<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2000年11月30日(木)
回転シフト (>_<)

 締め切り前にプログラミングの宿題を提出し、プログラムを打っていたら、O井先生に出田さーんとお呼び出しをされる。宿題の採点だ。先生たちは授業中に生徒を呼んで各生徒の提出した宿題の採点をする。今回は宿題の量が多くないので、評価の最高点はBにしましょう、と先生たちが話していた。
 O井先生は「『回転シフト』という動作を行う」プログラムを見て、「自分ひとりで出来た?」と聞いてきた。私は、「どうしても出来なかったので友達に教えてもらって、ほかに違うやり方がないか考えて作った」みたいなことを言った。そのプログラムはぱっと見ても、友達から教えてもらったのとは違っていた。すると先生は「このプログラムだとある場合は回転シフトはされないんじゃない?」と言う。「じゃあ、実行してみて」と言われ、成績はB−(マイナス)の評価をもらう。で先生に言われた場合で実行してみると、ちゃんと回転シフトできる!先生に言うととても驚いていた。「このプログラムの形でも回転シフトができるんだなー。発見かもしれない」みたいなことを言った。

【後日】返ってきたレポートの評価を見るとB−からBに上がっていた。ひゃっほう (>_<)



2000年11月29日(水)
THE GHOST IN MY ROOM

 ほとんど寝ていない。朝六時に弁当を作って、6時十分ごろにベットに入って。六時半に起きるつもりだったんだけど、大抵こういう場合は眠れないのに、気がついたら夢をみていた。内容は幽霊に足をマッサージされるというもの。人はいないのに足の裏を揉まれているという夢。部屋の配置も違ったし。
 二限目からなのに、一限目から学校に行く。着いてから、図書館のソファーでなんとか一時間以上眠る。
 簿記の授業中うたた寝をする。 放課後(午後)は友達とORの宿題をやる。
 ユニクロでタートルネックのニットセーターを買ってもらう。私の持っているニットセーターは半袖ばかりだから。最近ユニクロ率が上昇中。だって安いし、通り道だもん。
 スミス、誕生日おめでとう!!今朝言い忘れてごめんなさいにゃー。

【欲しいもの】時間・新しいパソコン・自由・宿題をのんびりやる時間・未来・猫・豹・オセロット・狐。
上記のものは手に届かないもの。
手に届そうな物は、デジタルカメラ(SONYサイバーショットS50)・HP作成ソフト(ホームページビルダー2001)←買うならどっちかしかない。どっちが良いのだろうか。5000円以上の買い物は勇気がいる。



2000年11月28日(火)
Caress of Venus

 寝たのは今朝の四時頃でしょうか。で、一週間ぶりに夢を見ました。変な夢。
 その辺の道端を歩いていたら、何故か浜崎あゆみが出てきました。他にも通行人が5、6人いるにも関わらず、あゆは突然唇を重ねてきたんです。あれー?と思ってたら彼女は舌をいれてきます。「ありゃ、舌を入れてきたよこの人。キス魔なのかな」と思いました。彼女はその辺の通行人にもキスをしてたんですけど、私とのが良いらしく、何故かまた私にキスをするんです。しかも時間が他の人より長め。私は今までキスする夢は見たことが無いんです。(キス以上はある)その初めてがなーんで浜崎あゆみなんでしょう。しかもディープキス。そもそも私は浜崎あゆみのこと全然好きって訳じゃないのです。自分から曲を聴こうとも思わないのです。
私は最近ラルクしか聴いていないんだから、まだhydeとかtetsu 、あるいは女性だったら中谷美紀とか私が好きな人ならわからんでもない。でも完全にノーマークのあゆなのか。この日は別にテレビ・雑誌で見たという様な事は無かったのに。
 ちなみに私はキスの上手い・下手というのはよくわからないので、どうだった?と訊かれても困ります。でもその時の私は、定期を落とした時みたいにすんごい冷静でしたネ。

【久々】1限の数学の時間、居眠りをしないでノートを全部とりました!!後期では初めてかも。ウオークマン聴いてたけど(苦笑)2限目の英語は…やっぱ少し寝ちゃった(苦笑)



2000年11月27日(月)
法律かすり

 朝にHPのセコイ更新をしました。この日記のデザインも前の色に戻したし。そのうち自己紹介とリンクのページを作り変えたいと思っております。あー、???も更新しなきゃデスね。しかし更新しないのには理由があるんです.忙しいということもあるんですけど今度の「秘密のあるキーホルダー」は、はたしてUPしていいものか今更迷っているんです。UPしたらしたで「なーんだ、こんなもんか」と思われると思いますが、なにぶん中身が中身な物なのでこれは本当に法にふれるかもしれないし。日本はこういうシロモノには厳しいし。見つからなければ平気でしょうかねー?

