諸星雪華の日記

2001年07月31日(火) 初めてチャットをしたよ

さっき某犬サイトで犬夜叉とチャットで会話してきました。
チャットはこれが初めて!
緊張したー(笑)けど、ちょっと面白かったですよ。
でもまだ多数の人と話すチャットは勇気ないなぁ。
私早く打てないから、他の人の速さについていけなさそうなんで。
何事も少しずつ、です。



2001年07月28日(土) 強烈更新週間終了☆ミ

最近毎日何かしら更新していました^_^;
仕事の大きな山を越えて、夏コミ新刊の原稿も終えてかなり時間に余裕があったので。
懸念だった10000ヒット記念イラ(トップの水着ラムちゃんね)も描けたことだし、また少し更新をストップします。
再び同人誌の原稿描きに戻ります〜♪
今度はお友達(図々しいー(>_<))のあたる君本用の原稿描きです。ふぁいとっ!



2001年07月26日(木) 仕事&私事において自分の無能さにアタマ痛くなる(T_T)

午前中は仕事に行った。が、つまらなくて馬鹿馬鹿しい失敗をしてしまい自己嫌悪。主任に迷惑かけっ放し。アタマ悪い自分が情けなくなる。次こそ挽回せねば、と誓う。

午後は印刷所に入稿に行った。かなりしつこくお願いして(ヤな客・汗)結局刷り上った新刊を印刷所から夏コミ会場へ直接搬入してもらうことになる。初めてだよ、こんなの。それだけ今回は遅かったのね、私が。あぁ(溜息)。ふと、受け付けの机の上にある入稿スケジュールのメモを見つける。

・自宅配送…7/23〆切
・会場搬入…7/16〆切

…全然間に合ってねぇ(滝汗)。思い切り〆切破ってるよ、あたし。あぁ情けない。私は元々〆切とか期限とか待ち合わせ時間とか門限とかいう類の約束事は守るべし!破るのはもってのほか!という考えの持ち主なので、今回の自分の入稿の遅さにはがっかり。反省。客だから、金払うからってワガママ言ってちゃいけない。次は気をつけよう。もっと早めに原稿描こうと誓う。

帰り、自転車で走っていたら急に頭の上にものすごい勢いで「べちょおっっ!」という粘り気のある何かが降ってきた。服や鞄に何だか茶色い飛沫が飛んでいる。何だ、これわっ!?鳥のフンなのか?!泣きたくなる気持ちをこらえ、慌てて家に帰るとシャワーへ直行。結局なんだったのか分からない。けど不愉快。

うちには犬と猫がいる。どちらもとても歳をとっていて、最近では家の中のそこかしこの床の上にそそうをするようになってしまった。今や我が家はスリッパなしでは歩けない建物。が、このときはたまたまシャワーを終えて素足で歩いてしまった。…うっっ!足の裏に何やら液体の感触。あぁっ!これは猫の…っ!!踏んでしまったーーーっっ!!最悪。

本当は今日はカラーイラストを2枚描くつもりだったけど、自分の無能さにアタマが重くなってしまったので、絵を描ける気分になれず止めた。それでも、それなら他の原稿を進めないと、と「ダーリン部屋」にお話を書く。これはお友達(図々しい(>_<))が発行するうる星20thダーリン本(悦)の漫画原稿にしようというネタをまずは文で書いてみたというモノ。やはりアタマが重くて中々筆(じゃないが)が進まないのを何とか書き上げた。背景とか色とかが気に入った(え?)。

しっかりしなくちゃ。



2001年07月25日(水) できたーっ!

夏コミ新刊の原稿が完成しました!
明日の午後、印刷所に直接入稿してきます。
構想1ヵ月、下書き(兼絵コンテ)3日、ペン入れ&仕上げ2日。
なかなかハードだったけど(汗)、我ながら頑張ったし、気に入ってます。
…私、基本的に自分の描いたものは好きなので(好みに合わせて描いてるから)、
だいたい完成直後は気に入ってるんです(苦笑)。ヤな奴ですみません(^^ゞ

おやすみなさ〜い…。



2001年07月23日(月) し、下書きができた…(ぜぇぜぇ)

夏コミ新刊の漫画原稿、やっと下書きが終わりました。
3日間で22ページ分…頑張ったぞっ私っ(^_-)b☆ミ ←もっと早くから描けよ・汗
あと2日間でペン入れ、仕上げまでやって、3日後には印刷所へ直接入稿する予定(は未定(ーー;))。
ふぁいとーっ!



2001年07月20日(金) 夏コミ準備

今日はお母さんと名古屋へ行って、映画を観てきました。

高倉健主演「ホタル」。

私は全然興味ないんたけど、母がどうしても観たいと言うのでお供したのです。
そのついでに、夏コミのカタログを買ってきました!
相変わらず重いっ(T_T)
私のスペースの隣は、どちらもお知りあいの方達でした。
安心&どきどき。
犬スペースがかなり増えてましたよ〜。
るーみっく万歳!
ノルクラも増えてた〜vv

しかし、こんな風にパソコンばっかいじってる場合じゃない。
夏コミ新刊の原稿、まだ1本の線すら描いていない。
やばすぎる。



2001年07月16日(月) 野望の第一歩を踏み出す

…ということで、「ダーリン激ラブ部屋」を作りました。もっと趣のある名前にしても良いのですが、考え直して結局そのまんまな名前にしました。分かりやすいかなーと思って。始めに考えていたのは「乙女の部屋」だったのですが、これだとあたる君好きの乙女限定ってのが一目見て分からないなぁと思ってボツ。「腐女子の部屋」とか…いや、別にや●いじゃないし。「裏」とか「隠し部屋」とか…いや、別にエ●はないし(当分は)。等々考えて、この名前に決定。今度はイラストを描きたいです。お話のイメージイラみたいなの。後、掲示板つけたいけど、迷っています。

