諸星雪華の日記

2003年05月31日(土) あややのコンサートに行ったよ♪

今日はあややこと松浦亜弥のコンサートに出かけてきました!
家を出たときだけひどい風雨でしたが、後は曇り・晴れで済みました。良かった〜^^;
今回はとても席が悪くて見難かったです(;_;) 座って見ようとしても前の人たちが立っていると全然見えないので、疲れたときだけ座って、あとは立って見ていました。それでも見難かった(;_;) でも楽しかったです。アイドルのコンサートというと、掛け声や手の振り(?)やジャンプしたりしますよね。私はいつもやらないのですが(照れくさいから)、今日、初めて「LOVE涙色」のときにあややに合わせて手を2回くらい上げたよ//// ハズカチー(*>_<*) 「ドッキドキLOVEメール」は歌ってくれたけど「トロピカ〜ル…」の方は歌ってくれなかった。ザンネン、聞きたかったーーっ!



2003年05月30日(金) ボーリング

今年の新入社員歓迎会みたいなのも、昨年と同じボーリング大会で、今日参加して帰ってきました。私は60に満たない点数でしたが、ラッキ〜なことにブービー賞をもらいました。景品はビーチパラソルで結構良い品だったけど、私は要らないので他の人と交換してもらいました。入浴剤♪ 今日早速「ノーマルの湯」につかりました。

明日はあややのコンサート☆ミ
でも台風で天気悪そ〜^^;



2003年05月29日(木) 実は風邪継続中

まだ完治しておらず、ずるずると続いています(-_-;) 何か今日は鼻炎も入ってるような気がします。だってくしゃみ、鼻水、目のかゆみが…(泣) それプラス咳って感じ。こう書くとお優しい方は心配されるかも知れないので書きますが、でも別に大丈夫です^^; 声が出ないとか熱でだるいとかではないから。



2003年05月28日(水) 徒然なるままに

今日思ったことを書きますー。
・ジャンプ読みました。「ルーキーズ」に本気で涙ぐんでしまい、途中、本を置いて本棚の影で涙をぬぐったあと、また立ち読みに戻った。感動ーー(T_T)
・夜7時半頃でしたが、高校生の学校帰りらしきグループをたくさん見かけた。高校生ってこんなに帰るの遅いのね…(゚o゚) 部活?? 私は高校生の頃、だいたい毎日6時頃には家に帰っていたような気がする。友達居なかったんだね(笑)というか、本屋にちょっと寄るくらいしか寄り道してなかった。親が厳しかったし。
・美容院行きたいー。今度開店する美容院から半額になるハガキがきたのでそこを狙っている(笑) ホントはあややのコンサート前に行きたかったけどなぁ。あややのコンサートは今度の土曜日♪ 美容院の開店も同日なのだ。
・眠い(-_-;) 昨日金八先生小説をぱらぱらと全部読んで一時ごろ寝たんだけど、睡眠不足らしい。一時なんて少し前なら余裕だったのになぁ。やっぱり歳とったってことかなぁと思った。最近夜更かしできなくて…。



2003年05月27日(火) 金八小説ゲット(笑)

ネット通販で金八先生パート2の小説本を購入しました。3冊全部。今読んでいます。まだ始めの方なので加藤君が出てきません。早く出てきてーーっ♪



2003年05月26日(月) 「いちご100%」批判 ※ファン立ち入るべからず

今日は月曜日。いつもならジャンプを立ち読みして帰ってくるのだけど、犬を病院に連れて行く予定だったから本屋に寄らず定時直行で帰ってきたのに、「雨が降ってるし犬も元気だから今日は行かない。」だって。お〜い(^_^;) でもまぁ最近のジャンプは読む物が無いっすよ…。「ルーキーズ」「いちご」「ヒカ碁」くらいかなぁ、私が読んでいるのって。「いちご」は怒りながら読んでますが(苦笑)。作者は描いていてどんな気分なのかなぁ、あの漫画。どう見ても主人公の男に都合の良すぎな、ハーレム漫画だと思うんだけど。ジャンプは編集部の意向が作品に強く反映されると聞いたけど、作者の気持ちは一体…(-_-;) 「りりむ」は貴也が確かにいい男っぽかったし一途だったからいいけど、「いちご」の淳平はダメ男だろうよ。



2003年05月25日(日) もしも学校が…?!