【UNIX】 ← うにっくす(正式にはユニックス)
夕方に無事提出しました。憑き物が落ちたって感じがします。



2000年11月26日(日)
MinD ESCAPE

 とある宿題に取りかかって、夕刻にファイルを買いに伊東屋と無印良品に行く。伊東屋に希望の品はなく、無印で買う事に。お金を払ってレシートを受け取るとこんな事が書いてある。
「本厚木に次ぎ、首都圏で2番目に大きな無印良品 A台東急スクエアです。どうぞよろしくお願いします。」別のレジでのど飴を買ったらそのレシートにも書いてある。アピールってやつッスか?そういえば本厚木のはまだ寄り道してませんわ。いつでも出来なくは無いからさ。
 晩御飯食べながら『おやじィ』を見る。TBSの日曜九時のドラマは安心して見れるね。NHKもよく見る。最近某チャンネルが家族ドラマを作っても下らないし。あ、前からか。

【聴いた音楽】 L’Arc〜en〜Ciel『HEART』『REAL』
一週間以上たまっていた日記を書きながら(笑) ← 本当にお待たせしました!!忙しかったの!!



2000年11月25日(土)
winter fall

 四時半か五時に寝たから起きるの心配だったけど、土曜ダイヤのせいか早めに学校に着きました。メールを色々やってからワープロ検定の練習を…つーか今回は今日まで練習していませんでした。だってやる時間無かったんだもーん。でも今度こそ三級を受かりたいです。なぜなら前回はケアレスミスで落ちたから。
 1,2限の授業は最後の十分間以外は寝ませんでした。頭が熱っぽくなって指先もあついなー…と思ってなーんとなく下を向いたら寝ちゃった。
 昼からワープロ検定のはずが、我が情報処理コースはプログラミングの適性検査というものを受ける事に。プログラムを書かされるのかと思いきや、内容は知能検査みたいなものでした。あー怖かった。
 ワープロ検定のあとはプログラムの問題3の修正をやりました。これで残るはこいつの説明のみだ!やっと終わったヨー。

【ワープロ検定】絶対受かっているはず。でなきゃ困る!!



2000年11月24日(金)
二人の女性に感謝

 1,2限は授業無いからと十分遅く家を出ました。改札口の前で定期を出そうとしたら、ポケットにありませン。あ、無いかもと思いカバンを漁るもののやはりありません。まだ家にいる姉に電話して玄関と机の上を探させてもありません。来た道を戻り家に帰って探す事にしました。思い当たるところにはありません。ありゃ落としちゃった。お父さんがここは見たのかと、勝手に私のカバンを探ります。お父さんかばんの中にあったら私は家に帰っていません。引出しも勝手に開けられてしまいました。引き出しに物をしまったのは昨日以来で定期なんて毎日必要なものはそんなところにしまいません。そんなところには絶対無いと私が言うと探してみないと分からないだろうと言われます。絶対そこに存在しないものはしないのです。やめてください。
 また同じ道を歩き、駅員さんのところに行くと届けられていました。届けてくれたのは女の人の様です。どうもありがとうございました。定期入れの中でなくなったものはありませんでした。学生証も入っていたのに、わたくし的になくして一番困る物はドナーカードなんですよ。何故か(笑)。しかしこの日記を読んでいる方に見せたかったのは、結構やばい自体なのに恐ろしいぐらいに落ち着いていた私です。あの中で一番平静を保っていましたね。そう言えば小6の頃車に轢かれた時に誰よりも落ち着いていたのは、轢いた人でもなく通報をしたおじさんとおばさんでもなく親でもなく、私でした。事故の様子を説明すると「普通はこの年の子は話どころではないのにしっかりしているね。」と救急車の方と医者に言われたものです。

