<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2002年09月29日(日)
駱馬にエサをあげに行きたい

ここのホームページの名前は『リャマにエサをあげよう!!』です。
一見リャマが好きな人がリャマメインで作った印象を受けます。

しかし実際はリャマの写真はたったの2枚しかないという、トンでもないサイトです。しかもリャマの説明は大雑把(笑)
まぁ、「ジャンルは動物系・写真系でビミョーなノリ」とは言っているものの、名前にリャマを掲げている以上、常に新しいリャマの写真を撮りに行きたいと思っているわけです。
そう思って2年発っちゃったけど(笑)。

でも今年こそやります。エサをあげに行きます。東京農業大学厚木キャンパスの収穫祭にて!!
そう、私の母校のお隣の大学です。
ちなみに収穫祭(学園祭)は11月2日と3日に開催との事で、私と一緒にエサをあげに行きたい人いませんか?



でもさー湘北の隣の大学って事はさ、去年おととしだって行ってリャマ写真撮れたわけなんだよね。本当は。
でも行かなかった。
だって宿題で忙しかったんだもん!!
去年だって就職活動で余裕無かったんだもん!!
寝たかったんだもん!!!


実は、エサはあげられなかったけど去年の夏休みにシンガポール動物園でリャマの写真撮ってました。
でも写り悪いのでUPしてなかったんです。



2002年09月28日(土)
HERO

しながわ水族館は起きれなかったのとお金が無かったので、行きませんでした。
むらっち@会社さんと油壺マリンパークにいつの日かに行く約束もあるからいーやと中止にしました。

ポップジャム見ました。生HEROか…。見たかったなー。でも行儀が悪いシナペンはあまり見たくないな…。
PJは姉と母と見てたんですけど、母が神話の皆さんはイイ声しているわねと色々褒めてました。母は日本の若い歌手を褒める事はない、むしろ全体的にけなすので家族で音楽番組を見るときは憂鬱だったんですけど、K-POP(ていうか神話)はOKだったようです。
母的には日本を除くアジアのポップミュージックは好きらしい。
そういえばシンガポールではユーロビート調の中国人のCD買ってたし。
昔韓国人の彼氏がいたらしいし。結婚直前まで行ってたらしい。

韓ナリ!!終わっちゃった。神話は好きだけど、神話以外の歌手の曲を色々聴くのが楽しみで見てたのに…。
んでもって、たまにハードな曲がかかるとちょっと嬉しい。叫ぶようなラップとかシャウトとか出る曲ね。
パク・チニヨンのあの曲とか、パク・チユンの「成人禮」がもう一度チラッと聴けて良かったけど、ウ・ミジンの「アライブ」って曲がもう一度聴きたかった。神話でも「Yo!」とか聴きたかったな。つーかH.O.Tの曲がチラッとも流れなくてちょっと(否、かなり)残念だった。
ま、先週は「うっしゃ」とJTL聴けたし、「ヨジャ イニカ」のPVをもう一度見れたからいいかな。今週はチョンジンのノミ取りするミヌとか、えんでぃーやの方をしっかりホールドのヘソンとか見れたし。


韓ナリは「いったん終了」なんだよね?
てことはそのうち復活するよね??10月から復活する『鋼鉄天使くるみ』みたいに(笑)
「ご主人様!ご主人様!!」てかん高い声でくるみがね、なかひと(主人公)を呼ぶわけですよ。何気にそれが韓ナリ!!を見る前の密かな楽しみでした。
韓ナリ復活マジで頼むよ!TVKさん!!
なんなら韓ナリの今までの放送分の再放送か、『十三夜』の再放送でいいから(笑)



2002年09月23日(月)

先日うっかり眼鏡の上に座ってしまったので、眼鏡がすぐずり落ちるんです。
しかも短大入学後(2年前じゃん)にも「眼鏡合わなくなってきたなー」と思ってたんで、今日は新しい眼鏡を作りに行きました。

