諸星雪華の日記

2001年11月25日(日) 社員旅行記

11/24(土)、25(日)と一泊2日で、社員旅行に行って来ました。行き先は県内の島(笑)。職場に奥様が多いので、あまり遠くとか長い日程とかは参加者が減ってしまうので、いつも近場で一泊2日ってのが多い気がします。
1日目は、モザイクアート体験がメインでした!焼き物とかタイルで知られている会社、いやもっとはっきり言うと、トイレで有名であろう「INAX」関係の所で、タイルアートとかモザイクアートを体験できる工房に行って来ました!私は小さいモザイク用のタイルでカレンダーを作ってきました。ここで文章で説明するのも難しいので、完成したらHPの「アホグッズ」に写真を掲載しようと目論んでいます。かなり頑張ってやってきました!12/15に、焼いた完成品が手元に届く予定〜♪
その日の夜はふぐ料理で宴会でした。私はアルコールは一切飲まないので、ひたすら料理を食べて、しゃべっていました。後、幹事さんたちの余興でクイズ大会とかもあって、楽しかったです♪料理は、ふぐ鍋、ふぐの刺身、ふぐの唐揚げ、鯛の生き造り、イカの刺身、ゆでたタコのぶつ切り等が出ました。御飯は、鍋の汁で雑炊でした。なかなか美味しかったです。
夕飯前に1人で部屋で時間を潰していたのですが、ベッドの上に横たわって波の音を聞きながら目を閉じて……

妄想を暴走させていました(笑)。

環境がいつもと違うと、妄想もススミますね!ダーリンvラムちゃんで民宿で露天風呂〜♪とかいろいろ楽しんでいました(1人淋しく・笑)。

2日目、つまり今日なんですが、朝御飯の後、2時間ほど自由行動だったのですが、私は他3人の人たちと釣堀に行って来ました!初めて行ったのですが、小さい(←強調)メバルらしき魚が3匹…放して帰ってきました。私以外の3人の方たちは大きいハマチを各1,2本、釣りました!傑作だったのが、私らはみんなど素人なのに、やけに順調に釣れて、周りの釣り慣れしてるっぽいおじさんたちは全然釣れていなかった事です。ビギナーズ・ラック?!面白かったです♪
昼前に解散して、同期の子と2人でお昼御飯を食べてしゃべって帰ってきました。
そしたら今日のうちの晩御飯がふぐ鍋とハマチの刺身でした(笑)。うちの父親は釣りが趣味で、ほぼ毎週船で海釣りをしています。昨日も行って、ハマチを何匹も釣り、お土産にふぐをもらってきたそうです。わぁ、贅沢☆

晩御飯の前に、一仕事しました!冬コミが落ちちゃったので、通販に頼るしかないってことで、ファンロードとFind Outの通販ページに投稿しました。(まだ投函してないけど) この間KACの会報にも通販の投稿しといたし。年明けの大阪のコミックシティはどうかなとか思ったけど、もう一杯で締め切ってるだろうな。申込書ないし。イベント初売りはやっぱりるみけ3かなぁ。遅ーい(>_<)



2001年11月23日(金) ダイエット番組を見ている最中デス

なんですが、さっき台湾の整体師が整体マッサージしてました。台湾で話題の人気マッサージ師だって。

顔がいい…。
若い…(多分)。

あ、男の人でした。
いいね、あーゆーのも。
基本的にマッサージは女の人にお願いしたいが、あの台湾の人なら頼んでみたいわ。気持ちよさそー。
よく行く地元の大型スーパーにエステだかマッサージだかが開店しました。すっごい行ってみたいのだけど、狭い店で、マッサージしてもらっているところが店の外の通路から丸見えなんだよ。これは恥かしい。勘弁だ(T_T)
でもマッサージやってほし〜〜〜。
今度勇気を出して行こうかな。←そんなに気合入れるほどのことでは…・汗



2001年11月18日(日) まんだらけに行って来ました♪

今日は友達と一緒に名古屋のいろんなお店を歩きました。
その中でまんだらけにも行って来ました!
いろいろ売っているのですが、私が買ったものは…
●ポスター(1000円)
これは自分の部屋に同じものが貼ってあるのですが、さすがに古くなって色褪せているので、新しいのと張替えようと思って、同じ絵柄のものを買いました。うる星3のポスターです。お気に入りなのv
●テレカ(1000円)
中嶋敦子の絵で、オトメチックなラムちゃんのピンの絵です。今度、手持ちのテレカを「グッズ自慢」のコーナーで自慢しようと(爆)企んでいます。
●ラミカ(500円)
意外に高くて驚きました(汗)。2枚買いまして、1枚はいかにもオ○く向けな、誘ってるよーな格好のラムちゃん。でもこの絵は好きで、ずっと同じ絵のポスターが部屋に飾ってあるんですよー。もう1枚は、オトメチックなセーラー服ラムちゃんで、下敷きで同柄のものを持っているのですが、この絵もすきなので、今回買ってみた。
●セル画(600円、800円)
ダーリンとラムちゃん一枚ずつで、ダーリンの方が安かったです。ラムちゃんの絵はちっちゃくて、そうきれいでもありません。あたる君は初期の方だと思いますが、何の話のどの場面かは分からないなぁ。他にもお雪さん、ランちゃん、純情ギツネ、杏奈&不良などの絵がありました。どれもイマイチな絵なんで、安かったです(苦笑)。