【プログラム】←劇場版だと【PL法】になってマス。
いつから公開なんでしょうね。『バトルロワイヤル』は本当に見に行きたい。ヤングチャンピョンでも連載してるし、単行本いつ出るかなー…。
【プログラム】問題3はスミスに助けてもらいました。ていうか。ほぼ写し状態。それはなるべく避けたかったなー…。



2000年11月23日(木)
鳥は海を飛び、魚は空を潜る

 朝四時まで金曜提出の宿題をやり、きっと昼ごろ目が覚めるだろうと期待して五時に寝る。すると夕方六時に父に怒られて起きる。なんてこった、12時間も寝てしまっている!!昼夜逆転か。一度も目が覚めなかったし、夢は見たらしいが思い出せない。また狐につままれてしまったらしい。
 私も寝たくて寝ているんじゃない。もっと早く起きたかったのに寝ている間はなにも聞こえなかった。お母さんそんなに私を責めるような言い方しないで。
 ORの宿題を終わらせて友達から借りているノート達を写す。結構量あるなー…。で、プログラムの説明を二つ考えた。あと七つ。寝たのは三時か?

【聴いた音楽】L'Arc〜en〜Ciel『REAL』『DUNE』



2000年11月22日(水)
学長と祝う誕生会

 UNIXでこの前のプログラムにてこずる。その間簿記の宿題を友達に見てもらった。二限目簿記でこの宿題を提出かと思ったら違った。簿記の授業が今日はやけに早く終わったなー…と思ったら、自分は寝ていたらしい。
 昼休みは数少ない学校行事『学長と祝う誕生会』というものにスミスと出席をする。(彼女も11月生まれ)出席した感想は、楽しくはな〜いじゃん?て感じ。しかも学長は今日はいなかったし。でもお昼ご飯は食べられたし、お祝いにシュークリームをもらったからよしとしよう。(シュークリーム美味しかったよ!!)この行事は希望者のみが出席とはいえ、11月生まれはこんなにいるんやね。まぁ全4学科合同だし。
 授業がもう無い三限目もプログラミングを。てこずっていた問題2のプログラムをスミスにアドバイスをもらいながら完成させる事が出来た。スミス、ありがとう!ありがとう!!とりあえず説明を考えるためにこいつを印刷する。4限目からは二年生が授業で教室を使うので、今度は普通のパソコン室に。しばらく書き込んでいなかったBBSに書き込みをする。

【聴いた音楽】 L'Arc〜en〜Ciel『REAL』 椎名林檎(とその他)の色々テープ



2000年11月21日(火)
誕生日祝いのカラオケ

 一時限目の数学は開始10分で眠ること約60分以上は眠りこけてしまいました。サザエさんで『カツオ君が授業中居眠りをするのだけど、夢の中でも居眠りをしてしまった』というエピソードがあったけど、私も夢の中で眠ろうとしていました。『二限目は英語なのになぜか履修していない全然関係無い授業にまぎれ込んでしまう。教科書もノートも持っていないし、途中からなので話を聞こうにも全く理解できない授業だし、眠いから居眠りをする』という夢を見てしまいました。
 英語が終わるとスミスとカラオケにGO!今日こそは曲数が多いDAMに行こう!⇒DAMは一人一時間320円のはずがなぜか今日は400円⇒高い⇒お金が無いし、セガカラの方が安い⇒という事でセガカラで二時間半。しかしスミスとトライセラトップスの新曲を歌おうとしたら曲目の本に11月配信の曲が無いのです。なんだよーもう11月後半になるじゃんヨー!!

