諸星雪華の日記

2003年12月31日(水) 大晦日

今年も今日で終わりですね。今はまだ昼の1時なんだけど、時間があるので日記を書いちゃおう。
今日中にやりたいこと。年賀状、冬コミレポート。
この2つをやってしまいたい!
そして正月休みの間にHPの移転をやってしまいたい!
あぁでも正月はWB再放送が…ッッッ!!!!
何かもう冬コミの間も頭の中WBやらえーたやら田中ちゃんやらが渦巻いていてヤバかったです。ダメだぁ〜/////

【追記】
ーーーーと言っていたのに、つい移転作業からやってしまったΣ(゜o゜)
まだ細かいリンク切れを直していないし、カウンタを新しく設置してなかったりでちゃんと新しいところで稼動させるのは年明けになりますが。しかし思ったより楽に出来ました。あ〜良かった。



2003年12月30日(火) 冬コミ終了〜☆

無事帰ってきました。いろいろ思ったこととか買ったものとか見たものとかあったので忘れない内に、早めに冬コミレポートを書いてしまいたいと思います。本当は今日書いてしまおうと思っていたけれど、荷物片付けていろんなサイトさんを回っていたら時間が遅くなってしまったので止めました。今2:30。でも明日は年賀状描かなきゃ〜。はがきはもう投函済みだけど、メールで送れる人にはメールで年賀絵を送ろうと思っているので、そのメール用の年賀状がまだ描けていないのでした。冬コミ前に描いておきたかったのに…。



2003年12月27日(土) 「マリみて」新刊〜♪

本屋に行ったら「マリア様がみてる」の新刊が出ていたので即買い☆ さっきちょっとだけ読んだ。読もうと思えば今日一日で読めてしまうんだけど、年賀状を描こうと思うので止めておいた。荷物になるけど、明日からの冬コミに持って行こうかな。読む時間はたっぷりありそうだからね。
冬コミカタログ見てたら、マリみて本やサークルがすごく多くてとっても興味津々。でもWBのために諦めるよ(苦笑)。



2003年12月26日(金) アニメ「約束の明日(後編)」見た ※ネタばれ

アニメの人魚シリーズ、録画予約の設定に失敗してここのところずっと見逃していまして、やっっと見れたのがこの最終回。でも私は人魚シリーズでこの話が一番好きでして、見れて良かったです(*^_^*)
絵が綺麗でした〜! 赤い谷が、赤い花が、ものすごく綺麗でした! クライマックスの、花畑の中での湧太と苗さんの抱擁シーンも良かったです。かなりジーンときました。
英二郎の「魂がなければ、私の思い通りにできるじゃありませんか」みたいなセリフに正直共感してしまいます。原作で読んだときからそう思っていたんですけどね。片思いだとそう思っちゃうよねぇ。
レンタルに入ったら、シリーズ全部見たいです(^^)v



2003年12月25日(木) 「夜叉の瞳」購入

昨日買ったのですが、昨日の日記は映画のことで精一杯だったので、今日書きました。
人魚シリーズは前に出た単行本は全部買っていたのですが、単行本化されていない「夜叉の瞳」と「最後の顔」のために買いました。私、この2編に関しては立ち読みも逃していて、本当に今回が初見でした。

絵柄が随分雰囲気違うなぁと思いました。何か迫力がありました。信吾(漢字覚えてない)の鬼気迫る顔とか、母親の表情とか。話にあった絵柄で良かったです。話の内容も良かったです。独創的だなぁと思いました(^.^) 
最近は人魚シリーズを描かれていないですが、犬の方が落ち着いたらまた人魚新作を読みたいです。



2003年12月24日(水) 犬映画第3弾!! ※完全ネタばれ

今日は犬夜叉の映画を見てきました。
もうすっっっっっっっっっっっごく良かったです!
見に行ってよかったですヽ(^o^)丿

私はこの漫画ではとにかく殺生丸とりんちゃんが好きなので、今までの映画は全然興味が沸かず、寝てしまいました(酷)。しかし今回は寝なかった!! 前半、やはりくらぁ〜っと視界が霞みましたが、しかし持ちこたえられましたよ、殺生丸様の為にね☆ 
まとまった文章を書く能力に欠けているのでもう思いついたまま書きますー。

