++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年07月13日(火) ヨンハラジオ&スマスマ

昨晩はヨンハのテンテンクラブ(ラジオ)をインターネットで聴きながら、ヨンハがゲスト出演しているって言うNHKFMの「アジアンポップス」をラジオで聴く、という聖徳太子並みの荒業をやっておりました。
…な〜んてね、テンテンの方はもちろんALLハングルだから聴いてても意味なんか解らないんで聴いてるったって意味がないんですけどね。
でも、インターネットでONAIRされている、しかも海外の、ラジオを聴けるっていうそれ自体が嬉しくてなんだか聴いてしまうのであった(笑)
(それと韓国語のオベンキョにもなるかな?とも思ったりするんだけど、さっぱり・笑)
いや〜時代は変わったよ〜。
てか、韓国っていいね〜、ネットさえあればなんでもできる。
見逃したドラマもすぐに流してくれるからいつでも見れるし。
日本でこんなにも韓国ドラマファンを増やしてしまったのは、ネットで"追っかけ"が思う存分できるからってのも絶対あると思う。
日本もそうならないかなあ。
とりあえず、中居さんのサムガがインターネットでどこででも聴けるようになると嬉しいなあ。
さらに「見えるラジオ」だったりなんかしたらサイッコー!なんだけど。ここは一つご検討を(誰に)


↑テンテン7月5日放送中のヨンハ。曲かかってる間はチョンマルブックでオベンキョウ中(おおっ)

「アジアンポップス」
ヨンハくんたっぷり語ってくれて、意外と面白かったです。
寸前までスマスマ見ててすっかり忘れてたんですけど、ヨンハファンサイトを見たらそうだ!と思い出してぴったり11:20にラジオを付けました。
パク・ヨンハ特集と言えど、ただヨンハの曲が何曲かかかるだけかなあと思ってたんでね。
どっこい、大変面白かったです。ヨンハ、ますます好きになりそう。
「クリクリ(なんとかって種類の犬<覚えろ)がいないと僕ちゃん生きていけないっっ」
って言ってるし("僕ちゃん"は言ってない)
「バラードが好きなのは基本的に悲劇が好きだから。ひひひっっ」
とか言ってるし("ひひひっ"も言ってない)
ふふふ。この子、深いぞ(そうか?)
それと、冬ソナの「My Memory」はサンヒョクのテーマだったんですね。
知らなかったー。ユジンの気持ちをうたっている曲だとばかり思ってました。
サンヒョクの曲だとしたら、うーーーーこれもまた切ないぞ。
ドラマ「ずっとあなたが好きだった」のタイトルの意味が冬彦さんをうたってたものだとラストで知った時と同じ気持ち(例え古いし解り辛い)

実は「期別」、買ってないんですよね。
だって、大好きなオールインの主題歌が日本語バージョンしか入ってないんですもん。
…と思ったら、なんだ、この子、やっぱり歌上手いぞ、それに、いい歌ばかりだぞ。
これは聴かなくちゃ、買わなくちゃ、ですね。
とりあえず、週末のスペイン坂が当ったら買おうかな。
スペイン坂。当って欲しいようなそうでないような…だけど(笑)
だって、動物園のパンダ状態なんでしょ?
ヨンハパンダを拝めるのは、はてさて何秒くらいでしょうか?…まあ当ればの話ですけど(いつでも楽観的)

*****

SMAP×SMAP
この前のパリスマみたいに、メンバ4人が、欠けた1人を想うって図がなんとも好きだと分かった私です。
だからバースデーSMAP企画大好きなんだなあ。
4人で1人のメンバを語るって良い〜ですよね〜。
中居さんは中居さんの思う剛くんがあり、木村さんは木村さんの、ゴロちゃんはゴロちゃんの、そして慎吾ちゃんは慎吾ちゃんの思う剛像ってのがあるんだね。
それぞれがメンバをどんなふうに解ってるかを知ることができるので、本人がどのプレゼントを選ぶかよりも、それをどうして彼のために選んだか、うんちくを語ってるあの控え室の他4メンの図が好きです。(てか、中居さんのうんちくは何故かいつも納得させられてしまう、こわっ・笑)
あ〜、幸せだった〜。
でも今回はどれも欲しくないな〜。製氷機もETCもタップもバイオリンも、どれもいらんです、私は(聞いてない)

「shiosai」は、私は多分すごく好きな曲です。
スマとか誰とか関係なく、ああいう曲は好きです。
で、聴いたことあるなあ、どのライブDVDにあるんだ?と思ったら、エスマップでしたか。
てか、私が大好きな、バックダンサーに徹している中居正広がいるアレじゃないですか!
そっかー。木村さんソロだったかー。木村さんぽいもんなー。
と思ったら、なんだかイワク付きみたいで…。
最近はメモリッピーズばっかりで、(私が)微妙に知っている曲を歌われると、その後、それはいつ頃の曲だったか、どのライブDVDにあるのか、それにはどんなエピソードがあるのか、を知る旅が始まってしまって大変なんですよね(知らんよ)
で、今回のこの曲は、……そーですか、あの時の曲でしたか(苦笑)
エスマップライブレポ、読ませていただきましたー。
へーーーーーーー。
ワッハハハハハハーーーーーーー!
ってな感じですね(ハ?)
スマさん、面白いです。自分ら大変なのに、それをネタにしてMCで遊んでるし。ゴロちゃん鼻くそネタ出されてるし(笑)
いや〜メモリッピーズ、興味深いですね〜毎回毎回。
スマさんに歴史あり、で、一つ一つの曲にエピソードてんこ盛りなので、ほんと、飽きないです(笑)

*****

かじゃま〜〜〜!千秋楽おめでと〜〜〜〜〜!!!お疲れ様でした!!
すまん。来週が楽だと勘違いしてた姉さんを許しておくれ(笑)


bear |