【唄】 ラルクを思ったほど歌っていないですね。トライセラは未遂。あ、Gackt歌ってない。
キャッツアイを初めて歌いました。さすがにCoccoの「けもの道」はツライです。



2000年11月20日(月)
眠ることを恐れるな

 学校に着いたらUNIX演習室に直行。相当眠いけど残りの問題2と3のプログラムをやろう。問題2のプログラムをコンパイルすればエラーが出ないものの、実行結果を見ると値が全然違う。UNIXのパソコンに「xtetris」と入力すると何とテトリスが遊べる。先に進めないのでついつい30分ぐらいテトリスで逃避してしまった。
 早めに昼ご飯を食べて、昼休みの就職ガイダンスにスミスと出席する。話を聞きながらメモっていたらスイマーがやってきた。スミスに何度か起こされる。スミスありがとう!!!
放課後ORの宿題をやっつけながら、スミスを今度の木曜日ズーラシアに誘うがふられてしまった。
 明日も英単語テストがあるのにそっちの勉強はやらずに、五時までORをやっていた。



2000年11月19日(日)
Perfect Blue

 朝から寝るまで寝巻きを着たままのダメ人間ここに在りき、というお話。
 簿記の宿題をやっつけよう。そして途中までやって父に見てもらっていたら間違い発見。父が何度も同じ事を繰り返して言うから私は「こう直せば良いんでしょう?」といった。それでも言うから私も同じ事を繰り返し言ったら、「なんだその口の利き方は」と怒り、簿記の問題集を投げ出した。さらに「もう見てやらん」と言われ、「そんな口の利き方だから他人に〜〜されるんだ。」と怒鳴られる。…それでも私は他人と口を利くときは結構気をつけているのだ。
 とりあえず簿記を終わらせる事朝の五時。

【聴いた音楽】L'Arc〜en〜Ciel『REAL』
再来週のラルクライブに向けて聴いてます。



2000年11月18日(土)
milky way

 今日はよく寝た方だからスッキリ。二時にはもう寝ていたからだ。さすがに今週は狐につままれる事無く、無事にいつも通り学校に到着。
お昼ご飯はインスタントのカップ焼きそばを食べる。食堂でカップ麺を食べるのは初めてである。もともとそういうインスタント食は滅多に食べないのだが、久々に食べた。焼きそば美味しいにゃ。
 3時ごろからUNIXで作業を始める。今回くらった宿題の〆切は何と再来週の木曜日でだいぶ余裕がある。そして昨日(相当)遅くまでがんばった甲斐あって残るプログラムの数は三本。その内の一本(問題1)をやっつけるものの3時間ぐらい掛かってしまった.実行結果の表示のレイアウトに凝ったのに時間が掛かったのか?



2000年11月17日(金)
get out from the shell

 一限目は授業がないから“普通”のOA室でHPをチェックしたり、作業を少しする。二限目も授業がないから今度はUNIX室で早速宿題をがんばる。今朝は三時半か四時ごろに寝たから眠かったけど、三限目の生物は5分も居眠りをしておりません。
 放課後UNIX室で午前の続きをやる。いつもは七時前後追い出しに来るおじさんが今夜は来ない。おじさんが来ないからチャンスとばかりに作業を進める。宿題の3分の1が終わって区切りが良いからと学校を出たのは8時半。時間を測りながら歩いて(走って)帰ると20分ぐらいで本厚木駅に着く。南口の広いところでユーミンの『卒業写真』をSAXで演奏している人がいる。観客の数もけっこういた。
 結局帰宅したのは10時前。ついに9時を超えて家に帰ってしまった。でも本当に真面目にやっていたんだから誰も私を責める権利は無いだろう。『ストリートファイター』と『アリーmyラブ』を見て、早めに2時に寝ることにした。

【夢は夢のままで 夢は夢のままで その手で破壊しよう その手で破壊しよう】



2000年11月16日(木)
スイマーよ!!

 プログラムの説明を終えて、友人Nにエコエコアザラクの落書き描いたFAXを送る。そして睡眠それが五時。六時半に起こされて学校に向かうといるよいるいる知った顔。朝っぱらからおはようございまス。宿題の〆切は朝九時15分。私の到着時間は八時半ごろ。急いで説明を打ちこんだものの結局打ちきれず、未完成のまま提出。
 1・2限目なぜかタイピングのテストが。M先がマイク越しに「打つの遅いね」と私に言う。先生三回もマイク通して言わないで。一応ワープロ検定3級受けるんだからさ。(実はリベンジだったりする。)未完成のレポートは幸いにも再提出になる。良かった、良かった。五時まで起きていた甲斐があるってもんだ。
 三限の授業の間30〜40分ぐらい寝ちゃった。起きたらスッキリ。先生ごめんなさい。