・若かりし頃の殺生丸が良かった。目が今よりやや大きくてちょっと幼い感じなの。今の犬夜叉によく似ていたと思う。もう少し切れ長の目だけど、でも「あぁ、やっぱり兄弟なのね」と思いました。今の殺生丸よりも私には書き易そう。描きたくなった。着物の柄が赤いお花で可憐でした。女の子のよう…。殺生丸があのくらいまで育っている頃に犬夜叉誕生って、2人は結構歳が離れているのか。あ、いやいや妖怪だから歳の取り方が違うんだよね。

・戦いのシーンの迫力がすごく出ていて良かった。「おお、すごい迫力! ここがクライマックスか!」と思いきやまだまだ中盤で、また上回る迫力の戦闘シーンが来て「うおー! がんばれー!」と思ったらまだまだ終わりじゃなくてーー…。みたいな感じに、迫力満点な戦闘シーンが良かったです。が、あまりに大迫力で、何だか随分長い映画のように思えました。ちょっと疲れた。

・りんりん大ピンチ! かごめちゃんをかばい、天生牙を抱きかかえ、「大丈夫!絶対殺生丸様が助けに来てくれる!」振り下ろされる刀。ギュッと目をつぶるりんりん。もうダメ…ッ! というところに間一髪、殺生丸様ご登場!!!ぎゃーーーーかっこいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!! しかし作画が悪かった。このイイシーンに、何故か作画がガクンと落ちた。他のシーンはずーっと力入った作画なのに、この重要シーンの前後だけが絵が悪い。くそぅ。

・クライマックス。どうしても協力できない殺生丸と犬夜叉。かごめをかばい、「俺は守るものがあるから強くなれるんだーーー!」と爆流波を打つ。しかし1人の力では敵わない。そんな犬夜叉を見る殺生丸。「守るもの…」殺生丸の脳裏に浮かぶのは邪見、そしてりんの姿。「私は…守るものなど…ないっ!」と迷いを振り切り、犬夜叉の爆流波に合わせて天生牙から技を繰り出した。初めて、たった一度だけの兄弟2人の合わせ技。…この、迷う殺生丸のシーンで私は一番感動しましたよ。マジで涙が出そうになりました。

本当によい映画でした。もう一回劇場に見に行こうかなと思っています。ホント。



2003年12月23日(火) 本屋を回ったのに

今日は最初に行った店・アピ○で「夜叉の瞳」の単行本が発売しているのを発見した。買いたいと思ったけれど、この後立ち読みのために行く別の本屋で買おう(立ち読みの罪悪感を少しでも払拭すべく)と考えて、ここでは買わなかった。
次に本屋・三○堂に行った。立ち読みしたかったのはLaLaとメロディ。メロディはない、LaLaは付録のせいでゴムがかけられている、ということでどちらも読めない。買おうとした「夜叉の瞳」はいくら探しても見当たらない。
仕方なく次の本屋・人○堂へ行く。ここには「夜叉…」とメロディはなく、LaLaはゴムがかかっていて読めない。
今度は夢○書店に向かった。やっとメロディの立ち読みに成功。LaLaは更に強固にビニールヒモで縛られていてやはり読めない。付録つけるなー。「夜叉…」はやはりない。おかしい…。「私は幻を見たのか?」という気分になってくる。
もう結局最初に「夜叉…」を見たアピ○へ戻る。ところが、さっきは確かに見たはずの本が全く見当たらない。何で(汗)。

結局「夜叉の瞳」は手に入りませんでした。がー…ん(-_-;)



2003年12月22日(月) えーたのドラマの日!  

今日は待ちに待ったえーたが出るドラマ「初恋.com」(ちょっと恥かしいタイトル・汗)の日!! 録画予約もばっちりしておいて、リアルタイムで見ました!!!

