諸星雪華の日記

2003年10月31日(金) 「マリみて」新刊♪

本屋に行ったら発刊されていたので即買いしました! まだ1ページも読んでません。これからちょっとずつ読もう〜。今度のは運動会話だって。楽しみ(^_^)
週マで漫画版が連載されていて、第一回だけ立ち読みしました。(ヒモがなかったから) 少女漫画の世界は合わなくもないのですが、やっぱりひびき玲さんのイラストが好きなので、あの人が漫画も描いて欲しかった。ユミの髪がちょっとウェーブかかってて「違ーう!」とか思っちゃった。
アニメも一回目は見てみるつもり。その後はどーかなー。



2003年10月30日(木) またえーた日記

何か今週は仕事で疲れる日が多い気がする。気持ち的に疲れた。
他の事、何か他愛もないことを書いて終わっておこうと思ったんだけど、それも思いつかなかった。
「TVガイド」にてえーた主演(だよね)の「おとこ湯2」のカラーページがあって立ち読みしてきた。しかし家の方で放送されるのか怪しい…(T_T) かなりテンションの高い役だそうなので、見てみたいけど。本人はテンション低いと自分で言ってました。あーそーゆートコロが心惹かれるのかもしれん。少し前までミライくん×2言ってたけど、あんだけリーダーシップ進んで取る人は気が合わなそう。って別に知り合う機会もあり得ないって(笑)。「男ゆ2」では柔道やるって。柔道着姿見たいーー。テレビで動くところ見たいーー。柔道着がはだけ(削除)。
昨日、やふおくで落札したえーた出演してるDVDが届いて早速見た。うわぁ、女の人に押し倒されてる〜素敵〜。松たか子のPVでも松さんからキスされてるそうだし、「RUNAWAY」でも女の人からキスされてたし。何か受け身多くないか。素敵〜。「小津先生」では彼女と廊下でちゅうしてたけど。
どこかで言われてたけど、今度はまともにカッコいい役で見てみたいなぁ。WB、おとこ湯は変わった役なので(笑)。モテモテのナンパとかしまくりの、女口説きまくりの役。あのカッコいい声でキザなこと言って、女の人メロメロにして欲しい…/// 

《追記》
ヤフオク見てたら自分の同人誌が三冊セットで出品されていた。わぁびっくり。「GoodMorning−Call」「トロピカ〜ル恋して〜る」「20th…」の三冊で600円。価格は別にいいんですが、何に驚いたって前2冊が15禁本と紹介されていたこと。あれって15禁なのか?! 私は普通に売ってしまいました(苦笑)。あれが15禁と言われるなら、この間作った「キスマークの誘惑」もそんな風なんだろうな。うわ〜…。



2003年10月29日(水) 今週のサンデー犬

殺生丸出てこないかなぁ〜…。私ってやはしキャラ萌えな人なんですね。なので好きなキャラが出ないと今一楽しめないなぁ。
犬夜叉ってまた新しいゲームが出るみたいですね。私はゲームやらないので買いませんが、犬ファンとてしは人気が出たら嬉しいです。
12月の映画を楽しみに待ってます〜。



2003年10月28日(火) 目痛い

今日は気持ち的に疲れる仕事があって、昼間からとても疲れていました。そんな日にまた、ちょっと遅くまで打ち合わせがあって更に疲れた…。なので目が痛い。う〜ん。早めに寝た方がいいな。
今度の日曜日は後輩の結婚式の二次会がある。び、美容院に行きたいけどもう行く日がない…(;_;) こういうときに限ってまた、前日の土曜日に仕事だよ。タイミング悪いなぁ(>_<)



2003年10月27日(月) 平日なのに

平日なのに、しかも休み明けの月曜日なのに、カラーイラスト描いちゃったー。CGは相変わらず描けないので絵の具で手塗り。うわぁ何か頑張ってる、私(>_<)←モシモーシ
いや本当は昨日とおとついの土日で描いて色塗りして完成させるつもりだったのが、ついインターネットしまくってしまったので、完成が延びたってだけなんだけど。でも仕事も結構頑張ったし、買い物もして帰ってきたし。今日は頑張ったわ〜。

地元の大型スーパー・アピタに買い物に行ったのですが、ついこの間一部改装しました。そしたらおもちゃ売り場が拡充されていました。しかしその広くなったスペースにはガンプラだらけでした(滝汗)。えらくでっかいモビルスーツが2、3展示されていて、その周りにはジオラマが…。もうあんなん絶対子ども向けの売り場じゃないよ〜。おもちゃ売り場は子どもの聖域だと思ってましたが、もう違うんですね…(-.-)(遠い目)

