諸星雪華の日記

2003年08月31日(日) 買ったばかりで ※腐女子向け

昨夜遅くまでWBタ○ノリ☆サイトを見まくっていたら、途中でいきなり奇妙なエラー画面が出て、動かなくなりました。再起動させようにもとにかく動かない。説明書を一生懸命読みながら何とかしなくちゃといじっていたら、何やらウイルスバスターが起動して「ウイルス発見」メッセージが一瞬写った。うぎゃああああああああああああああっ!もうどうしようもなく、購入後初の強制終了……。再度電源を入れるもうまく起ち上がらない……。あああああ〜〜(T_T) タ○ノリが「そんなサイトばっかり見てんじゃねーよ!!」と呪ったのかしらーーっ(冷汗)。買ったばっかりでもう壊してしまったかも、と気が気じゃなかったけれど諦めて布団に入りました…(;_;)。
今日の朝、恐る恐る電源を入れたら、普通に起ち上がった☆ ウイルスバスターでウイルス検索したけど何もなかった☆
あ〜〜良かったーーー(^_^;)

【今日の食玩】
今日はコタツネコ&チェリーが2個でした…。連日同じ店で買っているのだが、もうこの店にはランちゃんもシークレットもないような気がする…(汗)。これより重い箱なんてなかったと思うわー。店変えなきゃだめかも。



2003年08月30日(土) 腐女子向け日記

ドラマ「ウォーターボーイズ」にハマりまして、WBの同盟サイトがあったら入りたいなぁなんて思っていたら、昨日偶然見つけたので、勇気を出して参加しました。(「自己紹介」ページにバナー貼りました)そしてその同盟の名簿を見たら、あったあった〜WBの腐女子系サイト〜♪ あるはずだけどなかなか見つからなくて、どうやって見つけるのだ〜(?_?)と前から思っていたのですが、たんまり見つかった♪ タ○ノ○★小説やイラストや漫画を見まくりたいわーーーヽ(^o^)丿 ということで、この後ネットの旅に出てきます☆ミ

【今日の食玩】
ももさんのサイトの掲示板で、各フィギュアの重さを正確に量って報告している素敵な書き込みを発見! 私の目指しているシークレットは一番重く、しかもダンボールで梱包されているため感触として平ららしい。ランちゃんも重め。今日は恥を我慢して全箱の重さを手で量って、選びました。で、家で開封したらーーー、サクラさん×2。おいおいダブりもいいとこじゃねぇかよ。私の部屋はダブりちゃんが溢れてしまっています。くそぅ(>_<)



2003年08月29日(金) DVDを見た

昨日と今日で、初めてDVDで映画を見ました。昨日借りた「レッド・ドラゴン」です。「羊たちの沈黙」シリーズの第3弾で、怖かったです。テレビよりもパソコンの方が目の近くに画面があるので、始めの慣れない内は怖くて(笑)、わざわざパソコンを机の端の方に置いて見ていました。(ノートパソコンです) 期待していた映像特典が他の映画の宣伝だけでがっかりでしたが、映画自体は良かったです。これの前作「ハンニバル」はせっかく映画館で見ていたのに途中から寝ちゃったんですが、今回は自室で見ていることもあってか寝ないで見れました(苦笑)。「ハンニバル」も借りてきて見てみようかなぁ。

【今日の食玩】
ランちゃんとシークレット目指して今日はサークルKで2個買ってきましたが、どちらもダブりでした。ああ〜(T_T)



2003年08月28日(木) DVD

今度の新しいパソコンはDVDが見れます。今まではプレーヤー持ってないしパソコンでも見れないしで専らビデオ派で、DVD見てみたいとか思ったことなかったのですが、「せっかくその機能があるならどんなもんかいっちょ見てみるか…。」と今日ふと思い立って、レンタル店に行きました。
アニメを借りたかったんですが、どうにも見たくなるようなアニメのDVDはありません。仕方なく実写の方で探したけれど、そちらもあまりいいものがない…。迷いに迷った末、一応「レッドドラゴン」を選んできました。「羊たちの沈黙」シリーズの3作目。これから見るんだけど、どんなんかな〜。
しかし初めて見るDVDは、明るいアニメ作品が良かった。何か初っ端からこんなん見て液晶が呪われたらヤだなー…とか思っちゃったんで(-_-;)