中学生の頃の回想シーンでえーたがブ、ブレザー姿なのが、もう、もうーーーーーッッッッッ//// 素敵すぎだーーーーーo(>_<)o なんという大サービス(違)! 「中学生」は正直無理があるだろ…と思うけど、もうイイ! 良いもん拝めたからそれでイイ!! 後は22才役で、スーツにコート姿。おお、実年齢に合わせるとこんな感じなのね////(えーたは21歳になったばかり) 携帯のメールに合わせて声が…えーたの声が…vv えーたの声好き〜〜(*>_<*)ゞ もうちょっとはっきりしゃべってほしかったけど、役柄的にはあんな感じのしゃべり方なのかな? ってーか、すっごく普通の男の子なのね。田中ちゃん(WB)やノボル(9魂)とかと比べると。素朴〜って感じで。プロミスのCMのスーツ姿は季節とも相まってむちゃくちゃ爽やかだったけど、今回は同じスーツでもあそこまで爽やかじゃないし。
えーた萌えは置いといて、ドラマの内容に関しては、あれは浩平(えーた)の方が悪いだろ(汗)。初デートでめかしこんで来た彼女にそんなことゆーなや。彼女の誕生日に自分から「会おう」って誘っといて立ち食いラーメンは無いだろうや。鈍い、女心わからなすぎだーーーー!!
いやでも大丈夫。この手のドラマはハッピーエンドがお約束(>_<)b☆ミ きっとクリスマスの第四話には仲直りしてハッピーラブストーリーとして幕を閉じるはず。これで別れて終わりだったらちょっとツライぞ(汗)。「これで初恋の痛い失恋をふっきれたわ!」とかいって、人として一歩成長できました、チャンチャン☆ とか止めてくれよ〜(;_;) ちゃんとえーたがイイ男の役で終わって欲しい〜〜!

あぁもう最高のクリスマスプレゼントだよ、このドラマ…////



2003年12月21日(日) 原稿描いてました

今日は同人サークルの会報の原稿を描いていました。締め切りが12/25なのですよ。「毛糸」というテーマのイラスト原稿に、ざっくりゆるめのセーター+チェックのミニスカートのラムちゃんを描いたv 自分がもっと若くて(泣)可愛かったら(撃沈)やってみたい格好なのです…(*^_^*) それにロングブーツを履いてvv 後、やはし「毛糸」に合わせて学ラン+マフラーのダーリンを描きましたv 学ランいいねぇ〜〜ゲヘゲヘ///(←ヨセ)

この後は冬コミのカタログチェックを進めようっと。



2003年12月20日(土) JU●ON買ってきた ※A太日記

昨晩から降り始めた雪が今朝積もっていました。初積雪〜。10cmくらい? 私の住んでいる所では(愛知県)あんまり雪が積もらないので、たまにこうやって積もると気分が変わります。今日はお休みだから雪が降っても大丈夫です。これが仕事だったら最悪ですがね。

今日はJU●ONの発売日。えーたが出ているそうなので立ち読みに出かけました〜。他のページも立ち読みしていたら腕が疲れました(汗) 立ち読みのつもりだったけど、結局買っちゃった。えーた載ってるの1Pなんだけどねぇ。テレビジ●ン立ち読みしたら、大ショックなことが判明! すっごく楽しみにしていた1/2,3のWB総集編大放映、フジテレビでやるのに、うちの地方の東海テレビではやらないことが判明。なんでだよーーーーーーーッッッッ!!!! 「●湯」もそうだった。しっかりしろよ、東海テレビ!!! 正月のWB、ただの総集編だけじゃなくて、新録部分も放映されるっていうのに。えーた映ってたらすごいショックじゃんよーーー(>_<)

【追記】
東海テレビのHPにはWB総集編やるって載ってた…ッッッ!!(感涙)
嬉しいよーーーヽ(^o^)丿
しかし1/10にフジテレビでやる成人の日のドラマ、東海テレビはやってくれるのか…。えーたが出るってo(>_<)o またフジ限定かーーー!?



