諸星雪華の日記

2003年06月30日(月) 今日のアニメ犬

水浴びした後の犬夜叉が全身をプルプルして水を吹き飛ばす仕草が可愛かった♪ たまにあ〜いう犬っぽい動作見せるけど、あれってとても可愛くて好きです(^^) 死んだかも、と思った犬夜叉がちゃんと元気だったので、かごめが犬夜叉に抱きついたシーンも素直に良かったです。その後の「泣けない〜…」も良かった(^_^;) ほぼ原作通りですが、うん、良かったです。
来週はミロサンですな★



2003年06月29日(日) 映画「タイタニック」

昨日、テレビで放映されていたのを原稿の片手間に見ました。
いやぁすごいですねぇ。あの徐々に水没していく様の恐ろしさ。パニックの様子。
一体どうやって撮影したのでしょうか!? すごい怖い……(・・;)
もちろん主役2人の愛の物語にも泣けますがね。
私は実写映画のラブロマンスは好きではないのであんまり見ないのです〜。



2003年06月28日(土) 久しぶりに原稿描き

おとついと昨日の夜は、サークルの原稿を描きました。久しぶりにまともに描いたよ。(4月に発行したペーパー以来) 2枚描いて、一枚はコールを書いたので、絵は小さいランちゃんだけ。もう一枚はテーマイラスト用で、今回のテーマ「避暑地」に合わせてテニスウェアラムちゃんに挑戦。…しかしテニスをやったことない私にはウェアやラケットがよく分からず(-_-;) 資料とか見ながら描けば良かったんだろうけど面倒だっ(削除) でもまぁラムちゃんの表情は自分的にイイ感じに描けました。今日、ポストに投函してきた!だって締め切りが6/30だったから〜(^_^;)



2003年06月27日(金) URL占いですって★

「面堂邸」さんの「日記」で知ったのですが(書き込みしたことないけどよく見ているサイトさんはいっぱいある〜♪)、URL占いというのがあるんですってね。早速自分のHPのアドレスで占ってみました!

【結果】
このサイトの持つ性格は、内剛外柔で理性的です。
政治・外交・皇室といったもの情報をあつかうのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
知能と勤勉の意味があり大吉です。知能に恵まれ、それを勤勉さによって十二分に発揮します。


何かイイ感じでわ〜いヽ(^o^)丿、と思ったら、別のURL占いもあったのでそちらでもやってみた。


【結果】
多少難あり
です!
コンテンツの更新度数を増やすことが吉につながります。ベストなカラーリングは黒系統。


…アレ?(^_^;)
まぁでも占いなんてこんなもんですよねぇ(苦笑)。
朝、新聞で「今日の運勢」を見るわけですよ。三種類あるんですな、これが。干支占いと誕生月占いと星座占い。で、だいたい三つの運勢は合ってないんですよ。同じ今日の運勢だけど。結局は家を出たら「今日の運勢」なんて忘れちゃいます。そんなこと気にしてる場合じゃないっての(笑)。



2003年06月26日(木) 先輩の一言

仕事で自分の言動について何気に言われた先輩の一言にどきりとした。私が特に意識することなくやっていたことが、悪い影響をあたえることもあるのだ…。あぁやはり先輩はすごいなぁと改めて感心した。明日から気をつけて頑張ろうと思った私でした♪



2003年06月25日(水) サンデー犬感想 ※多少ネタバレ

殺生丸登場〜〜ヽ(^o^)丿 しかも神楽との絡みっ♪ いや「絡み」と言っても二人が会話しただけですが、私は「神楽→殺生丸⇔りん」って感じの関係希望なので嬉しい(笑) あぁもっと活躍して欲しいーーっ!



