諸星雪華の日記

2002年01月31日(木) KACの会報にCMが載った(^^)v

今日KACの会報が届いたので中を見たら、以前送ったうる星20th本のCM原稿が掲載されていました。わーい(*^_^*) これでまた本をさばけるといいなぁ。

少し前から喉がいがらっぽい感じでヤバイと思っていたのですが、やはり完全に風邪を引いてしまいました。微熱がある…(-_-;)
今日は金八先生を観終わったらもう寝よう。
治さなくちゃ(>_<)
自己管理、自己管理!



2002年01月29日(火) ハリポタ観てきました

仕事を定時に終えて、映画館に行ってきました。駐車場も館内の座席も嘘のように空いていました。いつもこれくらいならイイのに。
映画は、観てよかったです。舞台がイギリスなのが良い。お城とか制服とか良い。なるほど冬コミでハリポタコスがむちゃくちゃ多かったことも頷けます。着てみたいです。ダーリンやラムちゃんにその内着せたいです(爆)。
私はファンタジー物とか魔法とかあまり好きではないのですが、この映画は良かったです。やはりイギリス風味だからでしょう。アメリカンは好きじゃないのだ。
…でも途中でやっぱり寝てしまった(-_-;) 最後は起きて見れたけど。昨日夜更かししたし、仕事の後だから仕方ないやー。

見終わってからがまたいい気分でした。ちょっと寝たこともあってか(苦笑)、頭がすっきりしていました。
それに、平日の夜に外で遊んでいることが嬉しいのです。
私のうちは結構親が厳しくて、昔から夜遊びなんて持っての他でした。なのでたまに夜遅くまで外で過ごすとうきうきしてくるのです(笑)。
そう滅多に平日に映画を観るなんてできないけど(疲れるから)、また気が向いたらやりたいなぁ(^^)



2002年01月28日(月) FOの効果有り!

先日、Find Outにうる星20th本のCMカットが掲載されたのですが、それを見て通販の申し込みを…という手紙が届いており、喜んでいます(*^_^*) 一通も来なかったら空しいなぁと思っていたので、何通か来て嬉しいっ♪
まだ在庫は50冊くらいあります。うーんいつになったら完売するかなぁ。先は長い(苦笑)。



2002年01月27日(日) 映画観たいのにー(>_<)

1月末ので有効の映画館の券があるので、映画を観たいのに。
映画館の駐車場がめちゃ混みで、結局観られませんでした(>_<)
観たいものいくつもあるのに〜。
・灰暗い水の底から(字が違うような・汗)
・ハリポタ(まだ観てない・泣)
・千年の恋(笑)
・フロム・ヘル
平日の仕事帰りの寄ると一番空いているとは思うけど、やはし仕事の帰りに映画は中々観れません。疲れる…(-_-;)

でも映画券勿体無い…(T_T)



2002年01月26日(土) オフ会初体験〜〜o(>_<)o

今日は初めてオフ会とゆーモノに参加してきました。涼さんの「UMIGASUKI CLUB」とみいさんの「おもちゃ箱」の合同オフ会でした。名古屋で行われるということで、のこのこと行って参りましたー。私はとにかく人と会って話したりするのが不得手なんで、かなり緊張しました。
カラオケではうる星ソングがいーっぱいあって、みなさんが代わる代わる歌ったので、全曲聞けましたっ(*^_^*)みいさんお子さんが、うる星ソングを歌ったことに感動しましたーっ!小さい子がうる星の歌を…(T_T) よっしーさんのお子さんが曲に合わせてノリノリのダンスを披露してくれて、これがまた可愛らしく面白かったです(笑)。それにしてもみなさん歌がお上手でびっくりです。それにも感動しました…(T_T) 
みいさんのお宅で、たくさんのうる星グッズを見せてもらいました。文房具類とかすごかったです。宝の山でした!テレビシリーズのビデオも少し見ました。私はうちでは滅多に見ないし、うる星ファンの人達と一緒に見るのは初めてだったので、楽しかったです(*^_^*)グッズ見ながらもうる星の話したし…。

緊張はしたけど、行って良かったです。
身近にうる星ファンがいないので、あんな風にうる星の話を一杯できて本当に楽しかったです。



2002年01月25日(金) うるパチグッズGet!

ヤフオクでやっと落札できました!CRうる星やつらのカタログ・ビデオ他おまけ!全部で3,333円!安い!
早速ビデオを見ました。声が入ってますー♪何か終ちゃんの声とか違うような気がするんだけど、本当の声優さんの声なのかなぁ。
あとは携帯ストラッブだっ(>_<)b☆ミ



2002年01月21日(月) FOに!

