諸星雪華の日記

2002年04月29日(月) ヤフオク

いつもはうる星関連とか他漫画系のものしか見たことなかったんだけど、ちょっと気が向いて他ジャンルを見てみた。ファッションでピンクハウスを見てみた。安いーー!店では高くて見てるだけなのに、あんなに安く手に入るんだ…。びっくり。次にチケットを見た。コンサートの。この間松浦亜弥のチケットを買ったら3階で…(ーー;)そしたら一階席のチケットが一杯売ってるーーーっ!本当に入札しようかと思ったけど、良く考えるとそんな良い席取ってるのってすっごい熱烈な大ファンっぽいよねぇ。せっかく気軽に楽しみたいのに、周りがうるさいヒトばっかりだったりとか怖いヒトだったりしたら…と考え直し、3階席で行くことにしました。落ち着いて見れていいかも。お洋服はまたいいのがあったら入札してみたいです。



2002年04月26日(金) 友達とおしゃべり

今日は仕事を終えてから、仕事友達と晩御飯を一緒に食べつつ話をしてきました。彼女は元同僚で、今年は転勤で仕事場が変わっちゃったんですが、転勤しても職場は近いのでラッキーです。彼女は同人とかはやってないけど、何だか漫画やアニメに妙に詳しい人で、ネタによっては私以上に詳しいです。仕事の愚痴とオ●クな話、どちらもOKな貴重な人ですね。「一休さん」の最終回は再放送ではほとんど放映されていないとか言い出す彼女に笑いが止まりません。夜の10時にパスタの店でいい年した女が2人で「ガンダムは(もちろん初代)母性回帰(言葉違うかも)を現してるって見方があるんだってー。」とか「ミンキーモモの最終回は衝撃的だったよ。モモは大人になれない子で…」とか。私は知らないようなこともよく覚えていて、面白い。でも一般人なんだよなー(笑)。仕事の話も愚痴れたし。
いい気分転換になりました。



2002年04月23日(火) 愚痴日記 ※読むとヤな気分になること請け合い

私は1週間の中で日曜日の夜と月曜日の朝が1番ヤな気分です。休日を終えて仕事に向かわねばならないから。でも夜は、月曜日よりも火曜日の方がだるい。月曜日は朝辛いけど、身体はまだ疲れてないので何となく勢いで乗り切れる。ので夜に多めに仕事をする。そうすると翌日の火曜日は疲れが徐々に蓄積される。夜になるともっとヤな気分。だるい上に明日も明後日もまだ仕事。早く来い来い定休日。
今週を終えるとGWですね。ベタなこと書くけど、GW=ゴールデンウィーク。ガンダムウィングでなく(いや、聞いてないよー)。ふふふ。ははは。
GWは早く来て欲しいが今週末は格別ヤな仕事が待っている。それを超えないと連休は来ない。ヤダヤダヤダー。
休みには何をしたいか。実は思い切りただごろごろするというのが1番したいことだと思う。原稿とかHPとか手紙とか読書(同人誌。るみけっとで買った本がまだ読めていない)とかぜーんぶ終えて、すっきりした気分で思い切りだらだらしたい。夜更かしして朝寝坊したい。で昼寝して。
1週間の内、2日仕事5日休みくらいが丁度良い感じがします。仕事を全くしないというのは多分身体にも心にも原稿のネタにも良くない。生活に変化がないから返って辛いと思う。
だから週休5日制。
コレがいいね。



2002年04月21日(日) 手紙を一杯書いたよ

今日は手紙デーでした。文通の返事と通販ペーパーの発送とサークルの文章原稿…全部で13通書きました。短いのや長いのいろいろですけどね。

コンサートのチケットを買いました。コンサートに行くのは久しぶりです。このコンサートは日曜日の昼間にやるので行く気になりました。松浦亜弥のコンサートでーす☆ 一度生で「トロピカール恋してーる」を聴きたくて(笑)。「桃色片思い」も嫌いじゃないけど、ちょっと馬●過ぎかな(笑)。 コンサートはこれで3回目。少ないです。一回目、初めて行ったのは、BAKUという高校生の男の子3人組のバンドでした。バンドはとっくに解散しましたが、メンバーの内の1人は今でも歌の世界にいると思う。Airって名前の人だと…。えと、車谷浩司。この人のファンでした。バンド時代の歌が、子どもっぽい歌詞で可愛かったんですよ。純粋な感じが好きでした。本人たちはつっぱってる(死語…)つもりだろうけど、「そんなの夢だよ(冷笑)」って感じの、でもそんな言葉を本気で歌ってるのが良かった。2回目に行ったのは広末涼子ちゅわんvv(←殴)「大スキ!」を生で聴けてとっても嬉しかったvv 遠くて姿はよく見えないんだけど、同じ会場内に居るんだというだけで感動でした。