そんなことを思いながら帰宅して、ラムちゃんvダーリンイラストを描いていた私…。日本の将来って…。



2003年10月26日(日) えーたin「青い春」

えーたのデビュー作である映画「青い春」のビデオを借りてきて見ましたー。この間見た映画「ナインソウルズ」と同じ監督で、出演者や作品の雰囲気も似ていました。「ナイン…」もそうでしたが、「青い春」も正直私の苦手な感じの内容で、えーたが出ていなければ絶対見ませんでした(^_^;) 高校が舞台で、将来のことを考える高3の男子高校生たちの姿を描いたものだと思うのですが…ふ、不良ばっかで…(-_-;) 不良キライなの。
えーたは不良ではなく、変わった役でした。役名がオバケ。先行き短い体の生徒で、誰とも関わらずただ唯一校庭の桜の木の下で、毛虫を取って自分の手に乗せては木の根元に埋めているというーーー。あと、何度か校庭を全力で走って校門から飛び出していたのは何だったんだろう。授業中はずーーっと机につっぷして寝ていました。台詞はたった一つしかなく、桜の木に話しかけた「元気?」のみ。
な、謎過ぎ…(汗)。メインキャストじゃないからそんなに映らないのですが、学ラン姿を拝めたのは嬉しかったです。(でももっとちゃんとした役でたくさん見たい) 主役の松田龍平がサッカーしているシーンが長く出てきましたが、えーたにやってほしかった…えーたがサッカーしてるトコ見たい〜。
他サイトで知ったことですが、えーたの役・オバケは元々原作にはない役で、オーディションで落としたけどえーたのことを気に入って使いたいと思った監督が、わざわざえーたのために作った役なんですって。わぁ、えーたカッコイイ!!
映画の内容自体がもっと嫌な話かと思っていたけれど、見ている間、予想したほど嫌な気分にはならなくて良かった(^_^;)

えーたが出ているプロミス(あのサラ金のね・汗)のCMを今日初めてちゃんと見れた〜ヽ(^o^)丿 今日の野球中継がテレ朝だったんで、もしかしたら…と待っていたら出ました出ましたvv ぎゃあああ爽やかーーーーっ//// 2回見た時点で「ビ、ビデオっ! 録らなきゃ!」って慌てて用意したけれど、もうその後は出なかった(;_;) 他に何の番組のスポンサーしてるのか知りたいわぁ。



2003年10月25日(土) えーたモノとうとう買ってしまったよ…

ネットオークションでとうとうえーたの切抜きを買ってしまいました。あぁ多分その内飽きてしまうから品物とか買わなくてもいいと思っていたのに…「いつふた」孝平くんの頃のえーたのグラビア写真だから、つい…//// 
それが今日家に届いた〜☆ やっぱりこの頃のえーたはすっごいかわいいよ〜〜お!! 髪が長くて(ロン毛ではない)、しかも前髪を下ろしているのよぅぅぅ//// この髪型が一番好きだぁvv 今よりちょっと幼い顔立ちがまた堪らん☆ この頃のえーたで、もっと薄着な格好の切り抜きとかないかなぁ。欲しいなぁvv



2003年10月24日(金) 飲み会でした

今日は前の職場の飲み会に行きました。毎年恒例の会なのですが私は去年参加しなかったので今年初めて参加しました。堅苦しい会っぽくてヤだなぁ〜と思っていたのですが、行ってみたらとても懐かしい、お世話になった人たちといっぱいしゃべって愚痴も言えて(爆)楽しかった。行って良かった〜♪



2003年10月23日(木) 地獄のゆりかご

今日職場の中年男性がしみじみと語っていました。
「子どもとのスキンシップは大切だよ。僕はこの間たまたまひげを剃るのを忘れてしまったんだけど、そのほっぺたで子どものほっぺたに頬ずりしたら子どもが嬉しそうだった。ひげが(子どもを喜ばせるための)武器になったよ。」
結構真剣な場での真面目な話だったのですが、私の脳裏に浮かんだのは「らんま1/2」の早乙女玄馬の荒技「地獄のゆりかご」でした(苦笑)。あの技を実践で使う者がこんな身近に実在したとわ…っ! でも「らんま」ではあのひげの感触に子どもたちは(乱馬や良牙)嫌がっていましたが。現実は違うのかな。