今月号の「Find Out」に、以前送ったうる星20th本のCMが載ったーっ!
ダメかも…(>_<)と思っていたので嬉しい!
けど、かなり恥かしいです////
描いて送ったときもどきどきモノでしたが、
本に載っているのを見るとまた恥しいです////
でも本を売らないと自分が困るので、
これで少しでも本がはけるといいなぁ…♪

それにしても周りはみんな犬本、犬グッズのCMばかりで心細いです(T_T)
まぁ20年も経っているのだから仕方ないけど(涙)。



2002年01月20日(日) 今日やったこと

午前中はお仕事でした。
午後から趣味の時間でしたー。
メールの返信をして、
手紙を3人分書いて、
同人誌の整理をして、
サークルの原稿を1枚書いて。

ちょっと仕事して。

で、今、ネットしてます。
明日からまた一週間が始まるね。
やーだなー。



2002年01月18日(金) 東京出張物語

今日は東京へ一日出張でした。東京というととにかくイベント気分な私。行きの新幹線に乗ったら、周りがみんなスーツ姿の男の人でひきました…。仕事中なんだ…。東京に着くまで二時間もあるので、本を読んでいました。「東京攻略マップ99」…オタ●のための東京マップ…。実はもう一冊、最近届いたサークルの会報をまだ読みかけだったんで暇なときに読もうと鞄に入れてきたんだけど、隣で若そうなサラリーマンの兄ちゃん二人連れが会話してたので鞄から出せませんでした。
予定通り用事の時間より早く東京駅に着いたので、昼ご飯を食べてから、秋葉原へ行きました(爆)。別にゲームとかDVDとかパソコン機器には興味ないんですが、お●く向けの店が多い街で、中古同人誌店を探しながらぽてぽて歩きました。途中のパチンコ屋にうるパチがあると、つい体が吸い寄せられます。でも、地元でもできるのだから、と我慢。あまりに男性向け同人誌しかなさそーな店は行かず、一応少しだけだけど一般向けもある店を発見。入りましたー。うる星本は男性向けしか見つからなかったので(しかも2冊だけ)買いませんでした。が、「きんぎょ注意報!」の本で、私の好きな同人作家さんの本を発見!しかも50円。安っ!買いました。
時間が迫ってきたので、仕事に向かいました…。
5時頃仕事の用件は終わって、東京駅でマッサージをしてきました(またかい)。20分2000円の手もみです。最近パソコンばっかり使ってたら、肩と首が重くなってしまったので。やってもらったら、ちょっと痛かったけどイイ感じでした♪
後は晩御飯食べて、職場のお土産を買って帰りました。
帰りの新幹線では初めてグリーン車に乗りました。ちょっとリッチな気分。秋葉原で買った同人誌をご機嫌に読み、読み終わってからはうとうとと妄想に耽っていました。借りた毛布でぬくぬくと。
9時半近くに家に着きました。

おしまい。



2002年01月17日(木) 明日は一日出張で

東京に日帰りで行きます。
職場に行かないで朝から新幹線で東京に向い、終わればそのまま家に帰ってきます。何だか眠いのに、妙に気分が高揚していて落ち着きません(-_-;) せっかく時間があるから更新しようかと思うけど、頭が重くて気が乗らない…(>_<) 
人間の気持ちってうまくいかないなぁ。←?



2002年01月16日(水) ドラマ「お見合い結婚」再放送中

このドラマ、大好きなんですv
これでユースケ・サンタマリアを見る目が変わりました。今日もビデオに撮っておいたのを観て、涙してました。
いいっo(>_<)o
幸太郎さんがいいっ!!