【今日の食玩】
今日はココストアで2つ購入☆ミ しかし2つともダブりだった。くそうっ!ヤフオクで買った方が早そうだ…。しかし自力で集めなければ私のプライドが許さん。 ←もしもーし
明日もがんばろう。



2003年08月27日(水) 今日の戦利品

今日もセブンイレブンに行って食玩買ってきました。4つ。そしたらサクラさんとコタツネコ&チェリーが出ました。後はダブり。これで後はランちゃんとシークレットだけになりました(^^♪
デイリースポーツを探しにココストアに入ったら、ここにもうる星食玩が売っているのを発見! 職場から離れているのでこっちの方が気軽だけど、車が置きにくい所なんだなぁ。うーむ。
どうにもコンビニでデイリースポーツが見つからないので、仕方なく一番安い切符を買って駅に入り、キヨスクで探す。でも、ない。あの新聞、うちの地方には売ってないのか…?? め、名駅まで行ってみるか…(-_-;)



2003年08月26日(火) 手に入れた

今月のLaLa、どうにも立ち読みできないんで、諦めてお金払って買いました…負けた…くそぅっ! でも「小林クン」良かったです。作者の森生さんがとてもイイ人なんじゃないかなぁと思いました。私は正直、大和と近い考え方だったりする。「仲良くしたいけどその人のこと好きになりすぎて執着してしまったり後で離れることになるときとか辛いから、あまり他人には深入りしない。」みたいな。よく漫画である、「貴方がいないと生きていけない」みたいな台詞は嫌いだったりする。他人に依存、執着するのは後が辛い。−−−ってな人間なので、今月の「小林クン」のラストはじぃぃぃ〜…んときました。

そしてそしてうる星食玩、ゲーーーーーーットーーーーーッッd(>_<)b
こそこそと職場近くのセブンイレブンに行き、店内に客がいなくなるまで待って、一気にカゴに九個入れました//////// 最低9個買わないと揃わないじゃん?! 急いでレジに持って行ったらレジのおばさんに話しかけられました。

レ「人形とか集めているの?これテレビでやってるよねぇ。」
私「え、ええ…。全部揃えたくて…。昨日いろんなコンビニを探し回ったんですけど、デイリーとかサークルKとか…なくて…。そしたら知り合いにセブンイレブンにあると教えてもらったものですから…買いに来ました…。」
レ「へぇ、ここにしかないの!?」
私「みたいです。」

家でどっきんどっきんしながら1つずつ箱を開けました結果、
・制服ラムちゃん
・ビキニラムちゃん
・ダーリン
・終太郎
・しのぶちゃん
が手に入りました。4つダブってました。明日また同じ店に行って4つ買ってきます! ガンバるぞーーーーーヽ(^o^)丿


今日はドラマ「ウォーターボーイズ」の日でした。今日も良かったーー…。
彼らが何とかしようと元気を取り戻して再始動した後半は本気で涙ぐんでました。それとは別に病室で父親と話をするタテノリに激萌え。敬語…あの敬語……素敵スギ…///// お坊ちゃんなのね、タテノリっっ!! 普段とのギャップが最高…vvv



2003年08月25日(月) 見つからない(>_<)

本日発売のはずのうる星の食玩を探したけど見つからない。一体どこに売ってるの!? 今日探したのは、スーパー、サークルK、ファミリーマート、ローソン、デイリーストア…以上。
同時にデイリースポーツも探したけど売ってないよ〜。この間は東京駅構内の売店で見つけたんだけど。またラムちゃんが書き下ろされたので買いたいのに。あの新聞、関東にしか売ってないとか?! 
それと、今月のLaLa。売っているんだけど、付録つきの為にどの本屋に行ってもゴムやひもで縛られていて立ち読みできない。当たり前なんだけど…くそぅ(>_<)



2003年08月24日(日) 暑いですなぁ

盆明けから毎日暑い暑い。たまらんですね。トイレでじっとしていると汗がにじんできます。おお怖い。

今日もずっとパソコンいじってました。ペンタブをインストールした後、夏コミレポを書いて、いろんなサイトをぐるぐる回ってました。ああ自由っていいなぁ。しかしずっと見ててもその内飽きたので夏コミとヤフオクで買った同人誌を整頓してました。ヤフオクでとにかく大量に買ったのがまだまだ読み終わりません。ひぃーーーーー。