2003年12月19日(金) 忘年会でした

今日は職場の忘年会でした。私は「参加するのは勤務している人間として当然」と思って参加したんだけど、蓋を開けてみたらえらく参加人数が少なくて呆れました。去年からここの職場に勤めているけれど、こーゆー会に参加しない人の多いトコロだなぁと改めて思った。
実は今朝から何だか寒くて、それは天気予報で雪と出ているからかなぁと思っていたら、他の人は「昨日ほど寒くないよ。」と言う。その内午後になると、何だか感覚がほわんとしてきて、「げ、これって微熱あるんじゃないの、私。」と思ったけれど、今更忘年会欠席するのが申し出にくかったので、そのまま参加した。
くじで席が決められたんだけど、今回お隣になった人が、実はかなりの漫画ファンであることが判明。私とは歳が一回りくらい違うので、好きな漫画は時代のずれがあるのですが、私は以前、「少女漫画の歴史」みたいな本を読んだことがあったので、その人の言う漫画のタイトルや漫画家が何となく分かって、またその人はサスペンスも好きだそうで、アガサクリスティーとかアルセーヌ・ルパンとか明智小五郎とかの話も合って、何だか自分たちだけ場違いに漫画の話で盛り上がってしまいました。楽しかった。
でも体調がやはしあんまり良くなかったので、会の終わりごろにはエネルギー切れ。ぼやんとして帰ってきました。
今日は早く寝よう。



2003年12月18日(木) 年賀状を作った

昨晩、パソコンソフト(筆まめ)を使って初めて年賀状を作って印刷しました。初めてだから難しいだろうなぁと思って恐る恐るやってみたら、あんまりにも簡単に綺麗にできたのでびっくりしました! もちろん大した技も何も使っていないのですがね(^_^;) こりゃ楽チンです♪ 職場関係の一般の人にはこれからはコレで決まりだ〜★

並行して冬コミのカタログチェックも今日からやり始めた。WB探して。思ったより無いんだけど、まぁこんなモンなのか、サークルカットにはなくても突発本としてあるのか。1,3日目は会場内を探し回るぞぅ☆ 2日目がWBの本命日だけど、自分もサークル参加だから探し回れない(;_;)

昨日詰めた冬コミの荷物を今日宅配便に出してきた! ふぅ、一安心♪



2003年12月17日(水) 新刊が届いた☆

今日は仕事で悲しい事があってため息ついていたのだけど、夜にとうとう冬コミ新刊が届いたので気分が回復しました。まぁ悩んでも、自分がまだまだ未熟モノなんだから仕方ないし。

新刊は、前に日記に書いたとおり、初めてまともに二色刷りの表紙にしました。それが上手くいっているかがもうとても心配だったのですが、恐る恐る封を開けたらーーー…イイ感じにできていました!(自画自賛) あぁ良かったvv 今回ちょっとページ数が少ないのでB6サイズにしてもいいかなぁと思っていたのだけど、シュラバして印刷所に着いたときにはもう忘れていて、いつも通りにA5サイズにしちゃった。

在庫、新刊、飾り物等の荷物はいつも宅配搬入でして、さっきまでダンボールに荷物を詰めていました。時期がずれちゃうんだけど、スペースに飾るラムちゃん人形の衣装はサンタ風のワンピースにしました〜。冬だから。

今日から仕事用の年賀状作りです。ヲ●クなお知り合いへは手書きラムちゃんにするつもりですが、仕事用はパソコンソフトに入っているもので作ってしまいたいです。昔は仕事用も手書きで描いていたんだけど、ものすごく手間がかかる割には今一な出来になるから、もうパソコンソフトに頼ることにした。

その後はいよいよ冬コミのカタログチェック!



2003年12月16日(火) またA太日記っぽい

昨日は普通の時間に寝たけどまだ眠い。
本屋に寄って帰ってきた。ジャンプと、えーたがちょっと載っているという雑誌を見に。どちらも無事立ち見できました。
クリスマス時期にラブストーリーのドラマがやるんだけど、それにえーたが出るので今から録画する気満々。他サイトで知ったんだけど、もうテレビでCMが流れていてえーたがちょっと映っているそうだ。み、見たい…ッ。とゆーわけで、さっきから別に見たくも無い日本テレビを流している。うーん、CMでないなぁ。でもカウントダウンTVが見たいからもうチャンネル変えちゃう。
ってな具合にダラダラしてるけど、仕事しなくちゃ…。あぁ早く年賀状も終えてカタログチェックしたい。
今週中に新刊が印刷所から届くはずなので毎日どっきんどっきんです。



