諸星雪華の日記

2002年02月25日(月) 声が出ない

先週から咳が出ていたのだけど、自分としてはそれほど無理な生活を送ったとは思えないのに、風邪が悪化し、声帯が腫れて声がほとんど出ない状態になってしまった。自分が学生なら、友達とのおしゃべりをガマンすればいいことなんだけど、今は仕事上声を出さざるを得ないので辛い。医者は、治るまで1週間くらいかかる、できれば仕事は休んだ方がいい、できるだけ毎日通院したほうがいいというけど、無理だ。またこの治療はかなり痛い。痛みで涙が止まらない。本当に痛い。早く治ってくれー…(T_T)

もうやだ。



2002年02月24日(日) 久しぶりに漫画を描いている

サークルのリレー漫画の原稿がようやく進みました。たった3ページなのに進みが悪いこと悪いこと。数えてみたら、漫画を描くのは約6ヶ月ぶりでした。前作は20th本の漫画「プロポーズ」です。今回進みが良くないのは、初めてのリレー漫画だからでしょう。話の展開が自分の思うままではないのが難しい。でも自分では滅多に描かない因幡君vしのぶを描けたのが楽しかった。因幡君、女の子読者のために作られたかのようなキャラですよね。男性ファンで因幡君が好きという声はあまり聞いたことないよ。あたる君はよく聞くけど(笑)。因幡君の方があたる君よりも描き易いです。
最近ちび。さんのサイトからいろいろきん注サイトを見に行っていて、きん注熱再燃。レンタルで久しぶりにテレビシリーズ見たり、単行本を開いたり。葵ちゃんvちーちゃんが好きなんです。この2人はどっちかというと男の子の葵ちゃんの方が優位に立っているのですが、好きなんですよね。リレー漫画の原稿描いてる時に、ちょっと葵ちゃんvちーちゃん絵を描いてみちゃいました。思ったよりすらすらと描けて楽しいvvちーちゃんはまぁ描きやすいのですが、葵ちゃんが描き難いんです。美形キャラ(私にとっては)なんで。格好良く描くのって難しいです。いつかちび。さんのHPの絵掲で葵ちゃんを描こうという野望だけはあります。



2002年02月19日(火) コスプレってさぁ

ちょっとやってみたい願望があるんですよね。いや、本当にはやれないですが。漫画とかアニメとかの可愛い女の子キャラのおよーふくって、やっぱり可愛いんですよね。…着てみたいよね…。この間ヤフオクの「コスプレ」を見たんですが、高いですね〜(汗) でもやっぱり可愛い(>_<) 「ちょびっツ」のちぃとか可愛いですよね。でもこの漫画、表紙と帯の紹介文しか知らないのですが、読みたいとは思わないなぁ。正直言うとものすごく嫌いなタイプのキャラ設定です。何か主人公の男の成すがままって感じがもう許せない。コスプレ衣装の話に戻します。メイド服もすごく可愛いと思うのです。思うのですが、私、正直言ってメイドって嫌いなんですよね…。何か主人の成すがままって感じで許せない。でも服は可愛いと思う、服は。うる星キャラならランちゃんのエプロンドレスを着てみたいです。別の意味でダーリンの学生服も着たいです(苦笑)。セーラー服の上からダーリンの学ランを着るという…(-.-) ←陶酔



2002年02月18日(月) 今週のジャンプ

マンキンがイイっo(>_<)o いやぁ、葉vアンナは切ないです〜。
ライパクがもう終わりだとは…(汗)。あの漫画ってかなり女の子向けでしたね。何だか男キャラはみんな誰かのことが好きで、惚れた女のためにっ!みたいな感じが…。でもハマらなかったな。ライパクではリーベルが好きでした。
笛アニメ化!でもスカパーは見られないよ(T_T) 表紙に久々に有希ちゃんがでてきて、本編に久々に水野君が出てきた!…でも何も関係なかったね(泣)。スポーツに興味がないんで、サッカーばっかししてても読む気にならん(-_-;)
新連載「いちご100%」(ん?1000?)。前作のりりむがかなり好きだったんですよねー。貴也vりりむー☆ミ 貴也がイイ。今回のは益々桂●和に近づいて…(汗)。尻ばっかだし。主人公が夢見てるし。でも何故か河下瑞希の方がずっと好感が持てる。やっぱイヤラシサがあまり感じられず、可愛いと思えるんだなー。



2002年02月12日(火) 別コミ立ち読み

別冊少女コミックを立ち読みしてきました。
この雑誌では「ダウト!」と相原美貴の漫画を愛読しています。
今、特に目が離せないのが相原美貴の漫画です。
あの高慢ちきな坊ちゃん亮輝(りょうき)が、
いつ、どんな風にヒロイン初(はつみ)の前にひれ伏すのか、
わくわくします。
今後の動向に大注目しています。
早く次号が読みたい!



