ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年06月01日(土) 馴染ませついでに(^^)

5月26日(日)に新品交換したリヤショックですが、交換後ほとんど走っていないので、馴染ませついでに高速走ってちょっとドライブに行ってきました(^^)

※左右リヤショックの保証新品交換に関しては後日別記しますので少々お待ち下さい。







さて、リヤショックを馴染ませるために、高速を走ろう!っということで、首都高を走っています。
ほとんど渋滞無く順調です。
羽田方面へ行きましょう。







浜崎橋JCから芝浦JCに向かう右コーナーを過ぎたあたり。
上りはお約束の渋滞ですね。

左手ビル裏にはゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)の日の出駅があります。





さて、やって来たのは千葉市中央区都町にある永楽亭さん。
(写真取り忘れててストリートビューから頂きました)

ちなみに隣の韓国料理屋さんは今は台湾料理屋さんに変わっています。
その隣のそば屋の都庵さんも美味しいですよ。
永楽亭さんと同じで深夜まで営業しています。

「リヤショックの馴染ませ」というのは口実で(^^)、っというか、別にわざわざ馴染ませドライブしなくても、普通に走ってればOKですからね。

実は・・・今回のドライブの本丸は「永楽亭さんで美味しい中華が食べたい!」ってことで、やってきたわけです(^^)

それでは美味しい中華を頂きましょう。







まずは鳥の唐揚げ・チリソースかけ。

カリッと揚げられた鶏もも肉がジューシーで、そこにちょっと甘め&辛さ控え目のチリソースが合いますね〜。





この餃子も美味しいんですよ。










餃子餡の具材は野菜8:肉2くらい、みじん切りなのでとてもクリーミー、しっかり入ったニンニクがホワッと甘さを出してて、美味しいですね〜。








お待ちかねのレバニラがやってきました!

今まで色々なところでレバニラを食べてきましたが・・・香港、台湾、北京、横浜中華街、神戸中華街、長崎中華街、その他色々・・・、私的なレバニラのチェックメイトはココ、永楽亭さんのこのレバニラです。

オイスターソースの量や入れ方、衣付けて油通ししたレバの火の通り具合、モヤシ&ニラの投入タイミング、どれも素晴らしいと思います。

オイスターソースベースのやや甘めの味付けはご飯にも良く合います。
揚げたレバの香ばしい香り、シャキシャキのモヤシ、油通しされたニラのトロッとした食感、ん〜美味い!










お次はナスの辛し炒め。

レバニラと並んでこれも絶品の美味しさなんですよ。
っというか、永楽亭さんの料理はどれも本当に美味しいですね。

皮むきしたナスは口当たり良くトロトロで、辛さ控え目でちょい甘めな味付け、これもご飯が進みます。









野菜炒め。
これもオイスターソースベースで絶品なんですよ。

強火でサッと、具材によって焦がせることで食材の風味を立たせ、食感シャキシャキで仕上げられています。









揚げ麺の五目あんかけ。

もちろんこれも美味しいですよ!

パリパリに揚げられた太目のちゃんぽん麺は食べ終わるまで餡に負けない豪快な食感、醤油ベースの炒め餡は各具材の食感豊かで箸が進みます。

それではお腹も満足したところで、ぼちぼち帰りましょう。








帰りの湾岸高速の市川PA(上)で小休憩。

ここのフードコート、美味しいんですよね。
メニュー数、盛り付け、味、そして何より作り手さんの熱い思いが伝わる熱々の美味しい料理を食べることが出来ます。
フードコートじゃなくて、定食屋さんと呼びたくなる雰囲気。

それでは安全運転で帰りましょう。


そうそう、新品交換したリヤサスですが、(当たり前ですが)非常に滑らかでどっしりと安定感のある走りで今回の約140kmのドライブは終始快適でした(^^)


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加