2001年11月17日(土) サーバー移転終了

「グッズ」と「ファッションショー」もトクトクに移転できました!これで全コンテンツの完全復旧完了☆ミ
ふぅ、がんばったわ(^_^;)
これで安心して更新できるってもんだ♪



2001年11月13日(火) 一部コンテンツのサーバー移転

サイト開設一周年のとき、ジオのサーバーの容量を越えてしまって冷汗で復旧したのですが、「このままではまた容量オーバーになっちゃう(>_<)」と心配なので、一部のコンテンツをジオとは別のサーバーに移転することにしました。
新サーバーは、迷った末に猝祇限瓩箸いΔΔ燭な原腓房罎れて(汗)「トクトク」に決めました。先週後半から作業に掛かったのですが、なかなかうまくいかなくて、かなりイライラしました。しかし今日、何とか「頂きモノ」をトクトクに移転できました!万歳!頑張ったね、あたし(>_<)b☆ミ
しかし、他にも「ファッションショー」「グッズ」コーナーをトクトクにしようと思っているのですが、こりゃ面倒だ(汗)。
でもとりあえず、設定ができたんで、あとは根気よく作業していけば何とかなりそうです。
よかった、よかった。



2001年11月11日(日) ラムちゃん達に会いに行って来ました(イベント)♪

今日は久し振りに名古屋のイベントに行って来ました!なんとラムちゃんコスのちなみさんが、お友達の皆さんと一緒に来名(笑)するとゆーからです!夏コミでもラムちゃん&ダーリンさんにはお会いしたのですが、写真は撮らせて頂く機会がなかったので、今回こそと思って行って参りました。
しかし1人で行くのは非常に(←強調)不安だったので、同県の春野さん(またもや…・汗)を誘って一緒に行きましたv 
私らは会場に11時半頃着いて、早速コスプレゾーンにれっつらごー。ちなみさんたちは「30分くらいしかうる星コスをしない」とどこかで聞いていたので、早く見つけないと…っo(>_<)o ラムちゃんたちに会えなきゃ意味ないじゃーんっ(汗)。前もってちなみさんに何時頃着く予定なのかくらい聞いておけば良かった…とちょっぴり後悔。このときは見つからなかったので、春野さんと会場内のサークルをぐるりと一周しました。

今日の戦利品
・るーみっく本…1冊
・犬本…2冊
・犬便せん…2種
・コナン便せん…1種
・中日ドラゴンズ便せん(笑)…1種

便せんが欲しかったのですが、気に入るものが中々見つからなかった(ーー;)
1周見て回ったら12時半過ぎで、もう一度コスゾーンにごぅ。でもまだちなみさんにはお会いできず、トイレに行きました(爆)。そしたら、トイレで偶然にもちなみさんに遭遇(爆笑)!いやぁ、何が起こるか分かりませんね。会場に着いたばかりだそうで、ラムちゃんの用意をしている途中でした。
ちなみさん達の準備が終わって、写真を撮らせて頂きました!そのフィルムは、今日の帰りに早速現像に出してきたので、明日には見たいなぁ。うまく撮れているといいけど、何せ緊張していて手が震えていたので(怖っ)、写真もブレているかも〜〜(T_T) 何だかちなみさん達チームの方々はとてもユニークな人たちで、ずっといろいろなポーズやらコント(?!)やらが繰り広げられていて、目まぐるしかったのですが(爆笑)、写真は頑張って写しました! 
いつもはイベントはほとんど1人で来るのですが、今日は春野さんとご一緒して、
ちなみさんにもお会いできて、また同県のありすさんにも手紙でお声を掛けておいて無事お会いできたので、久し振りに生でうる星とか同人とかの話をいろいろしました〜♪
そうそう、ちなみさんたちとは別に、ラムちゃんもどきなコスの方がみえて、写真を撮らせて頂きました。長身の美人さんで、服がトラジマ模様のロングドレス(?)のような格好でした♪
3時頃、会場を後にして、名古屋駅まで戻って、春野さんとお茶しながら、また何だかいろいろお話してました。
私は身近にうる星話をできる人がいないので、今日1日で一年分のうる星話をしたような気分でした♪ 人と会って話をするのが得意ではないので(汗)、緊張で疲れたけど、楽しかったです(*^_^*)