2003年10月22日(水) いいことがない ※愚痴日記

仕事でいいことがない。あぁヤダヤダ。

と思いながら帰宅途中本屋に寄った。サンデー読みに。「犬夜叉」…先週に続いて七宝ちゃん話でした。ほのぼのしていて良かったです。これで終わりと思ったら本筋に一応繋がっているようで。おぉ、どうなるんだろう。どきどき。女性誌の棚に行ったらいろいろ最新号が出ていた。いつもはこんな雑誌見ないけど、最近はえーたやミライくんを探し求めてやたら見ています。そしたらJUNONで最新未來くん発見。映画の撮影中の。黒髪ーー! 夏の制服ーー! 笑顔ーー! や〜ん素敵vv 映画、ミライくん見たさに行っちゃうかも。来年の話だけど。
父親がテレビで日本シリーズを見ていたのですが、そこを通りかかったら偶然「プロミス」のCMが流れてきた。おぉっ!?と慌てて顔を上げて見たけれど、女の人しか映ってなかった。いや「プロミス」CMってえーたが出ているそうなので。公式サイトで見たことあるけど、小さいので、テレビでちゃんと見てみたいんです。「ちぇ〜っ(-_-;)」とか思って部屋に向かったらまたプロミスのCMソングが聞こえてきて「おおっ!?」とまた居間に戻ったら、ちらっと一瞬だけえーた見れました。あぁでも一瞬だった。もっとちゃんと見たい。何の番組のスポンサーしてるんだろう。う〜む。
最近日課のWBサイトめぐり。いくつか新作小説が読めて嬉しかったv

仕事ではロクなことなかったけど、えーたやミライくんにちょっぴり心を癒されました///



2003年10月21日(火) 不調

何か気持ち悪い…(-_-;) 風邪引いて寒気がする、とかなら時々なるけど、今日みたいに気持ちが悪いというのはあんまりないので、何かヤです。今日は早く寝ようっと。



2003年10月20日(月) 「きみはペット」借りた ※ファンの方禁止

今第一話見ながらこの日記書いてますが…「いつもふたりで」の方が好きかも(^_^;)
ヒロイン・スミレのキャラクターは好きです。が、モモ…ファンの人には申し訳ないですが、松本潤の顔が好きではなくて(滝汗)。キャラクターも好きじゃないかも…。単なる好みの問題なのですが、あのテの顔は苦手。すみれの元カレもウジウジしてて卑屈で勘弁。これの原作漫画、売っているのを表紙だけ見たことあるのですが、帯の文やタイトルに引いてしまいました(汗)。
えーたがさっき少し出てきたけれど…やっぱり「いつもふたりで」の頃のえーたの方が好きだ//// 「きみはペット」のえーた、えらく男らしく逞しくなっておいでで…(苦笑)。WBはこのドラマより後なんだから、WB・田中会長のときもこのドラマに近い感じだったんだよなぁ。あぁでも「いつふた」の孝平くんがあまりにもかわいかった//// やっぱり高校生くらいのオトコノコがい(自主規制)。
しかしこのドラマではえーたのダンスシーンが見れるらしいからそれを楽しみにしておこう〜♪



2003年10月19日(日) 新プリンター始動&今日もえーた萌え

昨日買った新プリンターを接続、インストールしました。試しに印刷してみましたが、ちゃんとできました☆ ああ、これでオリジナルグッズを作れる…/// って、その前に印刷するカット(イラスト)描かなきゃ★
プリンターは前のも今回のもキャノンです。前のプリンターは、パソコン買うときに+2万円でついてきました(笑)。で、前もキャノンだったから今回もキャノン製…保守派なのです、私。

