ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2007年09月24日(月) ただいま大幅モディファイ中です!

元気に走り回っていたMAYU号ですが、ただいま手元にありません(^^;)・・・

っというのも大幅なモディファイを実施しているからなんですね(^^)

そう言えばBMW E36セダンに乗ってた時もイメチェンモディやりましたね〜(^^)

あの時はカーボンボンネット 入れて、ダクト付きフェンダーに付け替えて、深澤自動車(Fukazawa Modify)の社長と何度も話し合ってパーツ構成を決めたビルシュタインの スーパーコンプリートキット 入れたりしてホント楽しかったなぁ(^^)

まるで車変えたかのような走りのフィーリングの変化に、足回りを構成しているパーツたちの重要性を実感したモディファイでした。


この時の愛車の変化ぶりに良い意味でショックを受けた私はそれ以来足回りの緩衝系パーツやその他ゴム系パーツに対して特に気を使うようになり、その後乗り換えた21前期セルシオではテンションロッド交換 エンジンマウント交換リヤスタビブッシュ交換 フロントロアボールジョイント交換などを実施。
結果はもちろん大満足!
走りの質が一枚も二枚も向上し、とても満足感のあるメンテナンスでした(^^)



















さて、31前期セルシオの今現在の仕様は・・・










純正フロントリップ、後期ER用純正18インチアルミ、その他ちょこちょこモディファイしてセルシオライフを楽しんでいたけど、今までやった事無かったモディファイをしてみたくなって・・・。

ってことで、現在入院中なんですね。


















こんな感じになってます!
ボディカラーも066(アイボリークリスタルシャイン)から062(ホワイトパールクリスタルシャイン)へと全塗装しちゃってます(^^)
30系後期には066は設定が無いですからね、色から変えちゃえ〜っと(^^)




皆さん、もうお分かりですよね・・・後期仕様にモディファイ中なんですね。
コダワリの後期仕様を製作するため、車両を九州のミスターKさんの所へ送り、仕上がりを待っているわけです(^^)

ぽっちゃりな見た目の30系前期も好きなんだけど、シャープな印象の30系後期も良いなぁ、乗ってみたいなぁ〜っと思い、買い替え・・・いやいや、まだ購入して4ヶ月しか経ってないし、後期C-Fパケのインテリアセレクションはまだまだ高値だし・・・じゃ、後期にモディファイしちゃえ〜!っとなったわけです(^^)

お願いしたのは、「とにかくカッコ良く、綺麗でオシャレな後期仕様!」です。

どんな感じに仕上がるのか、楽しみだなぁ〜!






2007年09月15日(土) マックガードホイールロック

MAYU号のホイールは30後期セルシオのeR仕様純正の18インチアルミホイールになります。





このホイール、アフターマーケットでけっこう人気があるようで、ついこの間も20セルシオの後期モデルに装着されている方を見かけました。



プレーンで大人しめのデザインは車両のイメージを左右しないので、さり気ないモディファイには持って来いなホイールですよね。





ちょっと立ち寄った行きつけのホイールショップの店長さん、

「あれっ、MAYUさん、ホイールの盗難防止ナットが付いてないけど、持ってく?」

「持ってく!」













買ったのはトヨタ純正ホイール用マックガード・ロックです。(品番MCG-31256)

トヨタ純正ホイールはテーパーナットではなく、ワッシャ付き平行差込ナットで固定するため、ワッシャ4枚が入っています。










マックガードはスペアキーコードをユーザー登録することで、紛失時や補充時に速やかに対応してくれます。(有償)












これは取り外したトヨタ純正ロックナットです。
メッキの剥がれも無く、綺麗でした。













2007年09月01日(土) CDチェンジャ交換

調子良く走り回っているMAYU号ですが、気になることが・・・CDチェンジャからかすかな異音が出ているんです(TT)


異音を具体的に言うと、CDが回転する際、内部メカの何かに干渉してス〜ス〜という音がかすかに出ています。


CDを聞いているときは、あまりにかすかな音のためCD音に消されて異音に気が付きませんでした。
ミュートした時に気が付きました(^^;)


CDチェンジャを取り外し、修理に出しても良いんだけど、その間CD聞けなくなるので、新しいCDチェンジャを買って交換することにしました。












交換にあたり用意したもの。

内装剥がし(リムーバ)とウッドパネル貼り付け用の強力両面テープ(極細)です。












それでは写真並べて説明しますね。







































あとはウッドパネルを剥がし、それを新しいCDチェンジャに貼り付け、組み込んで完成!ですね(^^)







ちなみに右が異音が出ていたCDチェンジャです(^^)って、見た目は全く同じですからね。














 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加