2002年04月20日(土) コナンの映画を観てきました!※ネタバレ

 公開初日に観に行くなんて、滅多にないことです。コナンの映画は確かに面白いのですが、今日はたまたま早起きできたからというのもあります。
 映画は面白かったです。コナンはいつも面白い。前作の方が私には上ですが、今回のも良かった♪ シャーロック・ホームズネタが多く出てくるのですが、私は小学生の頃読み漁ったのでだいたい分かりました♪ 思わぬところで役に立った(?)わー☆ミ 蘭の活躍がちょっと少なかったのが前作に劣る理由(笑)。代わりにゲストキャラの小学生の男の子が出張ってました。しかも名前が「諸星」…(苦笑)。 いやぁ、泣いてしまいましたよ、コナンの映画でー。まいったなぁ^^;ゞ 見終わった後、初めてコナングッズを買いました。テレカです。コナンがホームズっぽくバイオリンを弾いている絵柄なんですが、何故か心惹かれてしまい、買ってしまいました(*^_^*)



2002年04月15日(月) 現実世界に帰って来ました

コミケやイベントの翌日はいつも憂鬱な気分になります。疲れが残っていて体が重いというのもありますが、何だかおとぎの国にでも行っていたような気分になって、仕事へ向かう気力がなくなるからです。先週末はペーパー作ったりるみけっと行ったり等散々趣味なことをして過ごしていたので、今日になって仕事のツケが回ってきました。ギリギリな感じです。昨日のるみけっとはもう何ヶ月も前の出来事に思えます。夢を見ていたかのようです。その分現実世界=仕事が嫌で仕方ありません。
給料もらっているので文句言っちゃいけないだろうが、言いたい。
休みの日や、平日でも帰宅してからは、もう仕事したくない。



2002年04月12日(金) 通販ペーパー

今日通販ペーパーを作ってました。初めてパソコンで作ってました。ただし文字のみ。時間かかって、何とかできたので「さぁ、印刷するぞぉ!」…どうやらプリンタがインストールされていないらしい。ぅも〜〜(ーー;) インストールし直す。「さぁ、印刷するぞぉ!」…だめ、できない。このプリンタのCD−ROMがダメってことか。買い換えるしかないのかなぁ(>_<) ほとんど使ってないのにーっ(泣)。

とりあえずペーパーは、明日、手書きで作り直す。
あーあ…。



2002年04月10日(水) Yくん、ありがとうっっ(>_<)

今日は前の職場の歓送迎会に行って来ました。絶対無理だー…と思いつつも、心の底で願っていたことが、叶いました。歓送迎会で、Yくんから花束を手渡してもらうことができたのですっ。ありがとう、N先輩っ!もー絶対嫌がるシャイなあんちくしょうのYくんを(爆)、よくぞ…っ(T_T) あまりに嬉しくて、強引にY君に握手したら、彼は直後に手を洋服で思い切りしつこくぬぐっていました……(泣笑)。…そーいうことはあたしのいないところでやってくれよ、Yくん。それでも、これできっともう二度と会えないので、最後に会うことができて、本当に嬉しかった。

サンデー読んだ。「育ってダーリン!!」、どうやら完結させて単行本化したいということらしいな。嬉しいけど、絵柄や作風がかなり変わっていて違和感があるなぁ(ーー;)まぁでも、完結して単行本化したら絶対買う。「犬」も読んだ。殺生丸&りんが出まくってて良かった///// 

家に帰ってきたら、新刊が刷り上って届いていた。うわぁい、間に合ったーっ!これで宅急便で送れる〜〜♪

1つヤなこともあった。Y君のことで浮かれていたら、車を壁ですってしまった。傷付けちゃったよぅ(T_T)



2002年04月08日(月) すごいびっくりした(仕事で)

守秘義務があるため詳しく書くことは出来ないけど、仕事で今日、すっごいびっくりしました。人に話したくて仕方なかったけど、●タクな話だったので職場の人には言えない〜〜(>_<)…とうずうずしてたら偶然、去年まで同僚だったお友達と夜、お茶の時間をもつことができました。2人でたらたらしゃべってお家に11時ごろ帰ってきました。このお友達は仕事で知り合ったのに、偶然にもオ●クな話の分かる一般ピーポーなの。久しぶりに仕事の愚痴やオ●ク話が出来て、頭はくらくらするけど楽しかったわん♪あぁでもまだ今日は月曜日。長いなぁ。でも今度の日曜日はるみけっとだからね。がんばろーっと。