昔のドラマで「もしも学校が…?!」という番組があったんですよ。以前この日記にも書いたような気がするんですが、私とても好きでした。今でも数話、ビデオに残してあるくらいです。でも再放送しないしビデオも発売していないみたいだし…。「知ってるよー。」っていう人にも会ったことないし。
と思っていたら、昨日の夜、偶然、ファンサイトを見つけました。びっくりーーーっ!出演者のその後のこととか、インタビューとか載っていて読み漁ってしまいました。あぁ懐かしいなぁ(*^_^*)



2003年05月24日(土) 古本屋巡り

今日は午前中に廃品回収に参加、昼ご飯をいつものア○タで食べました。マッサージのタダ券があったので食後に20分コースをする♪ そしてその後、古本屋へ行きました〜。

小さい頃は何のようも無く古本屋へ行っては安い漫画を買っていたもんです。でも今では全然行かなくなっていました。今日は久しぶりに古本屋に入って何だか懐かしい気がした。ちなみに「金八先生」の小説本を探しに行ったのでした★(熱病継続中)



2003年05月23日(金) 読み手にはよく分からない話(笑)

仕事の話でも今日は愚痴ではないです(苦笑)
少し前から業務の中で気になって苛々していたことがあって、でも何とかしようと思ってみたけどこのまま続けていたらヤバイと思って、今日思い切って相手に言ったのです。「ちょっと止まってもらえませんか。」と。貴方のペースに合わせていたらこっちは困る。ちょっと止まってもらえないでしょうか。…自分の無能さを棚に上げて、という気がしていたので言いたくなかったけど、これ以上無理していたらどんどん事態は悪化する。私のちっぽけなブライドよりもお客さんの方を取るのが当り前なんだからーーー…。相手は不満だったと思う。私の方が年下だし。でももう黙っているのはーー。と思っていたら、相手が帰ってから上司と話をしてほっとした。向こうは向こう、自分のペースで私はやっているわよ、と。更に、自分はあの人とは合わないから最小限の打ち合わせしかしたくないのーー…。当人が居ない間に陰口なんて!と思われるかもしれませんが、私もそう思っていたので、しかもそう思う自分は悪いんだと思っていたので、安心しちゃった。苛々が1つ解消できそうで良かった〜。
世界中の全ての人と仲良しこよしになれたらそれはそれは素晴らしいことですが、それは無理だと私は思っています。合う人間、合わない人間がいる。でも仲良くはできなくても、争うことなく平穏に接していきたいものです。



2003年05月22日(木) 名古屋のイベント

名古屋で開かれる同人誌即売会ってあまり良い評判を聞かないんです。「コスプレーヤーばかり多くて肝心のサークルは今一」「グッズサークルが多くて本が少ない」「中坊が多くてマナーが悪い」などと聞きました。私自身はほとんど名古屋のイベントには行かなくなってしまったのですが、やっぱり地元のことが悪く言われるのは悲しかったです。それが今日、とあるHPで名古屋のイベントに初めて参加した方のレポートが載っていて、名古屋のイベントをとても誉めているのを読んだんです。嬉しかったなぁ(*^_^*) GWに名古屋のイベントに久々に行こうと思っていたのに体調崩しててザンネン。でも行っても買うものないかなぁ。



2003年05月21日(水) 書くことないー

書くことないねぇ。うーんうーん。サンデー立ち読んで来ました。「犬夜叉」は琥珀と珊瑚でした。でも御免、興味ないんだよぅ(;_;) アニメ犬での殺生丸の活躍を心待ちにしております。



2003年05月20日(火) ビデオ購入

ヤフオクで「金八先生2」のテレビシリーズのビデオを落札しまして、今日届きました。今早速加藤くん初登場の回を見終わりました。…加藤くん怖ーーーい(>_<) こんな怖い人がだんだんかわいら…ゴホッ、もとい丸く穏やかになっていくのね〜とか思うとすごいですな、金八先生わ★(笑)。



