諸星雪華の日記

2001年12月31日(月) 今年も終わりだね☆

紅白を見ながらこの日記を書いています。
毎年紅白を見ています。今年はついうっかりして始めの30分間を見逃してしまいました(>_<) 松浦亜弥、ZONEは見たかったのにーっ!あと興味本位でえなりかずきも見たかったです。
今年の紅白は演歌系が多くて、ちょっと残念。

まだ年賀状書いてません。もう元旦には届きません。毎年ちゃんと間に合わせていたのにーーっ(>_<) やっぱりネットの影響は大きいです。やり始めるとすぐ時間が経ってしまって…。オフライン活動が中々進みません。いかんいかん。

雑誌で来年の運勢を見ると、どれもほとんど同じことが書いてある。
「仕事で厳しい1年になりそう。手を抜かずにちゃんとやりましょう。」
みたいな。
うわっ、やべ…(ーー;)
私、来年は異動の可能性99%なんです。年明けに締め切りの30枚レポートもまだ手をつけてないし(>_<) パソコンばっかりいじってないで、やるべきことをやらなくちゃ。

とりあえずこれで今日はパソコンをしまって、
冬コミで買った本を読みます〜。



2001年12月30日(日) 冬コミ終了☆

10時ごろ(もちろん夜ね)うちに帰ってきました。
疲れた〜〜(ーー;)
でも、行って良かった〜〜♪
今日はもう疲れているので、明日、冬コミレポートをアップしようと思います。
ふぅ。



2001年12月28日(金) モーニング娘。の魅力

私はモー娘。好きですー。最近は石川さんが好きかな。どの娘も可愛いですけどね。今、テレビに出演して歌ってました。もう私の目は画面にくぎ付けです。

モー娘は他のアイドルと同じく、いや他のアイドル以上にビジュアル系アイドルで、ラジオ時代では絶対有り得ないタレントですよね。歌しか聴けないラジオで彼女らは生き抜けないでしょうね。

モー娘の歌は、聞き惚れるようなのではなく、「みんなで一緒に歌って踊って楽しもう!」って感じです。それが魅力。「モーニング・コーヒー」の頃から知ってたけど、あの歌詞は気に入らなかった。ハマリ出したのは「抱いてHold on me!」から。サビの歌詞が好き。自分の同人誌にも使いました(笑)。今はメンバーが変わってきて、歌の傾向が変わってきましたね。はじめの頃はもっとコーラス重視だったと思うけど、最近はコーラスはあまりないような。歌って踊って…エンターテイメント?重視。でもそれもまた良いと思う。「LOVEマシーン」は初めて聞いたときから好き。あの曲からがらっと変わったね。前向きな歌詞も好き。明るくなったね。やっぱりメンバーがねぇ(苦笑)。

今見てたテレビ番組で、モー娘と一緒に、客席のファン(主に男)が嬉々としてコールして一緒に飛んだり跳ねたりしてました。いーよね、あーゆうの。私は好きです。コンサート行ってみたいなぁ。でも、あの男性ファンの中に混じって居るのは耐えがたいな…(汗)。私は背が低いので、全然コンサートの様子が見えなくなりそう(>_<)



2001年12月27日(木) 冬コミのカタログチェック終了!

今日はずっとカタログチェックしてました。何とか終了☆ふ〜やれやれ。
次は年賀状だー。

昨日「アトリエうる星」で絵を描いて、結構気に入って、さぁアップよ〜というときに、

…操作を間違え、絵が消えました…。

とほほ〜〜(T_T)
明日リペンジしてやるーーーっ!