2002年01月13日(日) 好きな少女漫画

別コミと別マを立ち読みしました♪
別マは「恋愛カタログ」(永田正実)が好きvv
高田君が好きなんだけど、出てなかった。でも良かったです。恋愛ばっかの長期連載漫画なんだけど、「女の子は恋を通じて成長するもんだ」というのをじっくりじっくり描いていると思います。来月も楽しみです。
別コミは「ダウト!」が好き♪
学園ラブコメなんだけど、コメディー色が強いです。ヒロインのアイちゃんがいい。「以前可愛くなくて地味で目立たなかった子がちょっと髪をほどいてめがねをはずしたら、モテモテに!」という昔ながらの少女漫画のサクセスストーリーを土台に、今時の学園ラブコメディーになってます。ヒロインの藍は中学までは「地味’s」と呼ばれ、校内で全然目立たず、めがねにそばかすに無造作に縛られた髪に…もちろん男子には相手にされず。仲間と強がって慰めあってすごしていたのです。が、中学卒業、春休み中にものすごい努力をして、可愛い女の子に生まれ変わったのです(笑)。外見はもちろん、しぐさや表情など全て研究し、高校は中学の同級生が誰もいないところで、堂々のデビュー。いきなりモテモテ。でも結局中身の気の強さ、あほさ(学力でなく、性格の。ギャル系とかでなく田舎くさいって感じで)等がばれてしまう。でもそれがまたあけっぴろげで周りに受け入れられるんですね。始めはもちろん責められました。「もとはブスのくせに」とか。でも言い返すわけです。「私がどれだけ努力して美人になったと思ってるの!努力もしないやつに言われたくない!」と。かっこいいーーっ(>_<) で、今月もいい台詞が。「開き直った(すねて)美人より努力するブスの方がまし」。“やっぱり人間中身が大事よ。美人ならいいってもんじゃないわよ。”とやきもちをやいてすねる藍に対して「それはブスの妄想だ」(でかい文字で)くーーーっ(>_<)いいっっ!
後、何気に見た「ホットギミック」(相原美貴)も良かったーーvvずっと読んでないんで詳しいことはわかんないけど、今までヒロインの弱みを握って奴隷扱いしていた男がいつの間にか彼女のことが気になり出して、嫌がらせとして「彼女になれ」と命令したの。でもヒロインはそいつのことが大嫌いだから、「彼女はどうしてもいやだ」と断る。そしたら男の親が権力にものを言わせて、息子の知らない内にヒロインとその家族をアパート(社宅)中でハバにしていじめるのー。ヒロインが男のとこに急いで行って、男に謝るんですね。「断ってゴメンナサイ。奴隷でいいから、どうか怒りをしずめて。あたしには何をしてもいいから家族へのいじめをやめて。」って感じで。男はそれを聞いて固まってしまうのですよ!「違う…俺がほしいのはそんな言葉じゃなくて…」って感じでーーーっ(>_<)
あぁ続きが気になるーーーーーーっ!!あの傲慢な男がヒロインと形勢逆転するんだわっっっvv 来月も読むわーーっ!



2002年01月06日(日) お休みラスト

明日から本格的に仕事が始まります。
今日も自宅で準備とか論文とかしてます。
あぁ(T_T)
午前中は親子三人で犬の部屋を買いに行きました。
午後は母親と2人で買い物。
やっとカレンダーを買いました。

うる星のカレンダー(壁に貼る大きいやつ)が発売されていた頃は、
予約開始当日にお店に行って、わくわくしながら発売日を待ちました。
毎年使っていたので、破っちゃってあるんだけど、
今でも全部しまってあります(*^_^*)
宝物vv



2002年01月05日(土) 一歩も

外に出ませんでした。
いや、正確に言うと「郵便取りに行く以外は」出ませんでした。
レポート書こうとしていました。
でもまだ全然…。
は〜ぁ(T_T)



2002年01月04日(金) 仕事始め

私は公務員なので、今日から仕事始めでした。まだ本格的には始まりませんが、ちょっと仕事してきました。あぁとうとう始まっちゃうんだ…(T_T) まだレポートできてないし…。この土、日が勝負です。

そう言えば、るみけっと3って4/14じゃん。ダーリンの誕生日のすぐあとじゃん。(ちなみに語尾に「じゃん」と付けるのはうちの地方では方言なんですな)…よくコミケで「●●誕生日本!」とか売ってるの見て、ちょっと羨ましかったんだよね…。ダーリンバースデー本か…イイネ…誕生日ネタ…「プレゼントはあ・た・しv」かな?くっくっくっ… 

…ごめん。
レポート進まなくて疲れてるんだよ、ボク。

早く終わらせて原稿描きてーよーっ(>_<)



2002年01月03日(木) 初雪

昨日の夜、うちの地方にも初雪が降って、積もりました。昨日の夜、急に停電してしばらくしたら勝手に復旧したんで「???」だったのですが、雪のせいだったんだ。この時期に初雪とは例年より早いと思います。お休み中で良かった。こんなに積もっちゃあ(って言っても5cmくらい?)車で仕事に行けないので、電車になってしまう。それはやだー。
今日は我が家に大きな出来事が!
新しい犬がきました。前の犬が去年の夏に肺炎(と老衰)で天国に逝って、私はしばらく犬は飼いたくなかったのですが、父母が寂しいからと欲しがって、とうとうもらってきました。ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーの子犬です。可愛いです。しかしうちには20年近く生きているネコがいるので、ネコが心配です。



