諸星雪華の日記

2003年11月30日(日) 下書き終わったーーー\(-o-)/

昨夜の三時頃、やっと漫画の下書きが終わりました。16P。あぁ時間かかっちゃったーー。今からは台詞や枠線をペンで書いて、絵にペン入れします〜。この辺りの作業はあんまり頭を使わなくてもできるのでひたすらさくさくと進めたいなぁ(^^)
で、今度の土曜日に無事入稿と行きたいです♪
さぁてがんばるぞ〜ぅ☆ミ

【追記】
サボりながらやっているので進みが悪いです(笑)。今6時。主線のペン入れに入ったー。ペン入れは得意ではないんだけど、こうやっていると、白い紙にだんだん黒い線が引かれていくのが愛しい感じがします。鉛筆の下書きの線だけでははっきりしなかった、自分の頭の中にしかなかったあたる君やラムちゃんが目の前に降りてきた感じがします。まだまだ先は長いんだけど、今日のうちに主線を全部入れられたらいいなぁ。
だったらパソコン切れって感じですが(苦笑)。
いや、ネットというか、CDをパソコンで聞いているもんだから、ついついでにネットも見てしまうんだなぁ。ヤレヤレ。

【追記2】
現在0:50…。結局主線12ページで限界…。ううっ、やはりよそ事し過ぎるよ、自分(>_<) 明日からは真剣にがんばろう〜。(何回も同じこと言ってるような気がする・汗)



2003年11月29日(土) CD借りた ※えーた話(またかい)

WBの同人サイトを巡っているとやたらと目にするのが「スノースマイル」(BUMP…)という曲が誰々のイメージにぴったりというコメント。始めは興味なかったんだけど、本当によく見かけるので何とも気になってきて。とうとう今日CDを借りてきてしまった…。(遠い目)
BUMPの曲というと「天体観測」しか知らなかった。あの曲は好き。
で、さっきからずっと繰り返し「スノースマイル」を流して原稿を描いています。イメージね…なるほど〜…。しかし終わりが哀しいというか切ないというか…そこがまた腐女子好みなんだろうなぁ。
私的には、やはり出だしの部分と(冬が寒くって本当に良かった 君の冷えた…)、何で怒ってるのに楽しそうなの?ってトコロがいいなぁ。
えーたはBUMPの藤原さんとお友達だそうだ。カラオケでこの歌歌ったりすんのかなぁ。うわぁ////

そんなこと考えつつも、ラムちゃん漫画を描いている私。
午後4時現在、下書きが12ページ…。
えへへ…。



2003年11月28日(金) この休みが勝負

冬コミ新刊の原稿がいよいよヤバくなってきました。
結局その後も毎日毎日定時に帰宅しているにも関わらず、原稿はなかなか進まない。こうなるともう体が拒否反応示してる感じです。時間はあるのに、いつも以上に雑誌見たりネットみたりテレビ観てたり、挙句の果てにはトイレに行ったり。1コマ描いてはよそ事をするのでなかなか進みません。
「ならやれよ。」と自身でも思うのですが、そこが先述の拒否反応ってやつで。理屈では「やらなきゃ間に合わない」と分かっているのに、脳が考えることを嫌がりだします。
「なんで私こんな懸命に描いてるんだろう」とか思ってしまうのですが、結局「好きだから描いてるんだよね。」に落ち着きます。仕事でも義務でも何でもないのに、無理をしてでも描こうとするの。
矛盾しているような気もするんだけど、そんな感じです。

一応毎日1ページ下書きを進めていて、昨日までで10ページ…。
日曜日までに下書きを終わらせたい。それができなかったらコピー本になる。
考えてみると、冬コミに新刊出すのって初めてです。冬コミにスペース取れたのが去年が初めてで、そのときは秋に発行した本を冬コミに持って行ったから。来年はそうしようかなぁ。秋に作っておく。でもスペースがないのに新刊作るのってツライなぁ(>_<) 去年の秋発行した本はこのサイトのお話の再録集だったから、新刊と言ってもあんまり労力使わなかったから。

