諸星雪華の日記

2001年10月29日(月) 近況

最近、面倒な仕事とか出張とかがあって、細かい仕事が少しずつたまってしまった。仕事場を出るときには「やらなくちゃ。」と思って軽い仕事を家まで持ち帰るのに、もう家に着くと仕事する気にはなれなくて、結局パソコンいじったり手紙書いたり同人のことしたりで時間がきて寝てしまう。するとまた細かい仕事が少しずつ残って…。うーん。マイッタマイッタ(ーー;)

でも趣味の方面は着々と進める私。20th本の発送作業は終わったし、通販ペーパーの原稿は描き上がった。ペーパーは今度の土曜日にコピーしに行くので、今週末から通販受付を始める予定。あ、KACの会報とか所属しているるーみっくサークルの会報にCM原稿をそのうち描こう。冬コミで販売できるといいけど、冬コミって一度もスペース取れたことないんだよね(ーー;) 冬コミだめだったら、イベント初売りは来年4月のるみけっと3になるなぁ。遅っっ!!名古屋のイベントに出ても、あんまり売れないから、出る気にならないなぁ(T_T) サイト一周年に向けて、昨日は一本お話を書きました。わーい♪しかし一本じゃ「大量更新」とは言えないので、もう少し頑張ろう、自分(>_<) 本当は何よりもトッブ絵を先に完成させたいという気持ちだけはあるのだけど、手塗りな分、道具を出したりするのが面倒だし、塗るのにかなりの気合を要するので、そう気軽には手を付けられないのだ。 トップ絵の他にももう一枚、絵をアップしたいのだが…ネタはあるのだけど…気力が…(>_<) 

あたしどっちかとゆーと、自分の気が向いたときに、気が向いたことしたいので、「●月●日に××をします。」と宣言するのは苦手。約束やきまりを破るのが嫌いなので(〆切を破るのも嫌い)、一旦宣言してしまうと、必ず実行しないと気が済まなくなってしまう。そうすると、気が向いてなくても、「自分が明言したんだから…。」と自分で無理をしてしまうので、「今度☆☆をしまーす。」とか「次の新刊は■■日発行予定で、タイトルは▲●でーす。」とかペーパーに書いたりしない。無理はよくない。せっかくの趣味の同人(私にはHPも同人の1つ)が楽しくなくなっちゃう。
だからここの日記でたまに「●●したいなぁ」とか書いても、実行するとは限らない。それを書いた時には、「気が向いていた」のであって、単なる独り言。でも、掲示板のような、完全に他の人に向けて書いているような場所で言っていることはほぽ確実に実行します。

あ〜なんか今日の日記は自分の心のうちをほぼそのまま書いた。
ちょっとすっきり。



2001年10月21日(日) 手芸用品店に行きました

今日は仕事の為に布屋さんに行きました。
滅多に行かないんですが、たまに行くといろいろあって面白いです。
クッションを作ってみたいなぁとずっと前から思っているんです。
作るというか、クッションカバーにラムちゃんの絵をね♪
以前は刺繍しようと考えていましたが、今ならPCですね。
ダーリンvラムちゃんラブラブクッションを作ってみたいです。
他にも、無地の布で作ってある筆入れとかウォールポケットとか、
買うだけ買ってあるんですよ。
自分の絵を熱転写シートでそれに写して、ゲロ甘グッズを作ろうと思って…(^_^;)

あと、小説(あぁ、図々しいっ(>_<))本を作ってみたいと思っています。
このHPに載せている文章をそのまま原稿にして、コピー本にしたい。
絵原稿は、カットも一切無しで。
ネット見れない人に見てもらえたらなぁ…と。
私は同人誌でも、再録とか使いまわしとか再販とかはしないのですが、
HPで載せたものを同人誌にするのは有りだなと思ったので。

やってみたいことはいろいろあるんですよねぇ♪



2001年10月18日(木) 終わった… ※仕事の話

うちの仕事場で、今日まで一年と半年間かけて準備してきた研究の発表会が、本日雨の中行われまして、無事終わりました。夜は飲み会でした。
終わった…終わったよ…(T_T)←感涙

発表会の終わりに全員が起立して、会場のお客さんたちに礼をしたのですが、ちょうどその時間、雨が完全に上がって、窓からきらきらと強烈な西日が我々を照らしていました。実に晴れやかな気分でした。何だか自然のスポットライトを浴びているかのようでした。
会場から外に出ると、空には綺麗なうろこ雲が。
うーん、と背伸びしたい気分でした。

今日の為に、昨日と一昨日はネット断ちをしました。(いつもは疲れていても帰りが遅くても、ネットは必ず見ているのですが・汗)やってみたら、何だか朝の目覚めが良い感じでした(笑)。やっぱり目に負担をかけているんだなぁ。



2001年10月13日(土) 映画観ました

掲示板にも書いたように、今日は名古屋に入稿に行って来ました。
そして帰ってきてから、安城の映画館で映画を観てきました。その映画館の券を持っていて、期限が10月末なのでとにかく何でも良いから使わなくちゃ勿体ないなぁと…。で選んだのは「ブリジッタ・ジョーンズの日記」。
これ、新聞の広告見て結構気になっていまして。割と期待して見に行きました。

感想…中々にイタイ内容でした(>_<)。

簡単に言うと、30過ぎの独身女が、彼氏がいなくて親や周りからいろいろせっつかれて、自分も1人でいるのが淋しくて、結婚相手を求める……
というような話です。

まるで数年後の自分…?
これはイタイ(T_T)

私は一人暮らしではないから淋しくはないけど、周りから言われるだろうなぁと思うと嫌だなぁ。

自分のコト抜きにしてみれば、軽くて楽しい映画でした♪


本当は、今日はトップ絵をペン入れしようと思っていたけど、気分が乗らなかったので、止めたしまった。てへへへ。
明日はブールに行くつもりです。健康とダイエット(アイタタタ…)の為に。
映画の券がもう一枚あるので、今度は「千と千尋の神隠し」でも観ようかと思います。



 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]