2003年05月19日(月) 犬30巻発売 ※ネタバレ

本屋に行ったら発売してました!即買〜。この巻の見所はやはり、ミロサン!プロポーズですね!私はミロサンには興味がないのですが、それでもこのプロポーズの話は良かったですよ〜(*^_^*) 珊瑚ちゃんがとっても嬉しそうだし、弥勒もイイ男でした♪ 言動はもちろんですが、何となく絵柄的にもいつもの5割増に格好良く&可愛く描かれているように見えます。



2003年05月18日(日) ダラダラしてた

午前中はビデオを返しに行って、午後からはずっとネット…金八2に関するページを検索しまくっていました。今日は2専門のファンサイトを発見★ 早速書き込んでしまった。まだ熱病は続きそうです。夏コミで金八2の(というか加藤くんの)本、誰か発行してないかなぁ。絶対買うわよ〜〜(>_<)丿



2003年05月17日(土) 金八漬け

レンタルに行ってきました。しかし1番のお目当てだった「腐ったミカンの方程式」(加藤初登場)、「卒業式前の暴力」(加藤荒谷ニ中へ)の巻が借りられていたΣ(゚o゚) くそぅっ!絶対加藤目当てだよ、この借り方はよぉ。仕方なく他の巻を借りてきて、午後からずっと見た。見ながら本も読んでた。金八先生の本。前にパート5と6に大ハマリしたときに買ったんだ。忘れてたよ。買った当時は5の健ちゃんや6の信太、主任に見入っていたけど、今日はやはし2の話やキャラを見まくり。加藤役の直江さんは何度もインタビューで載っている。うーむ、やはりすごい。昨日ヤフオクでパート2のビデオ全巻が出品されていて、一瞬迷ったが入札、そして今日落札してしまった…(汗) あんなにハマッた5や6でも買ってないのに。ってーか、5や6はレンタルもしてないか(-_-;) うーむ熱病だわ〜。何かもー、頭の中で加藤や松浦や椎野がしゃべるんだよー(苦笑) くそぅ、誰か加藤たちの小説書いてないかなぁ(>_<)



2003年05月16日(金) 今一な一週間

今週は仕事が今一ぱっとしない日が続きました。何だか寝不足っぽくて体が重かったので、仕事に身が入らなかったような…。「これではイカンっ!」と反省しました。来週から気持ちを入れ替えても少し真剣にやろう。
その為に明日は「金八先生2」のビデオを借りてくることにしました。←またか(以下略)



2003年05月15日(木) 筋肉痛かよーーー(>_<)

昨日ちょっと体動かしたんですよね。スポーツなんてもんではなく、遊びみたいなもので。たった10分程度。なのにそのすぐ後から筋肉痛ーー…(-_-;) それが今日になってもまだ続いているのよーーーーぅ(;_;) そんなに私は運動不足なのか!? ひいぃぃ〜〜。

…ちなみに今日も「金八先生」ビデオ見たり、ソレ系掲示板見たりしてます(笑)



2003年05月14日(水) 今日も加藤くん見てるし(爆)

またビデオ借りてきてしまった。「金八」パート1。この中の1話に、加藤君役の直江さんが脇役で出演していると知ったので。このパート1で他校の不良役で出演して(笑)、それがきっかけでパート2であの「加藤」くん役の話がきたらしい…。

今、借りてきたビデオ見ながらこれ書いてマス。楓中の、どうやら番長らしい(笑)。「加藤」くんほど真面目な役じゃないから、もっと軽い感じだわ〜(^^) でも何か笑える☆ ちなみにこの役での子分みたいなのに柳沢真吾が…(笑) 「金八2」でも加藤くんと親しい暴走族の仲間の1人を柳葉さんがやってるし。いろんな人と共演してますな(^^)

とゆーことで、今日も加藤くん日記でした(笑)



2003年05月13日(火) 今日も金八話(笑)

今日は明日〆切りの書類を真剣に作って、完成させてから帰ってきました。久しぶりにこんなに頭使って仕事したー…(ーー;) ああ疲れた…。

帰りにレンタル屋に寄って昨日借りた「世情」(中島みゆき)を返して、「金八先生」スペシャルのビデオを借りてきた。加藤くんが出てるやつ(またソレかよ)。で、今そのビデオ見ながらこの日記書いてるんだけど…。違う、違うわ…(;_;) 加藤くんが一好青年になってしまったわーーーっ(泣) 加藤くんにはやはし他の子とはちょっと違う、影のオーラのある人であってほしかった…。とほほー。うーん、もう一回逮捕・連行シーンを見て癒されようかしらー。 