2003年06月24日(火) アニメ犬感想 

昨日、アニメ「犬夜叉」を見ました。感想。(昨日は映画の感想で終わっちゃったからね。)

昨日は私が待ちに待っていた名場面が放映されました。あれですよ。殺生丸が蛇骨と睡骨を同時に攻撃するあの華麗な場面//// 作画は割と良かったです。文句ないです。しかし早かったですな(^_^;) 動きがついてあっという間に終わってしまいました。格好良かったですけどね(苦笑)



2003年06月23日(月) 映画「恋愛寫眞」観てきた ※ネタバレ

今日は珍しく平日に仕事が休みだったので、せっかくだから映画に行こう!と思い立ちました。特に観たいものがあるわけじゃないので、今上映中の映画の中から…と考えて、広末ちゃん主演のこの映画にしました。平日の午前中に初めて行ったのですが、安い! いつもは1800円なのに1200円でした★

映画の感想〜。何とゆーか、演出(?)が私には苦手なんですが…(汗)。こういう写し方がイマドキっぽいのでしょうか。ちょっと見ていてイラつくというか(^_^;)ゞ
 主役の男(松田龍平)の英語が鬱陶しいな、とか(滝汗)。広末ちゃんは可愛かったです。贔屓。綺麗になりましたよ〜彼女は。「MajiでKoiする5秒前」の頃の爽やかな広末ちゃんが今でも1番好きですが、今後も演技派女優として頑張って欲しいです。映画には写真が一杯出てきます。写真撮るのが好きな人にはそれもとても楽しいのではないでしょうか(^^)v しかし私的に1番インパクト強かったのは小池栄子!!! 怖っ! 怖すぎるっ!(苦笑) ヘンな薬飲みながらラリって攻撃する様は凄すぎます…。正直、単なる巨乳グラビアアイドルで性格の良さそうな人、としてか思っていなかったのですが、今日の映画で見る目が変わりました。彼女は本気で女優を目指すのでしょうか。うおお…(・・;) ラストがよく分からなかったんだけど、誠人は静流のような良い写真を撮れるようになったのでしょうか。彼女とバス停で別れてから彼女から個展の手紙が来るまではどうしようもない毎日を送っていたみたいですが。その後彼女を探す毎日を送る中で精神的な成長を遂げて(けっこう短期間だと思うんだけど)人様を惹き付けられる素敵な写真が撮れるようになったのか? 静流は天才肌で感性が優れていたからそういう写真を撮れたんだろうけど。最後が今一納得いってないのだ〜(-_-;) 静流って天才故に周りから嫉妬や反感買ってた人生だよな。大学でも評判良くなかったし、写真では誠人に嫌われちゃうし、ニューヨークでもアヤに嫉妬から殺されちゃったし。可哀相に。

でも見終わった後パンフレット買いました♪ いや、私映画見ても滅多にパンフ買わないんですよね。でも買ったということは、気に入ったのかもしれない〜。



2003年06月22日(日) 映画「ウォーターボーイズ」を昨日テレビで見た

この映画って公開されたときもとても人気だったし、去年もテレビで放送されて視聴率良かったと思うのですが、私は見たことなかったのですよ。が、昨日はたまたま気が向いたので見てみました。
面白かったです。男子高校生だらけで、しかも夏服だし、それだけでも目の保養でしたが、話的にとても良かったです。笑えるし明るく元気なのがいい!私は通ったことないですが、男子校ってあんな感じなんですかね。馬鹿馬鹿しいノリの良さもよかったし、真面目にシンクロに取り組む主役達も青春していて良かった。女の子もさり気に良かった。主役の彼女はちょっと変わっている元気な女の子って感じでしかも笑顔が可愛くて良かった。何気に良かったのが女子高の生徒会役員三人組。何かいかにも同人やってそうで(笑)。腐女子っぽいかと★ いやあ、見終わった後もとても良い気分でした。青春ってイイねぇ。
これってドラマで今度からやるんでしたね。全然興味なかったけど、今日の映画が面白かったんで、ドラマ見てみようと思った。思い出したけど、金八6で大ハマリしていたノブタこと辻本君が出演するドラマだったわ〜。昨日の映画の後ドラマの宣伝が流れたんだけど、辻本くんは少ししか出なかった。あんまり目立たない役なのかな。ショボ〜ン(苦笑)。でも金八先生は冬の制服しかないから、このドラマで夏服の辻本くんが見られるかと思うと、それは楽しみだなぁ。
しかしこの映画、そもそも舞台が男子校だったり、メインは男子五人組だったり、その中にホモがいたり、五人で合宿したり、しょっちゅう水着だったり、と「これってかなりや○い向けだよな。」と思ったけど、ドラマとなると更にその傾向が強まりそう。いかにもな設定だよなぁー。同人誌出たらあの女子高の生徒会役員や主役の彼女はみんな同人女になってるよなぁー。買わないけど、コミケの委託コーナーにあったら立ち読みしたい感じです。



