<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2001年03月31日(土)
フェレットを伸ばしてみよう!!

 ジャパンペットフェアていうのに行ってまいりました。場所が桜木町のパシフィコ横浜。私この間もこの辺うろついてたんですよ。スーツで。三月のはじめに、合同企業説明会があって、会場がここだったのです。
 会場には猫、犬、小動物、人間といった生物がいたんですけど、今日私は「鷹匠のタカショー」を見に来ました。私は猛禽類が好きなんですけど、時間と機会がなくて、間近で見ることができなかったんです。で、あこがれの鷲・鷹・隼に会いに会場に紛れ込んだのです。で、間近で猛禽類の方々に謁見しました。しかも触らせてもらいました。さらにハヤブサを持たせてもらいました。猛禽類が好きな人にはたまんないね。感動を独り占めしたいので、あんまり書きません。(←日記になってない)
 ほかの動物にも触れるコーナーがあって、ひとつはフェレット、もうひとつは爬虫類でした。フェレットってすごいね。寝ている時にこっちがなでても、目を覚まさないの。仲間に踏まれても起きないの。ずーっと寝っぱなし。猫ならすぐ起きるのに。面白い動物だ。爬虫類コーナーでは、イグアナとゾウガメっぽいのと、蛇を触りました。初めて生きた蛇を触りました。ついでに持たせてもらっちゃった。ヘビってかわいいじゃない。感動を独り占めしたいので、あんまり書きません。(←日記になってない)
 なんかワケわかんない内容になっちゃったけど、とりあえず春休みはどっかに行ったよって話です。

【好きな動物】
私が猛禽類と爬虫類がかなり好きだってことあまり知られてない気がする。ま、別にどうでもいい話。



2001年03月30日(金)
さぼりさぼり

 ずーっとサボっていた日記であります。春休み中ずーっとですな。理由はあるんです。理由というより言い訳に聞こえると思いますが。

 1.二月の頭から春休みから就職活動をやってるんですが、その様子を書きたくない。
 2.家にいると、毎日同じことばかりで、しかも嫌なことばかり。これも書きたくない。毎日母親と家族の悪口はうんざりでしょう。
 3.うちのパソコンまだネットつないでない。

三番が一番まともな理由になりますかね。
まぁ、学校が始まれば日記は復活します。多分。