<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2005年04月04日(月)
羅針盤

会社帰りに日比谷線を反対方向に乗って渋谷<たわあ麗溝堂>に向かう。
目的はカップリング曲がどーしても!聴きたくて、某バンドのシングルを買いに行くため。

目的のCDを発見のち、手に持ったままレジに行くまでフロアをぶらつくこと1時間半。
…今思い出すと完全に不審な客です。
勤務先の人には絶対見られたくないわぁ。
今更なんですが「隼人さんの情熱の羅針盤はここを指してるのね〜」て顔をされるの見とーない。うわああぁ。

実はちょっと前に同じくタワレコ渋谷店にて、「エア・ジョーズ2」を買いにレジを並ぼうとしたら、L'Arc en Cielの職人ユッキーが並んでいたのです!彼だと気付いた瞬間、血圧・心拍数・テンションヌは急上昇。しかも運良く(悪く?)彼の後ろに並んでしまったのです?さらに並ぶ瞬間私がサイフを落としてしまい、超緊張して心かき乱される自分が露呈。あわわわわ。
しかし何故そこまで緊張せねばならぬのか?
だって私が手に持ってるのDVDのジャケットは『ホオジロザメが海面からジャンプして獲物をしとめる瞬間』。あわわわわ。
だって自分がサメをディ〜プに好きになる前から愛しているバンドの尊敬できるドラマーですよ?!向こうがサメ好きなら話は別だが、恥ずかしくならないはずがない!あれ?もしや今「サメ好き失格」っぽい事言っちゃった?
いや、憧れの先輩の前で「ゴスペラーズが好き」で通してる女の子が「Dir en grayのライブで頭振ってる」なんて口が裂けても言えない乙女心と一緒!他のサメ好きの方も理解してくれるさー。
…と、話はそれかけましたが、今思い出すと挙動不審な客です。だってエスカレーターで降りるタイミングまで一緒だったんですよ。さらに尾行てるなんて思われたらどーしよーL(?д?)」と一人焦る自分。今思い出すと完全に挙動不審な客です。
…と、話は長くなりましたが、ワタレコ渋谷店で「今思い出すと恥ずかしいかもエピソード」が増えたって事です。



【今日買ったシングルCD】
ASIAN KUNG-FU GENERATION
 ・未来の破片
 ・君という花
 ・サイレン
 ・リライト
 ・君の街まで

支払い後さらに他フロアで約30分時間を潰してました。