2003年06月21日(土) 昼寝したわー

今日は仕事でした。暑かったーー!いつもより早く帰宅したので夕方にすこし昼寝しました。気持ち良かったわーーヽ(^o^)丿 月曜日は仕事が休みなので映画に行こうと思っています。今は特に見たいものが無いのですが、せっかくの平日休みなので、という理由で行くつもりです(笑)。「恋愛寫真」を見ようかと★ なぜなら私は広末ちゃんが好きだからっvvv 高校生のころの彼女の笑顔が大好きなんだけど、まぁ人間は成長するからしょうがないよね(爆)



2003年06月20日(金) 今日は暑かった

久しぶりに良い天気で暑かったです。プール入りてぇ! 
今日も書くことが思い浮かばない…でも「毎日書く」と決めたのでサボることはしたくないー。で、「今日あったこと」じゃなくても「私の思うこと」みたいなのでも書こうかと思うのですが…。前々から薄々気づいてはいましたが、私はどーしても「嫌いなもの」がすぐ思い浮かんでしまうらしい…(-_-;) 文句言うのが好きらしい。ぬ〜ん(汗)
「好きなこと」、「好きなこと」を何か…。うーんうーん。で、でわ好きな芸能人で1つ。

私の小さい頃、人気絶頂アイドルと言えば松田聖子と中森明菜で、大概の女の子は明菜を支持しておりました。ちょっと影のある感じがよかったのでしょうね。ちょっとワルそうな(苦笑)。聖子と言えばプリッコ、ウソ泣きなど良い評判は聞かなかったです。ですが、心密かに私は松田聖子も好きでした。白いヒラヒラの衣装、クリンクリンの聖子ちゃんカット、可愛らしい笑顔や明るい歌。そして世の悪評やスキャンダルにも負けない気の強さが大好きでした。明菜はその後近藤マッチとの色恋沙汰でボロボロになったという印象があるのですが、何人もの男性をとっかえひっかえ、その度に自分が目立っている豪気な松田聖子の生き方のほうが私は好きです〜。やはり攻め的な女の子(人)に憧れますv 今でも昔の松田聖子の映像がテレビで流れると、その圧倒的な可愛らしさに目が釘付けになります★



2003年06月19日(木) だらけちゃうわ〜(-_-;)

湿気にやられたのでしょうか。今週はど〜もやる気が起きなくてゴロゴロしていてイケマセン。昨日は布団の上でうたた寝してしまいました。これじゃ進まないわ〜。
今日の帰り、何となく夏コミ新刊用のネタが浮かんできた。もう迷う時間もないし、これでいこうかと思った。
…「思う」だけで新刊の原稿やHPの新作ができちゃえば楽チンなんだけどなぁーーっ。



2003年06月18日(水) サンデー犬 ※少しだけ・汗

サンデー犬立ち読みしてきましたー。あび姫のお母さんが洞窟の中から姿を現したんだけど、すぐに奈落にやられました。次いであび姫本人も奈落にやられました。母親の方が「あの世とこの世の境」に関係のある人だったそうです。で、犬達は奈落にご招待されて、あび姫と母親の殺される場面に居合わせました。…ん〜、殺生丸の出番はなかった、と。私にとってはそーゆーことなのです(>_<)



2003年06月17日(火) 書くこと無いー

雨だからってわけじゃないけど今日は何か機嫌が宜しくない。ん〜む。書くこと…ジャンプ読んできた。ワンピ、いちごくらしか読まなかったような…。うーんうーん。毎日日記のネタがある人ってすごいですな。



