諸星雪華の日記

2001年06月30日(土) ちょっとびっくり

日記って、読んでる方もみえるんだと知った。
今日、掲示板を見て。

いや、学校の友達が「読んだよ〜。」とか言ってたのは知ってたけど。
彼女らは、全然ジャンルが違う人なので。

いやぁ、ヘンなこと書いててスミマセン。
今日もHPの更新はせず、ラムコムの原稿を描きます。
りんちゃんのモノローグ漫画3ページの予定。
この土日で描いてしまいたいなぁ。
ファイト。

今、テレビで「メチャイケ」(?)を垂れ流しているのですが、
エセマッサージ師のコント(?)が面白かった。
超密着してマッサージしてて。
つい馬鹿なこと考えてしまいました。
「あぁ、私ならあーいうこと、あたる君にやってほしいわぁ。」(爆)
何か、ここ数年、マッサージとか指圧とかにすごく関心があって。
コミケ後に時々行っています。
気分良いんですよ〜。
この間、美容院行った時に、お姉さんが肩や頭をマッサージしてくれました。
それもいい気分でしたvv
何と言うか、こう、ちょっとした「女王様気分」とか
「お姫様気分」に浸れるんですよ〜♪
贅沢な楽しみだわvv(ささやか?)



2001年06月29日(金) 野望

隠しページとか裏ページって、誰もが(?)一度は作ってみたいモノだと思いますよねぇ。えぇ、私もそうです。←人を巻き込まないように。

私なら、「ラムちゃんvダーリン」なページを作りたいですな。勿論(←もしもし?)アレ系有りで。で、閲覧条件は、「女の子限定、精神年齢16歳以上限定」ってとこかな。勿論カップリング(っていうのか?)の趣向の合わない人はパス。

…結構本気(と書いてマジと読む)なんですが。

余談ですが、9000、自分で踏みました♪



2001年06月27日(水) 1つ終わった

ずっとやる気がなくて進まなかった仕事を1つ、やっと今日終わらせた。
これで、ラムコム用の原稿を描けるぞ、と思うけど、次の仕事もあるからどうなることやら(汗)。

昨日と今日、すごく暑かった。
今日は当番で、朝8時前から、外で仕事をし始めたんだけど、汗だく。
もともと自分は汗かきなんだけど、それにしても暑い。
私は愛知県民なのですが、愛知県は「夏はべったりと蒸し暑く、冬は結構寒い」とか言われていて、あまり良い気候とは言えない。確かに蒸し暑い。同じ職場に静岡出身の人がいるけど、静岡は暑くてもさっぱりしていて、もっと過ごしやすいって言ってた。



2001年06月25日(月) ♪トロピカ〜ル恋して〜る

今日の運転中のBGMはずっとこれ。リピートして聴き続けました。
楽しい〜vv現実世界の嫌なことを忘れて能天気な気分にさせてくれる曲調と歌声です。一緒に歌っています♪ラムちゃんに歌って欲しいけど、歌詞からのイメージではしのぶちゃんかなぁ。

カウンターが8800を超えている…。全然更新していないのに(日記は書いてるけど)申し訳ない(汗)。でも仕事をいーかげんやらないと、本当にヤバイし。同人原稿も描かなくちゃ。まぁ、HPも同人も趣味だから、自分のペースで好きにやっていくつもりですが。今まで、自分としては割と更新をマメにしていた(つもり)ので、ここにきて思いっきり遅くなって、ちょっと申し訳なく思ってしまって…。



2001年06月24日(日) やっぱりLaLaって好き

LaLaを立ち読みしてきました。

・表紙…森生先生の絵vいつもより濃い、はっきりした色調で、珍しく水着!夏っぽくて新鮮で、目を奪われました。
・「目隠しの国」…どんどん面白くなっている。のっけから、美形男キャラ3人が服を脱いで水着姿になるだけのシーンをきらきらと描いてあって、「さすが白泉社!」と感嘆。ちなみに私はあろう君が好き(聞いてません)。女の子キャラの水着姿も初登場だけど、扱いは小さめ。女の子向けの漫画だもんね。ははは(笑)。内容も楽しかったです。主人公2人の温かさに毎回ほっとします。
・「彼氏彼女の事情」…自分の内に閉じこもって、怖くて出てこられないというモチーフはとっても大好きなんですが、あんなに恋愛を哲学的というか形而上学的というか(区別ついてません・苦笑)な感じに描かれると、私は退きます。もっと身近なものであってほしいのだ。一応感動するけど。
・「おまけの小林クン」…いやぁ、良かった!恋愛のどきどき感はまさにコレって感じ。「もういっかい いって」と言ったときの何とも言えない表情の吹雪ちゃん、びっくりして振り向いた瞬間の健吾君、青春だね〜ぇvv

松浦亜弥「トロピカ〜ル恋して〜る」を早速レンタルしてきて、たった今ダビングしました。とってもアイドルしていて、可愛らしいくて、明るい曲で気に入った♪
夏コミ新刊はやっぱりコレでいきたいと思います。



