前。これからトークとイラストを描く。描いて完成させてしまいたい☆



2004年02月27日(金) 原稿完成間近

日々少しずつ合同誌の原稿を進めています。
昨日までで、ベタまで終わりました。あとはホワイトで修正したり、トーン貼ったり、効果等加えたりして、完成です。多分明日で完成〜。サボらなければ^^; 8P漫画です。漫画が完成したら、トークとイラストを1Pずつ描きたいです。後、余力があったら、カット。

編集&入稿日が3/6(土)に決まりました。
この日はkyonさんのお家にお邪魔して、MARIMOさんと3人で編集して、そのまま名古屋に入稿です(予定)。
合同誌って初めて作ります。いつも個人誌だから、人と一緒に作業するのが初めてです。(一度、春野さんに編集を手伝ってもらいましたけどねv) だから、編集日が実はとても楽しみだったりします(>_<)ゞ



2004年02月26日(木) 転んだ

昨日、職場で結構派手に転びました。
足元に置いてあった鞄の肩紐に足をひっかけて、前に倒れました。幸い完全に床に倒れることはなかったですが、前にあった椅子に手をかけて椅子と共に倒れました。
そのときはどこも痛くなかったです。恥かしかったですが。

でも何か一夜明けた今日になって、いろいろ痛いです。何で(;_;)
運動不足だからかな。
んなアホな。



2004年02月25日(水) サンデー犬

立ち読みしてきました!
良かったです(*^_^*)
殺生丸とりんちゃんと(邪見と)神楽が出てきて。
神楽だけなら無視なのに、りんちゃん(と邪見)なら助けるのね〜vvv
水に濡れたりんちゃんがちょっと色っぽいんでどきどきです。
濡れた髪、乱れた着物がちょっとえっちぃ…//// かわいいーーーーvv

神楽の言葉に乗せられてしまいそうな殺生丸、来週が心配です。
ピンチになって弟犬に助けられるとか勘弁だなぁ。
いつも最強であってほしいです。



2004年02月24日(火) 今日も雑誌入手 ※えーた

今日は仕事でヤな失敗があった。電話とFAXで失敗した。あー…、私、機械オンチなんだな…(遠い目)。

ふらりと本屋に立ち寄ったら、えーたが表紙の雑誌を発見! 
ってーか、ぱっと見て「あれ…?何かこの人えーたに似てるなぁ。あれ…??」ってな感じにぼんやり思って。
私は髪型が変わると人が判別し辛いらしくて、えーたみたいに髪型がよく変わる人は別人に見えてしまいます。
これって自分が絵を描くときにも多分そうなんだろうなと苦笑いしてしまいます。髪型だけでキャラクターを描き分けようとしてる。いや一応、ラムちゃん、しのぶちゃん、ランちゃん、サクラさん、おユキさん等々、目を描き分けてるつもりなんですけどね。あれでも(^_^;)
えーた雑誌に話を戻すと(まだ話すか・苦笑)、顔だけ見たときにえーただと言い切れなかったのです。(ホントにファンか・笑)
で、ちょっと視線を下にずらしたら、表紙の写真のえーた、鎖骨がはっきり分かるよーなお洋服でして、鎖骨の辺にホクロがあるのー…。
それ見て「あ! やっぱりえーただ!」と思ったのね。同人サイトさんでそのホクロについて書いてたトコロがあって、それが頭に残っていたから。で、ふと思い返して、「顔で分かんなくて鎖骨のホクロで分かったっつーのも何か情けないというかやらしいな、自分…(-_-;)」と、ちょっと反省しました。
立ち読みするのは恥かしいというか直視できなかったので、そそくさと購入して帰りました。
家で、1人自室で、ちょっと本を離してやっと写真をじっと見られました。雑誌の中の写真も何かかっこよかったので気に入っちゃった〜vv インタビューも別のインタビューで気になったことを払拭してくれるような内容で嬉しかった。

ということで、仕事で失敗したことも、気分が治りました(笑)。
今日も
「ヲ○クって幸せだなぁ(*^_^*)」
という日記でした☆



2004年02月23日(月) 気持ちが浮き沈みしちゃうよ ※ヤな奴でごめんね日記

昨日くらいに買った雑誌に載ってたえーたのインタビューがちょっとショックで心に引っかかってて、今日また別の雑誌にインタビューが載っててそれ読んだらえらく真剣な話で重くて(真面目な人だな、えーた…・汗)。