2003年12月15日(月) 眠い

昨夜は夜更かししてしまいました…。昼間遊んでしまった分、仕事が残っちゃって。自業自得とはこのことですな。

今テレビで犬映画第二弾を放映しています。見てますー。映画館に見に行ったんだけど、例のごとく寝ちゃったので、内容をほとんど知らないのです(-_-;) でも寝不足&ネットしながらということもあってか、今は寝ないで見てるのに全然話が頭に入らない。だって殺生丸もりんりんも全く出てこないし。
今度の映画は殺生丸メインだから、きっと楽しく見れると思います。



2003年12月14日(日) お買い物

今日は母上様とお買い物に行ってきました。
お洋服を3点買いました。Yシャツ(?)と薄手のセーターとカーディガン(?)。あぁ私、服飾にはとことん疎いものですから、いちいち正式名称が分からなくて?マークが付いてしまいます。ど〜でもいいことですが。(まぁ人の日記とは基本的にそ〜ゆ〜モンですよね・笑)

今、「頂きモノ」のページを一部見ていたのですが、自分のコメントのノリが何とも…。やっぱりジャンプ系やらの女の子向けサイトの影響が大きいよなぁと改めて思いました。うん、やっぱりあーゆーノリが好きです。
昨日はA太の誕生日だったものですから、おとついの夜からずっとWBサイトをぐるんぐるん回っていました。A太バースデー更新がいろいろ見れてとても楽しかったです(*^_^*)
あ〜ダーリンのバースデーにもうる星サイトがこぞって更新してくれんかなぁvv 「諸星あたる様聖誕祭」とか銘打って☆ミ
…自分でやれって話ですな(笑)



2003年12月13日(土) はぴばーすでーA太! ※A太日記

今日はえ〜たさんの21歳のお誕生日vv
はぴばーすでーA太ーーーーーヽ(^o^)丿
20歳で高校生役やってたんだよねぇ〜♪
「●湯」のビデオを見ながらさっきは他所様の絵掲にえーた(というか会長)初描きしてきました。ひいいい〜ぃぃぃぃ! その前はWBビデオ見てたし。(仕事しろよ。←明日から頑張る) 

実在の人って難しい! 
前に仕事で職場の人の似顔絵を描いたことがあるのですが、ことごとく似なくてイヤな気分でした。
まあ元々私は男キャラは特に苦手で、「雪華ちゃん(仮)の男キャラって、誰を描いてもあたる君に見えるね。」と言われたことがあります。とほほ〜(^_^;) 
男前な顔って難しい〜(笑)

【追記】
広末ちゃんができちゃった結婚だって!!!
大ショックッ(>_<)
もっと幸せそうな結婚してほしかったよ〜。
何かすぐ離婚しちゃいそう(汗)。



2003年12月12日(金) 今日の晩御飯

書くことがない〜。
今日の晩御飯はーーー…エビフライでした。エビフライとかハンバーグとか好き。お子様ランチとか昔好きだったし。いい年してオイオイって感じの嗜好でスミマセン。
ちなみに肉が嫌いです。豚肉が特に。牛肉も嫌い。鶏肉は、から揚げはとても好きですが、茶碗蒸しに入っているような「肉ーー!」って感じのは嫌い。小さい頃は今以上に偏食で、給食の時間はロクな思い出がありません。



2003年12月11日(木) 今日の晩御飯

今日の晩御飯はおでんでした…か、書くことがないってことで(^^ゞ



2003年12月10日(水) 立ち読みしてきた

・週マ
「花より男子」番外編を読んだ。美作さんの話とは思わなかったー。何かかわいそうな人だったんだね…。しかしつくしに惚れてました、はちょっとなぁ(^_^;) つくしはあんまりモテモテにしないほうがいいと思いました。(もう連載終わってるけどさ)

・サンデー
「犬」読んだんだけど、萌えるところがなくて(^_^;)
「コナン」を見た覚えがない。見逃したのかな?? 

