ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























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〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年05月31日(金) WAKO'S(ワコーズ) F-1 フューエルワン

先日のスロットルボディ洗浄の後のメカさんからの施工説明の時に・・・

「今回のスロットルボディ洗浄と併せてオススメなメンテナンスとして、燃料ライン洗浄(WAKO'S フューエルワン)、エンジン内部洗浄(WAKO'S RECS)などもあります。
施工後のフューリングの変化を感じて頂けるオススメなメンテナンスです。」


っということで、費用的に安い フューエルワンからやることに(^^)



<WAKO'S(ワコーズ) F-1 フューエルワン>

ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。
高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。
また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。
2〜3回の連続使用が効果的です。

添加量 燃料30〜60Lに1本を使用。
燃料が30L未満の場合は1%を超えないように添加してください。

容量 300ml




そういえば今から13年前、BMW E36に乗っていた時にWAKO'S(ワコーズ)のオイル入れてました。(下記参照)
その時の良い印象は今でも覚えていて、拭け上がり良く、上までトルクが付いてくる印象でした。

2000年11月18日(土) オイル交換!















まずは1本目。

オルタネータープーリー交換(下記参照)の時に一緒に買いました。


2013年04月18日(木) オルタネータープーリー交換









満タン後に入れるだけなので簡単です。












1本目投入から16日間で1タンク走り終えて2本目投入。















2本目投入から1ヶ月弱で1タンク走り終えて3本目投入。

明細にあるナンバーロックボルトに関しては後日別記しますので少々お待ち下さい。

まだ3タンク目を走り終えていないけど、なんかこうエンジンの拭け上がりが滑らかになったような、アイドリングの振動が気持ち軽くなったような、そんな気がします(^^)


メカさん曰く・・・

「3本くらい連続施工すると、明らかに燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターが綺麗になっていますよ(^^)
実際の車両で施工してインジェクタやバルブの汚れの落ちの具合を見る、という講習会があったのですが、明らかに汚れが落ちていましたし、アイドルアップして正常値に近い数値になったことも確認できました。」

かなり優れモノのようですね。
お手軽なのでオススメだと思います。


そうそう、あの黒い手提げ袋、あれはレクサスグッズなどを買ったときに入れるための袋で大きさも数種類あります。

レクサスディーラー内にはレクサスコレクション(熊のぬいぐるみ、レザーグッズ、キーホルダー、キャップ,、スーツケース、キャディバッグなどなど色々、全43ページの2013レクサス春夏コレクションカタログもあり)をディスプレイしてある一角があって、そのグッズを買うと、あのような立派な手提げ袋に入れてくれます。
軽く恐縮するくらいにしっかりとした袋です(^^;)












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