諸星雪華の日記

2002年03月31日(日) げ、原稿完成…(ゼーハー(ーー;))

あ、危なかった…マジで新刊落としそうでした(>_<) も〜今回ばかりはダメかという感じだったけど、新刊出せないと売り物ないのでスペース取った意味なくなるから必死で(…)頑張った。結局今日の午後完成したので、直接入稿は無理で、宅配便で送った。初めてだから申込書とか代金とか間違えて無いか心配…(ーー;) あぁでもこれでやっとぐっすり眠ることができる。明日は転勤後の新しい職場に初出勤だし、気持ちを切り替えなくちゃ!宅配便に行った後、自分へのご褒美にマッサージ(またかよ)に行ってきた♪あー良かった、新刊出せそうでvv



2002年03月29日(金) 何とかなるかと…

昨日、原稿の下書きを頑張ったけどやっぱり最後までは描けなかった。下書きが終わったのは今日の昼でした(>_<) 昼ご飯食べてから気分転換を兼ねてトーンを買いに出かけました。2時半頃帰ってきて今この日記を書いてますー。この後はひたすらペン入れでーす。ペン入れは下書き程頭を使わないからスピードアップできるかと…。明日は入稿予定日。ファイトーっ(>_<)丿 

新刊は4/14(日)のるみけっと3にて初売り〜☆「はっぴぃばーすでー まい だーリンv」A5、32P、表1C、200円って感じでーす♪
以上、宣伝でしたっ!(笑)

ではでは、もう少し休憩してから32P分のペン入れにかかりマース☆ミ



2002年03月28日(木) 焦っております(>_<)

印刷所の定休日が日曜だったことを忘れてたーーっ!!だから3/30(土)に入稿しなければ!ひ〜〜っっ(*_*) 後二日!今のところ下書きが19ページ…最低でもあと10ページは描かないと話が終わらない…。今日下書きを終わらせて、枠線、台詞書きまでは最低でもやって、明日と土曜日午前でペン入れから仕上げまで一気に完成させる。…できるか?(-_-;) しかも今日は何故か見たいテレビ番組が多すぎる(爆)。下書きはテレビがついていると能率が悪いんだよなぁ(-_-;) くそぅ!頑張るぞーーっ(>_<)

4月から転勤で新しい職場に移るので、今日の午前中は今までの職場の荷物の片付けをしてきました。結構大変でした。昼ご飯を職場の皆さんと一緒に食べました。これが最後かな。午後からは転勤先の偉い人にあいさつに行きました。道が混んでいて時間に遅れそうになるわ、駐車場を間違えるわで焦りました。おまけにひとりずつあいさつをしたら自分だけ言い間違えた(>_<)あぁもーーーっっ!!

さっき「金八先生」の最終回を見終わりました。お別れ会の辺はやけにリアルで、「これはみんな素だろ(汗)。3Bの先輩(卒業生)がたった150人なわけないじゃんかー。」とか思いつつも、良かったです。泣けたのが健ちゃんのシーンだったというのもどうかと思うけど(汗)。あの人はやはし演技がうまいわー。ジャニーズとは思えん。信太は好みだけど、演技でいうとやはし健ちゃんのがずっと上かなー。存在感ありすぎ(苦笑)。直はキャラとして好きになれないから、演技も冷静に見れないなぁ。何か「金八シリーズ」自体ラストとでも言いたげな最終回でした。脚本家はそう思ってるんだろうなぁ。でも視聴者はそーはいかないぞ☆ミ



2002年03月27日(水) 新刊ピンチ(>_<)

新刊の原稿、今のところ下書きが11ページ…。昨日、こたつで昼寝したら風邪引きました(汗)。でも今描かなきゃ新刊間に合わないよーと思って頑張ってみたけど、体が重かったので「これはヤバイだろ…(滝汗)。」と思って諦めて10:30には寝ました。今日はもうだるくないのでこれから頑張る。今日の目標は下書きを終わらせること(多分ちょっと無理(-_-;))。最終入稿日は3/31(日)。これに間に合わなかったら新刊は発行できない。あぁ〜(T_T) 自業自得だぁ…。 



2002年03月26日(火) 先日の高校生カップルの事件について思うこと

この事件について、某コメンテーター(?)が言ってましたが…

・2人は両親公認の付き合い
・彼女は彼と結婚したいと言っていた
・(コメンテーターが言うには)女の子の方が一般的に早く大人になる。まだ17,8歳の男の子にとって、結婚とか両親公認とか、重かったのではないか。彼女のことがうっとおしくなってしまったのかもしれない。だから彼女を殺害した後、むしろさっぱりした、清々した気分で、普通に学校に通って友達とも普通に接することができたのではないか。

あ●る君が脳天気な性格で良かったね、ラ●ちゃん!