後はえーたが載ってる雑誌を立ち見した。今日発売のやつ。男性向けのファッション雑誌でした。男性向けの雑誌の棚でその本を探すのですが、ただのファッション雑誌でもアチラ系の雑誌と同じ棚に並んでるのが頂けないです(-_-;) お洋服とソレは同列なのかと思った。こんな棚でうろうろしてる私って…と、ちょっと空しくなった。



2003年12月09日(火) こたつ買った

昨夜、急にこたつがつかなくなった。冬にコタツは必需品で、絶対に必要なので、早速今日の帰りに電器屋に寄ってコタツを買ってきました。
新しい天板はマウスのすべりがとてもいいです〜。(マウスパットとか使わないんで)
原稿が先週で終わって、実は今は仕事追い込み週間だったりします。年末に向けて、仕事をしなくちゃ〜。でも原稿ほどはまだ切羽詰っていないので(今のところ)、なんだかまったりネットしてからコタツで仕事に向かっているのです。
仕事終わったら年賀状かな(仕事関係のみ…ヲ●ク関係は後回し(^_^;))。
それが終わったら冬コミのカタログチェックかなっ♪
あー早くカタログチェックしたいですーーーo(>_<)o



2003年12月08日(月) 今週の「いちご100%」

ジャンプ立ち読みしてきました。
「ワンピース」は空島編(?)はもう全然話についていけてなくて、なんとなくぱらぱらと見ているだけだったのですが、今週のラスト、鐘が鳴り響いたシーンではジワ…ンと熱いものがこみ上げてきました。泣ける〜。
で、「いちご100%」がもう切なくて切なくて…。西野かわいそーーーー(;_;) 普通に行けばこの漫画、最後には東城が勝つよねぇ。さつき、唯、ちなみは有り得ない。東城と西野、どっちを取るかって話だと思うんだけど。西野ってかなりいいコですよーーー。東城よりもいいよね。出たばかりの頃はそうも思わなかったんだけど、西野は登場するたびにいいコになってる。勿体無い。これが振られ役になるのかと思うとすごく勿体無い(>_<) どんでん返しで最後東城が振られて、西野が勝っても納得がいく可愛さだと思う。
今週の「いちご」は、西野がホテル(宿)から飛び出して淳平の目の前に現れたシーンが最高に切なかった。少女漫画だぁ。作者が女の人だよなぁとつくづく思った。
西野には幸せになって欲しい。
さつきも決して悪いコではないと思う。あまりに一途だからやり過ぎちゃうけど、結構けなげだと思う。
唯とちなみはパス。強引で自分勝手すぎる。今のところは…。



2003年12月07日(日) あややのコンサートに行ってきたよ

最近原稿ばかりに追われていたので(そしてえーたばかりに萌えていたので・爆)忘れそうになっていましたが、今日はあややのコンサートでした!
結局チケットはヤフオクで手に入れました。またもや3階にしました。しかも後ろから3列目くらいでかーなーり後ろの席でした。まあ仕方ないね☆
「あやや ヒットパレード」ってタイトルだったのですが、これまでのシングルの曲を次々と歌ってくれまして、とっても嬉しかったですvv 一曲目が大好きなデビュー曲「ドッキドキLOVEメール」、次にあややにハマるきっかけの曲「トロピカ〜ル恋して〜る」! 衣装も赤いキラキラのワンピース(多分)で可愛かった♪ 「ね〜ぇ」も好き(*^_^*) 「桃色片思い」はやはりWBのシンクロを思い出しちゃいました(苦笑)。ここでバックダンサーって感じにWB32人出てくれないかしら…とかね☆ミ(有り得ねぇ)
小さな体で(私よりは大きいと思うが)元気に歌い踊るあややは、見ているととっても元気になれましたv 一緒に大好きな歌を口ずさんでみたり♪
また来年も行きたいな。



