<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2002年08月26日(月)
リング0 バースデー

私の誕生日の日がマンガの日になったらしい…。
実は私は日本が世界に誇る(はず)ゴジラとも同じ誕生日。
日本が世界に誇る手塚治虫とも同じ誕生日。←↑これはマジで嬉しい。
他には明治天皇、武田信玄、神取忍…。

たまちゃんが鶴見川に出現ですか。もし先に鶴見川に出現してたら、「鶴ちゃん」または「つるみちゃん」になっていたのでしょうか?ややこしいから、いっその事「川ちゃん」にしてしまえって思うんですけど、どうでしょう。かわちゃん。
これで次に恩田川まで遡ったら、アメリカンに笑いますよ。HAHAHAってね。



でもね、たまちゃん、
君は本当に多摩川や鶴見川の水でいいの?
もっとマシな水質のトコがあるんじゃないの?
私はそっちの方でひやひやしちゃうよ。



2002年08月06日(火)
根性焼き未遂

仕事帰りに渋谷を少しうろついた。

駅前の109のそばを歩いていたら、左手の甲に激痛を感じる。
「っつ!!」と声を漏らすと金髪気味の小娘から「すいません」という声が。
手の甲には煙草の白と黒の灰。
明らかに未成年だと思われる彼女の歩き煙草と私の左手に火傷を負わせた事は許せなかった。
だけどもっと許せなかったのは、立ち止まって彼女の歩き煙草を注意しなかった私である。
「これが子ども相手だったらどうするのか」と。

火傷は5ミリも満たないけど、私にとっては今日この日起きた事への憎悪の証になりそうだ。
もう今まで以上に考え事はしたくないので、跡形も無くこの火傷の跡が消えるのを願うばかり。



2002年08月04日(日)
闘志

↑韓国語で「トゥジ」って読みます。H.O.Tのかなりカッコいい曲です。

ただいまの時刻午前3時20分。
本当は『韓ナリ!』が終わってからすぐ寝るつもりでした。さらに前日に買ったあるもの880円分を無駄にしました。

どういう事かというと、ある作業がなかなかうまくいかなくて、上記の時間にやっと終了したって事です。
その作業は、CD−Rに好きな音楽を焼くと言う作業であります。
シンファのベストアルバムとH.O.Tのベストアルバム(共に日本版)のうち、私が好きな曲を80分のCD-Rに焼こうとしました。しかしうまくいかない。
曲は前もってパソコンのハードに格納し、そのデータをCD-Rに焼く方法をとりました。
登録した曲がすべて焼き終わりました的なウィンドウを閉じると、データを受け取る側のメモリーが不足してました的なエラーメッセージのウィンドウが出てくるのです(泣)
曲の登録の時点で計算しとけっての!つーか曲の登録の時点で「76分のデータになるからOKです」てきな顔をするんじゃねぇっつの(泣)!!こっちは絶対に、容量に余裕を持って選曲してるんだっつの(泣)
何で書き込んでる途中でいきなりディスクのメモリーが足りなくなってんだ!!

H.O.Tは8曲、シンファは10曲、つまり18曲読み込むつもりでした。
しかし、H.O.Tの曲しか読み込めなかったらしい39分のCD(一枚目)と、シンファの曲が9曲しかないCD(しかも35分ぐらい)が三枚も出来ましたよ。
さらに、シンファのみのCDは三枚とも10曲中9曲しか読み込めてないのです。中途半端の中途半端もいいところ。さらに何故一番目の曲として登録したはずの「WILD EYES」が書き込み実行時になると、登録リストから消えてるのか?

しかもいきなり「使用メモリー:ゼロ、空きメモリー:ゼロ」なんてR(4枚目)もあった。そのディスクは折って割ってやりましたわ。
『パキィィン』と前日観た鮎祭りの花火の様に綺麗に破片を散らし、そのディスクは割れました。

あきらめず闘志を持ち続け、六枚目のRには直接音楽CDから焼く方法をとったところ、今度はパーフェクト!!
結局CD-Rを五枚を無駄に使いました。880円分です。
で、とりあえずH.O.Tのベストのベストってな感じのCD(一枚目)とシンファのベストのベスト的なCD(二枚目)は、「一応聴いてみて下さい」と姉の彼氏にあげました。

失敗したRを「くっそー!」って割る、友人Mらっちさんの気持ちが分かりました。
あ、もう四時15分じゃん…。

【聴いた音楽】
ラルク全般、H.O.Tベスト、神話ベスト、宇多田(3rd)
___________

ここからお昼の日記
午後一時半からおきぬけで家の掃除を始めました。
・姉の敷布団と私の敷布団をベランダに出し、布団たたきでたたく。
・洗濯機を計二回回す。
・すべての部屋に掃除機をかける。
・自分と姉のベットを整える。ホテルだとベットメイクとかって言いましたっけ?
・洗面台、トイレの掃除
・台所、洗面所、トイレの床の拭き掃除
・自分の会社で着ていくシャツ三枚のアイロンがけ
で、これだけの作業が終わったのは午後7時半。その間口にしたものはヨーグルト1カップのみ。
まだ風呂掃除と夕飯の支度が残っています。
私は出来ればもうなにも食べたくありません。

6月後半から家の掃除は私が日曜にしている状態です。姉もやったことあるけど、私が日曜に家にいるから私がやってます。

今日の床拭きと洗面台の掃除は、金曜に姉に「私がこの前洗面台の掃除をやったんだから」とやれと言われていたのですが、どうも割に合いません。だって姉は床掃除はやってないのだから。
平日も私が先に家に帰ることが多いので、夕飯を作らないと気まずいし、しかも私がろくなものを作らないから余計気まずいし。
姉の口から出る「おいしい」と言う言葉が信じられません。
三週間前に敷布団のカバーを洗濯するからとはずしたら、今日までカバーなしで直接敷布団に寝てたんですよ。まるで放って置けば私がやってくれるだろう的な雰囲気で。。
だからやりましたよ。頼まれてないけど布団も干して叩いて、きれいなカバーを布団につけて。
私も似たような状態で寝てたんですけど、私は掛けシーツをカバー代わりにしてたんで、気が付かなかったみたいですけど
土曜日は私は家事を一切やらない状態で、それで負い目を感じてしまうんで、日曜日に私が家の掃除をしてるんですけど、割に合わないっつーの!!
このことを両親に話したら、「なんであんたがそんなにやるんだ」と言ってくれること間違いなしです。
母は「あんたはそんな性格だから姉にいいように使われるのが目に見える。姉のことはやらなくていい」とよく言ってましたが、そんなの無理です。だって目上の人ですもの。土曜日の夕飯は姉が作っているから、それに負い目を感じちゃうんです。
ちなみにアイロンがけは完璧私の為だけの仕事です。

午後8時25分現在、姉と連絡が取れました。
夕飯は外で食べるとの事。良かった作らなくて。
私はもう作りません。今日は断食の日だったことにします。
嫌な事があると何も食べないってのは良くないですかね。

あ、雨が降ってきた洗濯物入れなきゃ。