私は自他共に認める真面目な人なのですが、周りに思われているほど悩まない人間でして。えと、ルールとか規則とかに対して真面目なんですが、嫌なこととかあったときにあんまり考え込んだりしないです。自分で言うのもなんですが。
人の悩み相談とか聞くのは多分下手だと思う。自分が悩まないから。落ち込んでる人を励ますのも苦手。共感できないから。
例えばHPに荒らしが来ても心痛めることなく切り捨てるし。仕事で失敗したら一旦はがっかりしますが、「まぁ私が悪かったんだよ。こんなときもあるさ。今度から頑張ろうな。」で一晩すれば大概気が済みます。原稿がうまく描けなくても、「私の実力はこんなもんだよ。描けなくて当たり前だよ〜。てへ☆」で納得できます。自分の同人誌の感想が来なくても「大したことない作品だから来なくても仕方ないよね。私ごときの人間が厚かましいな。てへ☆ いいモノ作れば感想はいつか自然にもらえるよ。」で済みます。カウンタが回らなくても「私ごときのHPでそんなにぐるんぐるん回るわけないじゃん。誰が見なくても私が見てるからいいんだよ〜。ふふふ♪」で済みます。

前に、職場の駐車場に止めた車の中で、カセットテープを聞いてから職場に入っていったら、先輩のMさんにこんなこと言われました。「(車の中でぼーっとしてたから)気が狂っちゃったのかと思ったよー(苦笑)。」……Mさんから見た私の印象って……(凍)

そんな私でもちょっぴり傷つくのは「自分の好きなものや自分の考えを否定されたとき」です。
えーたのインタビューでちょっとショックだったのはまさにそれで。えーたのこんなところが好き〜vってのを本人に否定されたらイタイわな。また、えーたはインタビューの中でよく自分の芝居について悩んでいたり否定的なことを言ったりするので、私にはイタイ(/_;) 私の好きな役とか本人に否定されたら辛い。
うる星関連で言えば、「私はこういうダーリンが好き〜v」ってのを他のダーリンファンの人が否定していたら心臓が痛い。あぁ、私のダーリン像は間違ってるんだ…みたいな気分になるのが辛い。そういうときは「まぁ好みは人それぞれだよね。」と万能の呪文を心の中で唱えて、回復を図るのです。悪く言えば、自分の好み以外は全てシャットアウトしてしまいます。「人それぞれだから」と。ヤな奴でスミマセン。シャットアウトするとは言っても、人様の作品も大概楽しく読めます。それも「人それぞれだからね♪」の呪文で。

話を戻して、えーたのインタビューでちょっぴり哀しかったのですが、さっきテレビで「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」を流していたら、アラシ(じゃにーずね)のトークがあまりに面白くて腹が痛くなるほど笑ったら、気分が良くなってきました。
更にWBサイト回ってたら、この間の「いいとも」てれほんミライくんを会場で見てきたミライヲタな人たちの日記があまりに面白くてまた気が紛れました。そーだよね、誰もが、あり得ないと分かっていても、それでも期待してたよね。「次えーただったらどうしよう」ってね。「もしもしミライですか」をテレビで本人の声で聞けたらどうしようとか、ありえないのに妄想してたよね。お友達紹介っつったら普通ならえーただろ。仕事じゃなきゃ普通えーただって。

更に今日のアニメ「犬夜叉」、殺生丸登場で良かった。天生牙で人助けの話ね。七宝も一生懸命でよかったよ。それでまた心回復。


落ち込んでもこんなことですぐ回復できる。
ヲ○クって幸せ。
私、ヲ○クで良かった(*^_^*)



2004年02月22日(日) 原稿中

昼間はちょっとご飯食べがてらでかけてますが、ほとんど家で原稿を描いています。とは言ってもサボりながら少しずつ進めているので早くはないです。今6時半現在、ペン入れ(主線)が7ページまでです。今日の目標は、全ページベタ終了くらいかな。さぼらなければすぐできるんだけどねえ。
BGM代わりにDVDを流しています。でもDVDだとWBと9ソウルズとオトコユしか見れない…。はたちとかうる星とか見れない。ビデオが見れないから。電器屋呼ばなくちゃー…(;_;)



2004年02月21日(土) 原稿進まない(まただよ…)

ペン入れに入ったのですが、進みません。まだ1コマ目の途中。1コマ目が建物しかないから余計嫌になってサボっちゃうのかな。なら他のコマから描けよって感じだけど、私はコマの順番通り進めるのが好きだから、このまま耐えて続ける。
本読むときもページの順の通り読むのが好きで、表紙、帯、表紙折り返し、中表紙、目次、前書き……と、本当にそのままの順で読むのが好きです。