2003年06月16日(月) 今日のアニメ犬感想 など

殺生丸がかなり活躍していて、しかも絵柄も結構好きで、良かったですーーっ! そして次回はとうとうあのシーンっ! 「りんちゃんを守るために、殺生丸が蛇骨と睡骨を2人同時に華麗に美麗に攻撃する」あのシーンがッッッ!!!!! こいつぁ見逃せませんよっ! うっはー楽しみーーっ♪

その後いつも続けて「コナン」見てるんですが、今日の平次v和葉むちゃ可愛かったーーー(*^_^*) 和葉可愛いーー///// 平次も格好良かったです。しかし新一も平次もキッドも…青山センセの男キャラって何気にキザな奴が多い気がします(笑)

今日は用事があってジャンプを立ち読みして来れなかったんだけど、涼さんのサイトで日記を読んでびっくり★ テニプリ休載ーーーっ!? ただいま人気絶好調、今度の夏コミの最大ジャンルですぜ!? 明日こそ立ち読みに行って来なくては…。先号のジャンプで「ルーキーズ」が休載していたような気がするんだけど…。ジャンプーどうしたんだー。



2003年06月15日(日) 美容院行って来ました

昨日から予約して、今日は美容院に行って来ました。最近できた新しい店で、半額になるハガキが届いたので、試しに行ってみました。…あんまり気に入りませんでした(-_-;)ゞ まぁいいや。

美容院というと「東京少年少女」(相原実貴、小学館、フラワーコミックス)という漫画を思い出します。ヒロインの気になる男の子が美容院の息子なんです。で、ヒロインが話の流れで彼の店で髪をセットしてもらうことになって。彼が彼女の髪をシャンプーしてくれる場面があるのです。ヒロインがドキドキしつつも気持ち良さそうでねー…。

小さい頃から髪は長くしています。保育園の頃は腰くらいまでありましたが、その後は肩を越えるくらいの長さです、だいたい。中学生のときだけ校則にあわせて短かったですが。で、小さい頃、教室で友達に髪をいじってもらうのが何気に好きでした。友達だから、優しく丁寧に触れてくれるんですよ。それが気持ち良いんですなぁ♪ その点今日の美容院、男の人がやってくれたのですが、力強すぎで気分良くなかったよ(-_-;) 髪はヲトメの命なのだからネ★



2003年06月14日(土) 今年は運が悪そう

どうも今年の我が家は運が悪そう。悪いことが、しかも大きいことが起きていて本気でお払いした方が良さそうな予感。私個人に、というより家族全体にって感じに。何だかなー。自分も事故とか気をつけよう。



2003年06月13日(金) おしゃべり

今日は仕事の後、仕事友達のFさんと待ち合わせて一緒に晩御飯を食べましたv 2人で3800円のコースを食べたのですが、前菜、サラダ、ピザ、パスタ、紅茶でした。結構量があって私の方が多めに食べて何とか完食しました★ …やーっぱカップル用だったんだろうなぁ(笑) 女2人にはちょっと多かったぞ^^; でもいっぱいおしゃべりして楽しかったです。11時前に家に着きました。



2003年06月12日(木) 飲み会でした

今日は勤務後に飲み会のようなものがあって参加してきました。10時半頃帰って来ました。いつも書いていますが、アルコールは一切飲まないのでどうでもいいのですが、人の話を聞けるのが楽しかったです。情報収集〜。「白木屋」という居酒屋でやったのですが、「ロシアンたこ焼き」とかいう品がでてきました。名前のとおり、たこ焼きの中に1つだけ「当たり」たこ焼きがある(激辛)、という一品。私は辛いものは全く好きではないので緊張しましたが、当たりませんでした。あぁ良かった。当たった人の感想によると「七味そのまま丸めて食べているような感じ」だそうです。七味なんてまともに食べたこと無いよ。あぁ恐ろしい。



2003年06月11日(水) サンデー犬 ※ネタバレ?