はぁ、がんばろう〜…。



2003年11月27日(木) 今週のサンデー

犬…鋼牙かぁ…殺生丸は今頃何してるのかなぁ…(遠い目)

改蔵…耳の痛い話でした。私もビッグサイトがホームでお台場はアウェイです。ってーか、お台場行った事ないし(←…ッッッΣ(・。・;)



2003年11月26日(水) 今週のサンデー

発売日を忘れていて、家に帰ってきてしまいました。さっき涼さんのサイトの日記を読んで初めて気づきました。あ〜。真面目な話、「今日こそ原稿を進めるぞぅ!」と張り切って定時に出社したので、本屋に立ち寄るなんて頭の中にありませんでした…。
明日コンビニにでも寄ろう。



2003年11月25日(火) 原稿描くぞぅ(>_<)丿

昨日までに描けたのは6.5ページ…。ヤバくなってきました。
自分で決めた第一次締め切りが11月末で、その為には下書きを昨日までに終わらせる予定でした。でもダメでした。
それで、第二次締め切りを決めた。12月5日(金)。この日までに上げて、翌日に印刷所に入稿すれば冬コミに間に合いそう☆ミ この締め切りに間に合わせる為には下書きを今週末までに終わらせなければならない…。現在午後7時。できる限り進めなければ(>_<) 希望としては13ページくらいまでは描いてしまいたい。

ふぁいと〜★

【追記】
現在0:50ーーー下書き8ページになった。1.5ページ進んだわけやね。ふぅふぅ。実際に原稿用紙に向かったのは9時ごろからです。その前は日参サイトさんを回っていました。(長ッ) やはし13ページなどというのは無理でした。とほほ〜。
いつもよりページ数が少なくて済みそうなので、いっそB6サイズくらいの可愛らしい(ヲイ)本にしようかと思った。赤と緑でクリスマスカラーの。冬コミのときにはクリスマス過ぎてますけどね。
それもこれも原稿描けなきゃどうしようもないですね。
この間人様とお話していたのですが、描く方としてはたった1コマでもそれはそれは頭悩ませて時間かけて描いてるのですが、本になって読むとそんなのあっっという間に終わっちゃうんですよねぇ。む、空しいなぁ(^_^;)
今日はもうどうにも気持ちがもたないので、ここまでで寝よう。

明日もがんばろう〜(-_-;丿



2003年11月24日(月) 原稿やってます〜

三連休で下書きを終わらせるぞぅ♪っと張り切っていたのですが、今のところ下書きは4.5ページです……。いつものことですがね。ははは。
ふぁいとっ(>_<)丿

さてさて今日のアニメ犬は見逃せませんよ!
殺生丸に惚れた女が登場する一時間スペシャル! やっぱアレですかね、もうじき公開の映画の宣伝も兼ねて、この時期に殺生丸話でスペシャルなんですかね! 

今後のために書いておこう(笑)。
ジオから消されていたHPが今日復旧された〜。
ヤバそうなトコロは直したつもりだけど、前に言ったとおり、後でサーバー移転します。

【追記】
殺生丸スペシャル見ました。
……ラブ度が足りませんッ(>_<)丿 同人だったらもっとメロウに甘くなるネタなのに〜〜o(>_<)o もっとかごめちゃんがでしゃばって恋愛指南して欲しかった(笑)。 絵が綺麗なのは良かったv やはり殺生丸は美しく描かれないとね。



2003年11月23日(日) えーた話(またかよ)