2004年02月20日(金) ミライくん祭り ※えーた日記

今日はもうミライ祭りって感じで、ミライくんファンにとっては感極まって心臓潰れそうな一日だったと思います。
「いいとも」てれほんしょっきんぐご出演。初表紙雑誌発売。本誌内容もミライメイン。

「いいとも」録画して見たのですが、もう客席のミライファンのお嬢さんが、本人登場前に感極まって奇声を発してて怖かった(苦笑)。正直異常だよぅ(^_^;) ご本人登場後は普通でした。客席の様子がね。お花はえーたはなかったけど(笑)、あしゃこちゃんから来てた。次のお友達紹介、えーたは無理だよなぁと理屈では分かっているのに本能が期待してしまいました。次はカトチャン。…やっぱり宣伝繋がりだね。電話も全然親しげには見えなかったし。
えーたとミライくんが会話してるところって見たことないんだけど。WB特番でも会話してるとこ一秒もない(苦笑)。近くにさえいなかったよ、あの特番。ホントに「かけがえのない友達」なのかな??

ミライくん初表紙の雑誌、あくたーず・ふぁんをしっかり買って帰ってきました。いや別にミライくんのためではなく、えーたが載ってたから。学園ドラマ特集でして、WB、ごくせん、やんぼこ、キッズウォー、おづ先生等々取り上げられてました。若手俳優特集号みたいな感じで、ミライくん、えーた、ゆーま……と巻頭から並んで掲載。ミライくんだけがページ数多かったです。いーなーメインは。

買う前に立ち読みしたんだけど、最初のミライくんのインタビュー読んだら、おづ先生のときにえーたと出会ってそれからかけがえのない友達でライバルで…とか語っていて「うわーー////」とか思ってページめくったら、すぐえーたの写真で苦笑い。で、えーたのインタビュー読んだら、えーたも同じようにミライくんのこと語ってて、また苦笑い。私でさえ思うんだから、腐女子なお嬢さん方はご満悦だよ、このインタビュー…/// 

そんなに友達だとお互い言ってるわりに、2人がしゃべってる画ってなんでこんなにないんだろう?? ジュノンの対談しか見たことないよ。2人の会話してるイメージがさっぱり湧かない。実物でみたことないのに、同人サイトでやたら見た(読んだ)から捏造な2人のイメージになっちゃってるよ(笑)

えーたのインタビュー。変なことはそんなに言ってないんだけど、「爽やかで好青年」ってイメージが本人は嫌いなんだということがショックだなぁ。私はそーいうえーたが好きだから。本人がなりたい自分像と、周りに持たれているイメージがずれてるのね。本人は辛いかもね(^_^;) 
いやでも記事の中で書かれてたおづ先生でドラマデビューしたときのえーた、「その大きな目とスラリとした長身、少女まんがに出てきそうなイメージ」ってのが、ほんと、自分にとってのえーた像を的確に表してくれていて泣ける(苦笑)。あのスタイルのよさは現実ではなかなかいないって。漫画だって。少女漫画だよーあんなスラッとした人そう簡単に居ないって。いくらモデルだったって言ってもモデルがみんなあんなスタイルなわけじゃないって。
写真がさー、ミライくんは何か無邪気に笑いまくってていいんだけど、えーたあんまり笑ってなくて残念〜。絶対笑ってる方がいいのに! ポラプレゼントも笑ってない写真だったから応募しない…(/_;) にっこり笑うと絶対「爽やか好青年」に見えるから(少なくとも私には見える・笑)嫌なのかなぁ。
その点でも正月のWB特番のインタビューはやっぱり貴重! えーた素で笑顔全開だもん。動画だし(笑)。あーたまらん。

この雑誌2000円弱というなかなかな値段でしたが、買ってよかったです。(頂き物の図書券で買いました☆)



2004年02月19日(木) えーた日記

本屋に寄ってテレビ雑誌見てきました。4月新番組のことがもう載っていて、一番早く撮影が始まってる「オレンジ」は写真とか多く載っていました。うれしい〜vvv 主演のつまぶきくんがメインで載っているのは当たり前なんだけど、まだヒロインのしばさきさんの撮影が始まる前の取材記事で、男キャラだけの撮影だったんだって。だからえーたも結構載っててらっきーー(*^_^*) 
えーたは髪型がよく変わるのですが、オレンジではあんな感じなのね…//// 前髪下ろしてる方が好きなので嬉しい☆ 何かシンクロ焼けはもう落ちたのか、メイクや照明の加減なのか、えーた色白くなってる…(゜o゜) うわ〜//// おとこ湯2とか明らかに黒かったからね(苦笑)。 衣裳さんが自殺を考えるほどにえーたの衣裳について悩んだ、みたいなことが公式HPに書かれていたので、すごく不安だったんだけど、今日見た雑誌に載ってた分にはそんなに酷くはなかったよ。あ〜よかった。一着ピンク入ってたけど(苦笑)。後はそれほど…少なくともWBや「いつふた」よりは普通だと思うな(^_^;)
自殺というと、衣裳さんなんかよりも、ドラマの中でえーたが自殺しないかと勝手に心配しています。気弱な大学生なんてすぐ死にそう(>_<) ヤだなーー(汗)
明日発売の雑誌にえーた載ってるらしいから探さなくちゃ!