2003年12月06日(土) 入稿しました(-.-)/☆

昨日は涼さん&とよとみさんのトコロで萌え会チャットに参加しながら原稿してました。黙々とやるよりチャット以外には気が逸れないことや、眠気や諦めが襲ってこないことが良いです。
で、今日の午前4時半頃に全ページ・後記・奥付・ノンブル貼り等終了〜。後は原稿をコピー&切り貼りして表紙と裏表紙を作るのみとなりまして、そこで布団に入りました。
今朝は11時頃から原稿の続きを開始。外に出て原稿をコピーして帰り、それを切り貼りして表紙・裏表紙を完成させました。結局表紙を2色刷りにした。
午後に名古屋に行って入稿〜! 冬コミに間に合うか、自宅から宅配搬入したいけど間に合うか、恐る恐る聞いてみたらOKとのことで安心しました(*^_^*) 18,19日辺りに刷り上った新刊が我が家に届く予定v 表紙の紙、2色の刷り色にすごく迷ったんだけど、うまくできてるといいなぁ(>_<) でもセンスないからこういうのは苦手。うーー(T_T) A5サイズ、全22ページ、表紙2色、30部で約14,000円かかったのですが、今回は今まででたまったスタンプカードを使ったら全額無料で作れました(驚)。7年まえからコツコツとスタンプがたまっていたのですが、こんな日が来るとは夢にも思っていませんでした…。何か感慨深い。



2003年12月05日(金) もう後がない

明日は入稿予定日。これ以上は延ばせない。明日の午前中までに完成させて、午後に名古屋の印刷所に入稿。
現在10時。徹夜の覚悟です。がんばるぞ〜。

バドミントンやって帰ってきて、何だか体がダルイデス。
4試合やって全敗でした(苦笑)。
私はいつものことなので構わないけど、くじで運悪く私と組まされた名も知らぬ人に申し訳なく思った…(-_-;)



2003年12月04日(木) non−no買った ※えーた話

本屋に行ったらnon-noが発売していました。普段は見ないのですが、今月号はえーたが載っていると聞いていたので立ち読み。買うつもりは無く、立ち読みしようと手に取り、ページをめくりました。
えーたが載っているという特集ページを発見。小○旬、ミライくんがまず載っていました。ーー普通に見れました。ミライくん、ニコリともしていない。オズっぽい。タテノリは素に近いとどこかで言ってたような覚えがあるのだけど、笑わないんだ…。まぁいいや。
とか思ってページをめくるのですが、いつえーたが出てくるかと思うとすごくどきどきするーー(汗)。この間のMOREのえーたは全身ショットで無表情(?)だったから、今回もそんな感じかなぁと思いつつも恐る恐るnon-noをめくったら、その2ページ後に突然目に飛び込んできたえーたの笑顔のアップに心臓が止まりそーになり、慌てて目を逸らしました。び、びっくりした★ アップすぎッッッ(>_<) あーもー直視できませんよ〜。インタビューの文も笑顔な写真もとにかくもう顔面総崩れって感じでヤバかったので、立ち読みは諦めて買って帰りました。あぁもう心臓に悪いよえーた…。
家に帰って部屋で再びえーたのページを開いて、ちょっと本から離れてやっと写真をまともに見られました。もうアップ過ぎだよえーた…。インタビューの内容からして自信家なのかしら(苦笑)。とかいろいろ。
ふぅ、堪能したワ♪

さぁて、原稿原稿〜。ふぅふぅ。

【追記】
0:30ーー……、ホワイトを一通り入れて、トーン貼ってました。トーンが9ページまでで今日は終了。最後までは行けなかった(-_-;)



2003年12月03日(水) 原稿ヤバい

今度の土曜日に印刷所に持って行ければオフ、できなかったらコピーです。
さて、今日の目標。

・ベタ全ページ終了。

これは外せないよなぁ…(滝汗)
しかも今度の金曜日、運の悪いことに義理のお付き合いでバドミントン会に参加することになっている…。仕事の後に。な、何でよりによってこんなときにッッッッッッo(T_T)o(正に血の涙)  
バドミントン自体は好きなんですが、この締め切りの瀬戸際な日にそんな呑気なコトやってらんないよ。あぁ〜〜(T_T)

さて、原稿に行こうっと。

ーー…あの、念のためにこんなところにこそこそと書いておきますが。
メールですが、緊急の用件でないものについては原稿終わってから返信するつもりですので。「何で掲示板のレスや日記は書いてるのに私のメールに返事してくれないのですか。」とか怒っていらしたらスミマセンー。