サンデー立ち読みしてきました。今週の「犬夜叉」ー。桔梗さんが謎の言動を示して面白くなってきました〜(^^) かごめのヤキモチも面白かったり。殺生丸がちょろっと登場★ うーん、楽しみになってきました!



2003年06月10日(火) だり〜(-_-;)

何か「もう火曜日か。早いなぁ。」と思ったほどに早く時間が過ぎているような気がしています。でも何か今、だるい〜…。早く時間が過ぎる分、まだ火曜日なのに疲れがたまるのも早いのかなぁ。む〜ん。

こんなんしか書くことないんかい、と言われれば、その通りですーとしか言い様がない一日でしたー。思うこととかはそりゃあるけど、ここで人様に晒せるようなもんじゃないもんー^^;



2003年06月09日(月) 今日のジャンプ&アニメ犬  ※大してネタバレではない

ジャンプ〜。「ルーキーズ」が休載っっっΣ(・・;) ショック〜…。
アニメ犬〜。予告にとうとう殺生丸vs蛇骨が登場っっ!! 来週のアニメ犬が待ち遠しいわ〜vv 美麗に華麗に美しく描いてくれよ、スタッフの皆様ーーーーっ!!



2003年06月08日(日) セラムンドラマ化!

新聞に記事が載っていました。「セーラームーンドラマ化!」記事を読んだところによると、ダークキングダム編からやるっぽい!? きゃーーー///// 実写で、ってことは特撮モノっぽくなるのですかね。私、一時期セラムン大ハマリでしたから、絶対第一回は見ますよー。ダークキングダム編大ハマリでしたから。セラミューもそのとき見に行きましたよ。1人で(爆)。面白かったですよ。えぇ。セーラー戦士というより、四天王にね、はっきり言ってジェダイトに大ハマリしてました。同人誌も買い漁ったわ…(-.-).。o○ この人の本買うようになってから、や●い本も慣れてきてしまったんだよね…(涙) 最近の特撮モノはお子様向けだけでなく、若いお母さん狙いの格好いい男優さんがよく出演しているそうなので、四天王も格好いい役者さんがやってくれるかもvv



2003年06月07日(土) ぐうたら休日

昨日の夜は涼さん&とよとみさんのトコロでチャットにお邪魔していたら朝の4時になってしまった…(汗) 久しぶりに夜更かししたので、今朝は12時に起きました。昼食を食べて買い物して帰ってきたのが3時ごろ。お話「映画を撮ろう」の続きを書こうとして、昼寝してしまいました(苦笑)。夜になってまた続き書いてマス。完結させたーい。



2003年06月06日(金) ふぅやれやれ…

金曜日は週の終わりという気持ちになります。「やっと今週も終わったー…。休みだー…(-.-)」みたいな。(公務員なんで) でもって眠いんですな、これが…。でも今夜は用事があるから寝ないぞ★



2003年06月05日(木) やりたいこと

今やりたいこと。
 岷撚茲鮖ろう」を完結させたい。
夏コミ新刊のネタ考えて原稿描きたい
2弾くん(金八)のビデオ見たい ←ヲイ
まずやるべきことは,世汎では分かっているのだが、をやりたいと心が叫ぶ〜。あ〜☆



2003年06月04日(水) う〜む…

明日はキツイ仕事のある日。気が重いなぁ。早く寝なければと思うが、寝ると早く明日になってしまうのでなかなか眠れない。明日が心配。早く明後日にならないかなぁ。



2003年06月03日(火) 夏コミ受かったーーー♪

夏コミの当落通知到着っ! 今年も当選しましたーーーーーーーーーっっっっヽ(^o^)丿 しかもしかも今回はかりんさんとお隣のスペースだわーーーーーーーーっ!! 嬉しいなぁvv こ、これで少なくともうる星新刊1冊確保、と★ かりんさんはきっとうる星新刊を出して下さる…☆ あぁ、自分も描かなくちゃ。ネタ考えなきゃ、ネタネターーーーっ!