と、いい気分で家に帰って来てサイト巡りしていたら、何と何と明日、ミライくんが「いいとも」出演ですって!!! てれほんしょっきんぐ!!! うっわ〜ぁ(・_・;) ホントすごい人気だな、彼は。いくら宣伝繋がりとはいえ、敢えてミライくんご指名だもんな…。雑誌も頻繁に載ってるし、彼のファンは金がかかって仕方ないね。(まぁ私もえーたの為にDVDレコーダーまで買ったけどね)
ミライくんが次に誰を呼ぶか。
まぁえーたは無理だろうけど(今度のオレンジは他局だから番宣できないもんね)。でもえーたが会場に花とか送ってくれてたらすごいなと思って、録画するわ〜(笑)。そんなベテランじゃないから送んないよなぁと思うけどさ。でもいいや。ミライくんのトークも見てみたいしね。
ってーか、えーた花似合うと思う。いや、花に囲まれるのがとかじゃ勿論なくて、人に(特に女)花をプレゼントしそうなイメージがある。私だけか…。だって何か品があるもん、えーた(>_<)


ってーか、一生懸命こんなとこで語ってしまう自分にくらくらします…。
もー……(-_-;)

幸せです。



2004年02月18日(水) チャンス到来 ※えーた日記

今年の初詣で「生えーたを見たい」と馬鹿な願をかけてきたワタクシですが、その一度目のチャンスはフジ成人式イベントでした。しかしそのときの日記に書いたように、恥を捨てきれずに諦めました。

そして、二度目のチャンスがやってきました…ッッ!

えーたは4月からTBSのドラマに出演するそうで、もう撮影が始まっているそうです。で、そのドラマのエキストラ募集ですって。参加資格はクリアしてます。ちょうどいい年齢だと思うわ。しかも性別も合ってる。OKOK。日曜の夜だからちょっと帰りが心配だけど、新幹線で多分行けると思う…。うぅーむ…(-_-;) 何か講習会会場の客ですって。どっきんどっきん…。
問題は1つ。果たしてそのシーンにえーたが出るのか。
必死の思いで恥をかき捨てて応募したのにえーたは出なかった、とかだったらあまりに空しい。申し訳ないがえーた以外の出演者やストーリーそのものには全く興味のないドラマなのだ(汗) 興味どころか正直キラ(自主規制)

2/29(日)、品川ですって。
だ、誰か一緒に応募しませんか??



ーーーやっぱり応募止めました。てへっ☆
いや、掲示板でレス書きながら「やっぱり確実にえーたをより近くで見れるチャンスを待とう!」と思い直しました〜。
だってもし万が一当選して新幹線日帰りで超緊張して出かけて行ったら、エキストラ人数すごく少なくて、しかもそのシーンの出演者が主役の2人だけ、とかだったらもうどうしようもないじゃない。価値ない。なさすぎ。翌日仕事なのに無理に東京に日帰りしてソレだったらもう立ち直れないほどに空しくなると思う。
で、今年2本、映画に出ることが分かっているので、それの舞台挨拶があるといいなぁ〜と、そっちのチャンスにかけることにします。えーたが絶対来ると分かっているイベントなら、しかも映画の観客なら何も面倒なことはないし。より好きにえーた見れそうだし。
舞台挨拶あるといーなーvvv

【追記】
今日の原稿。
今日からペン入れー。今日は台詞とふきだしと枠線をペン入れして終わりました☆ 絵のペン入れは明日からにしようっと。今11時半なので、無理はしないのだ。明日も仕事あるし。キリもいいし。
ふぅ(^.^)



2004年02月17日(火) 踊るさんま御殿

を今テレビで見ています。前にも書いたと思いますが、さんまのトーク番組は結構好きで、たまに見ています。

今日の出演者の中では佐藤たまおが結構好きです。かわいくて。何か天然で男をその気にさせてしまう小悪魔っぷりがイイです〜。例え実は計算してやっているとしても、天然に見えるからスゴイです。

パペットマペットって言葉を最近時々聞いていたけれど何のことなのか分からなかったのですが、今さんま御殿に出演していて初めて知りました。人形使いのお笑いさんなのですね。(違う??)