2003年05月12日(月) 今日も「金八2」

今日もうちのテレビでは「金八2」のビデオが映し出されております…。今日の帰り、とうとう「世情」(中島みゆき)をレンタルしてきてしまいました。もちろん加藤君逮捕のあのシーンに流れたあの曲です。うあぁぁぁぁぁーー(号泣)。 昨日は偶然「金八2」のむちゃ可愛いアイコン見つけちゃって、早速「自己紹介」ページに貼っちゃいました。うおぉぉぉぉぉぅぅぅぅ(号泣)。
さて、続けて加藤くんの答辞を見るか。



2003年05月11日(日) 今日の出来事

一日中家の中にいました。仕事で書類作らなくちゃいけなくて、でも14日〆切りなんでうだうだしてました。「金八2」のビデオを今日も見入っていました。(毎日見てるんだよ。加藤くんが逮捕される話 ←…(-_-;)) また今日は「金八2」について語ってる掲示板を見つけてしまって、その過去ログをずっと読んでしまいました。あぁ…(T_T) 仕事はちょびっとしか進んでません。



2003年05月10日(土) 雛人形の供養

今日は雛人形をお寺に持っていって供養してもらいました。小さい頃に親が買ってくれたもので、以前にも日記に書いたように、自慢の七段飾りでした。細かい細工がとても綺麗で大好きでした。今日、供養のために久しぶりに人形を見ました。大分くたびれていましたが、それでもやはり素晴らしいなぁと思いました。これを買ってくれた親の愛情とか考えると涙が出るのでなるべく考えないようにしました。(ドラマとか見て1人で泣くならともかく、人前で自分のことで泣くことは嫌いなんで)



2003年05月09日(金) 書くことない

今日はーここにー書くようなーことがーなぁいー。
あ、同人誌がいっぱい届いてウハウハです。すぐ読みたいけど、お話の続きも書いてしまいたいし、休み中にやらにゃならん仕事もあったり。うーむ、暇なときは暇なのになぁ。そして、ありがたいが、こういうときに限って通販の申し込みも来たり(笑)。テスト期間中に限ってネタがぽんぽん浮かんだりするみたいなもんですね。



2003年05月08日(木) 風邪が治らない

…ヤな日記ばかりですな(大笑)
何か、声は出るようになったけど、風邪がまたぶり返してきまして、咳が出て喉が痛い。嫌だ〜〜(T_T) しかもたちが悪いことに、自室とか車の中とか、1人で居るときにはあんまり咳がでないのに、職場で人と一緒に居ると咳がやたら出る。ひいぃぃ〜。いかにも風邪菌を振り撒いているかのようで、周りの人たちに申し訳が無さ過ぎる〜。あーもー早く治ってくれーーーい(>_<)



2003年05月07日(水) 仰げば尊し

今日は「金八先生」の最終話で(何のサイトだよ、ココ(-_-;))、卒業式でした。で、当り前のように「仰げば尊し」を歌っていました。でも何だか最近の学校ってこの歌をもう歌わないんですってネ。私は好きなんですけどねぇ〜。歌詞が時代遅れってことですかね。しかし何でも「時代遅れ」って言って古いものは悪いように言われちゃうのは残念。でもこの歌についてこんな風に思うようになったのは、割と最近。やっぱり子どもの頃は「意味分かんないよー。」とか単純に思っていたのかなぁ。



2003年05月06日(火) 10万ヒット

昨日から楽しみにしていたんですよ、これでも(^^ゞ
「明日あたり10万ヒットだわ〜////」と。
私はキリバンとかやってないくらいなので、あんまりカウンタを意識しないようにしてHP運営をしています。それでもやっぱり嬉しいです。
ありがとうです(__) ありがとうです(__)

今日はもう1つ楽しみがありました。「金八先生」の再放送です。今日は超クライマックス!加藤君たちが警察へ連れて行かれる、あの名シーン中の名シーンだったんです!