もう「お前、何サイトだよ…」というくらい、えーたやらWBやら言ってますが、聞き流してやって下さい。所詮個人サイト。

先日本屋で注文した雑誌「男優倶楽部vol.9」がとうとう届きました。今日本屋に行って引き取ってきました。もうページめくる度にどきどきしちゃいましたよ。いつ、どんな風にえーたが出てくるのーーーッッ////ーーーーと思ったらかなり後ろのほうに載っていました。ふぅふぅ心臓に悪いよ…。今より一年くらい前の頃の記事じゃないかと思うんだけど、今より明らかに少年っぽいんですが…。髪型だけでこんなに変わるとは思えない…。「きみはペット」のダンスと「WB」のシンクロで体がたくましくなったのかしら。…そんなにたくましくならなくてもいーのに(←我侭)。コカコーラのCM見たいなぁ。全然見た覚えがないんだけど。何でも「波乗りジョニー」をBGMに、階段の踊り場で女の子にキスされる役だったそうで…み、見たいーーッッヽ(>_<)丿 つくづく受け身な役の多い人だ…/// サッカーしてる写真をこの雑誌で初めて拝めたわ〜。「あまりの上手さに一同絶句…」そこまで上手いのか〜(苦笑)。多少誇張してるんじゃないかなぁと思うけど、中学の都大会で賞をもらい、サッカー推薦で高校に行ったそうだから、上手いことは上手いんだろうな(^.^) 「容姿端麗、運動神経抜群」と褒められていて嬉しい/// 「頭脳明晰」も欲しいけど小学生のときからサッカー漬けの毎日だったらしいから勉強は普通かな★ 中三で街中でスカウトされたーーー「中三」! 見たいなぁその頃の写真とか。今より幼い感じだよねぇ。中三なんて…エヘヘヘ〜///(←待テ) 人と親しくなるのが苦手っぽいことを言っていて、それがまた何とも〜…(>_<) やんちゃっ子とかじゃないんだね。読書好きらしいし。でも友達はかなり大事にする人っぽいわ。ジュノンのインタビューでの尊敬する人に友達の名前挙げてたし。

あーー何か何書いてんだか謎な日記になってしまった。
つまりは今えーたにハマりな訳です。(分かってるって)



全然話変わって、HPの移転先決めました(^^)/
移転作業は原稿と年賀状の後にやるのでまだ先だけど、いろんな同人サイトさんが使っていて、ポップアップ広告はもちろん、バナー広告も少ない(というか無い?)、商用利用可能の無料レンタルサーバー発見★ 素敵なのでそこにしたいと思います(^.^)


冬コミ原稿ですが、昨日までで下書き2Pです!
2P!!!
遅ーーーーーッッッ!
でも昨日の夜布団に入ったら、頭の中で途中途中の場面が勝手に浮かんできたのでイイ感じです♪(←いや、別に病んでませんよ、私)



2003年11月22日(土) いい天気

今日はお休み。昼からのんびり本屋へ出かけました。
車で行ったのですが、風邪が結構強かったです。でも青い空と白い雲が気持ちよかったです。暑くもなく寒くもなくいい天気で、気分が良かった。
最近車の中で聞いている曲は専らスマップの「青いイナヅマ」(漢字でしたっけ??)と「Shake」(大文字小文字どっち…)です。WBの5人が「ウォーターボーイズ」ってグループ名で、企画CD出してくれないかなぁ、その時はこの2曲がいいなぁと思って♪(←…ッッΣ(;一_一)) ミュージックステーションとかに出てくれないかぁ。あぁ見たいなぁ。

本屋で立ち読みしてきました。
・おまけの小林クン
やっぱり森生先生はスゴイo(>_<)o 話の展開は大したことはないと思うんですよ。初めてのデートは遊園地、知り合いに見つからないかドキドキ★、初デートにミニスカートで彼氏が目のやり場に困ってドッキドキ☆…。珍しいネタは何もないんです。でも、でも読んでいてほんわかドキドキするのですよ。「いいなぁ…恋人がほしいなぁ…。」と、思わせるのですよ。話の見せ方、演出のうまさ、絵のうまさ、等々やっぱり森生さんはすごいと思う。