2001年12月26日(水) ウイルスバスター2002を買ったぞ

早速インストール!
できた!
では、ユーザー登録!
…できない!なんで?!
も〜〜〜っっっ(>_<)

…と、怒りつつ「ウイルスバスタークラブ」にアクセスしてみたら、解決した。
単にユーザー登録へのアクセスが殺到しているためとのことだった。
良かった。また私のパソコンがおかしいのかと思ったよ(-_-;)

さっきいろいろ手続きを済ませて、ヤフオクに参加できるようになった♪
早速入札してきました〜♪
セル画とかねv ←またかよ
さすがにパチンコのビデオ、ストラップは既に何人もの人が入札している…(-_-;)
一応まだ誰も入札してないカタログ&ビデオに入札しておいた。
ん〜でもストラップもほしいなぁ。
誰かダーリンのストラップ作ってくれないかなぁ。
私なら即買だよん☆ミ



2001年12月25日(火) やはしPC調子悪い(怒)

復旧したマイパソコン。もうウイルスはいないのに、でも以前より扱いにくくなっていて、腹が立ちます。
プリンタを再インストールするとき、えらく苦労しました。前はスムーズにできたのに!
そして今日はスキャナー。再インストールしたはずなのに、うまく動かず、また削除。再インストールをし直しました。二回も。でも、前の時には簡単にできたことが何故だかできなくなってしまいました。腹が立つ。
ウイルスめーっ!



2001年12月24日(月) パソコンで年賀状作り

今年初めてパソコンで年賀状作りに挑戦しました!
●タクな知り合いの皆さんへは例年どおり、手描きのラムちゃんイラストなんですが、職場関係の人に毎年30人くらい書いていて、それが面倒だったんです。ラムちゃん描くわけにもいかないし、かと言って市販の印刷されたものに名前を入れるだけでは味気ない…(-_-;) で、せっかくパソコンに年賀状用のソフトが入っているし(買ったときから)、お絵かきの練習もしようと考え、挑戦しました。
初めて、自分のお絵かきソフトのレイヤー機能を使いました!なるほど便利ですね★まだ簡単な使い方しかできないのですが、また練習してもっと使いこなせるようになりたいな。
次はラムちゃん年賀状描き。大変だけどがんばろう☆ミ

いやでもその前に、サークルの原稿と冬コミのカタログチェックをやろう…。
間に合わなくなっちゃう(>_<)



2001年12月23日(日) お買い物いろいろ^^;

いいのか悪いのか、最近太ったことや今まであまり買ってなかったこともあって、服飾品を良く買っています。今日も買いました(汗)。

・白いコート(冬コミ用←またかよ・笑)
・かばん(同上←…)
・スカート(これは普段着)

コートは好みに合うのがなくて迷った末、妥協した(>_<)
後、帽子が欲しくてずーっと迷ってるんだけど、何か似合わないし被る機会少なそうなので買うのはやめました。



2001年12月22日(土) 今日済ませたこと♪

今日は私にしては早起きして、いろいろやりました。

・スキャナー再インストール
・プリンタ再インストール
・冬コミ用新幹線切符を買ってきた
・HP更新
・靴下を買った(笑)
・冬コミ用の資金準備(笑)
・ジャパンネットバンク口座を…(ヤ、ヤフオクの為だけに・汗)
・LaLa立ち読み
・お絵かきソフト再インストール
・お手紙の返事3通
・タイルカレンダー完成&撮影(笑)
・パソコンで年賀状作りの練習(笑)

今月のLaLa、良かったです。
カレカノも良かったけど、やはし森生先生の「おまけの小林クン」はイイっ!
ラブコメはいいねぇvv



2001年12月21日(金) やりたいこと一杯!

うふふふふふふふふ〜〜〜vv(←怖)
今日で仕事が一区切りついたので、しばらくはたっぷりと趣味に時間を使えるわー(*^_^*)

★やりたいこと(「やるべきこと」も含む)
・HP更新
・イラスト描き
・同人サークル用原稿描き(とりあえずはA.Kとちゃいな)
・お手紙の返事3,4通
・いろいろ再インストール(T_T)(スキャナーとプリンタ。MOとビルダーと一太郎 は今日済ませた)
・美容院で冬コミに備えてカット&パーマ(笑)
・冬コミカタログチェック
・タイルカレンダー作り
・冬コミ用新幹線切符を買いに行く
・年賀状

…こんなところかなぁ。
これプラスやりたくないけど、仕事のレポートか…(-_-;)
どれからやろうか迷っちゃうけど、とにかくじゃかじゃかいくぞっ!
時間は限られているんだからー!