【スイマーよ!!】二限目に次の宿題のプログラムを打っていたら意識が…。打ちながらうたた寝。
キーボード触ったまんま、しかも単語の途中でフゥッと…。



2000年11月15日(水)
    締    

 プログラミングの宿題が終わらないので一限目はUNIX演習室で宿題をやる事に。色々作業をやってから演習室に行くとまるで授業がある日の様にパソコンが埋まっている。これがなかなか終わらないものであっという間に二限が。 今朝4時ごろに寝たので簿記の授業の間眠いやら何やらで頭がくらくら。しかも一番前の席で。きっと先生には目をつけられただろう。
 放課後あとはプログラムの説明を考えるのみとなったものの十個分もあるじゃんよーと思ったら見回りのおじさんが…。結局最後の時間まで粘るものの七時に追い出される。今回の宿題は時間は普段よりあったのに(否、案外なかった)プログラムの数も多くしかもなんか難しかった。だからなのか夜の七時にUNIX室から出てくる生徒の数と言ったら。(笑)わらわら出て行くんだもん。おじさんは牧場の人で、私ら羊か牛なのかって、笑うの実はこらえてました。だって文化祭の準備ではないのに夜の七時まで50人近くの人が残ってるなんて(笑)

【明日】明日ちゃんと起きられれば提出期限までに説明を打ちこむ時間ができる!!
…打てるのか?うてるのか?おまえはそんなに速いのか?



2000年11月14日(火)
キテレツ大百科

 昨日買った(買ってもらった)ブーツを今日いきなり履いて学校に行く。ヒールのあるものはめったに履かないから、学校に着くころには足の裏が痛かった。(ヒールの高さは4cmぐらい)
 数学の前に掲示板とかを色々見ようと思ってOA教室に行く。メールを確認していたら突然鳴らないはず(と思われる)チャイムが結構大きな音量で流れてきた。チャイムなんて今年の三月以来です。
 数学が始まって私はノートを途中までとっていましたが、二時間目に英語の単語テストがあるからと、単語の暗記を始めると今度は眠気が…。四十、五十分は寝てました。爆睡だったらしく、起きたらスッキリ。
 プログラミングの宿題が終わらず、家でプログラムを考えていたら、四時になっていた。また寝不足なのかー!!

【聴いた音楽】T.M.R アルバム『Progress』←簿記の宿題をしながら。
L'Arc〜en〜Ciel『REAL』←プログラムを考えながら。



2000年11月13日(月)
Round and Round

 さぁさ皆さん私は今日も学校に行くフリであります。行く所は決めているんです。今日はズーラシアも本厚木も行きません。
 家を出たら桜台公園に行きました。この間は猫にあえなかったから。公園に着いたら「お嬢さん」というネコは出てきたけど、お目当てのあぐりはまた出てきませんでした。一ヶ月ぐらいは見ていません。どうしたんでしょう。とても心配です。とりあえずお嬢さんにはえさを上げて、のんびりジャンプを読みました。
 一時ぐらいにお母さんから電話があったときはばれたかと思いましたわ。その時は自宅の近くをうろついていたんで。まぁ、そうじゃなかったので良かったです。その時はお昼のおにぎりを食べてました。
 二時ぐらいから十日市場のマクドナルドで簿記の宿題をやってました。あそこのマクドナルドは3〜4時間いても追い出されないので宿題をやるには快適です。ラルク聴きながら、五時半過ぎまですみっこで宿題をやっつけました。

【頼んだメニュー】 ホットウーロンとカスタードプリンもどき。



2000年11月12日(日)
お買い上げ

 今日は久々に八時間以上寝ました。本当にこんなに寝たのは久しぶりです。先週先々週は土日でも五時間ぐらいしか寝ていなかったものですから。
 今日はなぜか姉のデートについて行くことになりました。姉がブーツを買うので私も自分のを買う(買ってもらう)ことになってしまったのです。はじめに地元のユニクロで服を見に行きました。土日は人が多いですね。私はそこで前々から欲しかったVネックセーターを買いました。Vネック最高!! そのあと無印見て、スターバックスコーヒーというどうやら有名なコーヒー屋さんで飲み物を買いました。地元にはいい感じのブーツは無いらしく、電車に乗って違うデパートに。
 結局今日買い物をしたのは、一番出かけることに乗り気ではなかった私でした。なんなんでしょう。
 夜にHPを少し更新しようとしたら、作成ソフトが「期限切れ」。私は自宅では体験版で作っているんです。その体験版はインストールしたら三十日で消えるんですわ。あー、今日なら少し余裕があったのに…。