2003年11月21日(金) 流行り(違ッ)に便乗してオコサマ問題の話

日参サイトの管理人さんがこぞって日記で語っていらして大変興味深いです。しかもとうとう「面堂邸」さんが更新停止…(゜o゜) オコサマの嵐が吹き荒れているのですねぇ。おぉ寒い。
私自身の考えは以前ここの「日記」で書いたのと相変わらずなんで、対抗して(違ッ)語るネタもないですが、人様の話を聞けて面白かった(笑えるという意味でなく)。同じテーマに関して同じようなお考えを述べていらっしゃるのですが、語り口調や物の例えにそれぞれの管理人さんの個性がにじみ出ているのが興味深かったです。
私自身は「管理人が気に食わないことは好きに削除なり注意なりすればいい。気に食わない相手には何も遠慮しない。情け無用。」です。



2003年11月20日(木) アニメ人魚   &WB

アニメの人魚シリーズなんですが、録画に失敗していて全然見ていません(;_;) あ〜(泣)
でもアニメ「高橋留美子劇場」がすぐビデオ化(DVDだけですっけ??)したから、人魚もすぐビデオにしてくれるかなぁ。そしたらレンタルですぐ見れるかな?


2日前に、初めて「URL請求」ってメールを送ったんだけど、その返事が来ないのがむちゃくちゃ気になってる…(-_-;) いやぁ…勿論WBの同人サイトなんですが…(爆)。 だって田中ちゃん溺愛サイトって…見たいよぅ(号泣) しかしドラマの同人サイトってWBで初めて回りまくっているのですが(金八はあんまり同人ハマりしていないし夢中になるよーなサイトも無かったから)、いろいろ制約が多いもんなんですね。びっくり。入るにもクイズ答えたりパスワード入れたり隠し入り口探したりと大変骨が折れます。それでもURL請求だけは面倒だったのでやってなかったのに。それを二日前初めてやったのに、返事が来なくて心配。あぁ〜(;_;) 自分のメールに何か失礼があったのか、クイズの答えが間違っていたのか、単に管理人さんが忙しいだけなのかーーー理由も何も分からないのでただ待つしかない。あぁ〜(;_;) 田中ちゃーん(号泣)  ←バカだ…Σ(゜o゜)



2003年11月19日(水) 今週のサンデー

水曜日だからとサンデーを立ち読みに行ったら売ってなかった。あれ? 合併だったっけ??



2003年11月18日(火) HP消えてしまった(汗)

びっくりです。自分のHPが消えてしまいましたー。ジオシティーズの規約に違反しているから、ということで消されてしまったそうです。ジオからメールが来てました。うわぁショック。
とりあえずジオの方には「改善しますから復活させてください」みたいな問い合わせメールを送ってみました。違反っていうと「頂きモノ」のMDかなぁ…と思ったら、あれはトクトクの方にアップしてるよなぁ。で、同人誌の通販案内のページがマズイのかなぁ、と。
頭が混乱しているのでよく分かっていませんが、復活できたら、とりあえず「同人活動」と「頂きモノ」へのリンクを切ることにします。
それで、サーバーを替えようかな、と。全部トクトクに移してしまおうかなぁと思います。トクトクも通販ページは引っかかるかなぁ。一応「規約」を読んでみたけど、何か動転しているから文意があんまり頭に入らない。
復活してすぐお引越し作業をするような時間の余裕がないので、その間一時サイトを閉めようかと思います。先に冬コミの原稿したいので。こっちのが締め切り目の前で…(汗)。
冬コミ原稿が12月上旬に終わるはずなので(予定では)、その後年末年始にのんびり引越ししようかなぁと思います。今はとてもショックなので、頭が働かないー。
正直トクトクのポップアップ広告が嫌いなので、できればよそのサーバーを探したいです。ポップアップ広告大嫌いなんです。鬱陶しいから。ジオみたいにページ内に広告バナーがあることは全然気にならないんですけどね。同人サイトやってる人のサイトを見て回って、同人活動に優しいサーバーを選びたいなぁ。あぁでも面○く○い(爆)。

「違反してます」って言われたのがかなりショックです。私はとっても真面目な人間なので(冗談でなく真剣に)、決まりごとやルールを破ることは嫌いです。信号も守るし。廊下は右側を歩いて、走らないし。待ち合わせの時間や締め切りには滅多に遅れないです。なので、「規約に違反してます。」と言われてショックですー。



