<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2002年10月27日(日)
ファイナル・何とやら

今夜の日曜洋画劇場の感想。
文字通りに「あっ」という間に人がサクサク死んでいく映画でしたね。
主人公が感じる悪い予感の見せ方が、上手かったと思います。

生き残り組の馬鹿ップルは結局似た様な死に方しましたな。
ていうかあの彼氏の方はなぜ飛行機に乗っている時点で主人公に対して、
まるで彼女を寝取られたかのような切れっぷりを見せたのかが疑問です。
死ぬ2秒前までキレてたし。

ロズウェルのマイケル役の何とか・ゲリンが出てたので期待してみていたら、
飛行機爆発であっさり死亡したのでかなり驚きました。
でも生き残り組になっていたとしても、非業な死を遂げる事になるんだろうな。
サクっと逝くか、ドンっ(グシャ!!)て逝くかのどっちかで。

オープニングの映像は死神の筋書きの最終幕直前の様子なんでしょうか。
「これで終わりだ("THIS IS THE END")」なんて本に殴り書きしてたし、
主人公の部屋の扇風機があったし。てことはロングヘアの美人さんも死ぬのか…。

んで、映画を見た結論→「アメリカはティーンに希望を与えない映画が好き」

日曜洋画劇場を観て、クニヲさんを思い出しました。
こういう映画ネタはクニヲさんでしょう。


惜しむらくは、私が映画のラスト3秒を観られなかった事。
彼氏さん:「次はお前の番だっていっただろ!!(怒)」
私:Eメールの送信方法が分からないと母に呼ばれる。

主人公:「(何かを怒鳴る瞬間)」
私:母のいる部屋にいやいや到着。でも気になるから今のテレビをチラッと見たら
  ブラウン管には黒をバックに白い文字でエンディングテロップ

私:「あ〜〜〜〜〜〜〜(悔!!!!!)」
悔!!!!!



2002年10月20日(日)
アジアンビューティーに嫉妬

湘北祭の屋台にチャイナドレスの店員がいました。
彼女のボス?もチャイナドレスでした。そのボスに対する男性教員の評判は良いです。
いいんだけど、いいんだけどー…、…、その屋台のボスは私の先生。
○○井先生(30代/男)。
先生が女物のチャイナドレスを着てる。しかも自腹。
すね毛を剃らないのはポリシーとらしいが、私だったら逆だと思いました。
売り上げが上がるからと店員さんがチャイナドレスを着る事には何とも思わなかったけど、○○井先生にチャイナドレスを購入させ、学園祭で着させた後輩達に拍手です。ちょっと後輩達を見直しました。(見直すほど交流はしなかったけど)

結構ショックだったのは私がチャイナドレス着た時より、先生のチャイナドレスのほうが評判が良かった事…。
同じ青系のドレスなのに…。小娘じゃ何かが足りないんですかねー。
でも先生が着ていたドレスのデザインはどこでも見かけます。日本でも横浜中華街でもシンガポールでもね(負け惜しみ)。



店員の女の子が着てたドレス(赤系)のスリットが結構深くて気になってました(笑)

売り上げが上がるんだったら去年着とけば良かったねー、茜さん。



2002年10月10日(木)
眠りによせて

友人に送ったメール
表題:やっべ
本文:寝坊しちゃった
    これで三回目
    まぁさっき電車に乗っ
    たんで、さらに事故が
    起きないのを祈るだけ
    ですよ
送信時刻:午前8時2分

会社は10分ぐらい遅れて着きました。
何時に起床したかですか?
二度寝して、結局7時40分ですが。
電車に乗っていないとヤバイ時間帯…。