家に帰ってネットに繋いだらカウンタは99966でした。「あぁもうちょっとだわ…////」と思いながら、他サイトさんを見て回り、同時に「金八先生」を見て号泣しておりました……。

こんなハッピーな日のはずだったのに、「金八先生」を楽しんでいたその時に、急きょ家族の大トラブルが発生…(-_-;) 感動の涙は一気に止まりました…。トラブルについての家族会議を一応終えて戻ってきたら、カウンタはもう「100020」…あぁ…見逃した…(T_T) 「金八先生」の続きを見てももう泣けない…現実が重すぎた……。

おまけに何だか風邪ひいちゃったし…(撃沈)。



2003年05月05日(月) 連休の終わり

寂しいですねぇ…もう連休が終わってしまう…。今年のGWはあんまり遊んでいないので、GWって感じがしないまま終わってしまいます。あぁ遊び足りない(-_-;) これからまたちょっと仕事が忙しくなるのも嫌だな。あぁ…(-_-;) 
でも何よりも声がほぼ治ったことが嬉しいです! 周りの人に迷惑をかけたので、休み明けからはちょっとがんばります。(体調には気をつけますがね)



2003年05月04日(日) ちょっと不調

今日は午前中、母と買い物に行って、私は漫画を入れるボックスを買いました。しかし何だか暑いからなのか何なのか、身体が重くて汗が出てきました。気持ち悪いとか頭痛いとかそんなことはないんだけどとにかくだるい。明日は名古屋のイベントに遊びに行こうと思っていたけど、今日の体調からして止めておくことにした。また調子悪くなって周りに迷惑をかけることになったら、社会人の端くれとして恥だ。
家に帰って夏の洋服を出したり、本棚の整頓をしたりしました。がんばったわ★
頑張ったのでその後昼寝してました。だってだるいんだもん(;_;)
明日も家でのんびりデジカメ触ったり原稿描いたりして過ごそうと思います。



2003年05月03日(土) 「コナン」映画に行った ※ネタバレ

いい天気で気分も良かったし、今日は「コナン」の映画を見に行きました。
昨日医者に行ったら「もう仕事は休みに入るよな。絶対しゃべらんように。」と言われましたので、「1人で出かける分にはほとんどしゃべらんわ♪」と思って、ひきこもりは止めて遊びにでかけることにしたのです〜。
連休だし、映画館混んでるかなぁと思いきや思ったより空いていて、車はすぐに停めれました。一番近い上映時間の分は「満席」と表示されていたけど、店員に聞いてみたら「お一人様なら席があります。」とのこと。らっきー☆ 最前列と最後列の2席しか空いてなかったので、最後列にしました。ちょっと心配だったけど、席に座ってみたら視界良好で、とても見やすかった♪

さてさて映画の内容ですが、いやぁ今回も良かったです!ホント、「コナン」映画は面白い! 何で毎回こんなに面白いのかねぇ。もうこれで7作目なのに今回も面白かった! 平次が目立っていたけど、いい所でコナンが颯爽と登場するのでOKOK!初恋の女の子=和葉は予想しやすいですなぁ(^_^;) バイクで犯人を追うシーンが長々とあったのですが、あれは3Dというヤツですか?? 専門的なことは全然分からないですが、とにかく映像がすごくて目が回りそうでした(^_^;) いやぁ迫力迫力。蘭ちゃんのバトルシーンをもっと見たかったかなぁ。あと、今回青山原画がどこなのかわかりませんでした…くう〜(>_<) 既に次回作制作は決定しているんですね。来年も勿論見ますね!

売店でテレカを探したけどなかった。今回は作っていないのか?? いい絵だったら買おうかなぁと思っていたのにぃ。

昼ご飯を食べて、電器屋へゴゥ。今日は気分が良かったので朝から決めていたのです。「デジカメを買うぞ!」とね。店内で迷いまくりました。なんせカメラに興味ないしパソコン機器も趣味で使うとは言え、詳しいことには興味がない。並んでいるデジカメと説明カードを見て、自分なりに選んだものはーーーー、取り寄せになってしまう、と。仕方なく2番目に選んだものを買いました。今日すぐに手に入れたかったから。買ったのはOLYMPUSのCAMEDIA C−300ZOOMという商品。私の持っている普通のカメラがOLYMPUSで、あのふたを開けると電源が入る、というのが好きなことが選んだ理由の一つ。1番に選んだのも同じ社の製品でした。でも向こうの方がもう少し小さいのです…。小さいのが良かったのー。買った方はやや大きいのが難(>_<) 後は何の問題もなく。他に選んだ理由としてはーー
・300万画素
・光学とデジタルの両方のズームが使える
・単三乾電池が使える
・スマートメディア、コンパクトフラッシュのどっちかがいい
・値段は3万前後
ということでした(笑) とにかく専門的な知識はないので、自分なりに☆ミ