2003年11月17日(月) プリクラ

人様から聞いた話によると、「ラムのラブソング」がBGMに流れるプリクラがあるそうです☆ 
私はプリクラなんてコーナーに立ち入ることさえ許されないような人間ですが、「ラムのラブソング」の為なら勇気を出して足を踏み入れたいと思います。
そこで、情報求む〜。何て名前の機種でしょうか? プリクラって言ってもいろいろありますよね。ご存知の方いらしたら、教えてください。



2003年11月16日(日) まだ進んでないしー…

現在午後2時半。原稿は相変わらず線一本も進んでいない。あぁー(T_T)
でも昨日よりもちょっと頭の中で具体的に絵が浮かんできたよ。大学生ダーリンがコースケとしゃべりながらぽてぽて歩いていたりとか、慌てて服を脱ぎ捨てて空に飛び上がって行くラムちゃんとか、人に取り囲まれて先に進めなくて焦ってるラムちゃんとか。
本の装丁もちょっと考えてたよ。エピローグは紙替しようかなぁ、そうすると4ページで替えたいから、B5じゃないとだめか…。B5は絵の下手さがより目立つから嫌だけど、たまにはやってみようかなぁ。いっそフルカラー表紙にチャレンジしようかな。納期は間に合うのだろうか…。等々。

早く頭の中をすっきりはっきりさせて、紙に起こしたいです(^.^)



2003年11月15日(土) 原稿進まない

いつものことですが、なかなか描き始めるのが難しいんですよねぇ。ある程度描き進めると勢いがついて進むようになるのですが。特に始めの下書き兼絵コンテはいっつも進みが悪くて頭を悩ませます。
そんな中、かりんさんが素敵な贈り物を…//// WBの新聞記事♪ ヤフオクで見たことあったけど、実物を初めて見ることができました! うわぁい、かりんさん、ありがとうございますーーヽ(^o^)丿
お互い冬コミ新刊がんばりましょうね〜〜(笑)



2003年11月14日(金) 続々・寝不足&え…、えーた見たいー…

結局昨日も寝る時間が遅くなってしまった。今日も眠い。今日から、今日こそ原稿…ッッ!と思ったけど、頭が働かないから止め。今日こそ早く寝て、明日は昼間から原稿をやり始めようっとー…。

あぁえーた見たいー…。バイラって雑誌買っちゃったよ。冬コミ原稿の資料を兼ねて。その雑誌の中で言われていた「生で見た方がカッコイイ。」って言葉に泣けた。見れるもんなら見てーよ生えーた……。
実際今もWBビデオ見ながらこの日記打ってんだけど(爆)、えーた絶対スタイルいい…。顔もいいけど何よりスタイルがいい…か、体つきが…ッッッ/// すらっとしててさー…。もう制服着てるときのあの手足の長さが堪らん。さすがスカウトされてモデルになっただけのことはあるよ。奇跡的だよ…。(溜息) サッカーしてくれんかなぁ。上手なんだって。見たいなぁ。
今日はとうとう「男優倶楽部vol.9」を本屋によって注文してきちゃったー…あーあ。益々ハマってるよ。ヤバいよ。えーたのインタビュー記事が載ってるんだって。サッカーしてるえーたの写真載ってるとか、初CMで初キスシーンの感想とか聞かれてるんだってー…。み、見たいー。読みたいー。
「男ゆ2」見たかったよ〜。もしかしたら東海テレビでも遅れて放送してくれるかもしれないって噂(泣)だから、毎日新聞チェックしてるよー。頼むよ東海テレビー。EDでは素のえーたが見れるって。見たいよぅ(;_;)
えーたー……。