2002年02月11日(月) そして自分の首をしめる…(-_-;)

やっちゃった、結局。
バレンタイン更新。
同人原稿を優先するつもりだったのに、つい…(>_<)
だってやっぱりバレンタインしたかったんだもん!
後は絵だな…(-_-;)
間に合うのかしら。

そして同人原稿は進まないまま。
あ〜あ(-_-;)
まずいよぅ。



2002年02月09日(土) 懐かしのアニメ♪

借りてきたビデオ「TVヒーロー主題歌大全集アニメ編」を見終わりました。今はセラミューを見てます。今見て思い出した。これ、前にも借りて見たわ…(苦笑)。まぁいいや。
で、懐かしのアニメ…私が小さい頃に見た番組が一杯。東映のビデオみたいで、東映の番組ばっかりでした。

・ボルテスV・コンバトラーV・ダンガードA・グレンダイザー・花の子ルンルン・キャンディキャンディ・ハローサンディベル・ストップひばりくん・魔法少女ララベル・魔女っこチックル・魔女っこメグちゃん・Dr.スランプ・キン肉マン・闘将ダイモス・夢戦士ウイングマン・銀河鉄道999・キャプテンハーロック・ピンクレディー物語・愛してナイト・北斗の拳・はーいステップジュン

もっとあったけど思い出せない(>_<)
セラムンは、初代敵役の四天王に大ハマリしてました。あ、アニメ派です。四天王のジェダイトが大好きだった(恥)。同人誌もかなり買いましたよ。四天王の本はや●い本ばっかりだったので、自然とそれも買うようになって、そのまま慣れてしまいました…。私はセラムンという美少女アニメからや●いに手を出すようになったのです。アホですな。我ながら。
そうそう私、大学の卒論は「漫画を読むことはくだらないのか 〜少女漫画について考える〜」というテーマで書いたのですが(爆)、その中で少女漫画の例としてセラムンを挙げて論じました。…アホです。分かってます。実は先生には「うる星で書いたらどうだ」と勧められた(爆)のですが、それはさすがに恥かしかったので断りました。セラムンはもっと客観的に書けますから。

小さい頃からいろんな漫画にハマってきた私ですが、それでもうる星だけは変わってないのがすごい。
うる星はやはりすごいです。
ここまで1人の人間を夢中にさせるのですから。



2002年02月08日(金) 3連休の予定

いよいよ明日から3連休!
予定ーーーーー!→
・漫画原稿3P(サークルの)
・絵画鑑賞(招待券があるのさ)
・ビデオ鑑賞(珍しく借りてきた)
・手紙の返信
・HPの更新(バレンタインに向けて)

漫画はリレー漫画なんですが、中々難しい^^; ふぁいと〜。
珍しく、ビデオを借りてきたのだ。5本も。セラムンミュージカル第一弾のと昔のテレビアニメのOP、EDを集めて収録したシリーズ4本。セラムンは当時、東京まで見に行きました。本気で良かったです!楽しかったです!わざわざ見に行った甲斐がありました。しかも1人で(泣)。だって友達はみんなジャンルが違うんだよぅ(T_T) あまりに楽しかったのでパンフも買いました。でもそのとき一回見たきりでした。それが、今日偶然目に入ったので借りました。ふふふ♪

風邪もかなり良くなったのでやる気が出てきて、バレンタイン更新をしようかと意欲だけはあります。イラストとー…あと、「バレンタイン・キッス」の漫画版公開(笑)。ここに載せている小説もどきは元々漫画として描いた話でして、「ラムコム」に載っています。それを去年のバレンタインで文章にしました。意欲が持続したら更新します。



2002年02月07日(木) 信太が雑誌に♪

「金八先生」で見初めた(苦笑)信太宏文役の辻本祐樹君が若者向け(爆)の芸能雑誌3冊に載っていました!斎藤祥太や上戸彩、ジャニーズの3人ばっかりだったけど、ようやく辻本君が出てきたわー♪「金八」サイトではずっと前から人気の高い人なんですよ。今、高2(多分)。ダーリンと同い年だわ、ぎゃああーーーーっっっvvv いい笑顔するんだわ、この人。私的には声も好きだったりv もっと人気が出るといいなぁv 



2002年02月06日(水) 血液検査の結果

おとつい採血をして血液検査をしたのを、今日結果を聞いてきました。
と言うのも、一週間近く微熱が続いているのです。
36度と38度の間をいったりきたりしてます。
でも最近は本当に微熱があるかないかって感じです。
で、この熱が風邪によるものなのかどうかを調べたのだそうです。
結果、どうも風邪による熱ではないようだとのこと。
ホルモンか何かの関係ではないか、とのことでした。
ということは、もう風邪による熱はなく、
後は咳と鼻水だけ。
完治までもう少し☆



2002年02月05日(火) 風邪は治ってきた

体調が少しずつ良くなってきた。
あぁ良かった(-_-;)



2002年02月04日(月) またもや風邪

大分良くなってきたけど、咳と鼻水が(汗)。ちょっと早めに仕事場を出て病院に寄って郵便局に寄って帰ってきた。



ジャンプ読むの忘れた…(悔)。



2002年02月03日(日) 引き続き風邪

のどの痛みはは大分楽になりました。それに代わって咳がでてきました。熱は上がったり下がったり。あぁ早く治ってくれ〜(T_T)



2002年02月02日(土) 今日も風邪

職場でも風邪が流行っていて、インフルエンザと診断された人も…(-_-;)
自分も午前中で家に帰ってきて、ずっと寝ていました。
夜は少し通販処理とかしました。
この後また寝ます。
ふぅ(-_-;)



2002年02月01日(金) 風邪悪化

のどの痛みがひどくなったので、仕事場から早退して病院に行きました。熱が上がっていました。注射打って薬もらって帰ってきました。とにかく喉が痛いのです。商売柄しゃべらない訳にはいかないので痛みをこらえて声を出していたので、余計喉が悪くなる(>_<) 今も自室でパソコン使って仕事するついでにこの日記を書いています。明日も仕事だから、これを済ませて早めに寝よう(T_T)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]