徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

日本シリーズ5戦目   -- 2006年10月26日(木) --

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます!
やっぱり地元・札幌ドームでの強さは半端じゃなかった!
ハムが日本一になるなら札幌で決めるしかないと思ってたのでほんとに嬉しい!
選手たちにもおめでとうと言いたいけど、
それより何よりまずファンの皆さんにおめでとうと言いたいです。
来年は新庄もいないし監督だってガッツだってどうなるか分からないし
今年のような快進撃は相当厳しいと思いますが、
これからもファイターズを「自分達のチーム」と思って温かく応援してあげて下さい。
(私が偉そうに言うことでもないけどね;)本当におめでとう!
・・・何年後かにイーグルスもこんなふうになれたらどんなに幸せでしょうか・・・。

しっかしほんとこの出来すぎたストーリー。
こんな最高のタイミングで日本一になるなんて
新庄さん、やっぱあんた持ってるわ!(笑)凄すぎる。
鷲ファンな私ですが、思えば去年のオールスタースーパーバトル辺りから
日本ハムっていいなぁと思い始め、今シーズンでは4月頃から応援し出し、
一番最初に「今年はハムに優勝して欲しい」と書いたのが6月の終わりでした。
まさか本当に優勝し、日本一になるなんて!!
まさにシンジラレナ〜イですよ(笑)
それだけ、勢いが本物の強さになっていったと思います。
・・・鷲なんて全然勝たせてもらえなかったしさ・・・(しくしく)

シリーズMVPはさわやか稲葉さんに決定したけど、
本当にみんなそれぞれにいい働きをして一人に決めるのが難しかったと思う。
ひちょりも賢介もガッツもセギも新庄も会長も、
鶴たんだって信二だって中嶋さんだって稲田だって飯山だって
出ればみんないいバッティングやリード、守備、走塁を見せてくれた。
ピッチャー陣も全員シーズン通りの抜群の安定感だった。
何もかも、レベルの高い野球を見せてもらいました。
予想では中日相手に劣勢と言われていたけど、なんのなんの!
ひけをとらないばかりかむしろ圧倒してましたね。
「さすがはパ・リーグを制したチームだ」というチームだったと思います。
パリーグファンとして、今シーズンのハムを応援してきた者として
誇りに思えるチームでしたよ!本当に強かった。改めておめでとう。

それにしても会長が地味にかっこいい・・・!
スクイズも守備もかっこよかったよー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]