2003年11月13日(木) 続・寝不足

昨日は「早く寝よう」と思っていたのに、またえーた関連のサイトで読み耽ってしまい、結局夜更かししてしまった…。眠い。
で、昨日でトップ更新が済んだので、今日からはネットを控えめにして冬コミ原稿に即取り掛かるべし!と思っていたのに、仕事の後に懇親会があって、帰りが遅くなってしまった。そして日参サイト巡りをしてきたらもう寝る時間…。
原稿…(ブツブツ)



2003年11月12日(水) 眠い…

平日なのに夜更かしを続けてしまったので寝不足…。いかん、今日こそ早く寝よう…。



2003年11月11日(火) ギムネマ

今日は面白いことがありました。ギムネマという植物の葉っぱを噛んでから甘いもの(砂糖とかチョコレートとか)を食べると甘味を感じなくなる、という体験をしました。面白かったのでギムネマの葉っぱを家に持って帰ってお母さんにも試してもらいました。チョコレートがまずいーと苦笑いしていました。



2003年11月10日(月) 冬コミ当選ーーーーーーヽ(>_<)丿

ううう受かっちゃいましたーーーーーーっっ☆
ネタ、新刊のネタ考えなくちゃっ! クリスマスとかとにかく冬ネタだよねぇ。あぁでもクリスマスはもう終わっちゃってるのかぁ、冬コミのときには。む〜ん。ああでもとにかくすぐにネタ決めて早く描き始めたい! 12月は仕事が忙しくなるからね。
こんなところで何ですが、る、留守番して下さる方みえませんか…?
12月29日(月)、10時から11時くらいと、13時半から15時くらいまでの二回、スペースに座っていてくれる方…。弱小個人サークルなんで全然忙しくないです。ただ、私がお買い物に行く午前中一時間と、コスプレ広場に行く午後一時間半の二回、スペースでお留守番してもらえたら非常にありがたいのですが…。お礼は相談の上で。 



2003年11月09日(日) うる星カラオケ大会in名古屋〜♪

行って来ました! 愛知県在住のうる星ファンで、うる星ソング歌いまくる集まりです。参加者はkyonさん、MARIMOさん、私の3人〜☆ 

二件のカラオケ店に行って4時間たっぷり歌いましたよー。うる星ソングは店にある曲を制覇! その他それぞれ好きな歌(9割アニソン)を歌ってきました。
うる星ソングはーーー、ラムのラブソング、宇宙はタイヘンだ!、Dancing Star、機き機ぃ截錬奸愛、心細いな、夢はLove Me More、Chance on Love、Open Invitation、パジャマ・じゃまだ!、Every Day、ロックザプラネット、恋のメビウス、愛はブーメラン、Remeber My Love、メランコリーの軌跡、BEGIN THE 綺麗、時代遅れの酒場、殿方ごめんあそばせ、Good Luck〜永遠より愛をこめて〜、星空サイクリング。以上を制覇しました。(抜けてないと思うけど・汗)

いやぁ、普段ここまでうる星ソングだけを歌ったことはないのでとっても素敵でした☆ ラムのラブソングとかならまだしも、英語の歌になると普通の友達(ヲ●クでもうる星ファンじゃない人)の前では歌えませんね。ただでさえ下手なのに英語の発音がままならないなんて申し訳なさ過ぎ。でも今日は全て、オールオッケー☆ミd(>_<) 

また行きたいです〜♪(懲りずに)

カラオケの後、晩御飯を食べておしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。そしてそのおしゃべりの中で、いつの間にか合同誌企画が立案されていました。
るみけっと5合わせで、kyonさん、MARIMOさん、自分で3人合同誌発行〜。うわぁ。もちろんうる星本です。既に誌名は決定しました。はてさてどんな本になるのか。3人カラーが違うので、きっとバラエティに富んだ本になるかと…。ってーか、自分、原稿落としたらゴメンナサイ(←待テ)。