【追記】
漫画の下書き終わったー…。というか無理やり終えた。無理無理、私にはこのくらいでもう限界。予定通り8P漫画。いや何が無理っていつものようなラブコメじゃないから無理。ラブコメ以外は難しいんじゃよ〜(T_T)
まあいいや。努力はしたから。
明日からペン入れするじょー。
今12時半。
もう寝なくちゃ☆



2004年02月16日(月) るみけっと

るみけっとのHPに、数日前から参加サークル一覧がアップされました。
あの中にうる星サークルは一体いくつあるのかなー…。涼さん&とよとみさん、かりんさん、MARIMOさん、大平さん、自分は分かってるけど。他に新しくうる星サークルさんが見つかるといいな。あと、ムシマルさんもうる星でしょうね。ギアーBOXさんもうる星かな。委託の風美犬さんとキオさん、渚小町さんも。
あーでももっともっともーっとうる星サークルが増えて欲しいです。うる星本が欲しいです。

さぁて原稿頑張ろう。
今日の目標は下書き全終了。今のところ5P。後3P。

毎日この目標を掲げている気がします(大笑)。

【追記】
11時。昨日から原稿の進みがちょっとイイ感じでして、今のところ漫画の下書きが7Pまでできました。後1Pで漫画の下書きは終わり。体調が良ければあと一時間頑張るところだけど、今日は風邪なのでここで止めて寝ます。今日も目標達成できなかったわ(^_^;)



2004年02月15日(日) 原稿中

風邪引いたこともあって、用事以外は部屋にいます。原稿原稿…といいつつついさぼっちゃうのが原稿描きってもんですが。
今のところ下書きが2P…。予定では漫画を後6P、フリートークを1P描くかなぁと。
今日中に漫画の下書き終わらせたいなぁ。
ってことを何日も前から言ってたなぁ。
ふぅ。

カウンターを新バージョンに替えてから、やたら回転が速くなって怖いということを昨日書いたのですが、その理由を自分なりに推測。
旧バージョンのカウンターって表示されるまでちょっと時間かかってたんですよね。それを解消すべく新バージョン作られたらしいから。ってことは、今まではアレですかね、カウンターが遅いから、カウントされるのを待たずして移動していた人の数を数えていなかったとか。そんで新バージョンになってそういうのもちゃんとカウントされるようになったから回転が早くなったとか。
別に困ることは何もないんだけど、気になるから考えてみました。



2004年02月14日(土) 今のワタシ→不機嫌→愚痴日記注意

今日も風邪持続中。
健康的に昨夜も早く寝て、朝も9時に目が覚めました。早い。
昼にちょっとアピタ行って、昼ごはん食べつつ風邪薬と単四電池を買って帰ってきた。
あ、本屋に行ってベツコミも読んだ。

ビデオは、リモコンの電池を取り替えて挑んだけれど、相変わらず無反応。もう私には打つ手がないので、体調が良くなったら電器屋に電話するつもり。ビデオ使えなきゃ困るじゃんよー。くそぅ。

カウンターが昨日くらいから表示されなくなって、何とか直したんだけど、カウンターをレンタルしているサイトにリンクで飛べなくて困った。未だに入れない。何か「ページを表示できません。 DNSエラーです」みたいなエラーメッセージが出る。困るじゃんよー。くそぅ。他の人は困っていないので、私のパソコンの問題らしい。

風邪は徐々に悪化している。
咳と鼻がひどくなってきたし、くしゃみが加わった。
締め切り近いとゆーのに。くそぅ。
ロクなことないよ。

【追記】
カウンターの件についてはほぼ解決した〜☆
ビデオがなぁ〜(-_-;)

【また追記】
何かカウンターの回りが急に速くなって怖い。
二重カウント防止機能は働いているんだけど、この新カウンターのカウントの仕方がなにか変わったのかな。分からん(-_-;)



2004年02月13日(金) 風邪注意報

風邪気味です。昨日かおとついくらいから、喉が少しいがらっぽく、鼻が少々ぐずつくようになってきました。職場で風邪が流行っていて、私の身近な人で今2人インフルエンザで休んでいます。うつる…うつるよーーーっ(>_<) 気をつけなくちゃ。
昨日は結局原稿をせず、早く寝ました。

ってーか、ビデオが使えない。
何か分かんないけど、DVDからビデオに出力切り替えができない。とりあえずリモコンの電池を換えてみようかと思う。単四は買ってこないと我が家にはないわ…。あぁもう機械には疎いのよ、苛々する。