2001年06月23日(土) 徒然草

つれづれなるままに、書きます〜☆ミ

さっき、テレビをかけていたら「ナイナイサイズ」のゲストがチューヤンでした。この人、なんとなく好きだ。顔がなんとなく好みで、しゃべり方がちょっと日本語たどたどしくて可愛い。

最近、HPの更新をしていない。夏が近づいてきて、オフライン、つまり同人誌用の原稿を書くためでして。と言いつつ、まだ何も書いていない。
今のところ書く予定の原稿は…
・ラムコム(7/20〆切←うろ覚え)…所属しているるーみっく会員制サークルの会誌。私は会員であるからには必ず投稿することを心がけているので描きたい。殺りん漫画を描きたい。
・星川留宇ちゃん発行のダーリン本(9/1〆切)…漫画描きたい。と言うのも、星川さんがうちのうる星20th本用に送ってくださった漫画がとても素晴らしいので(ホント、期待して良し!)、こちらも気合入れて描かないと申し訳ないから(汗)。
・夏コミ合わせの自分の新刊(7月中旬には入稿したい)…さっきテレビで聴いた松浦亜弥の「トロピカ〜ル恋して〜る」が妙にツボなので、これを誌名にして1冊作りたいなぁとぼんやり思っています。軽いラブコメにしたい。当然ラムちゃんvダーリン。
・AnimalKiss(8/20〆切)…所属しているるーみっく会員制サークルの会誌。私は会員であるからには必ず投稿することを心がけているので、描きたい。ありすさんとの合作イラストと、夏コミレポートを出したい。
・ちゃいながーる(8月末〆切)…同上。

…描けるかなぁ。8月は時間がたっぷりあるので8月〆切の原稿は何とかなりそうな気がするけど、問題は7月。でも、自分の新刊は出したいっ(>_<)



2001年06月17日(日) 日記とは?

最近よく思うのだけど、この日記は、誰に向けて書いているんだろう。

私は本音を人に話すのがとても苦手で、嫌で、ここの日記にも、辛いことは滅多に書かない。良いこと、楽しかったことばかり書く。それは、後で自分が読んだときに、辛いことが書いてあると、また思い出してしまうのが嫌だし、自分の弱い部分を人に晒すのが嫌だからだと思う。それに、うる星のHPだから、あんまりうる星に関係のないことばかり書くのはどうかなと思って。

でも、人様のHPの日記を読んでいると、その人の感情をモロぶつけている日記があって。うる星やノルクラのサイトだけど、その漫画とは関係ない話題だし。自分の悲しいこととか、怒れたこととかたくさん書いていて。私はノルクラやうる星を目当てにそのサイトに来たんだけど、そういう日記を読んでいても、それはそれで面白いなぁと思っている自分が居る。
あぁ、関係ないことでも、悲しいことや辛いことでも、書いていいのかな、とか思った。

でも、やっぱり私は、人前で泣くのは嫌いだなぁ。はははは(苦笑)。



2001年06月10日(日) 名古屋のイベントに行ってきました

久しぶりに名古屋でサークル参加。
売上はいつもながら大したことはないのですが(苦笑)、今日はサークル「ありすの村」のありすさんとお隣のスペースだったのが嬉しvいつもは1人でいてヒマなので、今日はるーみっくのお話ができて、嬉しかったのです。
お買い物は、ありすさん作のうる星本を1冊、ノルクラ本を4冊買いました。
コスプレ写真で、良い写真が撮れました♪
・ラムちゃん…トラジマビキニに、いろんな布が着いてましたが(汗)、ラムちゃんだったと思います。カメラの行列ができていて、撮影するまでに並びました。
・飛鳥ちゃん…今日のヒットその1。レオタード姿の方です。初めて飛鳥ちゃんコスを見ましたv美人でしたv
犬やらんまのキャラもいましたが、写していません。
以下。ノルクラ。
・チーフ…今日のヒットその2。初めて見つけた、男性によるチーフコス!身長とか髪の色とか、ちょっと違うところもありましたが、そんなことは許せる範囲で。やっぱり、全体の体つきや身のこなしが、ちゃんと男の人なんですよ〜。肩とか。
・チーフ&ノン…女の子がノンのコスを…。チャレンジャー☆
・炉暖&桜子
・炉暖&乙女ちゃん

以上、イベントレポでした!



2001年06月09日(土) 朝、起きたら

午後2時を過ぎていました…(汗)。
その後、予定通り美容院にいって、パーマをかけ直してきました。
初めて「トリートメント」してもらったのですが、
頭にサランラップを巻かれたのには驚きました(^_^;)

今週の月曜日、6/4は、ノルクラ4巻の発売日でした。
5時定刻にこっそりと仕事場を出て、本屋に行きました。
表紙をひと目見て、頭がくらくらっときました。
チ、チーフ…ラブ…v格好良すぎ…vv
中身も、チーフの素顔が全開する「青春、ゴーグルの外す」の回が
収録されていて、くらくら〜(*_*) はぁ〜vv(ため息)
ノルクラって今年、私が知っているだけでも3つ、
オンリーイベントが企画されてるんですよ。
同人人気は絶対あるんです!でも、少年に人気がないと、
連載させてもらえないんでしょうね(泣)。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]