私がこのHPを作った頃、仕事が忙しくて、その反動やらストレスやらで生まれたのがこのHPって感じでした。そしてまた、今の時期は仕事が忙しくて良い気分ではないし、そもそも同人誌の原稿はどうしたって感じで、だからこそ生まれたページのようです。今のところ、ダーリンをアイドル視している阿呆な管理人の為のページになってます。が、更に妄想が暴走すると、その内ちゅう以上のラムちゃんvダーリンなモノをかくかもしれません。そんなときには「疲れているんだね。」と温かく放っておいてやって下さい。



2001年07月13日(金) 「恋愛カタログ」にどきどきv

待ちに待っていた別マが発売されていたので、早速立ち読みしてきました「恋愛カタログ」!!もう、すっっっごい良かった〜vvv(T_T)「高田くんに触れたい」
「高田くん ダイスキ」…あぁーっ(>_<)可愛いっっっvvv



2001年07月11日(水) 「花より男子」に涙

仕事帰りに立ち読みした週刊マーガレット連載の「花より男子」。
立ち読みなのに本気で目が潤んでしまい、恥なので人影の無いところに移動してそっと涙を拭きました……アホや。

でも、真面目な話、感動しました。それでも道明寺が好きなのね?!い〜加減引き延ばしすぎだろう?!と思いつつも、面白い。やっぱり障害を乗り越えようとするパワーとか、くじけそうになる切なさとか、こう、ドラマがあるのが良いんだろうなぁ。

サンデーの「犬夜叉」も立ち読みしてきました。殺りんが終わっちゃったのでがっかり。と思いきや、今更の感のあったレギュラー陣のラブコメも面白かった!犬&かに久しぶりにトキメキました!でもネタは浮かばない。ってーか、同人にありそうな話ですよね、今週のって。それが本家で読めるなんて幸せ〜v(ここで「同人ネタが出るようじゃ、本家も大したことないな。」なんて私は思いませ〜ん☆ミ)

あと「りぼん」の「グッドモーニング・コール」も立ち読みしたけど、大した展開じゃなかった。う〜ん。



2001年07月07日(土) 買い物デー

今日は仕事がお休みだったので、好きなことだけしましたv幸せvv

朝はゆっくり起きて、お昼御飯も兼ねて出掛けました。
大型スーパーなので、食べるところも服飾店もかばん屋も何でもあるのです。
で、今日は気分が乗って、私にしては沢山買い物をしました。

・Tシャツ等の上着 3枚
・スカート 1枚
・鞄(夏コミ、イベント用・笑)  1つ
・パールのネックレス(同上)  1つ

たまにはこういうことも良いね♪
全部赤札価格ですが(笑)、数多く買ったところに幸せ気分がv

夜には、サークルの会報の原稿を4枚描きました!全部イラスト&トークで。
水着ラムちv、殺りん、テニスウェア響子さん、乱×あ。
何か気分良く描けて、自分でも満足の出来でした。



2001年07月06日(金) あのぬいぐるみ、欲しい!

今、金曜ロードショーで「魔女の宅急便」観てます。さっき、クロネコヤマトの宣伝が流れまして、今、クロネコで引越しすると、シロネコとクロネコのぬいぐるみのセットがもらえるんですって!しかも、そのぬいぐるみ、しゃべるんですよっっ!!古川さんの御声ですよっっ!!欲しいーーーーーーーーーーーーーっっっ!!

しかし、引っ越す予定は無い(汗)。

宮崎作品って、やたらよいしょされるから好きになれないのですが、やっぱり観ると面白いです。今観ている魔女宅は、思春期のオンナノコらしさが堪らん。絵がきれい。細やかな動きから目が離せない。う〜ん、悔しいなぁ。



2001年07月04日(水) ドラマ「ビューティー7」を観た

あまりドラマを観る方ではないのですが、最近、マッサージだのエステだのに関心があるので、このドラマも観てみました。面白かったです。芝居がかった演技がいい。桃井かおりの台詞がいい。プロって感じがいい。梅宮アンナが悪役って感じでいい。悪いけど、あの人の顔は悪役向きだと以前から思っていたのに、ワイドショーやらでやけに「けなげな、悲劇のヒロイン」って感じに取りざたされてるのがイマイチしっくりこなくて。神田うのもいかにもでいい。モー娘。は前から好きで、中澤さんも嫌いじゃないので、今回の下品そうな(汗)役は、デビューにはふさわしいvいきなり純愛ラブストーリーのけなげなヒロインとかは似合わない。しかし、納得いかないのが上原多賀子。ぬかづけちゃんと言っても、元々が美人なんだから、ちょっと特殊(っていうものじゃないけど・笑)メイクしたって、そんなに「ぬかづけちゃん」っぽくはならんて。あれではエステの効果っていうより、素材の良さだろう。もっと素材が本当にイマイチの人を美しくして欲しい。でないと、一視聴者としては(っていうか、私は・汗)納得いかないわー。

でも次回も観る。この時間なら帰ってこれるし。
楽しみ〜。



2001年07月02日(月) 漫画が1つ完成

ラムコムへ送るりんちゃん漫画が何とか完成した。
別にHPに載せるつもりではなかったけれど、
ずっと更新しないのもなんなので、アップしてみました。

犬キャラは難しい(*_*)
着物が苦手、美形男キャラが苦手、子どもが苦手…etc。
殺生丸なんて、好きでも難しいから描いてて辛い(T_T)
りんちゃんや神楽は着物が…(汗)。

たった3ページなのに苦労しました。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]