<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2005年10月31日(月)
サイレン#



思った以上にショックは深く、未だにそれを考えない日は無く、まるで恋をしているみたいです。

ああ走りたい。戻りたい。もう一度みんなと走りたい。もう一度チャンスをください。
せめて私が何をしたのか、何があったのか教えてください。正面から私と戦って私を負かしてください。私を責めてください。人を傷付ける事から逃げないでください。いくらでも直すから。私を消す理由さえ教えてくれない程の存在なら私なんていらない。みんなといた少しの日に救われてたのに。

きっと誤解されたまま忘れられるんだ。誰を信じたらいいの。もう嫌。もう信じない。返してやる。私なんていない。嘘なんて受け入れなければよかった。もっとみんなといたかった。





2005年10月27日(木)
「新曲でも覚えてってください」〜プレオーダー狂想曲〜

ついにacid androidのライブに行ってきました。
公演名も「acid android」。簡潔です。
しかし濃かった。まさに混沌。

収容人数に対してコインロッカーの数が足りない&中身だけ入れてロッカー代ケチって鍵かけない感じ悪ぅーいファン(大抵女…お恥ずかしい話です)と言う不満はありましたが、ライブの内容は満足♪

acid androidのライブを最後にやってから新曲を出していなかったらしいが、会場内の85%以上が女と言う空間の中、ものすごく男くさく、熱いライブでした。2曲目にしてモッシュ発生。入り口そばのサイドのステージと同じ高さの所から、ステージとフロアの客を見ていましたが、acid androidが近い。タワレコ渋谷店のレジで後ろに並んじゃった時を除くと、10mぐらいあるけど俺のラルクファン史上一番近い。

会場の様子は置いといてacid androidですが、前もって聞いた以上に凄い。
初めてユッキーのライブに言った人として話しますが、まずドラムを叩いていない!しゃべったの2回だけ(↑のタイトルはacid androidの最後の一言)。座ってるかたたずんでるかのyukihiroが激しくタテノリ!先日のASIALIVE東京ドームでは楽しいパーティーでハッピーな空気も醸し出していたユッキーが、打って変わってキング・オブ・カオス。なんだこの重力感は。なんだこの混沌とした圧倒的な存在感は。
よく「あの人にはオーラがある」ていうけど、彼には感じられない。つーか「オーラ」なんて言葉は奴の前では無意味。開演当初ノリがわからずたまに引く事もあった私が、中盤以降は無意識に無自覚に踊るというか頭ふってました。頭は考え事している間、体の骨の神経の髄から思考をすっ飛ばして体が動くんです。向こうを感じる前に細胞単位、神経単位であちらに入り込まれてました。自分が自覚したときの衝撃は大きかった。

と、長々と書きましたが、面白い…というか興味深いライブでしたよって話です。いちラルクファンとして良い社会見学になりました(笑)。




2005年10月20日(木)
ヒールはヒールじゃなくて悪役のヒール

こんな夜中(AM2:14)ですがついに楽天でお買い物をしてしまった。
クレジットカードを持たないのでコンビニ決済。
さて親には何て言い訳をしよう。


前から相撲界のダースベイダー・朝青龍が好きで、
怪獣王ゴジラのライバル・キングギドラが好き。
この夏、ダースベイダーが好きだと気が付いた自分。
ええ。ヒール大好きですとも。だから買っちゃいました。
楽天イーグルスカラスコ仕様のユニフォーム。

日韓共催ワールドカップであれだけ燃えながらも、
日本代表のユニフォームを買わなかった私が(笑)
え?いつ着るかですか?
地元フットサルがある時に着ますよ。

------------------------------------------
会社から家に帰ると母が未開封の封筒を提示し、こう言いました。
(スペイン語で)「あんたまた行くつもりなの?」
封筒はe+のacid androidの公演チケット在中のあの青い封筒。
コンサートに全然行かない親も、この封筒は流石に記憶しておりました。
11月のジャミロクワイのライブは行くって言ってたけど、acid androidのは会社の人と夕飯食べてくるとか言って、コッソリ行くつもりだったんですが親が封筒を受け取っちゃあねぇ。
だいじょうぶ!acid androidもFORT MINORもジャミロクワイより先だから☆なんて言い訳は通じないんだよね・・・。
とにかくまぁFORT MINORのチケットがどんな封筒で届くかですわ。



2005年10月16日(日)
続・プレオーダー狂想曲


先日プレオーダー当選したacid androidの公演、
申込状況を確認してみたら『発送済み』でした☆
「10/13迄」は13日営業日も含まれてたのね。お騒がせしました。
しかし未だに学校で習った「まで」のラインを思い出せません(苦笑)


ちなみに今回はウドーで獲得したFORT MINORのチケット、e+でもまだ買えそうなんですね。
アルバムの発売日が2005年11月23日なのに、来日公演が2005年11月9日という矛盾なスケジュール。
いきなりライブで聴いて興奮冷めやらぬころに落ち着いてCDを聴けって事なんでしょうか?
アルバムはHip-Hopな仕上がりだそうで。
アジカンしか知らないのに参戦したソニマニ'05にてKASABIANの一曲目「Club Foot」に心を鷲掴みされた経験もありますが、
このライブではたしてノリ切れるか心配。(贅沢な心配だわぁ)

まぁ一番心配すべきなのは、知り合い誰も無く、ひとりで参戦する事でしょうかねー。
当日は横浜BLITZの後ろ側の一段高くなった所でマッタリ聴いてるやもしれません。
この日記読んでて参戦する方(いないと思うけど)、小娘ひとり発見したら暖かい目で見守ってください。
もしくは「隼人さんですか」ってつついてみてください。
「え、あ?はっはい!」て噛みながら返事しますから。



2005年10月12日(水)
プレオーダー狂想曲


お昼休みに携帯を見ると一通のメールが。
発信者は「e+」、一行目に「杉田隼人様のチケットがご用意できました。」

…?
……!
オフィスで思わず「やったー。チケット取れたー!!(涙目)」とあがる嬌声。
一般発売でことごとく敗れ(ストレイテナーのチケット争奪戦も敗北)、
やっぱり私は人生を楽しんじゃいけないんだ…と落ち込んでいた私に届いたは追加公演のお知らせ。
今年のサマソニ(東京8月14日)に結局行かず、いまだに悶々している、
フットサル退会事件であえて騙されているフリをする事を選びながらも鬱々している、
自分への腹いせのを励ますために緊張しながら携帯から申し込んだプレオーダー。

これでacid androidのライブに参戦です(泣)



さて、届いたプレオーダー当選メールに
チケット代金の支払いについて書いてあったんですけど、
10/13迄電信扱いでお振込みを。」
↑に気が付いたのは夜19時過ぎでございます。

「迄」っていつ?「まで」っていつまでが含まれるの??
13日になったらアウトなの?!セーフ??
今振り込んだら明日付けの取扱いになるけど、明日が含まれなかったらアウト?(焦)?
「まで」のラインを学校で習ったけど、今そのラインが思い出せない(焦り)。
『ぴあ×ゴッチ語録のコラボTシャツ応募者全員サービスの締切日当日に、
都内23区内は速達でも明日以降と言われて郵政バイク便で届けてもらった官製はがきの惨劇』を
思い出しながら振込むは六本木の三井住友銀行。

e+のプレオーダー申込んで当選する事が滅多にないから油断してました。
プレオーダーじゃない時は2〜3日ぐらい余裕あったので完璧油断してました。

結局これでチケットが無効になったら、またアジカン聴きながら泣きます…(TxT)