2001年11月10日(土) MO買った

とうとうMOを買いました。
今まで、何でも「MyDocument」に入れていたのですが、以前何だかパソコンがだめになって、全てインストールし直した事があって。そのときはHPのデータとか冷や冷やしながらバックアップ機能で守ったのですが、もしまた同じようなことがあったら怖いので、MOを買いました。また、人様からメールで頂いたイラストをMOに保存しました♪これも安心。郵送で頂いた生イラストは手元に残るから良いんですけど、PCイラはねぇ…。パソコンが壊れたらパァだもん(>_<)
しかし640MBってすごいですね。ばんばん保存しても余裕です。わぁ〜い。
電気屋さんで他のものも見てきたのですが。タブレットとお絵かきソフトが欲しいんですよ。やはしフォトショかなぁ。以前「フォトショは10万以上する」って聞いたことがあって、どうにも買う気にならなかったのですが、今日電気屋で見たのは「Element」ってので一万円程度でした。これなら買おーかな。機能が落ちるようですが、初心者には関係ないだろう。タブレットも一万五千だった。これなら買えるぞ。本気で考え中。
ん〜…しかし私は、値段よりもむしろ、それを買ったからと言って自分の役に立つのかということの方が重要で、懸念するトコロなんだー。買っても面倒くさくなって結局手書きになっちゃいそうで…。まぁ、パソコン自体も買う前は「ワープロで十分だーっ!」って言ってたし。買っちゃえば慣れるかなぁ。



2001年11月08日(木) 金八デー

今日は「金八先生」の日でした(>_<)b☆ミ
健ちゃん出まくりなのはいいんだけど、あのメール…

愛を込めて 健次郎

ってのは勘弁して(T_T)
同人ネタやんけ。ホンモノは正々堂々と友情して欲しいです。わざわざネタにされそうなことしないで〜(>_<)
学級委員コンビがちょっとイイかもvv 例えば、ある日の3Bで、学級会の話し合いとか全然まとまんなくて、もう教室中大騒ぎになっちゃったりなんかして、あの女の子の学級委員ちゃんが(名前が…・汗)「もーいいかげんにしてよーーーーっ!!」って泣き出しちゃって…、あの気の強い娘が…こう、今まで「あたしが頑張らなくちゃ」「しっかりしなくちゃ」なんて張りつめていたモノがブツッと切れてしまって…。それを目の当たりにしたコボ(男子学級委員)がこう、なごやかに場を収めて、「もう大丈夫だよ。」(いつもの気の抜けた笑い・爆)とか微笑んでくれちゃったりして、学級委員ちゃんはついほろりときて、コボの胸に泣きついちゃったりするのですよ…(-.-)←モウソウチュウ
今回は「ソーラン節」がメインでした。信太…あんまり似合わないよ…(ーー;) 背が高すぎかなーとか、いつものイイ味出てるあの飄々とした感じが消えちゃうかなーとか。やはし信太はへらへらして無理に笑っていて欲しいです。
しかし次回は期待大です!
成迫君とうとう発狂っ!!待ってました!!
信太、母親に会って、またもや泣いてました!また信太が辛い目に!!
儀と直マジ喧嘩!怖っ!賢ちゃんがどう絡んでくるのかっ!
それにしても賢ちゃんは男前、出来過ぎ男です!
こんないい人いないよ、現実。
王子様顔だし(笑)。さすがジャニーズ。

来週も楽しみです♪



2001年11月04日(日) サイト開設一周年企画終了

大量更新はやっと終了…。疲れたよ〜〜(*_*)もう当分ビルダーやファイルマネージャーを見たくないです。これで少し更新を休憩しよう…。無理は良くない。
とにかく別のサーバーを探そう。でないとこれから更新するのが心配だもん。やっぱ50MBが魅力のinforseek(?こんな綴り??)かなぁ。パソコンは決して得意ではないので、面倒なことは極力避けたい。だから、今のジオ以外にも借りるのなら、あともう1つだけにしたい。疲れるし。

「金八先生」を毎週楽しみに観ています。健ちゃん出てると嬉しいけれど、最近ちょっと信太にハマリ。声がいいよなぁ〜。ふふふvv(←キケン・モウソウボウソウチュウ)番組中、「一生一緒に居てくれや〜♪」って歌うシーンがあったのですが、歌声がもう…vv//// 素敵…//// 後、辛いときに他人の前で笑って明るく振舞うあの性格が好き。私の妄想劇場の中のあたる君はあんな風だぞ(笑)。実は私のダーリンは悩み多き少年なのだ。わぁ、かわいそうっ☆

今日テレビでワンピ観ました。チョッパーの話、原作でも大泣きしたけど、テレビでも泣けた。ワンピはイイねぇ〜(T_T)

大量更新、ネタは後2つありました。イラストとお話。イラストは、以前掲示板でジークさんが見てみたいと言って下さった、お話「ダーリンの逆襲」のワンシーン、「ラムちゃんにキスするダーリン」の図。気が向いたので描いてみようと思ったけど、時間なくなっちゃった。また今度気が向いたらチャレンジ☆ お話は、テレビ「キッズ・ウォー3」の主題歌を聴いていて考えたネタ。ラムちゃんが星に帰らざるを得なくなって…というようなお話。これも時間なくなっちゃった。また今度気が向いたら☆



 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]