そして今手元には一日用鱗が…。というわけで眼球用鱗デビューです。
まずはお試し三日間分。

でも眼鏡も作り直さなきゃなー。



2002年09月16日(月)
猫の気持ちが良く分かる

9月なのに10月中旬の気温だという事で、ベットに丸まっていたい気分の一日でした。
朝10時前に母に起こされ朝ごはんを食べたら、レッツ模様替え。
また模様替えです。でも今度は私の部屋。机とパソコンの位置を入れ替えるだけ。たんすもベットも動かさなかったからそれはそれで楽なんでしたけど、模様替え自体が嫌い。
まぁ、昼には終わりましたね。二時間程度で済みました。悪夢の時間(笑)
ちなみに姉は今回も手伝っておりません。寝てました。つっても今回は3人でやるほどのもんではありませんでしたが。

最近やたらちゃちゃを思い出します。ていうか猫の動作をリアルに思い出します。そうして猫がものすごく飼いたくなるのです。
でも私が猫を飼い始めたら、多分会社辞めるね(笑)
だって起きる時にベットに猫がいたら、猫が起きるまで猫に枕にされたいですもの。そしたら当然会社は大遅刻であり、会社を辞める方向になってゆくのである。

姉に「引き篭りてぇ。明日から引き篭りてぇ。出来れば小脇にネコ抱えて引き篭りてぇ。」と愚痴ったり。
姉「小脇じゃ逃げられちゃうよ」

あ、またダークエンジェル見忘れた…。



2002年09月14日(土)
電車

あなたの隣に私が座る
いまさら望みが叶いました

とても嬉しいけれど
今はもう意味が無い

この想いは亡霊
消えるだけの想い
私に言い聞かせ続け

隣に座り話をする事で
もう消えた事に気付く事が出来ました

だから意味が無い




2002年09月08日(日)
無料サービス騒動2002

私のホームページって、なんで同時期にレンタルCGIが全てイカれるんでしょうか(泣)
去年も6月にカウンタがぶっ壊れ、掲示板のレンタル先が勝手に?サービスを終了したし。
今回もまったく同じです。
掲示板のレンタル先に行ったら、
『無料サービス一時終了のお知らせ
2002/9/7を持ちまして無料掲示板サービスを一時終了とさせて頂きます。
(以下、省略)』
なんて書いてありました。

まぁ今度の掲示板は住所とか年齢とか性別の選択で楽しく遊べるので、その点では良しとしましょう。ていうか本当は(泣)
朝の3時から4時に掛けて無料掲示板を探す女…。その後姿はまさに引き篭り(笑)

時間があったらアイコンでも作ろうかなー。

去年壊れたカウンタ(初代)と、先週ぐらいに壊れたカウンタ(二代目)のアクセス数合計したら3000行くよね?と自分に言い聞かせながら、新カウンタの初期値を1700に設定した自分は小心者でしょうか。
ちなみに今回のカウンタ(三代目)はプロバイダからのサービスなんで、意味不明に壊れることは無い(はず)です。

−−−

今夜は『太陽の季節』そっちのけで映画『オクトパス』を観ました。
だって後からビデオ屋でわざわざ借りに行きたくないんだもん。
映画の方がしょぼかったらむっちゃ後悔するだろうなと、思いつつもビデオデッキのチャンネルは6ch(TBS)にセットし、NHKのニュースが終わるなりリモコンの10chを押しました。
んで、結論です。
以外にもオクトパス面白かった。
最初はちょっと『スピード』と『グリード』に似てるなーとか思ってたけど、期待以上です。
一昨日の金曜ロードショーが潜水艦ものだったけど、この映画の潜水艦の乗組員と『オクトパス』の乗組員を比べてしまいました。だって片方はエライ緊張しっぱなしで大真面目、もう片方はパニックに弱い。
乗組員の行動などの違いは任務によるものなのは分かるけどねぇ(笑)
蛸も蛸で悪者をいっちばんムゴイやり方で殺すのには驚きました。『ディープブルー』にて、アオザメにくわえられたと思いきや配電盤にめちゃめちゃにこすり付けられた男なみにムゴイなー。