ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年10月13日(日) 東京都多摩動物公園♪(手弁当で行こう!)




3連休の中日(10月13日)ということで、手弁当持参でぶらぶらと東京都多摩動物公園に遊びに行ってきました(^^)

時間は9時ごろ。
気温22℃、ちょっと肌寒いくらいですが、秋晴れの快晴で、まさに動物園日和!(^^)!

開園が9時半なので、まだあと30分待ちですが、御覧の様にかなりの混み様。

ちなみに家族は既にあの閉まったゲートの目の前の先頭集団の中にいます(^^)









サファリ(動物・魚・爬虫類など含む)関係の日記は下記にも書いています。

2009年08月13日(木) ★伊香保温泉ぶらり旅(群馬サファリパーク)
2010年03月06日(土) ★春の熱海ぶらり旅♪(熱川バナナワニ園)
2010年08月28日(土) ★富士サファリ
2010年09月05日(日) ストリートビューで世界散歩♪◆壁抻離汽侫.螢僉璽)
2011年08月15日(月) ★浜名湖ぶらり旅♪その3(浜名湖体験学習施設 ウォット)
2012年05月05日(土) ★那須ぶらり旅♪(那須どうぶつ王国)
2012年03月06日(火) ★北京ぶらり旅♪(北京動物園)
2012年06月03日(日) 東京スカイツリー♪(すみだ水族館)
2012年08月12日(日) 富士サファリぶらり旅♪1/4
2013年08月16日(金) 那須高原ぶらり旅♪(那須どうぶつ王国)






















さて、ゲートオープン!

皆さん、小走りで向かう場所は、ココ!

そう!
一番人気のライオンバス。

ここはそのチケット売り場。

ここで並んでチケット買って、さらにバス乗り場でも再び並びます。

ダブル並びなので、皆さん、小走りだった訳です。

もちろん私も走りましたよ〜!(^^;)






















ここでチケット買って、今度はバス乗り場に並びます。

あの向こうに見える黒い鉄扉の向こうにバスが待っています。

1便目の出発時間は10時。

あと20分待ちましょう(^^)

入り口ゲートが開いて、坂道をエッチラオッチラ走った甲斐あって、1便目のライオンバスに乗車できそうです(^^)

1便目はライオン達がお腹空かせてるので、豪快なガブリッ!を見ることができるらしいんですよ(^^)/























ちなみにライオンバスですが、ライオンの浸入を防ぐために、御覧のように車庫スペースは車体スレスレになっています。

左右のクリアランスは5cm!

それではライオンバスで出発!























いました!

オスラインが前足で大きな牛の骨を押さえ込んで、ガツガツと噛みついて肉を食べています!(^^)!



























目の前で見るライオン、大きい!

無心で骨にかぶりついています。























ガブゥ〜!

車体外のフックに吊下げられた生の馬肉にメスライオンが!

私との距離、約20センチ!

口開けて歯を剥いて噛みつく様子、激しい鼻息まで聞こえそうで迫力満点です。

























さて、ド迫力のライオンバスを終えて、チケット売り場を見ると、御覧のように長蛇の列。

向こうの列がチケット売り場の列、手前の列が乗り場の列です。

乗り場はここから階段で下に降りてちょっと行ったところなので、まだまだ列は長いんですよ。

ちなみに乗り場はあの金色頭のモスクの真下になります。















いやぁ、ライオンバス、迫力満点でした!

あの距離でライオンを見ることって、なかなか出来ないので、ワクワクしましたね(^^)



さて、ちょっと園内をぶらぶらしましょう(^^)



























ちょうど開園後の朝御飯タイムですかね。

みんな美味しそうにご飯を食べています(^O^)

いっぱい食べるんだよ(^^)



      





















象さんもご飯中(^^)
鼻を器用に使って枝草を食べてます。

アムールトラは既に食後のお昼寝中Zzzzz♪

オラウータンのお母さん、優しくなでなでしながら子供の毛づくろい(^^)




      




















チンパンジーは擬似的に作られたアリ塚の中の野菜・フルーツミックスジュースを枝木を使ってペロペロやってます(^^)

全身を使ってワイヤー綱渡りをやる子もいました。

大鷲は大きなケージの中をグルグルと飛び回っていました。

チンパンジー舎の前の木に夏の忘れ物が(^^)
つい先日までの真夏の喧騒が懐かしいですね。

























さて、人間もランチにしましょう(^^)

快晴の下、私作の手弁当を囲みましょう。
行楽の弁当は私の担当なんですよ(^^)

ちょっと足りないので、コアラ館下売店でちょっと買ってきました(^^)

ここだけ限定のレッサーパンダのしっぽ(^^)

具無しのポテサラで包まれたフランクフルトの揚げ物、そんな感じで美味しかったですね。





















ユキヒョウ、カッコ良かった!

しっぽが太っ!

サササッ!と崖の上に登っていきました。

カバさん、水牛さん、お昼寝中Zzzzz♪




      





















いやぁ、けっこう歩いた(^^;)

スマホのアプリで8600歩、距離約6,5キロと出てました。

っということで、帰る前にズーカフェでお茶タイム(^^)
サッポロポテトはおやつ用の持参品(^^)

生クリーム乗ったココア、疲れた体に効く〜!
美味い!























帰るころの(15時過ぎごろ)多摩動物公園前の通りは、御覧の様に大渋滞。
それもそのはず、周辺の駐車場は満車だらけでしたから(TT)


来た時はガラガラだった駐車場も戻ってみると、御覧の様に満車で空き待ち渋滞してました。

それではゆっくり安全運転で帰りましょう。






















今日は1日快晴で、まさに手弁当でお出掛け日和でした。
1日ずっと気持ち良く過ごすことができました(^^)

朝も雲1つ無く綺麗に見えた富士山ですが、夜は夜で夕焼け空に浮かび上がる美しい姿を見せてくれました(^^)






 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加