昨日見終わった「いつもふたりで」のビデオをまた流しています。えーたがいろんな服着てにこにこして出ているのがいいなぁ(*^_^*) 四話のチャイナっぽい服着たときが一番かわいい〜vv 前髪を下ろしててちょっと幼い感じでかわいい〜vv 何かえらいお肌ツルツルに見える。すげぇ。でもって何でWBより可愛らしいのかなぁって思ったら、主演の坂口憲二が体格いいからってのも一因かと。坂口さんと並ぶと、えーた特別背高くないし、体格も細いっつーか華奢っつーか…堪らん…/// 言葉遣いもWBの会長は偉そうだったけど(そういうキャラだもんね)、孝平はかわいいってーか普通にはしゃいでる感じでこれまたかわいさを増幅させてる。ワイシャツにネクタイしてるえーたも見れるのですが、これがまた初々しすぎて堪らん〜o(>_<)o 坂口さんは普通にスーツが似合ってますが、えーたは社会人って感じがしないんだよぅ。あぁかわいい〜。たこ焼き屋とかタコス屋とかもうホントいろんな格好してて目移りします。WBほど目立つ強烈なキャラじゃないんだけど、えーた好きになってからこのドラマ見ると、えーたかわいくて堪らんです。
えーた抜きにしても、このドラマ自体良かったです。終わりに近づくにつれてボロボロ泣いてました。主題歌とOP映像、「未来は輝いている」って台詞そのまんまですっごい好きです。OP映像は光いっぱいに輝いていて、主演の坂口&松たかこがずっと楽しそうにはしゃいでいます。見ている内に気分が明るくなってきます。ただこのタイトル「いつもふたりで」ってのが今一です(-_-;) ドラマの内容を印象付けるにしては平凡すぎなタイトルだと思いました。ラストでこのタイトルの小説を山崎翔が書くわけですが、あの渋い人が書く小説のタイトルにしては随分ド平凡だとも思います。

次は「きみはペット」かなぁ…。



2003年10月18日(土) 贅沢してきました ※自慢日記

今日は96,000円分の金券で買い物してきました! 前のパソコンが壊れた際の保証のお金が(?)返ってきたものなのですが、私はこの金券を受け取る前にさっさと自費で新パソを買っちゃったんです。で、9万6千円まるまる手元に残った、と。今月末までに使わないと期限切れ、しかも一度しか使えず残金はおつりとしてもらうこともできない。そこで家族で電器屋へ行って、9万六千円分一気お買い物してきました!! 何せこの電器屋でしか使えないので買えるものも電化製品とかそれ系。迷いました。
で、結局何を買ったか列記します。私のものとしては、パソコンのプリンターとオリジナルクッション製作キットとオリジナルうちわ製作キット☆ お父さんは電気髭剃りとたこ焼き器と懐中電灯、お母さん(というかお家用?)は炊飯ジャー、ホットプレート、ガスコンロ、オーブントースター、乾電池、蛍光灯。買った買ったーーー☆ こんな大量に電化製品を買う機会はもう二度とないと思います。何という贅沢☆
新プリンターは明日のんびり接続やインストールをしたいと思います。



2003年10月17日(金) 「いつもふたりで」えーたに萌え

とうとう借りてきちゃったよ「いつもふたりで」。えーた見るために。
結論から言って、とっっっても良かった(^_^)v
WBの生徒会長・田中ちゃんはプライド高くて意地っぱりで照れ屋さんで格好つけててでもそれが決まらなくて鈍クサくてそこがまたとてもかわいいという愛らしいキャラでしたが(捏造?)、この「いつもふたりで」の孝平(えーた)は主役の男の弟でして、ストレートにかわいいです//// いつも明るくてハニーとラブラブで服装とかいかにも東京のオトコノコって感じでしかも料理がうまい。田中ちゃんは5人の中でお兄ちゃんっぽい立場で、それはそれで良いのですが、こっちの孝平くんは弟ーー!って感じのちょっと幼い感じが堪らんv それに髪型が違うのも大きいかと(苦笑)。孝平くんは髪が長い(ロン毛ではない)のがまたイイ/// おデコだしてるときが多いけど、私は前髪を下ろしている髪型のほうが好きだなぁvv あ〜えーたイイ〜〜vv



2003年10月16日(木) えーたのビデオ借りてきた

昨日に続いて今日もビデオを借りにゴウ。ってーか、今週仕事運が悪くて(かどうか知らないが)何だか苦情もらっちゃって哀しいんですよね。とほほ〜。そんな気分を紛らわしたいのもあって、えーた見たいなぁなんて。
「私立探偵濱マイク」借りてきました。えーたが出た回の奴。このドラマ初めて見たんだけど、に…苦手だ…(-_-;)ゞ 演出(?)が凝っているというのか「おシャレ」とかいうのか(ハァ??)、ストーリーが分かりにくいのよ〜〜。私が頭悪いと言われればそれまでですがね。えーたの回(決め付け)は話が一応分かって一安心。えーたの声が一杯聞けました。出番多くはないけど、台詞が多かった。でも癌で弱っている役なので(だけじゃないか)声がいつもより張りがないのだ。いい声なんだよなぁ//// 声優できそう。後、暗い役で(苦笑)、暗いところにずっといるから顔が良く見えない(汗)。更にずっと車椅子に乗っているのでスタイルの良さが見えない(汗汗)。あーでもちらちらと見えた顔は、今よりも少し幼い気がしました。
今度は「いつもふたりで」を借りたいなぁ。あのドラマでは「はっちゃけたえーたが見れる」とどこかのえーたサイトで言われていたから♪ 