2002年03月25日(月) 今んトコ5ページ

今のところ下絵(兼ネーム?)が5ページ。目標(?)20ページ。もう自力搬入でオフ印刷ぎりぎりってとこね(-_-;) 頭の中で話が大体見えてきたからこの後も何とか描き進められると思うけど、修羅場の友「徹夜」が使えないのはかなりイタイ(>_<) 先日喉をいためたことで、親の目が厳しいので夜更かしできないのだ。自業自得だけど、この時期に夜更かし×はツライっす(T_T)



2002年03月24日(日) ノルクラオンリーがぁ…!

初の名古屋でのノルクラオンリー開催、もう二度とないかも、とか思って行きたかったのに、気づいたら終わってた…3/21…(T_T) まぁ絶頂期に比べたら自分のノルクラ熱が下がっていることは確かだけど、名古屋のは行きたかったなぁ。でも、仕事終わってなかったから無理か…(T_T) とほほ〜(泣)

今、ヤフオクを見まくっていたら(原稿どーしたよ…)、チーフのコス衣装が出品されていて、心が揺れた…。か、格好イイ…(T_T) ブレザーだよ…。やけに良い出来だと思ったら、制服は市販の男子学生服だった(爆)。でも格好イイ…。それプラス、ゴーグル、鉄扇(きっと偽モノ)付きで7,000円。値段的に買えない事は無いけど、着る機会がなさそうなんで(苦笑)やめておいた。



2002年03月23日(土) 新刊の原稿

仕事の忙しい時期が済んで、今日からるみけっとに向けて新刊の原稿を描くぞ〜と思ってたけど、

ネタがない…(爆)

いや、なんとなくは考えてたんだけど、肝心なトコロが思い浮かばなくて(>_<) もう日がないのにヤバイ〜(汗)。このままだとオフは無理かも。そうなるとコピー本…でも私、コピー本だとコピー&製本の手間がうざったい(爆)。それに鉛筆画とかに走っちゃうような気がしてヤバイ(…)。今現在、本当に全て完売してるんで、売り物がないんです。せっかくのるーみっくイベントなのに、新刊発行できないなんて悔しすぎる(>_<)

…と困ってたのですが、今日1日漫画読んだり手紙書いたり昼寝したりしている内に、なんとなく話のネタが浮かびました。練りこんでいる時間はないので、もうこれで明日から描き始めます。間に合うかなぁ(-_-;)



2002年03月21日(木) 金八先生ももうすぐラスト

今日は金八先生のスペシャル版でした。ミッチーがやっと心を開いたところが良かった。金八先生、本田先生、そしてそして美紀ちゃん(>_<)b☆ミ 私的に、ミッチーは美紀ちゃんを取られて寂しくて妬んでいたのでは…と考えていたので、美紀ちゃんが久しぶりにミッチーと関わった場面は悦でしたね〜。あと、エリカちゃんって、きっと信太が初恋の相手だと思うわ。で、「おっきくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになる!」とか言って信太にぺたっと抱きついて欲しいわ〜(*^_^*) 陽子が写るといつも主任が背後から熱視線送ってるのもすごいわね。もうちょっと演技にバリエーションがほしいかも^^; でも主任の陽子への片思いっぽいのは良い♪あぁでもやっぱ、今回は「一日だけボス復活」の美紀ちゃんに◎!



2002年03月20日(水) ノロケ話

今日は更にラッキーなことに、Y君の手に偶然触れたわvv しかも結構長く! 1分くらい幸せな状態だったような気がするわ〜…(-.-)←陶酔 でも転勤が決まったのでもうすぐお別れ(T_T) せっかくお近づきになれたのに(泣)。せめてもの願いは、春に開かれる歓送迎会でY君から花束をわたしてもらえることだけど…これはいくらなんでも無理だよなぁ…★



2002年03月19日(火) 今日もラブ運◎(^.^)v

今日はYくんの隣にすわったり、いっぱいお話したりできました〜(*^_^*)
やったあ!



2002年03月18日(月) 今日のラブ運は◎だったと思いマスvv

昨日の日曜日に少し髪を切って、パーマをかけ直してきたのね。で、いつもは後ろで無造作に束ねていた髪も、今日は下ろして仕事に行った訳よ。そうしたら、職場でお気に入りのY君(仮名)が、私とすれ違った後、

「○○さぁ、髪が違うことない?」

とかって友達に話しているのが、後ろから聞こえてきて。
シ・ア・ワ・セ・v

でした☆ミ



2002年03月16日(土) ラムちゃんセーラー服、手に入らず

ショックです、かなりのショックです…。
2,000円から始まったオークション。あたしが最初に入札したのにーっ!いつの間にかどんどん値が上がっている。競りたくないのに、仕方なく自分も更に高値で入札して、あと5分というくらいの終了間際で7,000円。高いって!でもガマンして、心を鬼にして入札したのに(爆)、ホントーにぎりぎりになって、全然別の人が7,010円で落札してしまった…。なんだよそれーーーーーーーーーっっっっっっ(>_<) その人の落札した商品を見てみる。あのセーラー服をゲットしたラッキーな人物は一体どんな…どんな…ど…