2003年11月08日(土) 冬コミ当落通知

もう届いているお宅もあるらしいですね。うちにはまだ届いていません。と言うことは明後日、月曜日に届くのかなぁ〜。どっきんどっきん。
受かったら新刊のネタ考えなくちゃ(>_<) 冬って純愛モノ(はぁ?!)描きたくなる気がする。何かこう、指先が触れただけでもうドッキドキ…みたいな☆ 夏の方が何かベッタリ系だなぁ。暑いのに。
受かったら、原稿描くのは大変だけどそれはそれでありがたいことです。が、受からなくても、買い物に走り回りたいから、それはそれでいいかなぁ…なんて☆ 厚かましいこと考えています。
まだ通知もらってもいないのにね(笑)。



2003年11月07日(金) ファイヤーボーイズはないだろ…(泣)

「め組の大吾」が来年ドラマ化されるそうです。主演は山田たかゆき。WBの主役・進藤ちゃんをやった役者さんです。また主演か〜いいな〜。ところがドラマ「め組」に「ファイヤーボーイズ」とかいうタイトルが余分に付くらしい?? 
いくら山田くん主演でウォーターボーイズがヒットしたからって、そんな余分な言葉つけるなよ〜…(・_・;) 「大吾」って結構人気あった漫画じゃないですか。真面目に。(いや腐女子にも人気あったけど)それなのにそのふざけたネーミングって一体(汗)。 原作ファンに怒られそう。



2003年11月06日(木) 今日の晩御飯

シチューとミートボールでした…書くことがない(-_-;



2003年11月05日(水) あぁ、楽しみだ〜〜♪

今日買った「おまけの小林クン12巻」の感想か、今日ビデオ借りて見た「ランチの女王3巻」のえーた萌えとか、そんなん書こうか今日の日記、と思っていたのですが、気が変わりました。

今度の日曜日、MARIMOさんとkyonさんと一緒にカラオケ行くお約束を取り付けたのです〜〜ヽ(^o^)丿
うる星カラオケ大会in名古屋です〜〜♪

他にあとお二方誘ったのですが日にちが合わなかったので残念ながらご一緒できないのですが、3人でも、うる星ファンの人ばっかりとカラオケ〜♪
もうすっっごい楽しみですっっo(>_<)o
私は普段身近にうる星ファンがいない日々を昔から送っていまして(だから妄想癖がついちゃったのかな)、イベントとか行かない限りうる星生トークとかって滅多にできないんですよ。ましてやカラオケなんて…//// 
以前一度だけ、名古屋で涼さんやとよとみさんたちの集まりに混じってうる星カラオケしたことあるのですが、もうすっごい嬉しかったんです。
遠慮することなくただひたすらうる星ソングを歌えるあの喜び……☆
あぁもう本当に楽しみです…////



2003年11月04日(火) えーたin「ランチの女王」

「きみはペット」を借りようとしたら全巻貸し出し中だったので、代わりに「ランチの女王」の1,2巻を借りてきました。主人公の妻夫木の友達役で出ていると聞いていたんだけど、ケースにえーたの名前が出てないから、出番少ないのかなぁと思って借りる気はなかったのですが。
今のところ四話までしか見てないんだけど、ドラマ自体が面白いので結構真剣に見てしまいました(笑)。えーたは各話にちょっとずつ出てくるくらいです。オクテの主人公の友達で、恋愛事得意そうな男の人。かっこよさ気な車に乗ってちょっと気障な台詞とか言っちゃってました。別に悪い人っていうんじゃないけど、不器用そうな主人公に対して、器用に生きてる感じ。や、普通にかっこよかったです//// 妻夫木より格好いいと思ってしまうのは単に贔屓だからかなぁ。バッティングセンターでえーたがボールを打っているシーンがあるんだけれど…サ、サッカーして欲しい…///
えーたの出番少なそうだけどドラマの続きも見たいので、また続きの巻を借りてこようと思います。



