<<前の 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2011年03月08日(火)
無残2002年製ですくとっぷ之HD残酷絵巻


−−−前置き−−−
今朝WindowsXPのサービスパック3をインストールしていたら完了時に「インストールに失敗しました。再試行しますか」的なご案内が…。
眠いの我慢して再度SP3を当てて、今回は無事完了。
−−−−−−−−−

夕方から新VAIOのデータのお引越しサポートでなんとなくデスクトップVAIOさんのデータをコピーしてもらって、何とかデータをコピーしました。
はぁーやれやれとデスクトップVAIOさんを再起動してOutlookでメールチェックしようとしたら、新着メール取込中にPCが落ちました。
お〜再起動か〜て見てたら黒い画面のまま「DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」て…。
ENTERキー何回か押してリカバリディスク用意して、ふと思いついてLAN線抜いて新VAIOさんにLAN線刺してネットを検索してみたら、HD死にそう説、HDかOS起動用のファイルやら領域が壊れてる説とか色々あって、この画面のままじゃ何にもできんと思い電源ボタンで強制終了。

再度電源入れたら、今度は黒画面に「WARNING:Immediately back-up your data and replace your hard disk drive. A failure may be imminent. press F1 to continue, F2 to enter SETUP.」と。
また検索してみたら話題のYahoo!知恵袋にて「「ハードディスクが壊れる危険があるので、データを早急にバックアップしてください」というような意味の警告です。これが出ると、近いうちにハードディスクが故障する可能性が高いです。」と回答が寄せられているのである。
とりあえずF1キー押したらやっとWindowsXPやらいつもの壁紙画面に戻る事ができ申した。

確かに、デスクトップPC(2002年製VAIO PCV-LX56G)が最近ネット(特にFlash系)やってると瀕死の牛股先生(C:シグルイ)みたいな動きをしていた為、データ退避用に新VAIOさん(中古ですが)を急遽買ったりして、
近日中にデスクトップ買い換える話も親としていたし、直前にデータ移行を終えていたため、ここでHDの死亡宣告を言われても備えは十分!存分に逝くがよい!って状況なんですよね。
偶然とはいえ、バックアップは万全にござる、死して桜色とはこのことか(笑)
ちなみに後家にはVAIOのデスクトップ殿を迎える予定にござる。

文面が何となくシグルイ風になっているのは戯れにございますれば(笑)