2003年08月23日(土) 復活〜

今朝電器屋から電話があって、修理するには20万程かかる、保障分を使ってもあと10万近く必要になります…と。私は即答

「新しいのを買います。」

で、午後電器屋に行ってニューPCを購入して参りましたーーーーっ!
家に帰ってからは設定いろいろしてました。まだ途中なのでHPを更新するのは後になりますけど。

いやぁそれにしても新しいのは嬉しいけど、まだ慣れないですなぁ。前は使えた機能が使えなかったり(分からないだけかも)、キーの位置が少し違ったり。同じメーカーのを買いましたけどね。

さてさて、またいろいろインストールの続きをします。


【追記】
HPも再開〜♪ 後はプリンターとー、ペンタブをインストールすれば元通りかな??
しかしさすがに眠いのでそれはまた今度にしようっと☆ミ



2003年08月13日(水) サイト一時休止

おとついの朝から自分のパソコンの画面がおかしくなりまして、画面の左側から徐々にオレンジ色っぽくなってきました。暗くなった、というのでしょうか。それがだんだん酷くなってきて、今、この日記を書いている時点ではもう半分以上がオレンジっぽい。見えにくく、目が疲れます。(現在午後4時)
今日電器屋に聞いてきたら、メーカーに修理に出して、一ヶ月くらいかかる、とのこと。程ほどの値段なら修理、高くかかるようなら新しく買い換えることにしました。

明日から修理に出しますので、直るまでサイトを休止します。

掲示板2つとメールはリンクを外します。一ヶ月もの間放置したくないので。
「どうしても」の御用の方は、うちの住所をご存知なら手紙を下さい。メールでしか連絡の出来ない人はパソコンが直ってからお会いしましょう〜。

夏コミ終了後、夏コミ発行の新刊の通販を開始します。
ネット上での通販の受付は当面できません。うちの住所を知ってる人は手紙で通販ペーパーを請求してやって下さい。「住所は知らないけど通販したい。」という人は、残念ですが、パソコンが直ったらお会いしましょう〜。



一ヶ月の間に、いつも拝見しているサイトさんはきっと沢山更新されているでしょうね♪ 時々インターネット喫茶とかから見に行きたいなぁと思います。



ではでは、しばらくの間、さよーならー(^o^)丿



2003年08月12日(火) 映画「踊る大捜査線2」 ※ネタバレ

ということで「踊る2」を見てきました。テレビシリーズも映画1も見たことがなく、実は「踊る…」を見るのは初めてでした(^_^;)

それでもコミケカタログのおかげで(ウワ…・汗)少しは登場人物の顔と名前を知っていました。青島、室井、真下…とか(苦笑)。私はユースケ・サンタマリアが結構好きなので真下に期待してました☆
真下、良かったです(単なる贔屓か)。いや、普通のときのただの頼りない坊ちゃんっぽい感じと、仕事のときの真剣な感じとのギャップが良い良い♪ 真剣なときのユースケ好きだな、うん。青島・織田裕二はやはり格好良い。仕方なく格好良い。贔屓とか好みとかじゃなく、一般論として誰から見ても格好良いって感じに。室井さん・柳葉敏郎も格好良かった。堅物で、でも真面目で一生懸命って感じに。今回敵役っぽかった女の人(名前忘れた。上の人ね)、確かに腹の立つ言動していたけど、最後にもっと改心してほしかったなぁ。何か「やっぱり女は感情的で融通が利かなくて人の上には立てないんだよ。」ってな感じに私には見えてしまった。
2か所も泣けたよ。1つは、ガードしていた女の人がお礼のコートを渡しにきた場面。怒ってた青島が「どんな些細な仕事でも自分達のやっていることは決して無駄じゃない」みたいな台詞を言ったとき。自分も仕事思い出しちゃったよ〜…(;_;) 頑張ろう…。2つ目はすみれさんが撃たれて、青島が抱き寄せた場面。