2003年06月02日(月) 「投稿作品」と「頂きモノ」の違い

時折うちのようなゲロ甘サイトに「小説(絵)を投稿したい」とおっしゃるツワモノな方がいらっしゃいます。でも私は「投稿作品」の募集は一切していないので、そのようなお申し出は全て断わっています。投稿しようと思われた方は皆さん「頂きモノ」のページをご覧になったからでしょうね…。あれが「投稿作品」のページと思われるのでしょうね…。ですが、私にとって「頂きモノ」と「投稿作品」は別物です。
私のサイトは元々「自分のラムちvダーリンゲロ甘妄想」を垂れ流したいが為に作ったものです。そしてあわよくば、同好の方とお知り愛になって、彼らのゲロ甘について一緒に語り合えたら…と、そう思って立ち上げました。今もそういうつもりで運営(って言えるほどでもないけどさ)しています。ですから「投稿作品」の募集は一切しないです。
私にとって「投稿作品」とは、「相手のサイトが必ず掲載してくれることを前提に送っている作品」です。それは受け取りたくありません。わがままですか。はい、私わがままです。(←ヲイ) 自分の作品をネット上でどうしても発表したいのなら、自分でサイトを作って思う存分やればいいと思います。現に私自身はそうしました。あるいは「投稿作品募集」と明示しているサイトへ送ればいいと思います。きっと歓迎してくれます。
私にとって「頂きモノ」とは、「プレゼント」です。サイトに掲載するかしないかは、私の自由です。「何で載せてくれないんだ!」と怒られるくらいなら要らないです(汗)。

「プレゼント」はありがたく頂きます。掲載するかどうかは謎ですが。(でも保存は絶対しています。ちなに「フリーイラスト」もこっそり頂いて帰って保存していますv) ですが、「載せてください」という気満々の「投稿作品」は受け取りません。うちは私の自己満サイトなのです〜。あしからず(__)



2003年06月01日(日) 久しぶりにコミックライブ♪

今日は久しぶりに名古屋のイベントに行ってきました。コミックライブです。12時過ぎに会場に着いたけどもうパンフレットは完売。いつも完売してるから、そのつもりの部数しか刷ってないんだろうな…。5000スペース募集していたけど、実際5000集まっていたのかは分かりません。でもコミケに比べたらずっと少ないので(コミケは15000くらい??)全スペースを見て回りました♪ 
テニプリが多かったなぁ。コスプレもテニプリ多かった。昨日アニメイトにいったんだけど、テニプリの各校のテニスウェアってアニメイトで市販されてるんだね。コスプレ簡単じゃん★ 全スペース回って買ったのは「犬」本一冊でした。「マリみて」と「金八」ないかなぁと思って見てたんだけど(「金八」はナイダロ…)、「マリみて」思ったよりないねぇ。コピー本1冊見つけたけど買うほどのものでもなかった。便せん欲しかったけどないし。うる星本は1冊見つけました。が、18禁で私の好みではなかったので買いませんでした。ヤフオクでよく出品されている本でした。「犬」サークルは5つくらいいたのかな。う〜ん^^; 
コスプレゾーンもしっかり見てきました。バトロワ、ワンピとかいました。ハイジとクララが犬のぬいぐるみ持っていましたぞ(笑)。ガンダムの人も見た。鬼太郎も。星矢キャラも見たなぁ。殺生丸を一人見たけど、それ以外に犬キャラは見なかった。寂し〜(;_;) あ、帰り際に「マリみて」の制服着てる人をみたぞv 
コスプレも一通りみたので、またサークルを全部見て回って、もう一回コスプレ見て、帰った。久しぶりの名古屋イベント。買うものないけどゆっくり見て回れました♪ 何かサークル回って買い物してる人が少ないんですよ(苦笑) コスプレの人が多いって感じ。

会場を後にして、せっかく名古屋来たしーと思って、古本屋巡りをしました。上前津〜鶴舞間。実は「金八先生2」加藤くん役の直江さんの記事の載ってる、当時のアイドル雑誌を探してみたかったのさ(爆)。…見つからなかったわ〜^^; 夏コミ行くとき「まんだらけ」で探してみようかな♪


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]