++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年07月12日(月) ヨンハよりも山口智子

ヨンハ、月9にも出るんだって。

って、昨日はテンション上がってエクスクラメーションマーク10個くらいつけたい気分だったけど、一晩寝たら落ち着いた(笑)
や、別に驚くことでもないか、ってね。
なんか、まだまだありそうな気がするよ。ビッグニュースが。
ヨンハはしっかり日本でやってくつもりだったんでしょう。最初から。
何かの雑誌インタビューでも言ってましたものね。先回の来日の時も一時的なプロモーション活動のつもりで日本に行くつもりはないから準備万端整えてから行くって。ブームに乗るだけでは行くつもりはないとかなんとか。
歌手として、俳優として、タレントとして、しっかりやってくつもりなんじゃないでしょか。ユンソナヌナ(お姉ちゃん)みたいにさ。
だから、今回の月9出演も、この前の来日に気を良くして「このチャンスを逃すものか!」な勢いだけで決まったことじゃないと思うんですよね。
まあそれもあると思うけど(笑)
て言うか、そういう自分の売り時をしっかり心得ている賢い子が大好きなんですけどね。
根本的に計算高い人って大好きですから(笑)
まあなんにしても、「東京湾景」第7話、見ますよ〜。楽しみ〜♪


それよりもビックリしてエクスクラメーションマークできうるなら100個くらい埋め尽くしたいくらいなビッグニュースはこれ
山口智子が来週のスマスマにゲスト出演だそうですよ〜!
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
ロングバケーションから8年ぶりの再会。木村拓哉と山口智子。
私にとっては8年ぶりじゃなくて昨日ぶりなんですけどね(笑)
ええ、今、見てるんですよ、昨日は5話かな。瀬名くんと涼子ちゃんがうまくいき始めた頃。
ロンバケは私にとって永久に不滅なんです。
木村拓哉は別にどうでもいいんですけど(ぉぃ)山口智子が最高です。
北川江吏子も別にどうでもいいんですけど(ぉぃ)ヒロイン葉山南は最高です。
キタガワワールドに登場するヒロインは勝ち気だったりガサツだったりするけれども中身は可愛らしい女の子ってなパターンが多い(てか全部そう?)けれど、葉山南ほどそれがイキイキと魅力的に映ったヒロインはいません。
もう同じキャラは誰も作れません。誰にも演れません。そのくらい素敵なキャラクターでした。

リアルタイムで見た時は木村拓哉の年齢でしたけれども、あっという間に南さんの年齢に達し、あっという間に超えてしまいました(笑)
でも、あの頃も今も、変わらず、年齢に関係なく、南さんの生き方が好きです。
南さ〜ん。やっぱり南さんと同じように私もマシンガン撃たれまくって、地雷踏まれまくってきましたよ〜(笑)

「ふたり」っていうダンナさんの唐沢寿明さんが書いた本も持ってました。
そこにはテレビで見る山口智子と全く違う山口智子がいて、その山口智子にも私は惹かれました。
この本で、この夫婦、というかこの二人の人間が私はとても好きになって、今に至っております。
そういえば、先回の生スマゲスト唐沢さんに続いて今回のゲスト山口智子さんなんですね〜。すご〜いスマスマ。
木村さんはどうなんだろう。
ロンバケは彼にとっても永遠の財産になってたするんでしょか?
山口智子は彼にとってはどんな存在なんでしょか?
わーよく分かんない〜〜。SMAPファン視点であの二人を見るなんて初めてだし(笑)
まあSMAPファン視点としてもロンバケファンとしても、めったに露出しない山口智子がこの番組をバラエティー初として選んでくれたのがなんだか無性に嬉しい〜〜。のです。
朝、めざましTV見ながら涙出そうになりましたよ。(そこまでか)

*****

ちなみに、昨日見たロンバケでの印象的な台詞のやり取り。

「人ってさ〜、誰か好きになってその人が自分のこと好きだときっと素直になれんだね」(南)
「どうして?」(瀬名)
「ホッとするんだろうね…」(南)


bear |