2002年01月02日(水) 年賀状失敗した〜(>_<)

今年の年賀状はちょっとパソコンでつくってみよーかなーなんて思って、初めて「インクジェット紙」を買いました。で、先に職場関係の年賀状をパソコンで必死に作って印刷しました。
「なーんか色が汚いなぁ。まぁ、プリンタが安物だから仕方ないかぁ。」

で昨日の夜、●タクなお知り合いへの年賀状を手描きイラスト入りで描こうとしたら、初めて気づきました。インクジェット紙、手描きには不向きーーーっΣ(・・;)下書きの鉛筆描きが消せないーーっ(>_<) カラーペンの色が発色良すぎーーっ(T_T)
とほほな気持ちで諦めて、そのまま汚い手書きイラストを描きました。
が、途中で気づきました。
私ってば、パソコンで作るのは職場関係分だけだからそっちはインクジェット紙、●タク関係分は普通の再生紙と、分けて買ったことに…。
あーーーーーっ!職場用のがあんなに印刷悪かったのは、再生紙に刷っちゃったからだったんだーーーーっっ!!
間違えたーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!!!!!



HPの更新とか同人の原稿とか手紙の返事書きとかやりたいことはいろいろあるけど……仕方なく先に、仕事の方を少しやることにしよう(T_T)
少し進めておくと後々マシになるだろうし。少しね。
今年は仕事運の厳しい1年だそうだから、「できませんでした。てへv」とか上司に言ったらド叱られそうだ。←当たり前



2002年01月01日(火) 元旦の私

今日からまた新しい1年が始まるんだね。
ふぁいと!わたし!! ←まず自分、な奴でして…

昨日の夜はずっと冬コミで買った同人誌を読みつづけました。あと一冊、「ラムコム」の途中でタイムオーバー。寝たので、今日はそこから。

朝10時に起こされて(自力で起きれないんだ)、家族でドライブ。数日後に人様のお家から新しい犬をもらうことになっているのですが、そのうちの場所を確かめるため、道を覚えるために一家4人で隣の街を車で通ってきました。寄り道1つせず。
帰ってきてからは昼ご飯食べて、同人誌を読んでました。さすがに「ラムコム」は読み応えがばっちり。途中、母と一緒に自転車で地元の神社に初詣に出かけました。
元日だけ神社に屋台が出ているのですよー。私、屋台ってとても好きでして。お参りしてお守りを買っておみくじを引いてから、焼きとうもろこしを食べました。
帰ってきてからまた同人誌を読み続けました。
いつの間にか寝ちゃってて、起きて晩御飯。で、また同人誌を読んでました。(こればっかり・笑)
夜にやっと「ラムコム」を読み終わったので、次は年賀状です。←……
その前にちょっくら休憩…とこうしてパソコン開いていろんなサイトを回って見たら、みなさんえらい早い時間からお絵かきやカキコしていらして驚いた。あたし、すっげー遅……(汗)。

まぁいいや。
マイペース、マイペース♪

正月三が日の深夜っていい映画やりますねぇvv
今日は「ジョー・ブラックをよろしく」が観たいです。以前映画館で観たんですが、良かったんですーー(*^_^*)ブラッド・ピットが結構好きでして。この映画では色っぽいねーちゃんといい感じのブラピのシーンがお気に入り♪明日か明後日には「スリーパーズ」がやりますね!これも大好き♪私にしては珍しく、映画館で観た後パンフを買ってしまいました。それほど良かったのです。昨年の年末にはテレビつけっぱなしにしてたらいきなり「39」をやっててびっくりした。あれも好きだった。後、「双生児」もテレビでやりますね。これも映画館で観たのですが、中々に気持ち悪い映像でした(苦笑)。

映画じゃないけど明日の夕方「キッズ・ウォー」の特番がやるのが楽しみ(笑)。夏休みに少し見たら面白かったので、気になっていたのです。何か中学生のラブストーリーって感じで興味津々(爆)だった。結局観れなかったけどね。(あんな真昼間は無理だって)そうそう明日か明後日の朝、今度始まる新番組「キン肉マン二世」の特番やりますね。古川さんが出るかもしれないので観たいなぁ。チェックチェック。朝は起きられないので今夜のうちに録画予約しておかなくちゃ!


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]