2004年02月12日(木) CD借りた

昨日CDを久しぶりに借りました。たっきー&つばさの「夢物語」とポルノグラフティーの「ミュージックアワー」。昨日ダビングしたので、今日の朝から車の中でずっと聴いています。楽しいです〜♪ 
「夢物語」はCMでやたら聴いた気がするのですが、速いテンポで何となく好きだったのと、好きなWBサイトさんで「この歌を田と立で歌って踊るとイイ」というようなことが書いてあって。歌番組で歌っているところを見たことがあるのですが、2人の振りが対称的に(ちょっと違ったような気もするけど…ウインクっぽい感じな対称だったと…←自信なし)なっているのですよね。で、腕の振りが、ね。何かこうシュビッと音がしそうな速い動きだった記憶があるのです。その動きが、WBの中でのタナーカ(とノリノリ)の動きにちょっと似ているから。車の中で聴きながら、私の脳内ではたっきーと翼は存在せず、タナーカ&ノリノリが歌い踊ってくれていました。わぁ素敵〜☆ミ
「ミュージックアワー」は発売当時に気に入ってダビングした記憶があるのですが、何かの間違いで消してしまいまして。で、久しぶりに聴きたくなって。

余談ですが、私はCDは滅多に買いません。レンタルしてダビングばっかりです。ってことを以前にも日記に書いたような気がする…。

何かもう、「あー、これ前にも日記に書いたような気がする…。」ってことが多くなってきたので、重複しないように、と思うと、やっぱり「今日の出来事」しか書けません。日記だからいいんですが。


そんなことよりいよいよ原稿がヤバくなってきました。今日からネットサーフィンの時間を減らすことにしました。WBの。るーみっくは元々多くないから今のところ減らさない。

昨日録画したつもりだった「マリみて」また失敗した。あぁ新しいデッキは使い方が分からないことが多くて不便(/_;)



2004年02月11日(水) 原稿進んでない

今6:30頃…まだ原稿は線一本進んでいません…(遠い目)。
パソコンにすぐ行っちゃうからそれを防ぐためにWB関連のDVDを流してみたら、テレビばっかり見ちゃってまた進まない…ダメダメ。

でも何もつけないで紙に向かっていたら寝てしまいそうな気分なんですよねー…。うーむ。

【追記】
今12時前ーー…、結局進んだのは1コマでした(爆)
ダメ人間な気分です。



2004年02月10日(火) 原稿

明日はお休みです。なので明日こそ合同誌の原稿を進めたいと思います。目標は、下書き(兼ネーム)全終了★



2004年02月09日(月) 今週のジャンプ

と言ってもいちごしかまともに読んでいません。

・いちご…真中のヤな奴っぷりは相変わらずで。図々しい男だ。許せん。それは捨てておくとして、に、西野ー…(/_;) いい子過ぎる。パリへ留学! カッコイイじゃないか! 東城は男に依存しすぎで勘弁だなぁ。もっと自分の道は自分で歩く女の子が好きなので、私は西野を応援します。

・テニプリ…何となくぱらぱらと読んでいます。ハマらないんだけど。



2004年02月08日(日) WBオンリー

今日は水少年のオンリーイベントがあって、日帰りで東京行ってました。
もう、すっっっっごい良かったです!
コミケよりもずっと多く本を、タナカちゃん関連の本を(重要)買えました。幸せですーーーーッッ////
数えてみたら29冊買ってました。パンフ入れたら30冊。

朝6時前に家を出たのですが、まだ夜が明けてなくて夜みたいでした。空気は冷たかったけれど、風がなかったので大丈夫でした。自転車で駅に行ったのです〜。新幹線の中ではうとうとして半分寝ていました。会場が、初めて行く場所なので、迷子にならないようにと思ってました。でも迷わずにさくさくと会場まで着けたので、時間を潰して開場を待ってました。入れ替え制になったらどうしようと思ったけれど、それはならなくて、開場後しばらく入場規制がかけられただけで済みました。あぁ良かった。それでも私は大分早い時間に入場できました。

会場一杯全てが水本で、もうすごかったです。まさにオンリー! コミケよりもずっとずっとたくさんで、会場内の人はみんな水ファンで、空気が水色一色って感じでした。一列全部がタテタナサークルでもう素晴らし過ぎ。中身を確めるなんてまどろっこしいことはせず、目に付いた本は全て買いです。金はばっちり用意してきたから大丈夫。あー私、大人で良かった☆ 場内ではドラマサントラがBGMに流れていました。小さい音だったけど、邪魔にならない程度で良いかな。

