<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2001年01月23日(火)
数学と英語

 今日は数学と英語の2教科が試験だ。一時間目に数学があって、三時間目に英語の試験である。数学の勉強はちゃんとやったから別に問題はない。しかし情報科学のレポートをちょっとやったら、英語を勉強する時間がなくなってしまった。そうだ!英語の勉強は数学の試験のあとにしよう。どうせ一時間半以上空いているんだ。じゃあ、寝るかと、寝たのが朝の五時過ぎである。
 今回も満点を取るだろうという自信とともに私は数学の教室を出た。やはり問題なし。しかし、私の体に積もり積もった睡眠不足の雪はついに雪崩を起こした。なんと試験直前まで爆睡してしまったのだ。正確には、昼食を食べたあとに40分ぐらいの余裕があり、試験をやる教室で友達と最後のつめの勉強をしている最中にウッカリ寝ちゃった、ていう話だ。どうやら30分以上は寝てたらしく、先生がきた時に起きたらしい。…試験の結果は聞かないでください、つーか、私も知らない。どうなるんでしょう?

【明日の試験】 二時間目に簿記…。
私を睡眠不足に追いやった教科。



2001年01月22日(月)
嵐の前の何とやら

 今日は授業がない。また、後期期末試験は明日からなので別に学校に行かなくても良い日である。そんな私は今日も学校に行く。て言うかいつも授業がなくても学校が開いていれば行く。
 学校着いたら図書館が開館する時間になるまで野良ネコを見ることした。やー、いいねぇ。ネコはかわいい。ここのネコ達は美人さんが多い(と私は思う)。
 せっせとYahoo!とgooじゅうを駆け回って資料を印刷。その後、数学を少し勉強してからスミスを発見。一緒に勉強をしてたら、コテッと居眠りをしてしまった。

 明日は二教科か〜。数学は大丈夫だけど、英語がなー。前回は良かったからそんなに心配は無いけど、例のレポートが終わらない。

【聴いた音楽】 T.M.Revolution アルバム『triple joker』
なつかしいさ炸裂の一枚。でもやっぱこの人歌上手いね。



2001年01月21日(日)
スモウドロップ

 雪が積もっているのに家の外から出なかった。と言うよりか出られなかった。昨日雪降りピークの時間(六〜七時頃だっけか)にノートを買いに行ったおかげで滞っていた作業が進む。先週私から眠りを奪った情報科学のレポートの下書きをノートに書き写して、新聞記事とネットで印刷した資料を貼り付ける、と言った作業を繰り返していた。実は下書きしていない記事が4っつあったけど、そこはもうそのまま下書きなしでコメントを書いた。14記事もコメント書いていると、結構書けるもんだ。初めはひとつの記事に一時間掛けていたのに今じゃ30分ぐらいだ。
 作業を進めていたら、資料が足りない!て記事が出てきた。何だよ、明日もネットかー?

【聴いた音楽】 記憶が正しければ、ラルクの『HEART』
もちろん作業中に聴いていました。



2001年01月20日(土)
snow drop

 今朝は確か4時に寝たのか?覚えておりません。一応テスト勉強に飽きて寝ちゃったって記憶があるノデス。
 余裕ぶっこいちゃったんでスかねー。このテストに進級がかかっているにもかかわらず、ここは要注意ってところちゃんとやってませんでした。問題見たら自分がやってないところが出てる。まったくわからないというわけではないので、少なくとも半分以上は埋めました。
 昨日「狗神」立ち読みしたのがいケなかったのかなー

【進級】進級がかかっているテストと言っておりますが、一応二年には進級できて、留年するのは二年生だってことナのです。



2001年01月14日(日)
11月30日の日記を書きましタ。

 十時ごろに起きてお風呂に入ろうと、目覚し時計を十時前後にセットしておきました。目覚しは十時頃に鳴りました。私は土曜に大事な試験があるからと、金曜から徹夜をしたので、さらに寝たのが夜二時ごろ。よっぽど眠たかったのでしょう。目覚しの声(音)が聞こえたらさっさと止めて寝るつもりでした。
 十時ごろ突然プログラムを読み上げる声が聞こえてきました。私が学校で作っているC言語のプログラムです。(C言語は英語で表記されているので英語が聞こえる。)すると私はうあー、うざってーと思い目覚しをバシッと叩いて止めました。本当ならかんだかい声で「ワーンと♪チューと♪ニャンとなっ!あそっれ♪ワンとチューとニャンとな!あよいしょっ♪残念ですけどあっさ(朝)でっすよ!!わーんとチューと…(以下止めるまでエンドレス)」と流れるはずなのに、どっかの誰かの声でプログラム。「シャープインクルード、スタディオエイチ。イントメイン、ヴォイド…」て声で目が覚めるなんて大変不愉快です。

【体調】風邪引いちゃった。多分鼻風邪。
11月30日の惨劇が再び…ですか。