こんなえーた萌えな最近の私に、かりんさんからえーたの切抜きが…ッッ! ありがとう、ありがとうかりんさん!! 突然現れたえーたのアップにドッキドキですよ…ッッ(>_<) このお礼は次の手紙で☆ 私もセーラー服ダーリン描きます☆(←お礼…?)

風邪が治ってきたとたんにこの夜更かしっぷり。いかんいかん。車の中でも酒井法子歌っちゃうし。いやぁ、アイドルのりぴーのシングル「一億のスマイル」(私のダーリンvラムちゃんソング)「HAPPY AGAIN」(ダーリン←私ソング ←阿呆発見☆)を久しぶりに聞いたらもう楽しくって。それと「大迷惑」(ユニコーン)。ハマってた…、この歌のせいで一時期ユニコーンにハマってましたよ。コンサートのビデオ持ってるし。



2003年10月15日(水) えーた萌え(笑)

この日記を書くようになってから思ったのですが、私って奴は萌えの対象(キャラ)が結構コロコロ変わっているような気がする…。
その中でもダーリンはずーーーーーーーーっと変わらないのですが。
最近はWBの田中ちゃんをやっていたえーたに萌えています。ついこの間まではタテノリ(ミライくん)だったのに。タテノリも好きだけど、えーたが…っ//// 「青い春」「いつもふたりで」「きみはペット」「濱マイク」etc…えーた出演している作品のビデオ借りようかと思案する毎日。今日はとうとう「いつも…」「きみは…」どっちかを借りよう★と思って店に行っら、どっちも借りられていた…。同志か!?(考エスギ)
今夜は絵掲でお絵かきしようかと思ってペンタブを出したのに、えーた関係の素敵サイトを見つけて読み耽ってしまったし。えーた、何か素で優しそうでぽやーんとしてそうなのがイイなぁ(*^_^*)



2003年10月14日(火) あややのコンサート

今度の冬のあややのコンサート、少し前にチケット予約の日があって電話を一生懸命かけたのに繋がらなくて、やっと繋がったときには完売でした(;_;) 仕方ないからヤフオクで出品されるのを待ちます…。
という話をお友達のMちゃんにしたら、名古屋で公衆電話からかけた方が繋がるという情報を教えてもらいました。初めて知った…Σ(゜o゜) 次は名古屋に行って公衆電話からかけるわーー!
…しかしそこまでしてあややのコンサートのチケットを取ろうとする自分、ってのも何だかなぁと思ってしまった。



2003年10月13日(月) 今日はお休み

体育の日でお休みでした〜。
昨日写したイタリアンラムちゃんを現像してきました。ちゃんと全身撮れてた♪ 
ソニアさん(=イタリアンラムちゃん)のHPを見に行ったんですが、とっても本格的なコスプレーヤーさんだったのでびっくりしました! リ、リンク貼りたい…ッッ!!と思ったんだけど、英語がままならなくてメールが送れない(>_<) リンクフリーとは書いてあるけど、やっぱりリンク貼ったら報告したいしなぁ。



2003年10月12日(日) 「第一回世界コスプレサミット」に行って来ました!

昨日の朝刊でこのイベントの存在を知り、急遽Mちゃんを誘い、行って参りました!

「第一回世界コスプレサミット」!!