会場にいたのは一時間ぐらいでした。約100SPでしたが、やはりすぐに回り終わってしまいます(苦笑)。まだ製本中のサークルさんの本が気になったけれど、諦めて会場を出ました。

外は暖かくてとてもいい天気でした。帰りの新幹線の窓から富士山が見えました。空の青色は夏のそれのような鮮やかなものではなかったけれど、いいお天気で、心が晴れやかになりました。

スタッフさんが咳き込んでまで一生懸命に大きな声で説明してくれていて、私は目を見て真剣に注意事項や誘導の指示を聞いてしまいました。言葉もわざわざ言い直してまで丁寧な敬語で対応していました。イベント告知サイトのつくりや対応も素晴らしく良かったので好印象だったのですが、会場でも更に素晴らしくて、いいイベントに来れてよかったぁと嬉しくなりました。
非の打ち所のない、素晴らしいイベントでした。



2004年02月07日(土) いよいよ明日

明日はWBのオンリーイベントの日です。日帰りで東京行って一般参加です。冬コミよりも本がたくさん買えそうでどきどきします。今夜は早めに寝て、明日に備えなくては☆



2004年02月06日(金) バレンタイン

もうすぐバレンタインなので、そろそろバレンタイン更新が始まっていますね。そこかしこのサイトさんでバレンタイントップ絵を見かけるようになって来ました。いい季節です(*^_^*)
自分のところはバレンタイン更新はしないつもりです。合同誌の原稿やらなきゃだから☆ 気持ちの余裕があれば絵掲にそんな感じの絵を描くくらいです。
バレンタイン更新をしない分、ダーリンの誕生日を祝いたいと思います。諸星あたる様聖誕祭をやりたいです。漫画、お話、イラストーーーいろいろやれたらなぁと思いだけは少しずつ膨らんでいます。



2004年02月05日(木) ポップコーン

今日は仕事でポップコーン作りを手伝いました。
私は作られてきたポップコーンをひたすら袋に詰める作業をしました。
去年もやったのですが、このポップコーンの手伝いをすると、バターの匂いが服について困るのよ、って他の人が言っていました。
私もバターの匂いがついたかな?と思って家に帰って母親に聞いたけど全然匂わないと言われました。ちょっと残念。
一緒に作業をしたEさんは若くて美人で物腰柔らかな素敵お嬢さんなのですが、「甘い匂いになっちゃった〜////」と言っていたので、つい「じゃあ食べられちゃうかな?」と言葉を返してしまいました。
私が男だったら、あんな素敵な彼女が欲しいです。
でもって甘い匂いとかしたら食べるよね。
帰りに車を運転しながら、このネタをダーリンとラムちゃんに置き換えて妄想してみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                             

「ダーリン!」
ラムがふうわりと宙を飛んであたるの前に降り立つ。
「ラム…、…??」
あたるは目の前にいるラムの顔を訝しげに見た。
それから鼻をくんくんとさせて、碧色の髪の匂いを嗅ぐ。
「な、なんだっちゃ、ダーリン!?」
唐突なあたるの行動に驚いて、ラムはぴょんと後ろへ一歩下がる。
「うち、ヘンな匂い、する?」
自分の髪を一束取ると、鼻へ持っていってあたると同じことをしてみた。
しかし何も匂わない。
だが、あたるは
「お前、何か甘い匂いがする…。」
1人呟くように言うと、右手をラムの後ろ頭に添えて、
自分の方へ引き寄せた。
「何かうまそう。」
また髪の匂いを嗅いでいる。
「や、だ…ちょっと、ダ、ダーリンったら…!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下略。


話は変わるけど、昨日録画予約しておいたはずの「マリみて」を見ようとしたら、録画に失敗したらしく録れていなかった。ショックだー(;_;)
そのまま先週録ったマリみてを見ました。黄薔薇革命。
それを見ていたら「あー…、えーたがやるなら黄薔薇、江利子様だなー…。じゃあみーくんは何だろー…」などと思い浮かんできた。
末期だー。



2004年02月04日(水) 今月のLaLa

今月号はまたもや付録がついていて、ずっと立ち読みできずに悶々としていたのですが、今日サンデーを立ち読みに本屋に行ったら、やっとゴムが外れていたので、今月のLaLaを立ち読みすることができました。

・おまけの小林クン…毎回言ってますが、やっぱり森生先生の恋愛モノはいい! ストーリー展開は目新しいことはないんですよね。でも、ホント、何気ない日常的なラブ要素を盛り込んで、秀逸なモノローグで盛り上げる。モノローグの配置も絶妙。今回は我慢しきれなくなった健吾の行動、それに対する吹雪の表情がいい。あいつらが触った分、って吹雪をぎゅうっとする健吾がいい。ただ抱きしめるだけなのになぜにこうもどきどきさせるのか。森生先生はやっぱりいい! そんでもって千尋には平気なのに、健吾相手だともうメロメロな吹雪。乙女だ…オンナノコちゃんはやはりいとおしい…///