母と一緒に見に行ったのですが(笑)、母は「署長が最後に捕まって連行されていったところが面白かった。」と言っていました(^^)



2003年08月11日(月) 立ち読みした(別コミと別マとジャンプ)

・ルーキーズ
御子柴がアウトになると思っていました…。逆転ホームラン!? ちょっとできすぎ…(^_^;)

・恋愛カタログ
隆司…いつも哀しい奴だ…(;_;) 新キャラのオタクっぽい女の子がちょっと自分と同類っぽくて哀しい。あんなに積極的じゃないけど。種のヤキモチとか見れるのかな。

・ホットギミック
読みきりでした。出会い編。何かみんな可哀相だね。みんなというか、初と亮輝。



2003年08月10日(日) 美容院に行った

昨日予約しておいた美容院に行って来ました。ちょっと短くしてパーマをかけ直したv 気に入ったわ〜♪ うっとおしかった髪がかなりさっぱりしました。



2003年08月09日(土) プールに行った

昨日の夜、チャットに参加しつつ夏コミのカタログチェックをやり続け、とうとう全サークルチェックを終えましたーヽ(^o^)丿 (←暇人かよ)

で、今日は美容院に行きました。
ーーーら、混んでいたので今日は諦めて、明日に予約を入れて帰りました。

で、替わりにプールに行ってきました。市営プールです。あの、ゴミ処理の熱で沸かしている市営の温水プールです。全国各地にあるのではないでしょうか。おらが町のプールが。

今夏初めて行ったのですが、親子連れ、特に父親が多かった…。盆休みに入ったのですな。パパ、がんばって〜♪ 25mプールで息子2人を特訓しているお父さんとかいましたよ(^^) 
私は25mを計10本泳ぎました。少ないでしょうが、私にしてはよくやった★



2003年08月08日(金) パクリ

さっきアトうるに行ったら、明らかに人の絵だろう!?と思われるラムちゃんvダーリンイラストが全く他人のHNで投稿されていました。大胆にも自分のホームページのアドレスもちゃんと記入してるし。しかもコメントに「変な絵でしょう。」みたいなこと書いてるし(滝汗)。この「日記」を読んでいるアナタなら一目見て分かるほどに皆よく知っているお方のイラストなのですよ。多分。

おいおいおいおいおいおいおいおいおい(冷汗)。

パクッといて「変」とかいうなよ、小学生が。
前にもアトうるで同じようにパクリ投稿があって、その時はパクられたご本人が抗議していたけど。回りも気づいて非難していたし。
今日、そのパクリっ子見つけて、コメントで文句つようかと思ったけど、荒らし問題になっても困るのかなぁと思い直して、ちょっと静観。
どーすんのかなー。

【追記】
もう一回見に行ったら、パクリっ子のホームページがもう見れなくなっていた…。ついさっきは見れたのに…。謎過ぎる…(゚o゚)



2003年08月07日(木) 映画「スリーパーズ」 ※腐女子向け日記

今日テレビで放映されたのを見ましたー。この映画、映画館で観たときから気に入っています。この映画を見に行ったときのことをこの「日記」に書いたのか思い出せないなぁ。まぁいいや。

で、カットされてましたよね…?? 私、映画館で観たとき非常に印象に残ったのが、少年院で主人公の少年が看守ノークスに無理やりに…な場面なんだけど、今日のテレビでは映ってなかったような…。少年(名前忘れた。だって私マイケルが好きなんだよね。)に十字架を握らせて(たという記憶が…(?_?))、マリア様(だったと思う…)への誓いの言葉みたいなのを言わせながら、テーブルに手をつかせて、看守が後ろから警棒をつっこ(以下自主規制)。可哀相にね。

ブラッド・ピット(大人マイケル役)が好きだったんだけど、この映画でブラッド・レンフロ(子どもマイケル役)に目が行ったわ//// この映画は気に入ったから、私にしては珍しくパンフレットを買いました♪

そして来週のこの時間は「誘拐」☆ミ これは唯一家族皆で映画館に行って見た映画でして、面白かったです。来週も見るぞ〜(^o^)丿 …と思ったら、来週は夏コミじゃん。宿で見れるかなぁ。