…サミット…って…。
場所は名古屋の大須で開かれました。大須と言っても私が学生時代よくお世話になった古本屋の側でした。あぁっ、こんな身近な場所で世界規模のサミット!! 場所は「ローズホテル」! ホテル!! ヤダっ、何着ていこうかしら!? …しかしコスプレ撮影会にドレスは有り得ないので、普段着+ジャケット+パンプス(?)で行きました。

参加者は、コスプレーヤーと一般(カメコ←私はコレ、カメラ無)、それと雑誌やテレビ局の取材の人たちでした。思ったより人が少なかったです。かなり少なかったです。宣伝不足でしょう。場所も大須って微妙だし。一般のコスプレーヤーさんがもっとたくさん居ればもっと盛り上がったでしょう。でも多すぎてコミケのコスプレ広場みたいになっては身動き取れなくて困るなぁ。
昨日の朝刊で、このイベントに来るという外人のコスプレーヤーさん5人の写真が載っていました。その中にラムちゃんがいたんです。私は彼女1人を写さんがために出かけました。ところが会場に現れた彼女、ソニアさん(イタリア)はーーー…如月ハニーのコスプレで登場したのですっっ!! 大ショックっっっΣ(@_@;) ラムちゃんじゃないの!? 他の4人は新聞の写真と同じ格好なのに!! 5人が登場して軽く司会による紹介があった後、何故かアニソンを歌わされていました。ソニアちゃんはもちろん「キューティーハニー」。日本語がうまく歌えなくて大変そうでした。ただでさえ歌手でもないのに(汗)。他の人はーーー、FFシリーズのキャラ(名前知らない)2人(2人ともフランス)、ちぃ(ドイツ)、名前知らないけど「小さな雪使い○○○」なんとか言うアニメのキャラ(ドイツ)。
ショックで固まっていたら、少ししてソニアさんが着替えて再登場! 今度こそラムちゃんです!! 猛ダッシュして近づき、写真を撮らせてもらいました。一回シャッターを切るたびにごくごく自然に、当たり前のように次のポーズに変えてくれるので、また写してしまいました(^^ゞ いつもは1枚しか写さないのに。ポーズを本当に自然にとってくれます。本当にコスプレーヤーさんでした。
後、お話もしてもらえました。勇気を出して話しかけたのですが、ソニアさんは日本語が分かりませんし、私は英語が話せません。でも素晴らしいことに今回一緒に来てもらったお友達のMちゃんは英語のできる人なのです☆ミ 通訳してくれましたvvv 「ラムちゃん大好き」「服は自分で作った」とのことでした。ラムちゃんはイタリアでとてもポピュラーなんですって♪ そして名刺をくれました。彼女のサイトのURLが書いてありました。
⇒www.soniasegreto.com

日本のコスプレーヤー代表として、東京、大阪、名古屋から1人ずつゲストに呼ばれて来ていました。彼女たちも含めて、歌ったり、座談会をしたりしていました。
私はもうとにかくイタリアンラムちゃんに生で会って写真も撮れてお話できたことにいたく感激しました。
明日写真を現像してきます。うまく撮れてるといいなぁ〜vv



2003年10月11日(土) お絵かき掲示板

絵掲置きたいなぁ…と最近思い始めました。自分専用のお絵かき帳にしたいの。今のところアトうるの練習ページでお世話になっているんだけど、やっぱり人様のところだから、ちょっぴり気を使ったりして。ちょっとだけですが。
で、さっき、絵掲レンタルのページを覗いてみたんだけど、説明が難しくて頭に入りませんでした(@_@;) 苦手なんだよぅ〜。もっと簡単に設置できそうな絵掲がないか、も少し探してみよう。



2003年10月10日(金) 何書こう

何書こうとしていたのか忘れてしまった…自分の「日記」をずっと読み返していたら…(ナルシーのごとく)。

えと、明日から三連休です。わーい。風邪が完治していないので、家でまったりしようと思います。ビデオ借りてきて見たりとか。えーた出演していたという(またかよ)「いつもふたりで」「きみはペット」辺りを見てみようかと。後、松たかこの歌のPVで、えーたが松にキスされるシーンがあるというので、それを最近一生懸命探しているのですが、まだ見つかりません。そのためだけにCD買いたくないし。
他は手紙書いたりメールの返事書いたりしようかと思います。後気が向いたらトップ絵描こうかと思います。



2003年10月09日(木) 「世界にひとつだけの花」が実は好きではないです

去年もあったのですが、今年も職場のみなさんでコーラスというか合唱をするそうです。今年は「世界でひとつだけの花」スマップ。とてもとても大ヒットの名曲だそうですが、すみませんが私は、この歌がキライです…。この歌、というかこういう歌が、キライ。去年は「大きな古時計」で、小さい頃から好きな歌だったから、歌詞を知っていて歌いやすかったのに、「世界に…」は歌詞を覚えていないのでそこから大変。しかも好きじゃないから覚えたくもないし。あ〜あ。
この歌、槇原敬之が作ったんですね。彼の歌なら「どんなときも」が一番好きだー!「もう恋なんてしない」も好き。