以上、自分の覚書。でした(__)



2001年12月18日(火) 仕事で良い事と嫌な事があった(>_<) 

※単なる仕事の話です。※

突然、上司に褒められて嬉しくなりましたv
以前に描いた風景のカットを何だかとても褒められて、すっごく嬉しかったvv
自分でも会心の出来だったので、余計に嬉しかったvvv

でもその後、別の上司に呼ばれて、提出した書類の内容が悪すぎるとお叱りを受けた(>_<) とほほ〜〜〜(泣)。
言われた直後はヤな気分だったけど、思い返すと、その書類は私の中では自己最短記録で書いたお粗末文書だったので、悪くて当然だと反省(-_-;) 明日はその書類の大幅手直しをしなければならなくて大変そう。ヤだなぁ。更には、次にその仕事をするときには、清書前の下書きの段階で一度提出して、文章の推敲の仕方をその上司について勉強するよう言われた…(沈)。とほほほ〜(T_T) 入社時に逆戻りになっちゃった(涙)。 次は時間をかけて、しっかり書こうっと。



2001年12月16日(日) 犬映画、観ました!(ネタバレ☆ミ)

 観客は中学生くらいの女の子連れや家族連れが多かったです。私の隣も女子中学生だったのですが、反応が何だか新鮮で、きゃあきゃあ言ってて可愛かったです。
シリアスな中にもギャグシーンが散りばめられていて、場内で笑いが起こることも多く、それがるーみっく作品っぽくて、嬉しかったりvvv 
 私としては、殺生丸の活躍がなくて、不満。美しく描かれていたけど(苦笑)、大した出番はなかった。出なくても、話の展開上、不都合なさそう…。桔梗もあんまり活躍してませんでしたね。まぁ、アニメの桔梗は今一好みとはずれているので、今回ぐらいの出番でも不満というほどではないけど。殺生丸と会話したっといっても、大して意味のない会話でした(-_-;) 
 絵にばらつきがあったような…。アップはキレイでしたが。特にかごめちゃんはすごい描き込まれている絵(特に後半のアップ時。くどい(>_<))もあれば、何だか別の作監に思えてしまうような絵もあったりして。
 雲母対珊瑚の対決シーンは思わず涙ぐんでしまいました。雲母が岩に頭を打ち付けて、術から逃れようとするところが痛々しかった(T_T) かごめちゃんのけなげなシーンも良かったよv 弥勒は、戦闘中のシリアスな場面でも笑いを誘っていて、面白かったです。あ、犬も良かったですよ。
 EDのアニメが結構面白かったので、最後まで観ませう。コナンのように、EDが流れた後、オチの小話が出ますし♪
 次回はあるのかなぁ。あったら観に行くよ。



2001年12月15日(土) 「闇のパープルアイ」は面白い

昼ご飯を食べた喫茶店に、この単行本があって、久しぶりに読んだ。あぁ、やっぱり面白いっo(>_<)o どんどんページをめくってしまいました!
…おかげで、犬映画に間に合わなくなりました(撃沈)。
明日の朝、映画観に行こうと思います。とほほ。



2001年12月14日(金) 犬映画

いよいよ明日です。初日に見に行きたいなぁ〜なんて。結構楽しみにしている自分がちょっと不思議。うる星には劣るけど、やっぱりファンなんだなぁ。
でも、明日は天気良くないみたい。う〜ん。仕事もあるし。でも、少しくらい楽しいこともないと、辛くなっちゃうよぅ(T_T)
ご褒美は大切だからねv


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]