男だろ、コイツ。 ←気に食わないので敬語等使う気ナッシング

いやでも他にもいろんな女キャラのコス衣装を落札している…。
でも男だろ…。
こんな奴がラムちゃんのセーラー服を手に入れたなんて。
許せない。
手に入れても着れないだろうが、貴様は。
ラムちゃんが汚されたような気分です。
許せません。
あたしの夢を返せって感じです。
あんなに理想的な、自分のイメージにぴったりのラムちゃんセーラー服は見たことないです。
もう二度とお目にかかれないと思います。
色、丈、デザイン…全てが。
完璧だったのに。
あの●タク野郎めが。



でもこんなに腹を立ててる自分も、ハタから見れば同類ですがね。



2002年03月15日(金) 近況

只今一年で1番忙しい時期の真っ最中。仕事ばかりして、気晴らしに少しネット…って感じで。でもカキコとか絵掲とかはガマンしています。が、昨日、一山越えたことと、さすがにストレスが溜まってくるということで、今日は家に帰ってきてからの仕事はやめました。でも職場で9時までやってきたから許されるだろう。これでも私には気が滅入るのに、連日深夜まで仕事してる人ってすごいよね。精神力が。私にはできない。気が狂いそうです。

先日どきどきわくわくして入札した「ラムちゃんのセーラー服」が、他人に高値更新されてワタクシご立腹です(何様?)。いつもは競りたくないので、人が高値更新したら即諦めていたのですが、今回はちょっと諦めきれません。時間切れぎりぎりに更に高値をつけてやろうと狙っています。しかしヤツがもし「自動入札」とやらを使っていたら、だめかもです。くっそ〜(-_-;) 欲しいぞーっ! この間、ヤフオクで「学ラン」物色したくらい、欲しいんだもん(爆)。イベントで着るのはさすがに恥かしいよーな気がしてきたから、1人で写真とって悦に入ろうと思ってるんだもんね(…)。 負けないぞーっ(>_<)

最近とっても気に入っている人がいるのですが(念の為に言うが恋愛話ではない)、今日、先輩からそのお気に入りの人のことを悪く言われて、心が重くなった。…そんなに悪い人じゃないと思うんだけどな…。でも、私はあまり人を見る目がないから、言われた通りなのだろうな…。それも悲しいなぁ(T_T)

声の方は大分治ってきたのですが、まだ本調子ではない。相変わらず咳が出るし、高い声がでないから歌えないし、長い時間しゃべりつづけるとまたかすれ出す。ここ1週間、病院も行ってない。薬も飲んだり飲まなかったり。おまけに就寝時刻がまた遅くなっている。早く治ってくれよぅ(T_T)

今度、トップ絵を替えようと思っているのですが(まだ何も描いてないけど)、ついでにトップページの壁紙とかも替えようと考えています。私は超保守派でして、一度決めたことや慣れてしまったものは、滅多にかえません。部屋の模様替えとかしないし、HPの改装も興味ありません。人がやっているのは別にいいのですが、自分は面倒くさいし(爆)、気に入っているので替える気はなかったのですが。珍しく気が向いたので、今度改装します、トップページだけ。多分。

何か我ながら更新ペースが遅いわぁ(-_-;)メインのはずの自作の絵や文章の更新が遅いんですよね。ネタはあるのですが、まとまった時間がうまく作れなくて、描けず(書けず)にいます。無理をするのが嫌いなので、気楽に書きたいわぁとか思ってると、なかなか更新しないですね(汗)。まぁ趣味の世界だから、気楽にやれるのが1番ですね。



2002年03月09日(土) 声がほぼ回復した(-_-;)

一昨日辺りから、やっと声が出せる状態になってきました。とりあえず、他の方に仕事を替わってもらう必要はなくなりました。あぁ良かった(T_T) でもまだ完全ではないので、気をつけなくては(>_<) しゃべることはまぁできるようになったけど、大声とか、歌ったりとかはまだちゃんとはできないです。
でもこれから嫌でも年度末の1番仕事の忙しい時期に入るので、夜更かし禁止とか言ってられないかも(>_<) 早く仕事は終わらせて、新刊の原稿に着手したいです。

…上の日記文を書いてしばらくしてまた、日記を書いてしまう私…。
いや、仕事しなくてはと頭で分かっていても、ついついやらずにネットしてしまう自分の意志の弱さがニクイ。
実は今、ヤフオク見てたのですが、何ともステキングな商品が…(>_<)
「ラムちゃんの夏のセーラー服」
写真を見ると、スカート丈が何とも私好みで、服全体の色調も私の理想とする友引高のラムちゃんセーラーそのまんま。
「欲しい…」
…入札、シテシマイマシタ。
しかもだって2000円ってどーですか。安いですよね。2000円。
もーすぐるみけっとですね。
当日、いーとししてセーラー服着て学ランとか羽織ってる女がいたら、視線を合わせず黙って通り過ぎてやってください。
…分かってます、分かってますから…(ーー;)



2002年03月05日(火) 声が出ない

1週間経つのにまだ声が出ない。ごまかしごまかしやっている仕事にも限界がある。周りにも迷惑をかけるばかりだ。助けて。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]