【聴いた音楽】 L’Arc〜en〜Ciel アルバム『True』 デッキに入れっぱなし。
しょうがないから簿記の宿題をやるときに聴きました。



2000年11月11日(土)
    狐    

 どうやら狐に抓まれてしまったらしい。
 いつもどおりに自宅を出たはずなのに駅の時計を見ると七時四十分のはずが八時四十分。一時間違う。余裕があったから朝風呂をしたのに現実は時間がどうやらなかったらしい。私は一時間半も風呂に入る女ではない。何なんだ。ちなみに授業は遅刻であった。
 どうやら狐に抓まれてしまったらしい。
 プログラミングの宿題は一向に終わらず。しかも今日は明日停電になるからと、よくわからない理由で早めにUNIX室を追い出される。五時半ぐらいか。しかし六時に学校を出るのは久しぶりのことである。こんなに早く帰路に着くのは本当に久しぶりだ。

【誕生日祝い】 カラオケ
スミスの誕生日と私の誕生日祝いを兼ねてカラオケに…、行く時間がない!月曜が学校の創立記念日で休みだから火曜日に終わらせることができるかどうか。火曜日はやる時間があまりない。



2000年11月10日(金)
     膳     

 今日はウイスキーのレポートの提出日。今朝に慌てる人を見て「私はおとといに書き終わったし。ふふッ」なーんて思いながら心の中で笑っておりました。(まだ寝不足気味)
 UNIX演習室に行けども作業はさほど進まず。プログラミングは締め切りに間に合うのか?
 三時間目生物学。ついにレポートを提出する。教卓から自分の席に戻る間憑き物が落ちたような気がした。でもまだこんな感じのレポートが一月後半ぐらいに一本ある。ほかの宿題も色々あるし。やっぱり私は自分が気を抜くことを許さないらしい。ちなみに授業中三十分ぐらい寝ちゃった。
 放課後またUNIX演習室に。わからないプログラムがあったからクラスの友達に聞きに行く。で、お礼にと飴をあげようとしたら、その友達の机にうっかり飴の袋を置いていってしまった。あーうっかり。



2000年11月09日(木)
うろうろ

 朝からうろうろしていました。今日も学校がないからです。授業がなくても学校の施設が使えたなら私は学校に行きますよ。でも生徒の出入り禁止だったからさー。
 今日もそれなりの勉強道具を持って朝7時半に家を出ました。ローソンで猫エサを一缶買って、桜台公園に行きました。でも猫は一匹もおりませんでした。結局その猫缶は一日中持ってましたな。
 地元じゃうろうろできませんからとりあえず本厚木に行きました。本厚木に着くなりコンビ二探して立ち読み。本当はラオックスに行こうとしたんだけど、11時開店だから時間があまってあまって。ちなみに買ったものはウオークマンのイヤホンです。(こっちのほうが安い)
 午後にどこで宿題やろうかなー…とふらつこうと思ったら友達(スミス)からお電話が。お家に行きました。遊びに行ったていうのかなー?そうじゃないかも。彼女から借りた数学のノートを彼女のそばで写してました。(途中で居眠りしたの見られちゃったかも!)
 この二日間は結局立ち読みした時間が多い気がする…。まぁ、学校行ってなかったことばれてなきゃ別にいいや。

【次の休み】11月13日(月)←学校の創立記念日



2000年11月08日(水)
今日の日記は長いよ!!