2003年11月03日(月) 遊びに行った

大学の友達Sちゃん、Mちゃんと名古屋で遊びました〜。
名古屋のまんだらけに行っていろいろ見たり、カラオケ行って歌ったり、本屋行っていろんな漫画や本を見たりと、いろいろ歩いたのですが楽しかったです(^_^) 
人と出歩くと、自分ひとりでは行かないような所に行けるのが面白いです。可愛らしい雑貨屋さんやレコード店(じゃないか…CDやDVDの店)にも行きました。WBのDVDBOXが来年一月に発売されるのでチラシを探したけれど見つからなくて残念。明日は隣町のTSUTAYAに行ってみよう。(明日は仕事休み♪)
カラオケで思い切りアニメソングを歌っていましたーーー2人が☆ 私はあややばっかり歌っていました(苦笑)。アニメの映像がいろいろ映って、Zガンダムとかダンバインとかシティーハンターとか幽白とかキャッツアイとかキン肉マンとか北斗の拳とかスパンクとかルンルンとかいろいろ〜。うる星は映像が出る曲が1つもなかったです。残念。

帰り道で私的にショッキングなコトが起こりました。
自転車で走っていたら、縁石を挟んだ道路を走っていた車が水溜りの水を跳ねて、私の頭から足にまでバシャアッとかかりました。まるで漫画みたいで、とても情けない気分になりました。とほほ〜(T_T)

ビデオに撮ってあった実写セラムンを見ました。亜美ちゃんが痛々しかった(;_;) そしていつの間にかジェダイトが消えてネフライトに変わっていました。早ッッッ!!!ネフライトはロングヘアのはずなのに、実写では短髪でした。イメージ違うなぁ。アニメで感動した、なるちゃんとネフライトの悲恋もなさそうです。勿体無ぁい!



2003年11月02日(日) 二次会

今日は大学のサークル仲間気舛磴鵑侶觝Ъ阿瞭鷦_颪帽圓辰討ました。サークルのメンバーの内の結構な人数がきていて、楽しかったです(^_^) 
式自体はもう少し前に挙げていて、今日は二次会だけだったのですが、式のときのアルバムを見せてもらいました。花嫁の気舛磴鵑それはもうすっっごい幸せそうな、とろけそうな笑顔で写っていました。幸せそうで嬉しそうで…(*^_^*) 
ラムちゃんも、ダーリンと結婚式したらきっとあんな風なんだろうなぁなんて、帰りの電車の中で妄想していました(笑)。因幡くん初登場編でそんなウェディングラムちゃんが見られますが、ダーリンが「幸せそうに…泣いてやんの…。」とか心の中で思って花嫁ラムちゃんを見てましたよねv あのラムちゃんの笑顔、ホント幸せそうでしかも感動で涙してるし(笑)。それまでの苦労が報われて良かったね、ラムちゃん!みたいな♪
二次会の宴が終わったあと、お茶飲みたいねぇ、でも人数多いから喫茶店とか辛いねぇという流れから、カラオケボックスに入りました。
大学に通っていた頃はサークルの皆でカラオケって何度も行っていたのを思い出しました。気舛磴鵑硲咾舛磴鵑ハモってたりとか懐かしかった。Tちゃんが中日大ファンで「燃えよドラゴンズ」とか熱唱して盛り上がってました。
そう言えば夏に行った大阪の慰安旅行でも、カラオケでこの歌が出て盛り上がったことを思い出しました。私自身は別に中日ファンではないのですが、あの歌は何か熱が入りますね(笑)。歌えないんだけど、その場の雰囲気につられます。

とても楽しい会でした〜。



2003年11月01日(土) 今日の出来事

今日は仕事でした。昼まで。今日はいつも以上に緊張する仕事でしたが、無事終わって気分が軽くなりました。夕方から美容院に行ってパーマをかけなおしてきました。そのまま足取り軽くアピタのマッサージをやろうとしたら、40分待ちだったのであきらめて帰ってきました。
実はうちにはマッサージ機があります。数年前の父の日だか父の誕生日だかにプレゼントとして買ったけれど、使ったのは最初のうちだけで、今はもう物置と化しています。アピタでやれなかったので、久しぶりにそのマッサージ機を使ってみました。…う〜ん、やっぱり人の手でやってもらう方がいいな♪


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]