家に帰って早速デジカメの箱を開けて、上から順に説明書を見ている途中で、押入れの整理をやり始めました(苦笑) これも連休中にやりたいとおもっていたことの1つ★ マジで漫画が本棚に入らなくなってきたので、押し入れを整理して漫画の保管スペースを確保したくて…。で、押し入れの奥にほこりを被っていた雛人形を処分しようと。小さい頃は飾っていたのですが、さすがにこの歳になって飾ることはないです(^_^;) でも自慢しちゃいますが(ヤな奴)、うちの雛人形はかなり豪華でしたよー! 自分には自慢の雛人形でした。七段飾りで(あれ、五段か??)、家具とか細かいものまでずらりと並んだ様は素晴らしかったです。捨てるのは勿体無いんですが、人にあげることもできないし。思い切って処分★ 押入れの中を掃除して、整頓しました〜。
明日はボックスを買ってきて漫画をしまいます〜。

この大仕事が済んでから、再びデジカメと向き合い、犬で試し撮りしたりパソコンやテレビに映したりしましたー。簡単な使い方は分かりました(^^)

さぁ、これでやっと「グッズ自慢」のページをビシバシと更新できるぞーーーヽ(^o^)丿 イベントでコスプレ写したりするのは今まで通り普通のカメラで撮るつもり。それはHPに載せたりしないし、写真の形の方が見やすいから♪ 自分のHPに載せる画像や、今後CG描けるようになったときに背景に写真を使ったりするときにデジカメを使います〜♪



2003年05月02日(金) 山車

喉の調子は大分良くなってきました。私の勝手な判断では80%くらいは回復しているかと。今日の帰りの車の中で試しにあややの歌を口ずさんでみましたが(爆)、かなり声が出ました。今日はとても気分が良いです。
毎日咽喉科に通って治療を受けているのですが、今日は偶然にも地元のお祭りの日で、治療が終わって病院を出たらちょうど目の前を山車が通るところでした。十何年ぶりに山車なんて見ましたよ。ちょっと感動しました。
家に帰って、毎日ビデオに撮っている「金八先生」を見ました。今日はいよいよ「卒業式前の暴力 廚任后あの名場面、荒谷ニ中に立てこもった加藤くんが警察のパトカーに(護送車?)乗せられ連行されていく、BGMはもちろん中島みゆき。あの名場面の前編なのでした。クライマックスの放送は連休明け…ぎゃーーーー焦らすなぁもおおおおおおおお(>_<)



2003年05月01日(木) 人として

上りのエスカレーターに乗っていて、やや上方にミニスカートの制服の女子高生がいたら、誰でも見ますよね。私は見ます。念のために書きますが、下劣な覗き趣味の話ではなく、もっと単純な話です。「もう少しで見えそう」というぎりぎりの長さなんです。それが何の不自然さもなくそこにあるわけです。「見えるかなぁ?」誰でも興味を持ちますよね。
でもそういうときには、大概見えません。大概と言うか私、今まで何度もそういう機会に恵まれましたが、一度もスカートの中を拝めたことはないです。手で押さえたりしてないんですけどねぇ。
それが今日初めて、女子高生のスカートの中が見えました。エスカレーターでなく、服飾売り場で。商品の品定めをしていて上半身を折り曲げていたようです。パ、パンツが……(・・;) ちらりと一秒くらいでしたが、あれは間違いなくソレ。
う〜む、初体験★

いやねぇ、何であんなに短いのに見えないんだろう?と、日頃不思議に思っていたんですよ。(「日頃」かよ…) それが今日、「やっぱり見えるんだ!」と変に納得できたと、そういうことなんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]