 今日と明日は短大の推薦入試で私たち生徒は学校の授業がない。(ていうか、出入り禁止?)しかし私は親に学校がないということを言っていないので朝っぱらから家を出ることに。それなりの勉強道具を持ってローソンへ立ち読み。読むもの読んだらバスに乗って中山へ。バスを乗り換えようとしたら30分以上の空きができたからその周辺の本屋で立ち読みし、マクドナルドで昼のエサを調達する。
 再びバスに乗って着いた場所は横浜動物園ズーラシア!!お昼の12時ごろに到着。ちなみに今日の入園券はオカピ。これで7枚中2枚がオカピ。
 ズーラシアの美人姉妹スマトラトラのお嬢さん達はなんと寝そべってた。あーもー猫って感じ。トラがおなか見せていいのか。写真3枚撮っちゃた!!
 ウンピョウは茂みで寝てましたな。ウンピョウよ、君はいつになったら私にその毛皮を見せてくれるのか。
 インドライオンを見に行くと、いっつも遠くにいるか引っ込んでるかだったのに、今日はラッキー!!仔ライオンがじゃれあってる。仔ライオンを生でちゃんと見るのは初めて。かわいいんだね、ライオンて。私はトラ・ヒョウ派だから。
 もう一種類のトラ、アムールトラはというと、寝てた。やっぱり猫だねって感じで寝てた。アムールトラは他にもいるんだけど、他の展示されていないトラが退屈そうにほえていた。トラってこういう鳴き声なんだ。
 7回目もズーラシアに来ているのに背中しか見たことがない奴がいる。ユーラシアカワウソだ。こいつは木の根っこの下で丸まって寝ている。私から見ると茶色の毛玉しか見えない。暑くもないし、寒くもない。なのに寝てる。夜行性なのか?
 一通り回ってから少し遅い昼ご飯を食べる。3時半ぐらいにはズーラシア→中山→十日市場→十日市場のマクドナルド。宿題をするためにマクドナルドに行ったのだ。6時ぐらいまでいたのかな。ホットウーロンとカスタードプリンみたいなやつを食べた。
 結構有意義に過ごした一日だったと思う。

【ノルマ】今年中ズーラシアに10回行く。
あと3回だ。次はいつ行こうかなー…。
 



2000年11月07日(火)
Butterfly’s Sleep

 朝は一時間目は数学。しかし私は絵を描いていました。締め切りがあって、それに間に合うように授業中に絵を描く。高校以来です。すごい寝不足なんだから寝ればいいのに、描いてましたよ単式蒸溜機の図を。数学の間は一睡もしてません。
 二時間目の英語でスイマーに襲われました。熟睡できないんですよ。寝るのなら寝る、寝ないのなら寝ないではっきりしたイ。寝ては起きての繰り返しって結構苦痛ですよ。
 放課後絵はちゃんとスキャナに通して貼り付けました。これで残る作業は印刷であります。そのあとORの宿題をやってました。友達に少し教えながら。そしたらペン持ったままウトウト。友達に早めに寝たほうがいいと言われてしまいました。結局この日寝たのは3時半ぐらいか?

【聴いた音楽】 L’Arc〜en〜Ciel アルバム『True』



2000年11月06日(月)
Butterfly’s Sleep

 眠い眠い眠い眠い眠い。寝たの結局6時ごろ。授業中は寝なかったけど、そろそろ限界らしく、スイマーは襲ってきます。なんとなく気合を入れて学校にくれば気合はからぶり。う〜ん。なんだかな〜。
 今日近所にできたユニクロを見に行きました。そしたら秋物でほしかったVネックセーターがまだありました。やっぱりいいですね、Vネック。
 一応レポートは文章のところは終わりそう、て言うか終わりました。あとは単式蒸溜機の構造図を書いてスキャナで読んで貼り付けるだけであります。

【本当のこと】実は今日のことあんまり覚えていないんですわ。一ヶ月前のことは覚えてるのに。



2000年11月05日(日)
××× of ××××−夜明け前−

 お父さんに十二時ごろ起こされました。つまり六時間は寝たということ。・・・。・・・?・・・て、寝たのは朝の七時っすか?!なんか前期を思い出すね。
 お母さんが出かけたので、今日は夕べよりかは落ち着きました。
今日は一日中寝巻きを着ていました。お風呂に入っても、また寝巻きを着る。で、ずーっとレポートやってました。レポートはあと4分の1ぐらいですかね。(今は午前四時前)
 あ、そうだ。ケーキやっと食べましたよ。本当は今年はもう誕生日ケーキは食べたくなかったけど。(ごめんなさい!!)姉からプレゼントをもらいましたよ。お洒落なハンドバックと来年の手帳。最初バックを見たら言葉が出ませんでした。本当にありがとうございます。

【聴いた音楽】 イナダアツシ『she said,she said,』
やっぱ夜ですかね。CDラジカセで聴きました。ウオークマンじゃないよ!