【追記】
午前1:00…ベタ終了ーー…。明日はトーン貼ったりホワイト入れたり修正したりを終わらせたい。



2003年12月02日(火) えーたin「○湯」 ※ヲトメ向き

何となく伏字にしてみました…。いや何となく。

人様からダビングして頂いてとうとう手に入れた「男湯」「男湯2」! ラムコムの全参原稿書きつつどきどきどきどきしながら見てしまいました…////

深夜ドラマって初めて見たのかな、私…。深夜ドラマってこーゆーモンなのかな(冷汗)。奇妙なノリが何とも言えない。何とも言えないが、えーた見れる嬉しさからか、私の顔面は無駄に薄笑いを浮かべて異様な感じだったと思います。自室で一人で見ていて良かった。家族とか絶対一緒に見れない感じ。(ドラマが、じゃなくて私の表情が)
すごくくだらないことなんだけど、私が楽しみにしていたのはえーたが柔道着着ている場面で、いかに自然に素敵に柔道着が肌蹴るかということでした。
(だって素敵だもん、柔道着肌蹴るのってo(>_<)o 女の子はかえっていかがわしくて不自然に見えるから×ですが、男子はいーですよ。自然に肌蹴てしかも下品に見えないから。不自然に下品なのは自分の脳内妄想だけです。)
それなのに、何でだか分からないけど、えーたの柔道着が全然肌蹴なかった…ッッΣ(゜o゜) そんなバカなっ! 佐藤R太やF沢は何度も肌蹴るのに何でえ〜たは肌蹴ないのか。一場面気になったのは、えーたが後ろ向いて柔道着の前直してるらしい動作が…ッッ(ガーン)。直さないでーー(;_;) 風呂入っているシーンあるんですが、それと柔道着が肌蹴るのとではまた別の萌えがある訳ですよ。ずるいよえーた…(泣)。
パート3が作られるのかどうか分からないけど、またやったらきっと見たいです。

気が済んだところで、原稿に向かいます。
今日は全ページベタを終わらせたいけど、もうすぐ10時だから、無理かも。オフが遠ざかっていくーーーーー……。ふぁいと、私o(>_<)o

【追記】
現在0:50…ペン入れ6ページまでで終了ー…。やっぱりビデオ見ちゃったからね(-_-;)



2003年12月01日(月) 祝「いつもふたりで」再放送 ※えーた話(また…)

今日から「いつもふたりで」の再放送が始まったーーヽ(^o^)丿
えーたがレギュラーで出演していたドラマだから、たくさんえーたを見れる♪ しかもしかも、この頃のえーたは今よりちょっと幼い感じでかなりかわいいの〜〜//// 早速録画です☆ ビデオテープも今日買ってきたし!
クリスマスに放送されるドラマにえーたが出るのーーー//// 普通のラブストーリーっぽいから、普通に格好いいえーた見れそうでとっても楽しみ〜vv  サンタさんからの贈り物みたい(*^_^*)←モシモーシ
えーた主演の深夜ドラマ「おとこ湯2」はフジテレビでしか放送されなくて血の涙を流したのですが、それがこの度、人様からダビングして送ってもらえることになったのーーーーっ♪ 見逃した(と言うか知らなかった)「おとこ湯」も一緒に☆ 明後日くらいに届くはず。あ〜楽しみ〜o(>_<)o
車の中では「スノースマイル」をエンドレスで聴いています。あー…田中会長が思い浮かぶよ、こりゃ確かにー…(-.-).。o○ 堪らん…/// 終わりが寂しいんだけど(泣)。えーたに歌ってほしいー。


さてさて今日も原稿に勤しまねば★
今日の目標。
主線入れを全部終わらせる(あと4ページ)。
全16ページ消しゴムかけ。
全ページベタを終わらせる。
ーーーーここまでやりたいなぁ。
ふぁいと〜ヽ(^_^;)丿

【追記】
0:30。できたのは消しゴムかけまででした…(-_-;)
明日は仕事なのでもう寝なければ。明日こそ全ページベタ終了を…できたらいいなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]