今、台風が来てる。今日はせっかくの休日なのに、ろくに外出できず。マン喫と本屋に行きたかった。午前中は母を買い物に乗せて行った。そのとき、紫の石のネックレス(アメジストだったかな)を買った。試着せずに買ったら、家でつけてみたら思ったより石が小さかった。残念。やっぱり試着しなきゃだめだなあ。