ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2010年03月06日(土) ★春の熱海ぶらり旅♪

2009年末〜2010年お正月と遊びに行った熱海〜伊東ですが、これがなかなか面白くて、また熱海に行きたいな〜ってことで、行ってきました。
今の時期は(もう終わりかけだけど)梅や桜の時期ですよね、見れるかな。








今回の旅用のG-BOOKmxのマップオンデマンドはこちらをご覧下さい。




2009年末〜2010年お正月と遊びに行った熱海〜伊東ぶらり旅は下記をご覧下さい↓

2009年12月31日(木) ★熱海〜伊東ぶらり旅♪

2010年01月01日(金) ★熱海〜伊東ぶらり旅♪

2010年01月02日(土) ★熱海〜伊東ぶらり旅♪




















さて、それでは熱海に向かいましょう。


















東名高速 海老名PA(下)でちょっと休憩。

土曜日は(翌日の日曜日もだったけど)生憎の雨模様でした。
でも、雨の高速をのんびりと走るのもまた良いものですね。

30プリウス、ルーフに落ちる雨の音がちょっと気になると言えば気になるりますね・・・このあたりの静粛性能、まだまだ進化させて欲しいものですね。



















熱海の海沿いには綺麗な桜がちらほらと植えてありました。
(ほぼ)満開でしたね。

雨が降ってなければ桜とか梅の名所に行く予定だったけど、それはまた今度にしましょう。
















梅の名所をスルーして行ったのは熱川バナナワニ園です。










色んな国のいろんなワニが温泉浸かって気持ち良さそうにしていました。














レッサーパンダもいました。
ちょっと寒そうですね。
















熱川バナナワニ園から相模湾を・・・って、この天気じぁねぇ・・・。

晴れていれば、向こうは海で眺め最高なんですけどね。

















お腹が空いたので今年の元旦にも遊びに行った道の駅 伊東マリンタウンでお昼にしましょう。

伊東マリンタウンはお土産いっぱいあるし、足湯あるし、食事処もたくさんあるので、ぶらぶらするには絶好の場所ですよ(とくに今日みたいな雨の日はね)・・・そうそう、クッキーシューもあるし!











地魚フライ定食。

揚げたて熱々で身柔らかで最高です!















元旦に食べて絶品だった石釜焼ピッツア、コレ、また食べたかったんですよね〜美味しい美味しい!


















とろサーモンといくらの親子丼です。
脂のったサーモンといくら、相性抜群です!
自分で摩り下ろした生わさび、これがまた風味良くて、軽いツン感で食が進みます。



















伊東マリンタウンの海側にある長〜い足湯の近くに綺麗な河津桜が満開でした!
河津桜の特徴である桜色濃い花びら、とても綺麗でした。
















伊東マリンタウンの海鮮売り場に大きな手長エビが!

生食用ってことで、これは気になります。
車エビの倍近い値段にも惹かれてしまいますね・・・宿で食べる用に買っちゃいましょう。













さて、宿にチェックインしてのんびりしましょう。


















源泉掛け流しの温泉露天風呂でしっぽり(^^)



















温泉でのんびりした後は、さっきの伊東マリンタウンで買った大きな手長えびを頂きましょう。

ブリっとした食感なのに噛むと濃厚でねっとりとした口触り、これは美味い美味い!
車エビの倍近い値段も納得の美味しさですよ。















この手長えび、卵がまた美味しいんですよ!
それから頭の中に入っているミソ、これがまた濃厚なえびの美味さ詰まってます!
(売り場のお姉さんの言う通りでした)






















さて、ゆっくりと夕食にしましょう。
夕食食べたらまた露天風呂でしっぽりしましょう。











 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加