・目隠しの国…とうとう最終回。前はかなり好きだったんだけど…ん〜…。今も嫌いじゃないけど、前ほどの熱はないかなぁ。



2004年02月03日(火) 今日見かけた人

帰りに犬の散歩をしている女の人を見かけました。
その人の服装が、ピンクハウス(っぽい)のピンク色のワンピースに厚手のカーディガンっぽいものを着ている格好でした。
ピンクハウスで犬の散歩だなんて…ッΣ(゜o゜) と1人驚いてしまいました。

【追記】
全然上と違う話なのですが、真面目な話。

実は私今まで「直リンク」というもののやり方を知らなかったんです…(-.-)ゞ (とか言って、前にどこかで普通にしゃべってたかも「私直リンクって分かんなーい」って) 別に直リンクの方法を知らなくても、「保存してお持ち帰り」は知ってるから困らなかったです。が、直リンクOK☆ってサイトさんのバナーっていつの間にか新しくなってるから、自分なりにこまめにチェックしてるんですね、これでも(苦笑)。いやぁやっぱり、バナーを新しくされたら、こちらもそれを使わせてもらいたいなぁと思って。おニューを是非。
で、今、気が向いたので(←気が向かないと調べ物とかしない奴)、検索して直リンクの方法を学びました(>_<)ゞ ちゃんとできたのかどうか今一不安ですが、一応やりました! アーリーさんちのバナーが直リンクOKなので、そちらでやってみましたvv 今度アーリーさんちのバナーが更新されたら、自分のリンクページ上でも自動的にバナーが替わってるはずなんですよね…??(どっきんどっきん) 楽しみです。



2004年02月02日(月) ドラマ「乱歩R」

今期のドラマは「エースをねらえ」とこれ、「乱歩R」の2つを見ています。どっちかと言うとエースの方が私には面白いです。でも乱歩は原作にすごく興味があるのでドラマも見たいなぁと思って。
先週のRでは、明智小五郎シリーズの中で私の一番大好きだった「暗黒星」でした。小学生のとき、学校の図書室にあった子ども向けの明智シリーズ本で読んだだけなので、記憶が薄れていることに加えて、そもそも江戸川乱歩の書いた原作とはいろいろ違っていたと思うんです。多分。そんなあやふやな感じに先週のドラマ「暗黒星」を見たのですが…犯人が違ったような…(?_?)
そして今日放映されるのが「黒蜥蜴」。これは私が図書室で読んだ子ども向けシリーズにはなかったです。話の内容がどうアレンジしても子ども向けにならなかったからかな(苦笑)。私はこの話、漫画雑誌「なかよし」の単行本「黒とかげ」(漫画・高階良子)で読みました。今も持っています。これも好きな話です。でも多分、これは「なかよし」読者向けにアレンジされているだろうから、また原作とはいろいろ違っているのだろうなぁ(笑)。
そして今日のドラマもきっと違ってる。だって新聞に載っているタイトルが違う。「黒蜥蜴2004 美少年ランド云々…」って。美少年かよ! 「なかよし」ではむしろ美少女が収集されていたよ。美少年もいたけどメインは女の子だった。

あぁどんな話なのか楽しみです。



2004年02月01日(日) DVD祭り開催中

昨日の夜ずっと、ビデオテープの一部をDVDにダビングしていました。
勿論えーた関係の番組です。画像が乱れてきちゃって…(恥)。正月の再放送の5人のインタビューだけ集めたりして♪ スロー再生で見るえーたの優雅な動きが堪らん(笑)。いいともとかがんばった大賞とか☆ 男ゆも〜(^^)v 初恋どっとこむはあんまり見ないからビデオでいいかな、とか(爆)。いつふたはどーしよう…全部ダビングするのは面倒だな。えーたの出演シーンのグッドなとこだけ集めちゃおうかな。でもこれもあんまり見返さないからまた暇なときにやればいいや。はたちは今日スカパーで放送予定の番組を見てから考えよう。

なーんてな感じに昨夜ダビングしたDVDを見ながら、今日は合同誌の漫画原稿をちょっとずつ描いています☆ミ 締め切りが確か2月末だったとーーー…。早めに完成させたいなvv 人様とのことだから早くやって安心したいし。時間があれば個人誌もやりたいから〜(>_<)ゞ


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]