2003年08月06日(水) サンデー犬 ※ネタバレ

殺生丸大活躍ーーーーーーーーーーっっっヽ(^o^)丿
何気に犬兄弟でタッグ??
来週も楽しみです(*^_^*)
それに8/18に、犬&殺生丸の本が出るんですって!
今度の映画に合わせてってことね♪
買うかどうかはまだ分からないけど、立ち見は必ずするわ〜☆ミ



2003年08月05日(火) 大阪旅行

先日行った慰安旅行の話。何故今日になって書くのかと言うと、今日のことでネタがないから。

一泊二日で行きました。1日目の午後は梅田駅の側のビルに行きました。若いお嬢さんたちが行くというのでついていきました(苦笑)。あの、屋上に観覧車があるビルです〜。観覧車ってクーラーが入っているのですね!(田舎モノ) しかしビルの屋上に観覧車という発想が何だかもう…(笑)。観覧車の後は各自でビル内の店を見ました。しかし洋服や雑貨などの、いかにも若い人向けのお店がずらりと、で、私はあんまり興味が湧かなかったのですな。上の階にセガワールドがあったのでそちらに直行。アトラクションがいくつかあったのでモー娘。メンバー出演のホラーのアトラクションに入りました。ーーーかなり怖かったです。いっしょに入ったお嬢さんたちがきゃあきゃあ叫んでいたので耐えられましたが、1人だったらとても…(>_<) あと、一応普通の店も一通り見て歩いていたら、wonderful world(大文字だったかな)が入っていたので、そこは入ってゆっくり見てしまいました(^^ゞ えと、ピンクハウスみたいなフワフワヒラヒラのお洋服の店です。うっとり〜vv

また書くネタがなくなったら続きを書きます〜☆



2003年08月04日(月) ジャンプと別マ ※ネタバレ

・NARUTO
いつもは読んでいないのですが、今日は何気に読んでしまいました。リーとガイ先生のやりとりに目頭が熱くなりました…(T_T)
・ROOKIES
おかえりなさい♪ 川頭節に、目頭が熱くなりました…(T_T)
・花より男子
うああ、とうとう次号で最終回っ! このまま卒業式で終わるのかなぁ。それとも数年後までぴゅんと飛ぶのかなぁ。長かったなぁ…。内容はそんなに濃いわけじゃないですよねぇ(苦笑)。 それにしても迷惑な父親だな。許せん。もう終わりなんだから、ちょっとはちゃんとしろよ。



2003年08月03日(日) 新刊到着ーーーーーーーっヽ(^o^)丿

慰安旅行から帰ってきたら、お部屋の机の上に宅急便の荷物が…新刊到着ですーーーーーーーーーーっっっ♪♪♪
7/26に入稿して、9日で出来上がりvvv 印刷所さんに感謝★
早速封を開けてみる。ドッキンドッキンドッキンドッーーーー……

ちょーーーーっと違う……(-_-;)

ううっ、表紙の紙と刷り色にいつも迷うのです。今回も迷いました。今回は更に二色刷りにしたので、配色にも迷いました。しかし、思っていたイメージとは違った……。あぁ難しいなぁ〜〜。要修行。

本文も見てみる。ドッキンドッキン。…線が太い…。今回、いつも以上に線が太い。新品のペン先つけても、何故だか一本目の線から太かったんだよぅ。ペン先の質が悪いのかなぁ。くそぅ(>_<) 何かこれならいっそB5原寸の方が良かったかも…。とか思っちゃったり…。

くっっ、しかしどう言ったところで、つまるところは

「自分の腕が悪い。」

この一言でありますわ。描き上がったときは大満足しているんだけどなぁ。



2003年08月01日(金) 慰安旅行へ行く

明日と明後日、職場の慰安旅行で大阪へ行ってきます。
夜の宴会と翌日午前の「グランド花月」(だったっけ??)以外は自由行動だって…。うーーん、私は大阪に旅行に行くこと自体よりも、行き先はどこであれ職場の人としゃべったりするのが好きなので、あんまり自由行動が多いのはちょっと…(-_-;) そんなに好きなことしたいのなら何も個人で来ればいいじゃん★
今日はチャットにも行かずに早寝。ううっ、残念〜(>_<) 帰ってきたら過去ログで読めるかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]