++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年07月26日(月) 27時間テレビに溢れる愛

今朝、通勤中の車の中で、ラジオからチューリップの「青春の影」が流れてきた時、何故か涙が出てきてしまった。
ハンカチで涙を拭いて、ティッシュで鼻水を拭いて(きちゃない)、何事もなかったかのように出勤した。
会社では泣かないよ。
ヨンスじゃあるまいし。(注:ヨンスとは韓国ドラマ「美しき日々」のヒロイン。何かっちゅうと職場だろうが道端だろうが喫茶店であろうが所構わず泣く(←それも号泣)困ったちゃん)

涙の理由はなんだろう。
んーー、よくわからん。
夏バテかなあ。
疲れがね、とれないんだよ。

あとね、テレビの見過ぎって、疲れる。
ネットのし過ぎも、疲れる。
いろんな人のいろんな感情を聞いていると、疲れる。
自分の気持ちがどこかに行ってしまってどう考えていたのか見失って、疲れる。
楽しかったはずなのに、本当に楽しかったかどうか、忘れてしまっている。
一度何もかもリセットしてみたい衝動に駆られています、今。

*****

まあとにもかくにも27時間テレビ
中居さんは素敵だったなあ。
お笑いさんたちの中に埋もれている時は、紅一点、じゃないけど、一人だけぽつねんと座ってて、可愛かったし。
さんま&中居が始まる時寝ちゃって(てか寝るつもり満々)、朝起きたら中居さん、まだ頑張ってて。
それは当たり前なんだけど、何故か昨日よりすっきりと格好良く見えて不思議に思いました。
お風呂に入ってる中居さんはもっとすっきりんこで素敵なお顔をしていて。
その後、ライブに向けてチャリを走らせる中居さんはこの上なく素敵さんでした。
この人ったら、寝なければ寝ないほど格好良くなるんか?と恐ろしくなったり。
切羽詰れば詰まるほど、格好いいエキスがにじみ出てくるんか?この人…と。
4人のライブも素敵で格好良くて画面を見つめたい気持ちはいっぱいでしたが、それよりもやはり私は小窓の中居正広が気になって目をそらすことができませんでした。
黒い腰巻姿で全力疾走(かなり怪しい)する中居正広の素敵なこと素敵なこと。
全力疾走ですよ?
て言うか、お台場のすぐ近くだって言ってたのに、全然近くないじゃないですか。
あんなに走らせるなんて信じられんよ。
あんなに走らされることを承知しただなんて、これまた信じられんよ。
承知したらしたであの全力疾走。うーん中居正広男前〜。
あんた、寝てないんだろ?働きっぱなしだろ?何故にそんなに体力ある?(驚)

本当に格好良かったなあ。
あ〜んな中居正広を見せてくれてフジテレビには感謝です。
それに、岡村さんも格好良かったなあ。
二日目なんて声枯れちゃって、聞いてて誰がしゃべってるのかと思って画面見たら岡村さんで。
ベラベラで気の利いた答えを出せなくてさんまさんにダメ出しされている岡村さん。
この人も、天然じゃない人なんだなあ、頑張って真剣に"お笑い"している人なんだなあ、と感動してしまいました。
ボクシングも格好良かったらしいね。
グランドフィナーレで、ラウンドから帰ってきた岡村さんだけ見ても格好良かったから、相当だったんでしょうね。
矢部さんは、二人を上手に仕切ってる感じがした。
周りもよーく見ていて、空気を読める、頭のいい人、なんだなあ、とこれまた感動しました。
自分が楽しいことと人を楽しませることは違うんだよな。
楽しませるってすごいこと。頭を使うこと。神経使うこと。体張ること。
これじゃあ、太れないよなあ、とこの二人を見て思いました(え、もひとりは?)

テレビ朝日とフジテレビの同時生映像は、その場にいて大変感動しました。
PCでスマステを録画していて、テレビはフジを映していたんですが。
スマステにメンバ4人が揃って、それだけでも圧巻だったのに、これに中居くんがどう絡むんだろ?と思ったら、そうきましたか。
すごいなあ。
上の人たちがいっぱい見えない所で頑張って、とかなんとか慎吾ちゃん言ってましたが、そうさせるだけのものが彼らにあるってことなんでしょう。
テレビ界で、彼らがどれだけ愛されているかが分かって、本当に感動しました。
どの局でもSMAPやメンバ一人一人がいい仕事をしているので、可愛がられてるんでしょ。うるる(涙)

メンバ同士も愛し愛されているんだな、ってこれまた感動でした。
だって、あんな朝早く出ますか?普通。
5時だよ、5時。
断りなよ、そんな仕事(笑)
夜、フリップに「29:00頃 SMAPLIVE(?)」って書いてあって、29時って、え?5時?と、指で数えていた私はバカ?…ってのはいいんですけど(笑)、本気かよ?とにわかに信じることができなかった私。
いましたね、本当に(笑)
まさに愛だよ、愛。中居さん、愛されてるんだよ、メンバに(涙)
Openingのコントからスマステへの展開は予想できましたが、そこから「お台場へ」の展開は予想できませんでしたよ。
なんかなあ、5人が揃うSUPER LIVEまでのコントが本当に凝ってましたね。
分かりやすく、凝ってた(笑)
や、私には分かりやすくなかったですよ。往年のスマさんファンたちには分かりやすかっただろうと。
私には予想外の展開ばっかりでしたよ。
ライブがあったとネットで確認してから録画映像を見たんですが、その前の入浴シーンがまず目に入って頭の中?????状態でしたもの。
ああ、4人到着したのに今度は中居さんがお留守になってしまうのね?とようやく気付く私。
そして、チャリ爆走。
FRが始まった時に、「これは5スペクトなのに中居さんどうすんのよ〜〜〜〜!!」と思ったら、岡村さん登場だし。
ああ、そうか、そうか。そういうことか、とようやく気付く私。
「ようやく気付く」ことがたくさんあり、私はとても楽しかったです。
楽しかったなあ。本当に27時間テレビをフル活用してSMAPプッシュしてくれて。
贅沢言うなら、グランドフィナーレにも出演させてくれると、見事だったんだけど。
5スマで本当のFIVE RESPECTをさ。
それは予想外れでしたね。
「ようやく気付く」私がそんな大それた予想なんかしちゃいかんてことですね。

やーでも、本当に。
最後は中居さんについてもう少し語らせてください。
私、本当にアナタが好きですよ。
好きで好きでたまりませんよ。
浴衣で爆走する中居さんは本当に素敵でした。
こんなふうに、お笑いを優先する時は徹底してお笑いに走る、そんな中居が大好き。
笑ってあげて。あーん、しょーもないなーー、て突っ込んであげて。
愛してあげて。
本当に。
頑張ってたよ。中居さん。

それと、お客さんが入ったSUPER LIVEのスマさんたち。
その前の"なんちゃってSHAKE2004"も確かに格好良かったけど、お客さん入ったあのライブ会場でのスマさんたちは本当に素敵だった。キラキラしてた。
中居さんが到着した後のLIVEは、さらに格好良かった。
本当にドキドキした。
ライブに行きたくてたまらなくなった。
それに、この人たちも、ライブしたくてたまらないんだなあって思った。
そして、ライブができない状況の今を持て余すのではなくたくさん働くスマさんたちを、本気で格好いいと思った。


以上っ。長っ。

書いたらちょっと元気になった。…ような気が…(弱)


追記:さんま&中居のだけ録画失敗しました。後で編集しやすいようにと小分けに録画しといて良かった(前向き)


bear |