2000年11月04日(土)
Shout at the Devil

 今朝の五時ごろに寝たのになんと2度寝しないで希望の時刻に一人で起きました。
 学校に着いて授業前にメールを確認したら地元?の先輩(友達?)からバースデーカードが届いていました。ネットってこんなこともできるんやなー。とてもうれしかったですよ。やっぱり言葉だろうが何だろうが友達から何かもらうと、とても嬉しいです。
 今日は学校でたくさん笑いました。おなか抱えて笑いました。でも家では泣きました。私は家にいてはいけないような気がしました。お父さんには悪いけど今日も誕生日ケーキを食べる気にはなりませんでした。ごめんなさい。

【聴いた音楽】L'Arc〜en〜Ciel『ray』
夜が明けるまでメインで聴きました。椎名林檎も少し聴いた。




2000年11月03日(金)
birth!

 昼の十二時ごろに起こされる。こんなに寝たのは久しぶりの七時間。東京農大の学祭は諦めて今年も去年みたく家にこもろう。起きたら学校の友達からFAXが届いている。ごめん、お返しは時間が掛かりそうです。地元の親友(だよね?)からお祝いメールが届き、嬉しいのは嬉しいけど、ついつい暗いメールを返してしまった。
 母が突然父に「買った牛乳が違う」といちゃもんつけて家を出た。家を出る時にわざとドアをガチャーンと閉めるのをやめろ。その音が私にすべて私のせいだと告げるようだ。私じゃないのに。何で絶対にそんなことしない私をおこるのに、あなたはして良いのか。実はその前日は私と喧嘩状態。人の返事を聞かないあっちが悪い。
 ファイルとシャーペンの芯を買うために少しだけ近所をうろついた。一昨日にすぐ近所のデパートに無印良品ができたのでそこで値段を確かめてからこれまた近所の伊東屋にいく。結論⇒私の欲しい物は無印のほうが安い。

お父さんが買った誕生日ケーキは明日だ。自分が祝われるに値しない気がする。だから悪いけどケーキを食べる気にならないです。



2000年11月02日(木)
蒼い霹靂

 実は生物のレポートのおかげで寝たのは今朝の五時ぐらい。今週は月曜からレポートと戦う日々(火曜日は数学の中テスト)で、平均睡眠時間2時間ぐらい。プログラム打っている最中に寝ちゃったらどうしましょう。ディスプレイに頭をぶつけるの。ぷぷっ(笑)
 私の場合は睡眠時間が2〜3時間だとなーんか頭がスッキリするような感じがする。スカーンてなんか空っぽな感じ。でも一応寝不足の頭痛はするのだ。
 放課後の就職ガイダンスが終わって校舎を出たら、空が青白く走るように光って重くはじけるような音がしているではないか。稲光はなかった。私はその光る紺色の空に興奮してしまい、友達に「すごいすごい」と言ってしまった。

【明日】明日は私の誕生日。高校2年の誕生日からロクな誕生日を過ごしていない。
今年は去年のようにレポートで徹夜状態。おととしは一人で過ごした様な・・・。



2000年11月01日(水)
fait

 日記を書き始めてはや一ヶ月。こうしてみると一ヶ月とは長いものなのか短いものなのか。とりあえず今わかることはそろそろ自分はおちるかも知れないという事だ。今年入って一ヶ月間泣かなかったのは今月が始めて。つまり精神的にやっと落ち着いたということ。逆に特にやばかったのが三月、四月、六月。
 でも落ち着いたと言っても違う気がする。なんていうのか、何が、誰がスイッチとなってまた戻るかもしれないから。そもそも「時が癒してくれた」なんてことは絶対無い。そんなことを言う輩は偽善者だと思う。「治った」なんて言う人もまた然り。失敗作が直るわけがないのです。