CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年03月15日(金) 北野天満宮千百年大萬燈祭 ライトアップコンサート


北野天満宮千百年大萬燈祭 ライトアップコンサート


出演 

EGO-WRAPPIN'
DETERMINATIONS


北野天満宮ライトアップコンサートに行ってきた。
近所の北野天満宮でこのメンツを見られるとはお買い得だ。
チケット買うだけ買ってCD聴いてないと言う、
全くもってよくあるふざけたパターンに陥ってしまったが、
聞き応えのあるステージだった。
昼まで降っていた雨はちょうどタイミング良くやんだし。

エゴラッピンのサウンドはジャジーだった。
何を今さら言ってんだって言われそうだが。
今さらながらちゃんとCD聴いていかなかったことを後悔。
が、引き込まれるサウンドだ。

実は僕は昔ジャズバーにちょくちょく通ってて、
まあ貧乏学生に安く飲ませてくれるところだったからってのもあったんだが、
結構ジャズのサウンドは好きなんだよね。
響くベースが特に好きだったりする。
ってのもあってエゴラッピンのサウンドは引き込まれたのかもしれない。

デタミネーションズは、スカなんだけど、
こっちもジャズとかレゲエの雰囲気が入っているような気がする。
ごめん、よく分かんないんだよね、ジャンルとか。
全く持って清春じゃねえけど、俺が聴いてよければ、絶頂って感じで聴いてるもんで。
もうちょっとテンポは速い音楽が好きだなあって思いながら聴いてた。
ってな感じでちょっとリズムに身体を合わせづらかった。

アンコールは二組が共演。
これはすごい。
聴きごたえたっぷり。
北野天満宮も本当に粋なことをしてくれる。
選んだ二組もまさにぴったりだ。
ってのが素晴らしい。
だってこれがジャニーズとか呼んでたら、あまりにも雰囲気にそぐわないでしょ?
う〜ん、下手するとくるりとかでもそうかもしれないな〜。

なんて思いながらライトアップされた北野天満宮で、
今年は勉強するぞと誓って帰って来た。
どうやらまたしても妹も来ていたらしい。
が、一緒には行かないのが仲が悪い証拠なのだ。


釜山滞在記追記していますよ。3月11日です。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3