ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2007年10月20日(土) トヨタ純正フルエアロ

それでは簡単に装着パーツを紹介していきますね。


まずはトヨタ純正フルエアロから・・・って、前回の日記 で既にお分かりですよね(^^;)


とりあえず、別写真を使って紹介します(^^)



















これはエアロを装着する前のモディファイ途中のMAYU号です。
エアロ無しだとこんな感じになります。

もうアルミとか色々とモディファイされていますね。
あっ、この時はまだグリルがノーマルですね。







































こうやって色んな角度からの写真を並べて見ると、後期ってやっぱりスポーティですね(^^)

ホイールのチョイスも今回はスポーティ路線で選んだので、それもスポーティな見た目に一役買っているんでしょうね。

ホイールについてはまた今度の日記でね!・・・って、もう皆さんお分かりですよね、WALDのシュトライフェン3PCです。
ホイールの詳細や装着時のセッティングについてはまた今度(^^)

このエアロ、トヨタ純正パーツだけあって車体とのマッチングは言う事なし!
クオリティも純正なので安心ですね。

時にはスポーティに、時にはエレガントに、時にはダイナミックに・・・これで純正ですからね、お見事!ですね。
















2007年10月13日(土) モディファイ完了!

MAYU号、待ちに待った後期仕様になって手元に帰ってきました!!
嬉しい〜(^^)


















モディファイの詳細は次回にしてとりあえず写真並べますね。



これがモディファイ前の31前期MAYU号です。

















今回の仕様変更で・・・















こうなりました!






前期カラーの066(アイボリークリスタルシャイン)から、062(ホワイトパールクリスタルシャイン)に全塗装しました。

ちょっと予算は上がるけど、どうせ塗るなら!ってことで、足回りやエンジンなどを全て車体から下ろし、全塗装してもらいました。

下ろすついでに交換できそうなパーツ(ブッシュやマウントなどのゴム系パーツなど)は状態を見ながら交換、または私の独断で交換してあります。

新車のような、っというか全塗装なので傷1つ無い綺麗な塗装面は062の色の持ち味を存分に味わえますね・・・小さな虫が体休めに飛んできます(^^;)


















ホイール選びとセッティング、かなりコダワリましたよ〜!
また今度の日記でね。


















後期用のエアロが各社からリリースされてて色々と迷ったけど、トヨタ純正フルエアロにしました。

トヨタ純正フルエアロは社外エアロに比べて控えめだけど・・・いやいやこれはこれで十分に迫力ありますね。
これでトヨタ純正ですからね、クオリティ高いし上品さもあって、マッチング言う事無し!だから嬉しいなぁ。










2007年10月03日(水) 31セルシオ・モディファイ記念に!

MAYU号、只今前期→後期へと仕様変更していますが、今まで乗ったどの車でもやったことの無い今回のモディファイを記念して、今までず〜〜っと欲しかったモノを作ってもらうことにしました(^^)






今までず〜っと欲しかったモノとはバッグとキーケースです。

出かける時に持ち歩く物って決まっているので、それがきっちりと収納できる無駄なスペースの無いシンプルなショルダーバッグと、セルシオのスマートキーを収納できるキーケースが欲しかったんですよね。

デパートとかネットとかを見て回って探したけど、なかなか「コレだ!!!」っとなるものが無く、だったらオーダーメイドで作ってもらっちゃえ〜!っとなった訳です(^^)




今回製作をお願いしたのは手づくり革工房 YANOさん です。
(残念なことに2007.12.1をもって営業・製作を終了されたようです)

メールで頂いたラフスケッチを見ながらアレコレと相談して、細かなディテールなどを電話で打ち合わせ、私の理想のバッグが出来上がりました!






良い感じですね〜!
ヌメ皮の新しい風合いも上品な感じで良い雰囲気ですね。

このバッグ、必要なものしか入らないようきっちり大きさ測って作ってもらったのでとてもコンパクトなんですよね(^^)
キーケースの大きさと比較してくださいね。
ちょこんとくっ付いているのは一緒にオーダーしたポータブルアッシュトレイです。











良い色ですね。
皮の良い香り、なんか癒されるなぁ。
ショルダーベルトの細さ、グッときますね〜。












小ぶりな金具・・・ここもグッときますね。
オーダーメイドはこのあたりが満足度高いですね。
レザーパーツは使う箇所によってレザー厚を変えて頂きました。

















マグネットホックは表側(フタ表)に金具が見えないようにして頂きました。
これだけで見た目のシンプルさがグッと増して良い感じ(^^)















バッグの内部はこんな感じできっちりと仕切りされています。
それぞれのポッケに私の持ち歩くものがきっちりと納まるようににできています(^^)














こんな感じ(^^)

財布、タバコ、ジッポ、デジカメまたは携帯電話が見事に綺麗に収まります!

バッグの下部に少し余裕があるので、ここにハンカチなどが入ります。

















キーケースになります。

この角度からは普通のキーケースだけど・・・














ほらね!
セルシオのスマートキーが入るポッケがあります(^^)










キーケースの内側にはお金が貯まるように!とベリーカットのダイヤモンドパイソンレザーを貼って頂きました(^^)

キーフックは持ち歩く鍵数に合わせて3個にして頂きました。
これで使わないキーフックがジャラジャラと遊ぶこともないですね。












オーダーメイドの革製品って、自分の好みの仕様で作ってもらえるので、満足度は最高レベルですね。

ここまで私の理想通りに出来上がるなんて、ホント凄いなぁ〜って思いますね・・・レザー職人さん凄い!!

出掛けるのが楽しみになったし、使わないときは目の届く所に置いて眺めたり、手にとってスリスリ触ったりしてます(^^)

使い込むうちにレザーの風合いが変化するのもまた良いものですね。
だんだんとレザーが良い味になってくるんだろうなぁ(^^)


バッグ、キーケースも出来上がったし、あとは後期仕様MAYU号の完成を待つだけ!になりました(^^)
















 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加