CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年03月16日(土) 煙草嫌い/合コン嫌い


合コンに誘われた。
うちの同期五人組で参戦と言う事らしい。
相手は銀行員と言う事で、綺麗らしいよと言っていた。
普段はさわやかクールなうちの「王子」が、
めちゃめちゃ張り切ってたりするのが笑える。
気合い入ってるな〜。この仕事がクソ忙しい時に、
そんなのに行ってて大丈夫?

僕は基本的に合コンは好きじゃない。
大体合コンで、
「あたし、くるりの岸田君がめちゃめちゃ好きなんです〜」とか、
「バンプと言ったらやっぱり、升だよね」とかとか、
「あたしワタナベイビーめっちゃ好きやねん」

なんて人がいるはずが無い。
そんな人が来ようものなら、
「すみません、是非僕とお友達になって下さい、よろしくお願いします」
と頭を下げて頼みたくなるんだが。
(内心、岸田くんはともかくとして何で升やねん!とツッコミは入れるが)
だがしかし、いね〜よ!! そんな奴来る訳ないのだ!!!!!
って言うか、来たら大笑いする。
とまあそんな訳ではりきる周りを尻目に、
二次会でカラオケでも行こうものなら
くるりと中村一義を唄いまくって場の雰囲気を盛り下げようと密かに心に誓う僕であった。
うちの悪友の「恋する乙女」は、(2002/01/07参照)
合コンに行ってはイエモンの「天国旅行」を熱唱しては場を盛り下げるらしい。
「天国旅行」は名曲だけど、あれ唄ったら確実に盛り下がるな〜。
そんな彼女に僕は敬礼を捧げたい。
って言うか、だから合コン嫌いなんだよ。
(こんなことを言ってるからほとんど誘われません)


で僕は、かなりの煙草嫌いで、当然我が家は禁煙である。
うちの両親も吸わない。そういう家庭で育ってきた。
釜山で授業に参加したとき、
「なんで日本はレストランとかで煙草が吸えるんですか?
 禁煙が進まないのは何でですか?」
とか言われ、大変その通りとか思ったんだけど、
返答にはかなり窮してしまった。
いや俺も嫌なんです。煙草。
もう勘弁して下さい。金の無駄だし。
服臭くなるし。百害あって一利無し。
余ったお金で美味しいものを食べたほうがマシ。
なんだよな〜。
まあだから、男も女も煙草を吸う人は僕の中で多少評価が下がるね。
ぐらい嫌いです。
煙草の値段倍にして消費税減額とかにならないかな〜。
切に思うわ。
そっちの方がいいような気がするんですけど。
あ、ダメか、また族議員が、ね。
だけど発泡酒の値上げには反対です。
お酒が好きって訳じゃないけど、
発泡酒はあれは努力の結果って感じがするからね。
それを売れているからって税金を値上げするのはいただけない。










My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3