2003年10月08日(水) WB in がんばった大賞

今日は前から楽しみにしていた「がんばった大賞」という特番がありました。いわゆるNG大賞みたいなもんです。これにWBが出る!という話を某所で聞いて、心待ちにしていました。
今日は定時で即行帰るつもりだったのに、こういう日に限って仕事が長引いてしまって焦った。
急いでご飯を食べて、何とか7時に間に合いました〜。WB用のビデオテープが一本あるんだけど、多分2時間もテープが残ってないだろうから、見ながら必要な部分だけ直接録画しようと思って…。テレビ見ながら、ビデオのリモコン握りながら、インターネットしながら、WB同人サイトのSS読みながらーーー…うおお、頭が疲れた〜(@_@;)←阿呆
えーたのNGを見れて良かったです♪ ミライくんはNG映らなくて残念。雑誌とか見ると、タテノリ=ミライくんが5人のメンバーの中では一番人気急上昇のような気がするんで、ミライくんのNG映したら喜ぶ人多いと思うんだけどなぁ。まさかミライくんはNG出さないとかゆ〜んじゃあるまいに。スタジオゲストが高橋ひとみさん(進藤ママ)と進藤(山田孝之)でした。…「いいとも」みたいに5人出してくれよぅ(>_<)

一生懸命録画した(苦笑)この番組を再度見る間もなく、昼間録画した「小津先生」の再放送を見ています。風邪引いてなければ夜更かしできるからもっと余裕があるけど、早く寝なければなので時間が足りない。明日はちょっと面倒な仕事もあるし。
早く風邪治れーーーーー。



2003年10月07日(火) 風邪中

悪化する前に完治させなくちゃと、今日予約していた歯医者をキャンセルして内科へ行った。熱はないけど平熱よりやや高いから気をつけなくちゃ。注射打って薬をもらって帰ってきた。今日も早く寝よう。



2003年10月06日(月) 風邪っぽい

うーむ、喉が調子悪くて咳が出る〜。何か体温が高い気がする〜。いかん、これは風邪引いた〜。
うちの母はとても気の利く人で、帰宅したら既にコタツが部屋に入れてあった。「あんた、昨日も咳してたから。」……(/_;)
優しい母様のために、今夜こそ早く寝ます。いつまでもWBの同人サイト巡ってちゃイケマセンな。とほほ〜。



2003年10月05日(日) 映画「ナインソウルズ」を見た ※ネタバレっぽい

昨晩ふと思い立って、今日の午後は名古屋へ映画を見に行ってきました。「ナインソウルズ」。えーたが出演しているので(笑。最近えーたに心惹かれているのです…)。主演は松田龍平とか原田芳雄とか。内容自体は私の好みではないので、ひたすらえーたの出番だけを楽しみにしました。
映画の始めから、えーたの声が。おおっ! えーたの声好き〜。と思っていたら姿は映らず。おお〜(;_;)
その後はずっっとメインの9人が出ていました。興味がないけど、いつえーたが出るか分からないのでしっかり起きて見ていました。狭い場内であんまり暗くなくて、いつもみたいには(汗)眠くなりませんでした。
で、後半も後半、やっっとえーたが☆ 松田龍平の弟役なのです。えと、松田龍平は引きこもりの青年の役でして、弟(えーた)が兄みたいな人でも通えるような学校を作る金が欲しい、と兄を思って父親と争いになったところを、兄(龍平)が父親を殺してしまったんですね。で、兄は刑務所で服役していたのを、脱獄して弟を訪ねてきたのにーーー。弟は、父親の仕事・消費者金融(かなり悪どそう)を引き継いで、金や女にまみれてのさばっている状態。兄が父親を殺した際も、その後父親をバラバラにしたのは弟だったのに、兄はかばって一言も言わず、自分だけが処罰を受けたのに。マスコミの取材に対して兄への暴言を平気で吐き、訪ねてきた兄に対しても「金ならいくらでも貸すよ♪」。かつての、自分のために学校を作ると言ってくれた弟の面影はもう全くなかった。で、兄は弟をレンガでめちゃくちゃ殴って殺してしまうのです。
えーたが何だか品のない歌詞でラップを歌っていました(苦笑)。役柄としてですが、初めてえーたの歌うのを聞いたわ〜。後、他サイトさんで読んだこの映画の感想の中で、えーたが女秘書に○○○されているシーンがあると知って(自主規制)結構楽しみにしていたのですが、それは龍平が部屋に入ってきて「うわっ、びっくりした!」みたいな感じで一瞬で終わってしまった(寂)。弟を殺そうとする兄に上に乗っかられて、恐怖を感じている様子のえーたが良かったなぁ〜。それに、すっかり悪い人になっちゃって、高笑いするえーたの声も良かった(^.^)
劇場のロビーに、ずっっと探しまくっていた、えーたのインタビューが載ってる映画雑誌が見本で置いてあって、立ち読みできてラッキーでした。売り切れでした。パンフも立ち見できたので見ました。えーたはちょっぴりしか載っていなかったので買いませんでした。

