 |
 |
■■■
■■
■ しけしけ、もしくは失格・参。
タイフーンがきてます。
今日は仕事をすべき日ではないのです。 電車が止まっちゃうかもしれないし、 そうするとうちに帰れなくなっちゃうかも知れない。
しかし、それ以前に! 紙がしけしけするのです。
コピー機がしけしけ紙に腹を立てるのです。 詰まります。 詰まらなくても、しわしわになってしまったりします。
もはや仕事になりません。 事務所を閉めて帰るべきでしょう。
そう言ってもH上司は取り合ってくれません。 なぜならば…
ワタシが父親車便乗通勤だからです。
そーして、時が経ちました。 ただいま6時半。業務時間は1時間前に終了してます。 しかし、航空便の集配が来ません。 そして、ワタシの父の迎えもまだです。 だけど、同僚は皆帰ってしまいました。
ひまでス。つまらないでス。 今日明日の仕事は片付きました。 でも、悔しいから明後日の書類には手をつけません。
職場で缶ビールを飲んで、雑記を書いて、ネットサーフィンしてます。 とりあえず本日はいつものように社会人失格。
付記壱:漢ビールって変換する職場PCはどうよ!?
付記弐:冷蔵庫に缶ビールが常備してある職場はどうよ!?
2001年09月10日(月)
|
|
 |