2002年04月07日(日) 原稿描けた♪

昨日から今日にかけて、サークルの原稿を4枚描きました!1枚はトーク、3枚はテーマイラストです。テーマは「寝間着」☆ミランちゃん、ラムちゃん、ダーリンの3枚を描きましたー。ランちゃんはネグリジェ〜♪ラムちゃんはタンクトップに虎縞パンツ(笑)、ダーリンは普通の縦縞のパジャマ〜♪下書きからペン入れまで、妙にさらさら描けたのが気分良かったりvv

昨日は映画を観に行きました。「千と千尋の神隠し」を見ました。まだやってるとは思いませんでしたー。絵がいつもながらきれいでした。やっぱ使ってるセルの枚数が違うんだろうなぁ。話はやっぱあれですか、「自立」ってことですかね。いや、環境問題とか、自然神とかいろいろあるとは思うのですが、千尋を通して描いているのはそれかな、と。
もう1枚映画券があるので、今度は「コナン」だー!「コナン」の映画は毎回面白いです。今度も楽しみにしています。



2002年04月05日(金) 長かった1週間

明日、明後日は連休です。今日でやっと1週間が終わりました。帰宅してからどっと疲れが出たのか、体がちょっと重かったので、母様の布団の上でごろごろしていたらいつの間にか寝ていました。気づいたら12時過ぎていたような。そろそろと自室へ退散しようとしたら、眼鏡が無い。探してみるけど、暗がりの中だから手探り。うーむ、見つからない。とりあえず、もう1個の古い眼鏡をかけておいて、明日さがしてみることにする。
布団でごろごろしていたとき、ものすごく気持ちが良かった…。その分、疲れたんだなぁ…。まだ今年度は始まったばかり。これから段々と嫌なこともあるだろうなぁ。いや、良い事もあるよ、きっと!…多分。

来週のサンデーに掲載されるらしい「育ってダーリン!」(久米田康司)が楽しみvv以前、サンデー超だかGXだかに連載(読みきり形式だったような気がするけど)されていた漫画で、私はかなり好きだったんです。でも、途中なまま全然掲載されなくなってしまってとても残念に思っていたんです。だから来週のサンデーはまた楽しみですvv
「育ってダーリン!」はタイトルに惹かれて読み始めました(笑)。その後中身も気に入りました。簡単に言うと逆光源氏風ラブコメ漫画です。女子高生うららが、許婚の小5の男の子・冬馬を自分好みのいい男にしようとバカなことや無理なことをさせてしごくって感じです。冬馬も反抗したり対抗したりするんだけど、それでも結局うららの妙な可愛さとかについわがままを聞いてやったりとかするのですよv
作者は久米田康司でして、この人の代表作「南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」は私読んでないのですが、この「育ってダーリン!」は単行本も持っています(現在1巻まで)。下ネタなしの(苦笑)ラブコメ漫画で私好みです♪
最近のサンデーは「犬夜叉」で殺生丸とりんちゃんが出ているのもグッド♪続きが楽しみです〜。鋼牙は特には好きではないけど、あの後どうなっちゃったのか気になります。

明日は早起きして映画館に行こうと思っています。券があるので。4月末までしか使えないんで無駄になったら勿体無い。でも何見ようかなぁ。「ロード・オブ・ザ・リング」は面白かったって先輩が言ってたけど…。混んでるかなぁ。



2002年04月04日(木) 3万ヒット…(-.-)ジーンンンンンン…

いつの間にやら3万ヒット。ありがたいことです。以前はもうちっと早めに、自作のものを(強調)更新していたのに、最近はえらくノロノロ更新になっています。それなのに3万ヒット。本当にありがたいです。
今後の予定。
まずはトップ絵を変えたいですよ。もう春だっちゅうねん。うかうかしてると夏に突入しそうです。こうなると季節に関係ない絵にしようかという怠け心がうずき出します。あぁ…(-_-;) お話も何か書いてみたいですね。バレンタイン以来になるなぁ…(遠い目)。絵は、トップ絵描いたらまた日を空けないと描けなさそう。ゲロ甘チェックも増やしたいかも。後、同人コーナーをもう少しレベルアップしたいと密かに考え中。
アナログ原稿には、4/10締め切りでサークルの会報のものがある。描くぞ☆



2002年04月01日(月) 初出勤は疲れるね(-_-;)

今日から新しい職場でお仕事。今日は初出勤でした。とにかく精神的にすごく疲れた一日でした。どうしても人付き合いが苦手なんで、新しい職場の人たちとうまく馴染んでやっていけるようになるまで時間がかかります。慣れるまで疲れるなぁ(-_-;)

今日はテレビでコナンの映画をやっています。今みながらこの日記を書いています。コナンのマンガやテレビシリーズは適当にしか見ていないけど、映画はずっと欠かさず観ています。すごい面白いです。今日放映の「天国へのカウントダウン」は第一作と並ぶ程に面白いです。オススメ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]