話の内容は興味なかったですが、えーたの場面は良かったので、レンタルにビデオが入ったらまた見てみたいと思いました。



2003年10月04日(土) 実写版セラムン

見ましたー。いやぁドキドキしてしまいました。とりあえず思ったことを箇条書き。
・うさぎ、うさぎの時はそんなに可愛いとは思えないけど、セラムンに変身すると可愛く見えました。
・セラムンのアイテムが今時になっていました。携帯とかルージュとか。
・弟、ああやって見るとヤな奴ですな。
・クインベリルぴったり。全く違和感なし。
・うさぎのセーラー服やセラムンの服、やっぱりプロが作るだけあって、形がいい気がしました。
・ジェダイト…(;_;) 格好良くないんですが(号泣) 金髪のかつらが不自然。地毛には見えなかった…。顔がそもそも格好良くない。ジェダイトは美形で真面目な働き者の悪なんだけど、ドジっ子なのがいいのに。美形じゃなけりゃダメじゃん!!服もヘンにきらきらさせすぎ。アニメのようなシンプルな方が良かったのに〜。
・タキシード仮面は顔が良かったな。くそぅ。ジェダイトとえらい違いだー。あの奇抜な格好も別に不自然ではなかった。
・ルナは無理があると思う…。ぬいぐるみ&CG…。
・おもちゃのCMがやたら繰り返し流れていて鬱陶しかった。

やっぱり続けて見ちゃいそう〜(^^ゞ



2003年10月03日(金) 専務の犬

平野さんが愛人・カンナの声でした。こういう声の方が、ラムちゃん声よりも地声に近いでしょうね(^.^) 通行人に犬夜叉とかごめがいましたね。ファンサービスでしょうねぇ。しかし出すならラムちゃん出した方が、よりサービスだと思うんだけどなぁ(苦笑)。
次回からは人魚シリーズ。予告を見ましたが、主役2人の声は山寺さん&高山さんでしょうか♪ でも絵は汚く見えたなぁ(汗)。初回は普通一段と気合入れた絵にするもんだと思うけど…?

るーみっくではないけど、明日からセラムン実写版の放送が始まります。もう録画予約しました。だって土曜日の朝7時半スタートって…寝てる、寝てるよ、そんな時間は。子どもって早起きだなぁ。続けて見るつもりはなくて、どんなんか初回だけ見てみようかな、と。あー、でもダークキングダム編だよなぁ。ジェダイトたち四天王が見たいから続けてみるかも。何かコスプレーヤーを見るみたいな気分だわ(^^ゞ でもどんなんか楽しみです〜。



2003年10月02日(木) 祝「小津先生」再放送

今日から「さよなら、小津先生」の再放送が始まりました。朝刊を見たら載っていたのでびっくり。早速録画予約しました。帰ってきてビデオで堪能したら「明日は小津先生スペシャルを放送」ですと。スペシャルと言ってもあれかな、一挙二話放映、とかだと思うんだけど。また録画予約の時間設定を変えておかなくちゃ。
このドラマ、本放送のときは視聴率は低かったと聞きました。私の行けるレンタル店の内でも一軒しか置いていませんでした。でも、WBで一気に知名度上がった(ハズ)ミライくん、そしてこのドラマで共演して仲良くなったと言うえいたが出演していて、レンタルもあんまりなくて、今になって「見てみたい!」って人が多いのではないでしょうか。だから再放送。しかもスペシャル。
もちろん明日もその次も見るわ〜。



2003年10月01日(水) 今週のサンデー犬 ※ネタパレっぽいかな

桔梗が復活しました。犬一行のピンチを救って格好よかったです。矢が飛んできたコマを見たとき、かごめちゃんがやったのかと思ったけど、桔梗でした。かごめちゃん、どんまいっ★


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]